爆笑問題・田中裕二のプロフィール

田中裕二

田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:154cm
職業:芸人(爆笑問題)

ラジオのDJに憧れをもつ

ラジオのDJに憧れをもつ

田中裕二さんは、小さい頃からラジオでDJとして働くのが夢だったそうです。そのため、高校時代は校内でのラジオ放送なども行っていたとか。高校時代、田中裕二さんはとても人気者だったそうなので、ラジオ放送も人気だったのでしょう。

さらに、大学生時代は文化放送でアルバイトをしたりと、かなり本格的に目指していたようです。

大学の先輩とコンビ結成

大学の先輩とコンビ結成

意外と知られていないかもしれませんが、田中裕二さんは太田光さんとコンビを結成する前、大学の先輩とコンビを組んでいたそうです。そして、テレビにも1〜2回出演したことがあるも人気がでず解散。その先輩とは2カ月ほどしかコンビを組んでいなかったようです。

そして、その後太田光さんと1988年に漫才コンビ「爆笑問題」を結成しました。

2000年9月12日、睾丸肥大のため都内の病院に入院。10月9日に左側の睾丸摘出手術を受けた。
ストレートなツッコミが人気

ストレートなツッコミが人気

太田光さんは毒づくスタイルですが、田中裕二さんはストレートなツッコミが人気ですよね。「そんなわけねぇだろ!」や「いい加減にしろ!」などはよく聞く言葉ではないでしょうか。

太田光さんの暴走を止められるのも、相方の田中裕二さんなのでしょう。2人がネタをするときは、時事ネタを持ってきてギリギリなところをせめていますよね。それも人気な理由なのかもしれません。

太田の無軌道なボケも拾い上げて対応し、かつテンポが良いため、太田にとって貴重な存在である。

山口もえと田中裕二が結婚!馴れ初めは?

田中裕二は2009年に離婚してバツイチ

田中裕二は2009年に離婚してバツイチ

田中裕二さんは2000年、タイタンの事務所があるビルの1階の花屋さんで働いていた一般女性と結婚しました。しかし、結婚生活は長いこと続かず、2009年に離婚。長いこと家庭内別居状態であり、離婚発表後には元嫁が出産間近であることが判明!田中裕二さんとの離婚が成立する前に浮気をしていたことがわかりました。

田中裕二さんと元嫁の間には子供はおらず、とても辛い結婚生活となってしまったのです。

田中裕二と山口もえが2015年に再婚

田中裕二と山口もえが2015年に再婚

そんなバツイチ同士の2人は、2015年の10月4日に結婚を発表しました。当時は、田中裕二さんと山口もえさん!?と組み合わせに驚いた人もいたのではないでしょうか。しかし、2人ともとても幸せそうでしたね。

山口もえは2011年に離婚してバツイチ

山口もえは2011年に離婚してバツイチ

2005年、ZEEL社長の尾関茂雄さんと結婚しました。2007年には長女、2011年には長男が誕生し幸せな家庭生活を築いているかと思いきや、2011年に離婚してしまいました。離婚後は、山口もえさんが親権をとり、シングルマザーとして活動していたようです。

馴れ初めは安めぐみの披露宴

馴れ初めは安めぐみの披露宴

田中裕二さんと山口もえさんの出会いは、2000年頃にレギュラー番組で共演したことが最初の出会い。このときは、まさか結婚するとは思っていなかったのでしょう。その後共演を重ねながら、山口もえさんが離婚したあとに安めぐみさんと東幹久さんの披露宴で再開。田中裕二さんがご飯に誘ったことで、交際に発展していったようです。

結婚までに交際が2年半ほどあったようなので、ゆっくりと愛を育んでいきました。

田中裕二の気遣いが素晴らしい

田中裕二の気遣いが素晴らしい

田中裕二さんが食事に誘った理由は、離婚後の山口もえさんを心配してのこと。「こういうときこそ誰かと話したほうがいい」という気遣いだったようです。そこから、山口もえさんと親交をふかめていったそう。その優しさに、山口もえさんはキュンとときめいたのかもしれませんね。

元夫との離婚後、仕事と育児に追われていたところ、田中から「外食した方がいいよ」との誘いを受け、子ども同伴でレストランへ。しかしその時は子どもたちのテンションが上がり過ぎ、食後のデザートを食べずに帰ることになったという。

 帰宅後、ウィキペディアで田中のことを調べ、「スイーツ好き」だと知った山口は、田中に「スイーツも食べずにすみません」と連絡。そこからメールのやり取りなどが始まったことを明かした。

世間の反応

祝福の声や、田中裕二さんの誠実さに惚れ惚れする人も多いようですね。

田中裕二と山口もえの身長差

田中裕二と山口もえの身長差

田中裕二さんといえば、低身長の芸人さんの1人としても有名ですよね。ここで気になるのが山口もえさんとの身長差。田中裕二さんの身長は154cm。そして、スラッとしていて高身長なイメージもある山口もえさんは158cm。2人の身長差は4cmと、あまり大きいわけでもないようです。

ただ、山口もえさんのほうが身長は高いようですね。

田中裕二と山口もえの子供は何人?

山口もえは2人の連れ子再婚

山口もえは2人の連れ子再婚

山口もえさんは元旦那との子供2人を1人で育てていました。そのため、再婚にもとても慎重だったよう。実は、田中裕二さんは1度プロポーズを断れています。その理由が、「子供もいるから」という理由だったそう。山口もえさんは、子供のことを第一に考えていたようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

はんにゃ川島章良の嫁と子供情報!病気「がん」を克服した現在も総まとめ

はんにゃ川島章良さんの嫁の菜月さんが美人で子供もかわいいと話題です!また病気を患い一時休業していた川島さんで…

chokokuru / 170 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 234 view

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 2013 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 700 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 130 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と久本雅美の仲・関係!干された原因もまとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントの久本雅美の仲・関係をまとめました。山本圭壱が活動休止となっ…

Luccy / 455 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 162 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 162 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 582 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP100!1位はあの人【2024最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 174 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 306 view

ムーディ勝山の現在&消えた理由!今は警備員が観客!?

いわゆる一発屋芸人のムーディ勝山さんは、現在テレビの世界からは『消えた』と言われてしまっていますね。いったい…

ririto / 367 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 714 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 531 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);