爆笑問題・太田光のプロフィール

太田光

太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:170cm
職業:芸人(爆笑問題)

爆笑問題を結成

爆笑問題を結成

日本大学芸術学部に通っていた太田光さんは、大学に通っているときに田中裕二さんと出会います。そして、2人でコンビを結成し、大学を中退しました。そして、2人で爆笑問題を結成し芸人として活動をはじめていきます。

コントの大会で爆笑問題デビュー

コントの大会で爆笑問題デビュー

渡辺正行さんが主催をつとめたラ・ママ新人コント大会で爆笑問題はデビューを果たします。すると、その大会で芸能事務所の太田プロにスカウトされ、太田プロに所属。

そして、1988年にはテレビデビュー。ここから、テレビでも活躍をしはじめ、人気芸人の仲間入りを果たしました。

太田の毒に満ちたボケと田中のストレートなツッコミという正統的漫才で人気を集めた。
1990年に芸人の松永光代と結婚

1990年に芸人の松永光代と結婚

太田光さんは、当時同じ事務所にいた芸人の松永光代さんの家にいつき、気づいたら同棲している状態に。そして、2人はそのまま1990年に結婚しました。現在は、爆笑問題が所属する事務所「タイタン」の社長をしています。

現在では、恐妻家でも有名です。そんな2人の間には子供はいません。

公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている

太田光は発達障害?アスペルガー症候群なのか?

アスペルガー症候群とは?

アスペルガー症候群とは?

アスペルガー症候群は、コミュニケーションや対人関係に問題があったり、特定のことにこだわりをもつ人のことを言います。アスペルガー症候群の人に多く見られるのが、不適切な発言をしてしまったり、相手の考えていることが分からず、人付き合いも苦手なんだとか。

また、自分だけのルールがあったり、記憶力が並大抵ではないなど、いろいろな特徴があるようです。

太田光は高校時代友達0!?

太田光は高校時代友達0!?

太田光さんの高校時代のエピソードがありますが、友達は一人もいなかったようです。修学旅行に行ったときは、小説を10冊ほど持っていきクラスメイトと話したりもせず、ずっと読書をしており、読み切ったとか。クラスメイトとどう話していいかなど、分からなかったのかもしれませんね。

このことが、発達障害であるアスペルガー症候群ではないのかと言われているようです。

太田光は空気が読めない?

太田光は空気が読めない?

毒舌が多く周りをヒヤヒヤさせることが多い太田光さん。共演者からは激怒され、共演NGと言われてしまうことも多々あるよう。

有名な話だと、森脇健児さんが司会をしていた番組で、森脇健児さんに暴言など野次のつもりで言っていたら共演NGとなったとか。そのため、太田光さんは空気が読めない人なのではないか?と言われているようです。しかし、あえて空気を読まないようにしているのでは?とも言われており、芸風を維持するためという声も出ています。

葬儀の場でも空気を読まない?

葬儀の場でも空気を読まない?

これは人としてどうなのかなと思われてしまうエピソードですが、くりぃむしちゅーの上田晋也さんが太田光さんの母親の葬儀にいったとき、太田光さんは変顔をしていたとか。上田晋也さんは本気で怒り、葬儀の場所では目を合わせなかったよう。

さすがに、これはあえて空気を読まないというわけではなさそうですね。このことから、発達障害は本当では?と言われているようです。

上田が焼香後、親族に向かって会釈する際、太田はずっと変顔をして見ていたという。その場では、上田は太田と一切目を合わせないまま、去っていったそうだ。だが実際は、「あの野郎、もうブチ殺してやる!」「何を考えてんだ、あの野郎!」と怒りをあらわにしていた、というのだった。
ランドフィナーレを迎えた笑っていいとも。お笑い界のトップスターが勢揃いしたシーンでダウンタウンの浜田雅功が爆笑問題太田光にキレた
太田が「タモリさんのおかげでこうして仲悪い人たちが…」と発言すると、ダウンタウン浜田が
顔を歪めて太田に飛びかかろうとする素振りを見せた。さんまが浜田を後ろから抱えて静止して「ギャグ」で済まされたが、番組終了後、浜田は烈火の如く怒り狂ったという。

浜田さんの怒りを(爆笑問題の)田中さんが察知して、番組終了後にマネジャーと共に楽屋に謝罪に訪れたそうです。

世間の声

やはり、多くの人が太田光さんは発達障害なのではないかと思っているようです。

太田光がつまらない?芸人として終わりか?

関連するまとめ

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 2126 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 785 view

オリエンタルラジオの武勇伝ネタはつまらない?生放送中の喧嘩エピソードもまとめ

オリエンタルラジオといえば「武勇伝」ネタでお馴染みですが、つまらないとの声も多く上がっていたようです。そんな…

tomo1234 / 510 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 407 view

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 426 view

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 303 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 816 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1789 view

田中卓志(アンガールズ)の母親の死因!父親など家族・弁当事件も総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。アンガールズ田中卓志…

Luccy / 340 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 930 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 4759 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 1317 view

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 1530 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 882 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);