とんねるず・木梨憲武のプロフィール

木梨憲武

木梨憲武

生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:177cm
職業:芸人(とんねるず)

芸人として活動する前について

芸人として活動する前について

木梨憲武さんは、父親が世田谷区の自転車店「木梨サイクル」を経営しています。世田谷区なのでお金持ちなのかもしれませんね。

そして、木梨憲武さんは帝京高校に入学。都大会の準決勝に出場した経験もありますが、当時部室でタバコを吸っていたのがバレたことでレギュラーを外れました。木梨憲武さんは、不良だったのでしょう。

石橋貴明とコンビ結成

石橋貴明とコンビ結成

高校の同級生だった石橋貴明さんと木梨憲武さんはコンビを結成しました。当時は、「貴明&憲武」として、素人参加番組などにも出演。木梨憲武さんは、一人で「TVジョッキー」の「ザ・チャレンジ」に出場しものまねを披露した結果、5代目チャンピオンとなりました。

そして、「貴明&憲武」は「お笑いスター誕生!!」に出場し、途中で「とんねるず」に改名。見事10週連続で勝ち抜いたことでグランプリを獲得し、プロとしてデビューしました。

プロデビュー後2〜3年は下積みの日々を過ごしたが1984年にブレイク。『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン』(共にフジテレビ)の出演などで若者のカリスマ的存在となり、一気にスターの階段をかけ上っていった。
1994年に結婚

1994年に結婚

木梨憲武さんは、俳優としても活動しており映画「そろばんずく」に出演しました。そこで共演した安田成美さんと結婚。2人の間には、男の子が2人、女の子が1人の3人の子供に恵まれました。

結婚して23年も経つ2人ですが、今でも変わらず幸せそうですよね。

1996年には山本譲二とデュオを組み「憲三郎&ジョージ山本」名義で原譲二楽曲による「浪漫-ROMAN-」でヒットを飛ばした。半年後の1996年大晦日の『第47回NHK紅白歌合戦』に出場を果たした。『第38回日本レコード大賞』で企画賞を受賞している。

1998年の『甘い結婚』で連続ドラマ初主演。すれ違いになった夫婦を描いたシリアスなドラマで木梨は夫役を演じた。声優として『ファインディング・ニモ』の日本語吹き替え版で主役のマーリンを担当した。

放送事故!?木梨憲武のタトゥーが映る

2010年に自らタトゥーを紹介

2010年に自らタトゥーを紹介

木梨憲武さんは、2010年7月2日、自分がやっているブログで「Kinashi Cycle japan」とタトゥーをいれていることを写真付きで公開しました。自身の実家が経営する「木梨サイクル」を英語にしたもののようです。

ブログにはタトゥーをいれたかのような画像のみ。ただ、コメント欄には「シールでは?」という疑問の声も出ていました。

翌日にタトゥーを消した!?

翌日にタトゥーを消した!?

2010年7月3日には、「ケーシーテーキー田ー」という文とともに、手術したような跡の写真が掲載されていました。ただ、よく見てみるとタトゥーをいれた部分とは違う部分ではないか、特殊メイクではないか、などという疑問の声もあがっています。

ただ、そのコメントに返信することもないため、このタトゥーが本当で消したのが事実なのかは分かっていません。

2016年9月の番組でタトゥーが映った!?

2016年9月の番組でタトゥーが映った!?

それから木梨憲武さんのタトゥーは忘れ去られていましたが、2016年9月に「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演していたときに、ちらっと木梨憲武さんのタトゥーが映ってしまったのです。

木梨憲武さんは半袖をきており、腕がかゆかったのか袖を少しあげてしまったためにタトゥーが映りました。

世間の反応

半そでTシャツからちらりとタトゥーらしきものが視聴者には見えてしまったのだ。それには「え、ノリさんって、タトゥー入れてたの?」「なんかわからないけど、ちょっとショック」「好感度上がってたのに最後でイメージダウン」などのガッカリ声がネット上に貼られることに。
最近のテレビでもタトゥーが映る

最近のテレビでもタトゥーが映る

2017年6月時点でも、木梨憲武さんのタトゥーがSNSで話題になるなど、度々タトゥーがテレビに映っているようです。2016年のときにタトゥーが映り込んだときは、ショックだった人も多かったよう。好感度まで下がってしまったとか。

しかし、最近ではタトゥーもおしゃれのひとつと思う人も多いため、好感度が下がるほどではないようです。

消していたのはウソ!?あのブログの真相は?

消していたのはウソ!?あのブログの真相は?

ここで気になってくるのが、ブログで紹介した「消してきた」という写真。いかにも、タトゥーを消してきたと誰もが思いますが、あの写真はいったい何だったのでしょうか。

今でも真相は語られておらず、不明なまま。本当にタトゥーなのか、シールなのかは分かりませんが、おしゃれタトゥーの可能性も高そうですね。

本当におしゃれ目的!?一部でささやかれる木梨憲武の薬物疑惑

薬物疑惑が浮上

薬物疑惑が浮上

木梨憲武さんには薬物疑惑も浮上しています。というのも、タトゥーは麻薬などの注射痕を隠すために入れる人が多いため。腕あたりにあることも、その噂が出た理由なのかもしれませんね。

シールであっても、本物であっても注射痕を隠す目的があるのでは?と一部からは言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 7191 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 8812 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 4238 view

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁と子供まとめ!奥さんは美人【画像あり】

スーパーマラドーナの田中一彦さんはへタレキャラの芸人としてじわじわと人気が出つつあります。そんな田中さんです…

chokokuru / 1398 view

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 1348 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 12824 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 399 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 2881 view

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 620 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 1034 view

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 5159 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 1479 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 913 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 1093 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング