とんねるず・石橋貴明のプロフィール

石橋貴明

石橋貴明

生年月日:1961年10月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:182cm
職業:芸人(とんねるず)

裕福な生活から一変し貧乏に

裕福な生活から一変し貧乏に

石橋貴明さんは、生まれたころは父親が会社を経営していて裕福な家庭に育っていたそうです。しかし、石橋貴明さんが小学校1年生のときに父親の会社が倒産。夜逃げ同然で引越し、さらに父親が蒸発してしまいました。

そのため、それからは貧乏な生活を送ることになったそう。これまで裕福だったところから貧乏な生活を送るときは、相当辛かったでしょう。

木梨憲武とコンビを結成しテレビ出演

木梨憲武とコンビを結成しテレビ出演

高校の同級生だった木梨憲武さんと石橋貴明さんはコンビを結成しました。そして、当時は素人がテレビ出演を多くしている時代であり、石橋貴明さんコンビも素人参加番組に多く出演していました。

石橋貴明さんは、素人でもこうやってテレビにでることで、父親の目にとまり戻ってきてくれたら、という考えもあったそうです。

「とんねるず」として大活躍

「とんねるず」として大活躍

素人参加番組に出演していた2人は、1982年に「お笑いスター誕生!!」で10週連続で勝ち抜き見事優勝!プロデビューを果たしました。

「とんねるず」として活動をしはじめた頃、歌番組ではカメラを壊した事件なども有名ですよね。当時、約1600万円ほど弁償させられることになったそう。当時から型破りな暴れん坊だったのでしょう。

自身の音楽活動としては、「NHK紅白歌合戦」において別名義で2回の初出場をしている(1991年:とんねるず、1999年:野猿)。
2008年には、「とんねるずのみなさんのおかげでした」での企画として「矢島美容室」が結成され、メンバーのプロデュースを行っている(メンバーとはあくまで別人ということになっている)。

とんねるずの人気曲「一番偉い人へ」です。

2回の結婚経験あり

2回の結婚経験あり

石橋貴明さんは2回の結婚経験があります。1度目は1988年に、元モデルと結婚。2人の間には娘で女優の石橋穂乃香さんが誕生しました。しかし、結婚生活はうまくいかずに離婚。

1998年に女優の鈴木保奈美さんと再婚を果たしました。そして、2人の間には3人の子供が誕生しています。鈴木保奈美さんとは、現在も続いており、幸せな家庭生活を送っているようです。

石橋貴明の声がガラガラ!病気か!?

番組での声の異変が話題に

番組での声の異変が話題に

2016年9月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」のドッキリコーナーで、石橋貴明さんの声がガラガラでした。今回の放送だけなら、「風邪かな?」とも思えますが、それから数週間の放送で声がガラガラだったために、視聴者からは心配の声が出ています。

声がガラガラだったときの石橋貴明さんがわかる動画です。

この声質は今回だけでなく、ここ数週間の放送でずっと続いているため、視聴者からは『タカさんの喉、大丈夫かな』『最近ずっと声が出てなくて心配』『ちゃんと病院で検査してほしい』と心配する多く声が飛び交っています。
声の不調は数週間続く

声の不調は数週間続く

石橋貴明さんの声は、この日の収録以降も声がガラガラな日が続いていたため、視聴者からは心配の声が多数上がっていました。いつ収録されたかはわかりませんが、この放送から数週間は声の調子が悪かったようです。

しかも、放送中に共演者が心配する声も出ていなかったため、余計に心配の声があがったのでしょう。

石橋貴明に重病説浮上!咽頭ガンか!?

咽頭ガンか!?

咽頭ガンか!?

石橋貴明さんの声がガラガラしていたとき、誰もがシャ乱Qのつんくさんを思い出したのではないでしょうか。つんくさんは咽頭ガンになり、声帯を摘出しました。その手術前に番組出演していたときは、とても聞き取りにくいほど声がガラガラしていましたよね。

石橋貴明さんはそこまでではないですが、つんくさんと初期症状が似ていたために咽頭ガン疑惑が出たのでしょう。

声帯ポリープの可能性も?

声帯ポリープの可能性も?

声帯ポリープもよく聞く声の病気ですよね。歌手やアナウンサーにも多い病気ですが、大きな声をだしたあと声が変わったり、かすれてしまう症状があり、この原因がポリープだと言われています。

風邪やタバコなどでもなる可能性があるようですが、石橋貴明さんはガンほどではないがポリープなのでは?とも噂されるほど。


関連するキーワード

関連するまとめ

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 541 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 613 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1549 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 569 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 300 view

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 414 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1456 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 255 view

有野晋哉の身長!性格はいい人で天才肌!情報まとめ

有野晋哉さんが高身長だとご存知ですか?また性格は穏やかでかなりいい人だと評判です。その一方、実は天才肌という…

chokokuru / 789 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1773 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 395 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 439 view

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 1838 view

児嶋一哉の嫁や子供情報!奥さんは元タレント坪井志津香【画像あり】

キレ芸で有名なアンジャッシュの児嶋一哉さん。俳優としても大活躍されている児嶋一哉さんですが、結婚しており嫁と…

kii428 / 470 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);