爆笑問題・田中裕二のプロフィール

田中裕二

田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:154cm
職業:芸人(爆笑問題)

ラジオで働くのが夢だった

ラジオで働くのが夢だった

田中裕二さんは、小さい頃や野球選手に憧れながらラジオでDJとして働くのが夢だったそうです。そのため、高校時代は校内でのラジオ放送なども行っていたとか。

さらに、大学生時代は文化放送でアルバイトをしたりと、かなり本格的に目指していたようです。

爆笑問題の前に違う人とコンビを組んでいた

爆笑問題の前に違う人とコンビを組んでいた

意外と知られていないかもしれませんが、田中裕二さんは太田光さんとコンビを結成する前、大学の先輩とコンビを組んでいたそうです。そして、テレビにも何度か出演経験があったものの、人気がでずに2カ月ほどで解散。

そして、その後太田光さんと出会い、1988年に漫才コンビ「爆笑問題」を結成しました。

2000年9月12日、睾丸肥大のため都内の病院に入院。10月9日に左側の睾丸摘出手術を受けた。
ストレートなツッコミが売り

ストレートなツッコミが売り

太田光さんは毒づくスタイルですが、田中裕二さんはストレートなツッコミが人気ですよね。「そんなわけねぇだろ!」や「いい加減にしろ!」などはよく聞く言葉ではないでしょうか。

太田光さんの房総を止められるのも、相方の田中裕二さんなのでしょう。2人は本当に相性がよさそうですよね。

コンビニエンスストアのミニストップでアルバイトをしていたことがあり、勤務態度が優秀だったため、店長に抜擢されたこともある
チェッカーズ、小泉今日子、田原俊彦、近藤真彦、佐野元春、サザンオールスターズ、松田聖子、安倍なつみの大ファンである。

田中裕二の元嫁との結婚から離婚まで

2000年に一般女性と結婚

2000年に一般女性と結婚

田中裕二さんは、2000年3月24日、9歳も年下の一般女性と結婚しました。当時、田中裕二さんは35歳でした。

名前は「夏見」さんというそうで、女優の相武紗季さんに似ていたそうです。とてもおきれいな方のようですね。結婚したあと都内に二世帯住宅を建てて暮らしていました。

夏見さんとの出会いは?

夏見さんとの出会いは?

夏見さんと出会ったのは、何年かは不明ですが、爆笑問題が所属しているタイタンの事務所の当時1階にあった花屋の店員だったようです。交際前などは、花屋に通ったりしていたのかもしれませんね。

2009年に離婚

2009年に離婚

しかし、田中裕二さんは夏見さんとはうまくいかず、2009年に離婚が成立。当時、田中裕二さんは離婚したことを事務所が発表していました。離婚発表では、元嫁に対する感謝の気持ちなども記されていたため、円満離婚なのでは?と言われていましたが、実は違ったようです。

わたくし事で大変恐縮ですが、私、田中裕二は本日10月2日、杉並区役所に離婚届を提出いたしましたことをご報告申し上げます。
九年間結婚生活を共に過ごして下さった夏美さんには、感謝の気持ちでいっぱいですが、二人で話し合いを続けてきた結果、離婚をすることが、お互いの将来にとって前向きで、最善の選択であることと考えました。
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の妻で芸能事務所社長の太田光代が「老後は3人で暮らそうと思っていた。(田中に)結婚の経験をさせてもらってありがとうと私も彼も彼女に感謝している」と話す

田中裕二の離婚原因は価値観の相違?それとも浮気?

価値観の違いと語る田中裕二

価値観の違いと語る田中裕二

田中裕二さんは、離婚原因を聞かれると価値観が違ったことを語りました。そして、元嫁側から離婚話を切り出されたとか。田中裕二さんは振られてしまったようですね。

慰謝料は財産分与だとも語り、相当な金額が元嫁に支払われたとか。おそらく数千万はあったのでしょうね。

「価値観の相違。フラれた感じです。ずっと忙しくて…すれ違いもあった」と寂しげにつぶやいた。
真相は浮気!?元嫁が別の人の子を妊娠

真相は浮気!?元嫁が別の人の子を妊娠

衝撃ニュースはその後に出ました。なんと、2009年10月に離婚し、2010年3月に元嫁が別の男性の子供を妊娠していて、出産が近いことが判明しました。元嫁は、田中裕二さんと離婚成立前から浮気をしていたことがわかってしまったのです。

ここで問題なのが、『離婚300日問題』。それは、離婚してから300日が経過していないと、元旦那の子供とみなすというもの。田中裕二さんもショックだったことでしょう。

相方・太田光(44)の妻で所属事務所社長の太田光代さん(45)が27日、裁判所にDNA鑑定の結果などを提出することを明らかにした。
 田中と元妻の間でも父親が田中でないことは確認済みだが、前夫の子ではないことを法律上確定させるには、前夫の子として出生届を出した上で、家庭裁判所で前夫との親子関係がないことを証明する手続きをとる必要があるため。

長いことうまくいっていなかった?

長いことうまくいっていなかった?

田中裕二さんは浮気などが原因と言われていたようですが、浮気が離婚の決め手になったのでしょう。おそらく、元嫁が妊娠をわかったことで離婚したいと話したのかもしれませんね。

そんな2人は、何年も前から夫婦関係はうまくいっていなかったようです。

「何年か前から悩みを抱えており、上手くいってくれればと思っていたが……しょうがないですね。心が離れているのに、一緒にいて無理があった」と説明。
一部では家庭内別居の噂も!?

一部では家庭内別居の噂も!?

一部では、別居をしていた、家庭内別居状態だったという噂もありますが、田中裕二さんが語るには、離婚するまで寝室も一緒だったようです。それでも夫婦関係は早い段階から終わってしまっていたようです。

きっと夫婦関係が冷めてきた頃に、元嫁は浮気に走ってしまったのかもしれませんね。

離婚届を出すまでは「別居もせず寝室も一緒だった」と明かした。

田中裕二が山口もえと再婚

関連するキーワード

関連するまとめ

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 638 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 852 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 728 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 316 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 968 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 1001 view

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 3121 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 257 view

ホリ(ものまね芸人)の嫁と子供が可愛い?情報まとめ

モノマネ芸人として大活躍のホリさん。どのモノマネも面白くて似ていますよね!そんなホリさんの嫁と子供さんが可愛…

kii428 / 656 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 288 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 335 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1129 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 852 view

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 461 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);