爆笑問題・太田光のプロフィール

太田光

太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
職業:芸人(爆笑問題)

お笑い芸人「爆笑問題」を結成

お笑い芸人「爆笑問題」を結成

太田光さんといえば、田中裕二さんと「爆笑問題」を結成し、現在も大活躍していますよね。爆笑問題は、太田光さんが毒付き、田中裕二さんがストレートに突っ込んでいる漫才。田中裕二さんのツッコミは、本当に「ダメ」と言っているようにしか見えないときがありますよね。

そんな爆笑問題は1988年にテレビデビューを果たし、活動していきます。

公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている
1993年に自らの芸能事務所「タイタン」を設立。社長には元芸人で太田の妻の太田光代が就き、同年NHK新人演芸大賞を受賞。
太田プロに消されかける!?

太田プロに消されかける!?

爆笑問題は、当時は太田プロにスカウトされ、太田プロに所属していましたが、スカウトした人に勧められたのか独立をしました。しかし、この一件で太田プロは激怒したため、爆笑問題は一時期仕事がなくなってしまったそうです。

太田プロは大きな事務所なので、敵にまわしてはいけなかったのでしょう。当時はアルバイトと掛け持ちしていたようです。

1993年に自らの芸能事務所「タイタン」を設立。社長には元芸人で太田の妻の太田光代が就き、同年NHK新人演芸大賞を受賞。1994年には、『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』(テレビ朝日系)で10週勝ち抜き初代チャンピオンになり再ブレイクのきっかけを果たした。
1990年に松永光代と結婚

1990年に松永光代と結婚

太田光さんの恋愛はあまりイメージができませんが、元芸人の松永光代さんと結婚していることでも有名ですよね。現在は、爆笑問題が所属する事務所「タイタン」の社長をつとめており、恐妻家としても知られています。

自身の過激な言動・行動が原因で妻の光代から叱責されることもよくある

気になる太田光の身長や体重は?

身長は170cm

身長は170cm

太田光さんは、相方の田中裕二さんの身長が低いからか、とても背が高い印象があります。しかし、極端に背が高いわけではなく、身長は170cmなんだそう。

しかし、ここで気になるのがサバ読み疑惑。芸能人ではよくあることですが、太田光さんはサバ読みしていないのか調べてみましょう。

爆笑問題の身長差16cm

爆笑問題の身長差16cm

太田光さんの身長を比べて行く前に、まずはコンビでの身長差を比較してみましょう。太田光さんは170cm、そして田中裕二さんは154cmです。2人の身長差は16cm!カップルなら、素敵な身長差ですよね。

林修と比較

林修と比較

「今でしょ」で有名となった林修さんと比較してみましょう。この写真は、太田光さんの顔が少しだけ前にでている印象なので、正確にはわかりませんが、林修さんの身長は175cm。太田光さんより5cm高いことになります。それくらいの差はありそうに見えますね。

安倍晋三と比較

安倍晋三と比較

安倍晋三さんとも比較してみましょう。太田光さんは、なかなかピシっとたっている写真がないので、この写真も正確には分かりづらいです。安倍晋三さんがとても高く見えますね。

安倍晋三さんの身長は175cm。太田光さんよりは5cm高いようです。太田光さんがまっすぐ立ったとしたても、安倍晋三さんのほうが高そうです。

出典:i.ytimg.com

おそらくサバ読みはしていない

おそらくサバ読みはしていない

太田光さんはおそらくサバ読みはしていないことでしょう。首が前にいっていたり、膝をまげていたりとまっすぐ立っていることが少ないので、身長の誤差を感じる人もいるのかもしれませんね。

細いときは48kg

細いときは48kg

太田光さんは、昔は48kgほどだったことをラジオで明かしています。170cmで48kgは痩せ過ぎですよね。確かにテレビで見ていても、太田光さんはすごく細身な印象があるので、それくらいでも納得です。

しかし、170cmの標準体重は60kg。それよりも12kg少ないですね

最近は太った!?

最近は太った!?

そんな細身な太田光さんですが、2016年11月にラジオで体重を発表しました。その体重が、なんと64kg。標準体重を少し超えていますよね。人間ドッグに行ったときに計ったようですが、その体重には医者からも「太り過ぎ」と怒られたそう。

しかし、詳しく調べてみると、体重で怒られたわけではなく、中性脂肪が多かったようです。

頭がいい?太田光の最終学歴は?

頭がいい印象

頭がいい印象

太田光さんといえば、毒舌をネタにしており一見頭がいいとは思えない雰囲気ですよね。しかし、一方で時事ネタを扱う番組にも司会者として出演しており、頭が良いなと思わせる部分も垣間見えます。

そこで気になるのが太田光さんの学歴。高校や大学はどこを出ているのでしょうか。

1972年 上福岡市立第二小学校(現:ふじみ野市立上野台小学校)入学し、1975年に上福岡市立第六小学校(現:ふじみ野市立元福小学校 )へ転入、1978年3月同校卒業。同年4月上福岡市立第二中学校(現:ふじみ野市立葦原中学校)入学、1981年3月同校卒業。
高校は大東文化大学第一高校

高校は大東文化大学第一高校

太田光さんは、板橋区にある大東文化大学第一高校に進学しました。大東文化大学の付属高校であるこの学校の偏差値は、52〜59と平均より少し上ぐらいのレベルです。校則が厳しいという声もあるようですが、太田光さんは3年間ここに通っていました。

高校時代は友達0!?

高校時代は友達0!?

高校時代は皆勤賞だった太田光さん。しかし、友達は一人もできなかったそうです。そのため、休み時間はいつも図書室にいたとか。さらに、高校生のときにあった修学旅行では、友達が一人もいないために小説を10冊以上持っていって読破したそうです。

休み時間は、図書室に入り浸り、「図書室の不良」を自称していた。

関連するキーワード

関連するまとめ

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 1878 view

浜田雅功のタバコの銘柄が変わった!情報まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さん。ヘビースモーカーとしても知られていますが、最近タバコの銘柄が変わったと話題になっ…

kii428 / 5472 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 1286 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 4638 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 7769 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 4203 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 2600 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 2142 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 1369 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 1152 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 4152 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 4209 view

太田光がつまらないのは発達障害が原因?アスペルガー説を徹底検証

爆笑問題・太田光さんですが、ネットでは「発達障害でアスペルガー症候群の可能性がある」「つまらない」「面白くな…

piko / 3942 view

西野亮廣(キンコン)の身長と体重・髪型やファッションまとめ!スタイルが良いイケメンお…

お笑いコンビ、キングコングのツッコミを担当し、絵本作家、著作家としても活動を行っているお笑い芸人の西野亮廣さ…

kent.n / 187 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング