爆笑問題・田中裕二のプロフィール

田中裕二

田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:芸人(爆笑問題)

爆笑問題になる前の話

爆笑問題になる前の話

田中裕二さんは、幼少期よりラジオのDJに憧れがあったそうです。高校では校内放送を行っていたり、学生時代には文化放送でアルバイトしていたことも。

その後、お笑いのほうにも興味を持ちはじめたのか、学生時代の先輩とコンビを結成。数回テレビ出演もしたことがあるようですが、人気がでず2ヶ月ほどで解散してしまいました。

1988年に爆笑問題結成

1988年に爆笑問題結成

学生時代に知り合った太田光さんと田中裕二さんはコンビを結成。太田光さんが毒づき、田中裕二さんがストレートに突っ込むのが人気な漫才コンビとなりました。

当時は、太田プロに所属していた爆笑問題。その後、自分たちで事務所「タイタン」をたちあげています。

2000年9月12日、睾丸肥大のため都内の病院に入院。10月9日に左側の睾丸摘出手術を受けた。
コンビニエンスストアのミニストップでアルバイトをしていたことがあり、勤務態度が優秀だったため、店長に抜擢されたこともある
猫が大好き

猫が大好き

田中裕二さんは、無類の猫好きですよね。猫とテレビで共演しているときは、声が変わりますよね。相当大好きなことは、テレビを見ていても伝わってきます。太田光さんはよく「キモイ」といじっていますよね。

しかし、実は太田光さんも猫が大好きだそうです。

チェッカーズ、小泉今日子、田原俊彦、近藤真彦、佐野元春、サザンオールスターズ、松田聖子、安倍なつみの大ファンである。
1度目の結婚は不倫で離婚

1度目の結婚は不倫で離婚

太田光さんは2000年に9歳年下の一般女性と結婚しました。相方の太田光さんがバラしたことで話題に。二世帯住宅まで建てたものの、2009年に離婚してしまいました。離婚するとき、奥さんは既に臨月だったそうです。

しかし、そのお腹にいる子供の父親は田中裕二さんではなかったため、奥さんの不倫が原因だったようですね。

2015年に山口もえと再婚

2015年に山口もえと再婚

田中裕二さんは2015年、タレントの山口もえさんと再婚しました。山口もえさんも既に子供がいる状態の再婚。田中裕二さんは山口もえさんの連れ子も自分の子供のように可愛がっているようです。

そして、2017年5月には山口もえさんと田中裕二さんの間に女の子が誕生しました。

田中裕二の気になる身長や体重は?

身長は154cm

身長は154cm

田中裕二さんは身長が低いことでも有名ですが、その身長は154cm。男性としてもとても低いですよね。身長が低いことで気になるのがサバ読み疑惑。本当に154cmなのか、調べてみましょう。

相方太田光との身長差は16cm

相方太田光との身長差は16cm

相方の太田光さんは身長170cm。田中裕二さんとは16cmもの身長差があるようです。カップルならちょうどよい身長差ではないでしょうか。

コンビでこれだけの身長差があるのは珍しいかなと思いきや、ナインティナインなども身長差がありますよね。

山口もえとの身長差

山口もえとの身長差

山口もえさんの身長は、158cm。山口もえさんはスラッとしたスタイルなので、もう少し高い身長のイメージもありましたが、意外にも160cm以下です。そして、山口もえさんのほうが身長は4cm高いようです。ヒールを履いたら、さらに差が出てしまいますね。

石塚英彦と比較

石塚英彦と比較

映画「モンスターズインク」の声優で共演した石塚英彦さんと比較してみましょう。石塚英彦さんの身長は、なんと175cm。2人の身長差は21cm。顔1個分違いますね。田中裕二さんの身長を正確には計れませんが、154cmあたりなのは間違いないのでしょう。

身長が低いために台を使うことも

身長が低いために台を使うことも

司会をやることが多い田中裕二さん。共演者との身長差を減らすため、低身長の人はよく台を使っていることが多いようですが、田中裕二さんもその一人。台が高すぎて、共演者の身長を超えてしまうこともあるようですね。

体重は55kg前後?

体重は55kg前後?

田中裕二さんは、身長は低いですが少しぽっちゃりしている印象です。太田光さんが細すぎるのかもしれませんが、田中裕二さんは細身とは言えないですよね。

そんな田中裕二さんの体重は明らかになっていませんが、55kg前後ではないかと言われています。154cmの標準体重が52kgと言われており、そこから少し上の55kgと思われているようです。

気になる田中裕二の学歴は?

小・中は地元の学校に通う

小・中は地元の学校に通う

田中裕二さんは東京都中野区出身。小学校は中野区立若宮小学校、そして中学校は中野区立第八中学校を卒業しています。小学校と中学校は、どちらも地元の学校に通っていたようですね。

高校は井草高校卒業

高校は井草高校卒業

田中裕二さんは、東京都井草高校に進学しました。太田光さんは、高校時代友達が一人もおらず、修学旅行では約10冊の本を読み切ったことでも有名ですが、田中裕二さんは真逆。友達も多く、人気者だったそうです。

ラジオDJにも憧れをもち、校内放送を担当したりもしていたことも明かしています。

「ウーチャカ」という愛称で「ウーチャカ大放送」という校内ラジオ放送のパーソナリティをやっていた
ウソか本当か?高校時代は不良だった!?

ウソか本当か?高校時代は不良だった!?

田中裕二さんは、高校時代は不良だったことを相方の太田光さんに暴露されました。太田光さんが最初暴露したときは、誰もが太田光さんの冗談かと思いきや、田中裕二さんの対応で「本当では?」と思われているよう。

ウソか本当かは分かりませんが、もしかしたら不良だった時期もあるのかもしれませんね。

太田光は「タバコ吸ったり麻雀したりって、田中くんの高校時代と一緒ですよね?」と尋ねた。

すると田中は一瞬固まり「いやー…どうだったかな?」ととぼけた顔でごまかそうとする。

関連するキーワード

関連するまとめ

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 449 view

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 455 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 352 view

雨上がり決死隊のネタはつまらない!? 面白くない理由まとめ

お笑い界の中堅として活躍していた「雨上がり決死隊」のお二人ですが、ネタが”つまらない”や”面白くない”という…

chokokuru / 406 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 338 view

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 438 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 740 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 1427 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 2302 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 548 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 607 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 465 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 1744 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 734 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);