富川悠太のプロフィール

富川悠太

富川悠太

生年月日:1976年9月3日
出身地:愛知県
職業:元テレビ朝日アナウンサー

学生時代は野球に専念

学生時代は野球に専念

富川悠太さんはプロ野球選手に憧れをもっており、高校生のときに野球部に入ったそう。大学生のときには、母校の野球部の助監督として野球を教えていたようです。本当に野球が大好きだったようですね。

大学も体育科を専攻していたそうです。

1999年にテレビ朝日に入社

1999年にテレビ朝日に入社

富川悠太さんは、1999年にテレビ朝日に入社しました。スポーツが好きなこともあり、スポーツ担当を希望していたそうです。報道だけは苦手意識があったとか。

しかし、希望は通らず、どちらかというと報道の担当を多く行っていましたよね。

大の『暴れん坊将軍』フリーク。2002年放送の『暴れん坊将軍XII』第6話に、特別出演した。2002年8月9日の『スーパーJチャンネル』の中で、富川の出演シーンをレポートしたコーナーが放映された。 その前にも同年3月に『八丁堀の七人』に出演したこともある。
2007年の石原プロモーション制作の新春ドラマスペシャル『マグロ』にもチョイ役ではあるが出演。
2014年12月には、同年8月に筋萎縮性側索硬化症で亡くなったいとこの富川睦美を取り上げた『笑顔の約束〜難病ALSを生きる〜』に出演。同番組は、2015年11月に民放連のテレビ教養部門で優秀賞を受けている。
2006年に結婚

2006年に結婚

富川悠太さんは2006年11月、一般女性と結婚しています。交際は2004年頃からスタート。途中、東京と広島の遠距離恋愛を乗り越えて結婚となりました。

富川悠太さんには2人の子供もでき、現在は2児の父親です。上の子供の名前が「立夢(りずむ)」、2人目が「奏(かなで)」だとか。キラキラネームですね。

富川悠太が報道ステーション担当になってからの評判は?

2016年から報道ステーションのメインキャスターに

2016年から報道ステーションのメインキャスターに

富川悠太さんは、古館伊知郎さんが報道ステーションをやめたあとの2代目メインキャスターになりました。当時メインキャスター交代時には、テレビ局側からもかなり期待をされており、評判もよかったようです。

これまで同番組でリポーターや日曜版のMCを務めた実績があるとはいえ、全国的な知名度は古舘さんに及びません。しかし、12年間さまざまなニュース現場へ足を運んで取材を続けた経験と実績は、古舘さんにはない強み
微笑んだときに見えるキュートな八重歯で、女性視聴者を増やしそうです。
富川アナは熊本地震に際し、熊本に飛んで現場レポートを敢行。これまでの経験値を活かし、慌てることなく臨機応変に状況を伝え、“現場の富川”としての存在感を見せつけた。
「あの古舘を師匠と呼ぶ熱血漢ぶりで局内の評価もすこぶる高い。気になるのは視聴率だけ。数字が一つの試金石となる」(放送作家)
テレビ朝日の社長が、「報道ステーション」の富川悠太アナを高評価した
社長は、「物事を真正面から捉えようという責任感を感じる」とコメント
番組を良くしていってほしいと非常に期待している」とも述べていた

これらを見ても、かなり評判はよかったようですね。
しかし、富川悠太さんの評判は少しずつですが下がっていたようです。なぜでしょうか。

富川悠太が安倍総理を激怒させる

就任後に発言がズレていると話題に

就任後に発言がズレていると話題に

報道ステーションのメインキャスターを担当してから、いざ番組を見てみると富川悠太さんの発言がズレている部分が多々ありました。それらは視聴者もすぐ気づき、批判的な意見も多く出ていた模様。

的確なコメントができないのはアナウンサーとして致命傷ですよね。

安倍総理を激怒させる!?

安倍総理を激怒させる!?

