とんねるず・木梨憲武のプロフィール

木梨憲武

木梨憲武

生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:177cm
職業:芸人(とんねるず)

芸人になる前の話

芸人になる前の話

木梨憲武さんは、父親が自転車店を経営しているのは有名ですよね。そして、高校ではサッカー部に所属。都大会の準決勝に進出したほどです。しかし、部室でタバコを吸っていたのがバレたことでレギュラーから外された、不良少年だったとか。

そして、現在の相方である石橋貴明さんとは高校の同級生でした。

石橋貴明と木梨憲武でコンビを結成

石橋貴明と木梨憲武でコンビを結成

高校の同級生だった石橋貴明さんと木梨憲武さんは、高校時代からコンビを組み、周りの人にネタを披露していました。そして、当時素人が参加できる番組が多くあり、素人参加番組にいくつも出演。

1982年、「お笑いスター誕生!!」で10週連続で勝ち続け見事グランプリを獲得。そして、プロデビューを果たします。

木梨は正司歌江(かしまし娘)・和田アキ子・ルパン三世等のものまねを披露し、5代目チャンピオンとなる。
プロデビュー後2〜3年は下積みの日々を過ごしたが1984年にブレイク。『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン』(共にフジテレビ)の出演などで若者のカリスマ的存在となり、一気にスターの階段をかけ上っていった。
音楽や俳優としても活動

音楽や俳優としても活動

木梨憲武さんはとても歌がうまく、1996年には山本譲二さんとデュオを組んで「浪漫-ROMAN-」がヒット曲となりました。この曲で紅白出場を果たし、さらに2度とんねるずでも紅白に出演したので、木梨憲武さんは3回紅白に出演しています。さらに、第38回日本レコード大賞の企画賞も受賞。

そして、俳優としても活動をしており、1998年には連続ドラマに初主演をつとめたほど。最近では声優もつとめており、「ファインディングニモ」でマーリンの声を担当していました。

2013年までに7回の個展を開いており、画風は赤を基調とした抽象画・スケッチに文字を書き加えた風景画・シンプルな色表現の静物画がある。インターネット上でインタラクティブな手法を用いた前記の作品展示を行なう一方で、ゲームのキャラクターデザインも手掛ける。

木梨憲武の嫁は誰?馴れ初めは?

安田成美のプロフィール

安田成美のプロフィール

名前:安田成美(現在:木梨成美)
生年月日:1966年11月28日
出身地:東京都
身長:168cm
職業:女優

風の谷のナウシカで歌手デビューしたあと、ドラマで活躍する女優に。2004年頃からはカフェ経営にも携わる。

1994年に結婚

1994年に結婚

木梨憲武さんと安田成美さんは1994年に結婚しました。当時、とんねるずも安田成美さんも人気絶頂のときだったので、驚いた人も多かったことでしょう。今ではおしどり夫婦とも言われている2人。あまり共演シーンを見ることはありませんが、本当に仲が良さそうですよね。2人の馴れ初めは何だったのでしょう。

2人の馴れ初め

映画「そろばんずく」での共演

映画「そろばんずく」での共演

1986年に公開された映画「そろばんずく」にとんねるずが主演で出演しました。そして、この映画に安田成美さんも出演しており、この共演が2人の出会いだったようです。ここから結婚まで約8年間。交際が何年間かは分かりませんが、共演した頃からスタートしていたかもしれませんね。

以前、木梨憲武さんが番組で安田成美さんとの出会いについて赤裸裸に語っていました。

木梨 これは一瞬の出来事だったんですけど、最後の最後のシーンが石橋率いいる女子のシーンだったんですよ。その一個前のシーンが私の今の奥さんと俺が、楽屋で一緒になる瞬間があったんですよ。ロケの楽屋だったんですよ。そん時に、彼女の取り巻きもいなく、俺の取り巻きはけちらし。

木梨 でた、でたって。この何秒あるか分かんない世界なんですけど、すいません、飯お願いしますって!したら、番号!番号!って感じですね。

当時は携帯がない時代だったので、家の電話番号を教えたとか。
しかし、なかなか安田成美さんから連絡がもらえなかったようです。

木梨 連絡先あげたんだ!ずっと家で待ってたんだ、家でずっとー待ってたんだ。ずっとー待ってても、ずーっと電話無かったわけ、家で待ってても電話かかってこないし。映画が終わると今度、キャンペーンとかがあるじゃん、そういうシリーズ出てくるでしょ。俺らオールナイトニッポンやっている時に、彼女が番宣で現れるわけよ。現れたわけよ、うわー来るしと思って、今日言ってやろう思って、ずっと言うタイミングが現れなわけ。まなんでた同じタイミングで、タカアキがCMの間出て行ったわけよ、でた!2回目の二人。マイク確認、降りてるみたいな。何で電話してくれなかったの、今日、とにか電話して!タカアキ返ってくるしみたいな。

木梨 飲むから車じゃねぇなみたいな。行ったのが、代官山のボエムです。

運命だったのかもしれませんね。2人は食事に行くことになり、そこから交際に発展していったようです!!

安田成美は在日韓国人なのか!?

在日韓国人の噂が浮上

在日韓国人の噂が浮上

安田成美さんが在日韓国人だという噂がでています。本名は鄭成美(チョンソンミ)。結婚当時は「日本国籍をとらない」などの条件があったとも言われていたほど。

さらに、安田成美さんの父親が在日韓国人団体の幹部だったこともあり、結婚式は極秘裏に行われ、関係者が多数参列していたとまで噂されるほど。また、結婚式では親族や本人を含めてチマチョゴリを着ていたとまで言われる始末。

NHKの連ドラ「春よ来い」降板理由

NHKの連ドラ「春よ来い」降板理由

NHKの連ドラ「春よ来い」に出演予定でしたが、降板しました。表向きは体調不良と言われていましたが、安田成美さんが在日韓国人で、ドラマのワンシーンで朝鮮人などが関係するシーンがあったため、演じるのが嫌だった、または父親が反対したからではないかとも言われています。

真実は分からない

真実は分からない

安田成美さんの在日韓国人疑惑は浮上していますが、それの決定的な情報はありません。本人が認めたこともなく、噂だけが出ている状態。そのために、真実は分かりません。今後、何かで分かるタイミングがあるかもしれませんね。

木梨憲武と安田成美の子供は何人?

3人の子供が誕生

3人の子供が誕生

結婚した翌年の1995年に長男、1999年に次男、そして2003年に長女が誕生しています。石橋貴明さんは鈴木保奈美さんとの間に3人の娘がいるので、とんねるずだけで6人の子供がいることになりますね。

鈴木保奈美さんは子供を妊娠、出産するときに芸能活動を一時休業。その後、すぐ活動を再開しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 3142 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 382 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 465 view

西野亮廣(キンコン)の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家としても知られる西野亮廣ですが、出身高校と大学も注…

rirakumama / 311 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 578 view

西野亮廣(キンコン)の身長と体重・髪型やファッションまとめ!スタイルが良いイケメンお…

お笑いコンビ、キングコングのツッコミを担当し、絵本作家、著作家としても活動を行っているお笑い芸人の西野亮廣さ…

kent.n / 511 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 770 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 531 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 900 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 520 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 471 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 1779 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 481 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 359 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);