とんねるず・石橋貴明のプロフィール

石橋貴明

石橋貴明

生年月日:1961年10月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:182cm
職業:芸人(とんねるず)

裕福な生活から一変し貧乏に

裕福な生活から一変し貧乏に

石橋貴明さんは、生まれたころは父親が会社を経営していて裕福な家庭に育っていたそうです。しかし、石橋貴明さんが小学校1年生のときに父親の会社が倒産。夜逃げ同然で引越し、さらに父親が蒸発してしまいました。

そのため、それからは貧乏な生活を送ることになったそう。これまで裕福だったところから貧乏な生活を送るときは、相当辛かったでしょう。

木梨憲武とコンビを結成しテレビ出演

木梨憲武とコンビを結成しテレビ出演

高校の同級生だった木梨憲武さんと石橋貴明さんはコンビを結成しました。そして、当時は素人がテレビ出演を多くしている時代であり、石橋貴明さんコンビも素人参加番組に多く出演していました。

石橋貴明さんは、素人でもこうやってテレビにでることで、父親の目にとまり戻ってきてくれたら、という考えもあったそうです。

「とんねるず」として大活躍

「とんねるず」として大活躍

素人参加番組に出演していた2人は、1982年に「お笑いスター誕生!!」で10週連続で勝ち抜き見事優勝!プロデビューを果たしました。

「とんねるず」として活動をしはじめた頃、歌番組ではカメラを壊した事件なども有名ですよね。当時、約1600万円ほど弁償させられることになったそう。当時から型破りな暴れん坊だったのでしょう。

自身の音楽活動としては、「NHK紅白歌合戦」において別名義で2回の初出場をしている(1991年:とんねるず、1999年:野猿)。
2008年には、「とんねるずのみなさんのおかげでした」での企画として「矢島美容室」が結成され、メンバーのプロデュースを行っている(メンバーとはあくまで別人ということになっている)。

とんねるずの人気曲「一番偉い人へ」です。

2回の結婚経験あり

2回の結婚経験あり

石橋貴明さんは2回の結婚経験があります。1度目は1988年に、元モデルと結婚。2人の間には娘で女優の石橋穂乃香さんが誕生しました。しかし、結婚生活はうまくいかずに離婚。

1998年に女優の鈴木保奈美さんと再婚を果たしました。そして、2人の間には3人の子供が誕生しています。鈴木保奈美さんとは、現在も続いており、幸せな家庭生活を送っているようです。

石橋貴明の声がガラガラ!病気か!?

番組での声の異変が話題に

番組での声の異変が話題に

2016年9月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」のドッキリコーナーで、石橋貴明さんの声がガラガラでした。今回の放送だけなら、「風邪かな?」とも思えますが、それから数週間の放送で声がガラガラだったために、視聴者からは心配の声が出ています。

声がガラガラだったときの石橋貴明さんがわかる動画です。

この声質は今回だけでなく、ここ数週間の放送でずっと続いているため、視聴者からは『タカさんの喉、大丈夫かな』『最近ずっと声が出てなくて心配』『ちゃんと病院で検査してほしい』と心配する多く声が飛び交っています。
声の不調は数週間続く

声の不調は数週間続く

石橋貴明さんの声は、この日の収録以降も声がガラガラな日が続いていたため、視聴者からは心配の声が多数上がっていました。いつ収録されたかはわかりませんが、この放送から数週間は声の調子が悪かったようです。

しかも、放送中に共演者が心配する声も出ていなかったため、余計に心配の声があがったのでしょう。

石橋貴明に重病説浮上!咽頭ガンか!?

咽頭ガンか!?

咽頭ガンか!?

石橋貴明さんの声がガラガラしていたとき、誰もがシャ乱Qのつんくさんを思い出したのではないでしょうか。つんくさんは咽頭ガンになり、声帯を摘出しました。その手術前に番組出演していたときは、とても聞き取りにくいほど声がガラガラしていましたよね。

石橋貴明さんはそこまでではないですが、つんくさんと初期症状が似ていたために咽頭ガン疑惑が出たのでしょう。

声帯ポリープの可能性も?

声帯ポリープの可能性も?

声帯ポリープもよく聞く声の病気ですよね。歌手やアナウンサーにも多い病気ですが、大きな声をだしたあと声が変わったり、かすれてしまう症状があり、この原因がポリープだと言われています。

風邪やタバコなどでもなる可能性があるようですが、石橋貴明さんはガンほどではないがポリープなのでは?とも噂されるほど。


関連するキーワード

関連するまとめ

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 174 view

庄司智春は筋肉もイケメン!身長・体重などプロフ総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当の庄司智春さん。庄司さんといえば鍛えられた筋肉のイメージですが、実はス…

tomo1234 / 219 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 364 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 336 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 195 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 1167 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 294 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 870 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 195 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 196 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 413 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

2017年、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹…

kii428 / 280 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 193 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 518 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);