とんねるず・木梨憲武のプロフィール

木梨憲武

木梨憲武

生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:177cm
職業:芸人(とんねるず)

芸人として活動する前について

芸人として活動する前について

木梨憲武さんは、父親が世田谷区の自転車店「木梨サイクル」を経営しています。世田谷区なのでお金持ちなのかもしれませんね。

そして、木梨憲武さんは帝京高校に入学。都大会の準決勝に出場した経験もありますが、当時部室でタバコを吸っていたのがバレたことでレギュラーを外れました。木梨憲武さんは、不良だったのでしょう。

石橋貴明とコンビ結成

石橋貴明とコンビ結成

高校の同級生だった石橋貴明さんと木梨憲武さんはコンビを結成しました。当時は、「貴明&憲武」として、素人参加番組などにも出演。木梨憲武さんは、一人で「TVジョッキー」の「ザ・チャレンジ」に出場しものまねを披露した結果、5代目チャンピオンとなりました。

そして、「貴明&憲武」は「お笑いスター誕生!!」に出場し、途中で「とんねるず」に改名。見事10週連続で勝ち抜いたことでグランプリを獲得し、プロとしてデビューしました。

プロデビュー後2〜3年は下積みの日々を過ごしたが1984年にブレイク。『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン』(共にフジテレビ)の出演などで若者のカリスマ的存在となり、一気にスターの階段をかけ上っていった。
1994年に結婚

1994年に結婚

木梨憲武さんは、俳優としても活動しており映画「そろばんずく」に出演しました。そこで共演した安田成美さんと結婚。2人の間には、男の子が2人、女の子が1人の3人の子供に恵まれました。

結婚して23年も経つ2人ですが、今でも変わらず幸せそうですよね。

1996年には山本譲二とデュオを組み「憲三郎&ジョージ山本」名義で原譲二楽曲による「浪漫-ROMAN-」でヒットを飛ばした。半年後の1996年大晦日の『第47回NHK紅白歌合戦』に出場を果たした。『第38回日本レコード大賞』で企画賞を受賞している。

1998年の『甘い結婚』で連続ドラマ初主演。すれ違いになった夫婦を描いたシリアスなドラマで木梨は夫役を演じた。声優として『ファインディング・ニモ』の日本語吹き替え版で主役のマーリンを担当した。

放送事故!?木梨憲武のタトゥーが映る

2010年に自らタトゥーを紹介

2010年に自らタトゥーを紹介

木梨憲武さんは、2010年7月2日、自分がやっているブログで「Kinashi Cycle japan」とタトゥーをいれていることを写真付きで公開しました。自身の実家が経営する「木梨サイクル」を英語にしたもののようです。

ブログにはタトゥーをいれたかのような画像のみ。ただ、コメント欄には「シールでは?」という疑問の声も出ていました。

翌日にタトゥーを消した!?

翌日にタトゥーを消した!?

2010年7月3日には、「ケーシーテーキー田ー」という文とともに、手術したような跡の写真が掲載されていました。ただ、よく見てみるとタトゥーをいれた部分とは違う部分ではないか、特殊メイクではないか、などという疑問の声もあがっています。

ただ、そのコメントに返信することもないため、このタトゥーが本当で消したのが事実なのかは分かっていません。

2016年9月の番組でタトゥーが映った!?

2016年9月の番組でタトゥーが映った!?

それから木梨憲武さんのタトゥーは忘れ去られていましたが、2016年9月に「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演していたときに、ちらっと木梨憲武さんのタトゥーが映ってしまったのです。

木梨憲武さんは半袖をきており、腕がかゆかったのか袖を少しあげてしまったためにタトゥーが映りました。

世間の反応

半そでTシャツからちらりとタトゥーらしきものが視聴者には見えてしまったのだ。それには「え、ノリさんって、タトゥー入れてたの?」「なんかわからないけど、ちょっとショック」「好感度上がってたのに最後でイメージダウン」などのガッカリ声がネット上に貼られることに。
最近のテレビでもタトゥーが映る

最近のテレビでもタトゥーが映る

2017年6月時点でも、木梨憲武さんのタトゥーがSNSで話題になるなど、度々タトゥーがテレビに映っているようです。2016年のときにタトゥーが映り込んだときは、ショックだった人も多かったよう。好感度まで下がってしまったとか。

しかし、最近ではタトゥーもおしゃれのひとつと思う人も多いため、好感度が下がるほどではないようです。

消していたのはウソ!?あのブログの真相は?

消していたのはウソ!?あのブログの真相は?

ここで気になってくるのが、ブログで紹介した「消してきた」という写真。いかにも、タトゥーを消してきたと誰もが思いますが、あの写真はいったい何だったのでしょうか。

今でも真相は語られておらず、不明なまま。本当にタトゥーなのか、シールなのかは分かりませんが、おしゃれタトゥーの可能性も高そうですね。

本当におしゃれ目的!?一部でささやかれる木梨憲武の薬物疑惑

薬物疑惑が浮上

薬物疑惑が浮上

木梨憲武さんには薬物疑惑も浮上しています。というのも、タトゥーは麻薬などの注射痕を隠すために入れる人が多いため。腕あたりにあることも、その噂が出た理由なのかもしれませんね。

シールであっても、本物であっても注射痕を隠す目的があるのでは?と一部からは言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 422 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 2174 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 569 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1953 view

浜田雅功の年収と自宅情報!豪華な家写真を公開

大人気芸人、ダウンタウンの浜田雅功さんの年収や自宅が気になりますよね。年収は億単位とも言われており、何億円な…

piko / 4279 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 452 view

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 230 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 230 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP100!1位はあの人【2024最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 473 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 382 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 940 view

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 945 view

堤下敦の性格が最悪なのは病気?黒沢かずこイジメやツイキャス騒動など総まとめ

最近不祥事が多発しているインパルス堤下敦さん。病気なのではないかとの噂が。また、性格が最悪だとの情報も。ここ…

kii428 / 1031 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 886 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);