参議院選挙が近かったある日の報道ステーションには、安倍総理(当時)が中継でゲスト出演。富川悠太さんが安倍総理にインタビューをするシーンがありましたが、このときの会話があまりにも的外れ。

安倍総理は「アナウンサーはなんて名前?」とついに名前を聞いてしまうほど。これを見ていた視聴者も、あまりの的外れぶりに失笑。安倍総理も機嫌が悪そうになりますが、最終的に失笑していました。

そのときの動画がこちらです。

富川アナは安倍総理に質問を投げかけたが、次のように一蹴されている。

「富川アナはしつこく『憲法改正ですよね?』と安倍総理に念押すのです。それに対して安倍総理は、強い口調で『あなた、なんてアナウンサーですか?』と逆に質問。そのうえで『憲法と法律、ごちゃ混ぜにしているでしょ』、『国民投票ですよ!』と吐き捨てた。
安倍総理の発言で言葉を失う

安倍総理の発言で言葉を失う

富川悠太さんは、安倍総理からそう言われたあと言葉を失い何も言えなくなってしまったようです。自分が的外れな質問をしていることも気がつかなかったようですね。

この放送は、もはや放送事故ではないかとも言われるほど。あまりにも富川悠太さんの評判を下げてしまう事件となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

羽鳥慎一アナの嫁・渡辺千穂とは?再婚情報と現在まとめ

フリーアナウンサーとして活動している羽鳥慎一さんは実はバツイチですが、離婚後すぐに渡辺千穂と交際をスタートさ…

piko / 386 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

知名度の高い宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんを支える嫁さんの存在や子供さんは…

chokokuru / 344 view

【アラサー】桑子真帆の髪型&前髪まとめ♡<上品な女子アナヘアが可愛い!>

今年の紅白歌合戦総合司会に選ばれ、注目度が高まっている女子アナ「桑子真帆」の髪型が可愛いと人気です♡アラサー…

kaoru / 334 view

田中みな実のすっぴん&メイク3つのポイント!みなみんになれちゃう秘訣を詳しく紹介しま…

現在肘ブラで話題の田中みな実さんですが「可愛すぎるすっぴん」でも話題に!そのすっぴんを活かすみなみんメイクの…

samax82 / 254 view

【カトパン】加藤綾子の身長・体重・私服まとめ<自分に合った衣装を選んでスタイル美人>

元フジテレビアナウンサーの加藤綾子のスタイルがモデル並と言われています♡そのスタイルの詳しいサイズを調べてみ…

kaoru / 343 view

【美脚】西尾由佳理の身長と体重&スタイルまとめ♡<モデルのようなと可愛いルックス!>

美脚が注目され、その美貌で日テレの看板アナウンサーになった「西尾由佳理」が出産して母親になっても美しいと言わ…

kaoru / 371 view

福澤朗の実家と家族まとめ!父親と母親や兄弟とは

福澤朗さんの父親と母親や兄弟、結婚した嫁と子供など家族を総まとめしました。今回は福澤朗さんのご実家やご家族に…

chokokuru / 360 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

角谷暁子の髪型・私服・メイクまとめ♡<ふわふわ系女子の作り方>

テレビ東京に入社5日目でアナウンサーデビューを果たし、今ではゴールデン番組MCを務めている期待のアナウンサー…

kaoru / 450 view

久米宏の嫁と子供&現在!病気の噂や結婚生活を総まとめ

久米宏さんの奥さんの麗子さんとお二人の間の子供、そして現在の様子やご病気の噂についても総まとめしました。久米…

chokokuru / 549 view

安住紳一郎アナの出身高校と大学!年収が高くてフリーにならない?

安住紳一郎アナウンサーは、人気のあるアナウンサーの一人です。そんな安住紳一郎アナの出身高校や大学って気になり…

chokokuru / 392 view

尾崎里紗の身長&体重!ムチムチのスタイルに愛嬌があって可愛い♡

日テレの好感度アナの後を追うと言われている「尾崎里紗」。彼女がそう言われるのは”体型”が理由でした!尾崎里紗…

kaoru / 286 view

宮根誠司の身長や体重・性格や学歴まとめ!嫌いな男性アナウンサー不動のNO.1?

宮根誠司さんですが、意外にも嫌いな男性アナウンサーとして不名誉なNo1にも・・・そんな宮根誠司さんの身長や体…

chokokuru / 377 view

夏目三久の髪型&前髪まとめ♡<知的美人なベリーショートヘア>

フリーアナウンサーとして人気の「夏目三久」のショートヘアの髪型が可愛い♡と言われています。知的な印象を受ける…

kaoru / 332 view

宮根誠司がミヤネ屋を降板?その理由とは?情報まとめ

フリーアナウンサーでミヤネ屋のMCとして活躍中の宮根誠司さん。自身の看板番組であるミヤネ屋を降板するとの情報…

kii428 / 247 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング