爆笑問題・田中裕二のプロフィール

田中裕二

田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:芸人(爆笑問題)

爆笑問題になる前の話

爆笑問題になる前の話

田中裕二さんは、幼少期よりラジオのDJに憧れがあったそうです。高校では校内放送を行っていたり、学生時代には文化放送でアルバイトしていたことも。

その後、お笑いのほうにも興味を持ちはじめたのか、学生時代の先輩とコンビを結成。数回テレビ出演もしたことがあるようですが、人気がでず2ヶ月ほどで解散してしまいました。

1988年に爆笑問題結成

1988年に爆笑問題結成

学生時代に知り合った太田光さんと田中裕二さんはコンビを結成。太田光さんが毒づき、田中裕二さんがストレートに突っ込むのが人気な漫才コンビとなりました。

当時は、太田プロに所属していた爆笑問題。その後、自分たちで事務所「タイタン」をたちあげています。

2000年9月12日、睾丸肥大のため都内の病院に入院。10月9日に左側の睾丸摘出手術を受けた。
コンビニエンスストアのミニストップでアルバイトをしていたことがあり、勤務態度が優秀だったため、店長に抜擢されたこともある
猫が大好き

猫が大好き

田中裕二さんは、無類の猫好きですよね。猫とテレビで共演しているときは、声が変わりますよね。相当大好きなことは、テレビを見ていても伝わってきます。太田光さんはよく「キモイ」といじっていますよね。

しかし、実は太田光さんも猫が大好きだそうです。

チェッカーズ、小泉今日子、田原俊彦、近藤真彦、佐野元春、サザンオールスターズ、松田聖子、安倍なつみの大ファンである。
1度目の結婚は不倫で離婚

1度目の結婚は不倫で離婚

太田光さんは2000年に9歳年下の一般女性と結婚しました。相方の太田光さんがバラしたことで話題に。二世帯住宅まで建てたものの、2009年に離婚してしまいました。離婚するとき、奥さんは既に臨月だったそうです。

しかし、そのお腹にいる子供の父親は田中裕二さんではなかったため、奥さんの不倫が原因だったようですね。

2015年に山口もえと再婚

2015年に山口もえと再婚

田中裕二さんは2015年、タレントの山口もえさんと再婚しました。山口もえさんも既に子供がいる状態の再婚。田中裕二さんは山口もえさんの連れ子も自分の子供のように可愛がっているようです。

そして、2017年5月には山口もえさんと田中裕二さんの間に女の子が誕生しました。

田中裕二の気になる身長や体重は?

身長は154cm

身長は154cm

田中裕二さんは身長が低いことでも有名ですが、その身長は154cm。男性としてもとても低いですよね。身長が低いことで気になるのがサバ読み疑惑。本当に154cmなのか、調べてみましょう。

相方太田光との身長差は16cm

相方太田光との身長差は16cm

相方の太田光さんは身長170cm。田中裕二さんとは16cmもの身長差があるようです。カップルならちょうどよい身長差ではないでしょうか。

コンビでこれだけの身長差があるのは珍しいかなと思いきや、ナインティナインなども身長差がありますよね。

山口もえとの身長差

山口もえとの身長差

山口もえさんの身長は、158cm。山口もえさんはスラッとしたスタイルなので、もう少し高い身長のイメージもありましたが、意外にも160cm以下です。そして、山口もえさんのほうが身長は4cm高いようです。ヒールを履いたら、さらに差が出てしまいますね。

石塚英彦と比較

石塚英彦と比較

映画「モンスターズインク」の声優で共演した石塚英彦さんと比較してみましょう。石塚英彦さんの身長は、なんと175cm。2人の身長差は21cm。顔1個分違いますね。田中裕二さんの身長を正確には計れませんが、154cmあたりなのは間違いないのでしょう。

身長が低いために台を使うことも

身長が低いために台を使うことも

司会をやることが多い田中裕二さん。共演者との身長差を減らすため、低身長の人はよく台を使っていることが多いようですが、田中裕二さんもその一人。台が高すぎて、共演者の身長を超えてしまうこともあるようですね。

体重は55kg前後?

体重は55kg前後?

田中裕二さんは、身長は低いですが少しぽっちゃりしている印象です。太田光さんが細すぎるのかもしれませんが、田中裕二さんは細身とは言えないですよね。

そんな田中裕二さんの体重は明らかになっていませんが、55kg前後ではないかと言われています。154cmの標準体重が52kgと言われており、そこから少し上の55kgと思われているようです。

気になる田中裕二の学歴は?

小・中は地元の学校に通う

小・中は地元の学校に通う

田中裕二さんは東京都中野区出身。小学校は中野区立若宮小学校、そして中学校は中野区立第八中学校を卒業しています。小学校と中学校は、どちらも地元の学校に通っていたようですね。

高校は井草高校卒業

高校は井草高校卒業

田中裕二さんは、東京都井草高校に進学しました。太田光さんは、高校時代友達が一人もおらず、修学旅行では約10冊の本を読み切ったことでも有名ですが、田中裕二さんは真逆。友達も多く、人気者だったそうです。

ラジオDJにも憧れをもち、校内放送を担当したりもしていたことも明かしています。

「ウーチャカ」という愛称で「ウーチャカ大放送」という校内ラジオ放送のパーソナリティをやっていた
ウソか本当か?高校時代は不良だった!?

ウソか本当か?高校時代は不良だった!?

田中裕二さんは、高校時代は不良だったことを相方の太田光さんに暴露されました。太田光さんが最初暴露したときは、誰もが太田光さんの冗談かと思いきや、田中裕二さんの対応で「本当では?」と思われているよう。

ウソか本当かは分かりませんが、もしかしたら不良だった時期もあるのかもしれませんね。

太田光は「タバコ吸ったり麻雀したりって、田中くんの高校時代と一緒ですよね?」と尋ねた。

すると田中は一瞬固まり「いやー…どうだったかな?」ととぼけた顔でごまかそうとする。

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 1183 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 512 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 3008 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 1118 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 2662 view

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 536 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 575 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 687 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 1044 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 14858 view

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 992 view

バカリズムの歴代彼女や結婚情報!元カノも一挙紹介

ピン芸人として活躍するバカリズムさんですが、元でんぱ組の夢眠ねむさんと結婚しています。今回は、バカリズムさん…

ririto / 1490 view

渡辺直美のメイク方法!ファンデーションやすっぴん画像も総まとめ

現在世界でも活躍している芸人の渡辺直美さん。YouTubeでアップされたメイク動画がすごいと話題になっていま…

kii428 / 635 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 914 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);