ダウンタウンのプロフィール

ボケ担当の松本人志

松本人志

松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172cm
職業:芸人、作家、作詞家、映画館、俳優、司会者など

2009年に結婚!娘が誕生

2009年に結婚!娘が誕生

松本人志さんは、2009年、番組で共演し合コンで再開した元タレントの伊原凛さんと結婚しました。伊原凛さんとはできちゃった結婚でしたが、松本人志さんは「違う」と強調していました。どうやら、「子供ができたら結婚する」と思っていたそうです。そして、その年に娘が誕生。

松本人志さんは娘が誕生してから、溺愛しっぱなしだそう。子供ができて丸くなったとも言われています。

2007年、企画、脚本、監督、出演の四役を務めた映画『大日本人』を発表し映画監督デビュー。
2004年から『人志松本のすべらない話』(通称:すべらない話)のホスト及び企画、2009年からは大喜利の祭典『IPPON グランプリ』の大会チェアマンとして出演し(いずれもフジテレビ制作)、あまり知名度の無いお笑い芸人の才能の発掘や若手芸人の育成にあたる役割も担っている

ツッコミ担当の浜田雅功

浜田雅功

浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
職業:芸人、司会者、俳優、歌手、声優など

1989年に結婚し2児の父親に

1989年に結婚し2児の父親に

浜田雅功さんは、1989年にタレントの小川菜摘さんと結婚しました。2017年現在で結婚して28年。結婚祝いなど2人の写真などがでており、仲が良さそうと言われています。

さらに、2人には男の子の子供が2人いて、長男はハマ・オカモトさん。有名なベーシストだそうです。そして、次男は何をしているかは不明ですが、アメリカ留学の経験があるとか。

お笑いのみの活動にとどまらず、俳優、声優、歌手としても活動し、ピンでは司会業を務める事も多い。
先輩や大御所に対しても臆することなく容赦なしにど突いたり、タメ口をきいたり、呼び捨てにしたりしてツッコミを入れる。本人によると、「初対面でもタメ口が、仲良くなれるコツ」としている

ダウンタウンのプロフィール

1982年吉本入り

1982年吉本入り

高校卒業後の進路に悩んでいた浜田雅功さんは、既に就職先が決まっていた松本人志さんをさそい、当時開校したばかりの吉本養成所(NSC)の第一期生として入学しました。

当時、松本人志さんは松竹芸能に入りたかったとか。そして、入学したあと2人の漫才はすぐに認められ、2カ月後にはテレビ出演も果たしています。

人気番組だった「笑ってる場合ですよ」の素人・アマチュア芸人の勝ち抜けコーナー「お笑い君こそスターだ!」に「まさし・ひとし」で出場し5週勝ち抜きグランドチャンピオンとなった。
吉本興業側から東京進出命令が下り、1989年9月29日に「4時ですよーだ」が最終回を迎え10月には本格的に東京進出を遂げる。
東京進出で人気番組「ガキ使」がはじまる

東京進出で人気番組「ガキ使」がはじまる

現在、大晦日には「笑ってはいけないシリーズ」が大人気の番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」は、ダウンタウンが東京進出した年からはじまっている番組です。年末の「笑ってはいけないシリーズ」はもはや紅白と競い合うほどの大人気番組。東京進出当時からこの番組がはじまっていて、現在も続いていると考えるとすごいですね。

ダウンタウンの名言集

浜田雅功の名言

誰よりも松本人志のファン

誰よりも松本人志のファン

浜田雅功さんは怖くてきつい印象もありますが、誰よりもダウンタウンを愛し、誰よりも相方である松本人志さんを愛しているようです。その愛が伝わって来る名言が「オレは他の誰にも負けへんぐらい、松本人志のファン」と語った言葉。

さらには、番組で「先に死にたい」と名言を残した浜田雅功さん。松本人志さんが先に死ぬと悲しすぎるために、浜田雅功さんは自分が先に死にたいと思っているようです。素敵すぎますね。

ぼくね。お笑いで自分で最後まで(1人で行く)ってのは考えてないです。無理。無理ですよ。隣(松本さん)が偉大過ぎるからね。これは無理なんですよ
俺はこの先お笑い一本で考えていない。相方が偉大すぎて
ダウンタウンが解散してもたぶん松本はこの仕事をやってるやろと思う。やってなおかしい。あいつはスゴイもん。勝たれへんもん、誰もあいつには
他の人が成功したら、嫉妬するかも知れないけどアイツの成功は本気で喜べる。心から応援している、唯一の人

関連するまとめ

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 1324 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 804 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 1429 view

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 1869 view

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 392 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 302 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 309 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ピース綾部祐二がイケメン!髪型4選&意外な身長も総まとめ

お笑いコンビピースの綾部祐二さんはイケメン芸人としても名高いですね!!よしもとのイケメンランキングでも常連で…

chokokuru / 464 view

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 1535 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 341 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 2124 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP100!1位はあの人【2024最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 429 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 398 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 618 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);