爆笑問題・太田光のプロフィール

太田光

太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
職業:芸人(爆笑問題)

お笑い芸人「爆笑問題」を結成

お笑い芸人「爆笑問題」を結成

太田光さんといえば、田中裕二さんと「爆笑問題」を結成し、現在も大活躍していますよね。爆笑問題は、太田光さんが毒付き、田中裕二さんがストレートに突っ込んでいる漫才。田中裕二さんのツッコミは、本当に「ダメ」と言っているようにしか見えないときがありますよね。

そんな爆笑問題は1988年にテレビデビューを果たし、活動していきます。

公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている
1993年に自らの芸能事務所「タイタン」を設立。社長には元芸人で太田の妻の太田光代が就き、同年NHK新人演芸大賞を受賞。
太田プロに消されかける!?

太田プロに消されかける!?

爆笑問題は、当時は太田プロにスカウトされ、太田プロに所属していましたが、スカウトした人に勧められたのか独立をしました。しかし、この一件で太田プロは激怒したため、爆笑問題は一時期仕事がなくなってしまったそうです。

太田プロは大きな事務所なので、敵にまわしてはいけなかったのでしょう。当時はアルバイトと掛け持ちしていたようです。

1993年に自らの芸能事務所「タイタン」を設立。社長には元芸人で太田の妻の太田光代が就き、同年NHK新人演芸大賞を受賞。1994年には、『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』(テレビ朝日系)で10週勝ち抜き初代チャンピオンになり再ブレイクのきっかけを果たした。
1990年に松永光代と結婚

1990年に松永光代と結婚

太田光さんの恋愛はあまりイメージができませんが、元芸人の松永光代さんと結婚していることでも有名ですよね。現在は、爆笑問題が所属する事務所「タイタン」の社長をつとめており、恐妻家としても知られています。

自身の過激な言動・行動が原因で妻の光代から叱責されることもよくある

気になる太田光の身長や体重は?

身長は170cm

身長は170cm

太田光さんは、相方の田中裕二さんの身長が低いからか、とても背が高い印象があります。しかし、極端に背が高いわけではなく、身長は170cmなんだそう。

しかし、ここで気になるのがサバ読み疑惑。芸能人ではよくあることですが、太田光さんはサバ読みしていないのか調べてみましょう。

爆笑問題の身長差16cm

爆笑問題の身長差16cm

太田光さんの身長を比べて行く前に、まずはコンビでの身長差を比較してみましょう。太田光さんは170cm、そして田中裕二さんは154cmです。2人の身長差は16cm!カップルなら、素敵な身長差ですよね。

林修と比較

林修と比較

「今でしょ」で有名となった林修さんと比較してみましょう。この写真は、太田光さんの顔が少しだけ前にでている印象なので、正確にはわかりませんが、林修さんの身長は175cm。太田光さんより5cm高いことになります。それくらいの差はありそうに見えますね。

安倍晋三と比較

安倍晋三と比較

安倍晋三さんとも比較してみましょう。太田光さんは、なかなかピシっとたっている写真がないので、この写真も正確には分かりづらいです。安倍晋三さんがとても高く見えますね。

安倍晋三さんの身長は175cm。太田光さんよりは5cm高いようです。太田光さんがまっすぐ立ったとしたても、安倍晋三さんのほうが高そうです。

出典:i.ytimg.com

おそらくサバ読みはしていない

おそらくサバ読みはしていない

太田光さんはおそらくサバ読みはしていないことでしょう。首が前にいっていたり、膝をまげていたりとまっすぐ立っていることが少ないので、身長の誤差を感じる人もいるのかもしれませんね。

細いときは48kg

細いときは48kg

太田光さんは、昔は48kgほどだったことをラジオで明かしています。170cmで48kgは痩せ過ぎですよね。確かにテレビで見ていても、太田光さんはすごく細身な印象があるので、それくらいでも納得です。

しかし、170cmの標準体重は60kg。それよりも12kg少ないですね

最近は太った!?

最近は太った!?

そんな細身な太田光さんですが、2016年11月にラジオで体重を発表しました。その体重が、なんと64kg。標準体重を少し超えていますよね。人間ドッグに行ったときに計ったようですが、その体重には医者からも「太り過ぎ」と怒られたそう。

しかし、詳しく調べてみると、体重で怒られたわけではなく、中性脂肪が多かったようです。

頭がいい?太田光の最終学歴は?

頭がいい印象

頭がいい印象

太田光さんといえば、毒舌をネタにしており一見頭がいいとは思えない雰囲気ですよね。しかし、一方で時事ネタを扱う番組にも司会者として出演しており、頭が良いなと思わせる部分も垣間見えます。

そこで気になるのが太田光さんの学歴。高校や大学はどこを出ているのでしょうか。

1972年 上福岡市立第二小学校(現:ふじみ野市立上野台小学校)入学し、1975年に上福岡市立第六小学校(現:ふじみ野市立元福小学校 )へ転入、1978年3月同校卒業。同年4月上福岡市立第二中学校(現:ふじみ野市立葦原中学校)入学、1981年3月同校卒業。
高校は大東文化大学第一高校

高校は大東文化大学第一高校

太田光さんは、板橋区にある大東文化大学第一高校に進学しました。大東文化大学の付属高校であるこの学校の偏差値は、52〜59と平均より少し上ぐらいのレベルです。校則が厳しいという声もあるようですが、太田光さんは3年間ここに通っていました。

高校時代は友達0!?

高校時代は友達0!?

高校時代は皆勤賞だった太田光さん。しかし、友達は一人もできなかったそうです。そのため、休み時間はいつも図書室にいたとか。さらに、高校生のときにあった修学旅行では、友達が一人もいないために小説を10冊以上持っていって読破したそうです。

休み時間は、図書室に入り浸り、「図書室の不良」を自称していた。

関連するキーワード

関連するまとめ

千原兄弟は韓国人?本名や国籍まとめ【千原ジュニア・千原せいじ】

千原兄弟の千原ジュニアと千原せいじが韓国人なのではないかという憶測が広がっているそうです。なぜそのような噂が…

chokokuru / 792 view

猿岩石の現在!解散理由は有吉の相方・森脇和成が原因?情報まとめ

当時ヒッチハイクの旅で絶大な人気を誇った猿岩石の二人。そんな猿岩石の二人の解散理由とは有吉さんの相方が原因だ…

chokokuru / 388 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 926 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 594 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 186 view

チュート徳井義実の元カノや彼女&結婚しない理由!シングルマザーと熱愛の噂も

チュートリアルの徳井義実さんはイケメンでモテモテということでも知られていますね。これまでに交際が噂されてきた…

ririto / 224 view

オリエンタルラジオの武勇伝ネタはつまらない?生放送中の喧嘩エピソードもまとめ

オリエンタルラジオといえば「武勇伝」ネタでお馴染みですが、つまらないとの声も多く上がっていたようです。そんな…

tomo1234 / 322 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 226 view

笑い飯の西田幸治の嫁や子供情報!結婚相手が可愛いと話題

笑い飯の西田幸治さんの結婚相手が可愛いと話題になっていますね。笑い飯の西田幸治さんの嫁や子供の情報を総まとめ…

chokokuru / 377 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 484 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 763 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 199 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 239 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 415 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);