オリエンタルラジオ・藤森慎吾のプロフィール

藤森慎吾

藤森慎吾

生年月日:1983年3月17日
出身地:長野県
血液型:B型
身長:169cm
職業:芸人(オリエンタルラジオのツッコミ)

オリエンタルラジオで大ブレイク

オリエンタルラジオで大ブレイク

藤森慎吾さんは、中田敦彦さんと大学時代のアルバイト先で出会い、一緒にNSC(吉本養成学校)に入学。そのとき、10期生でした。そして、オリエンタルラジオは「武勇伝」のネタで大ブレイク。

結成して1カ月でテレビ出演するほどの異例の人気っぷりで、NSC在学中にM-1グランプリ準決勝進出も果たしました。

デビューから3年で冠番組が10本

デビューから3年で冠番組が10本

オリエンタルラジオはデビューから3年で冠番組が10本の人気芸人の仲間入りを果たしました。デビューして3年で10本はすごいですよね。

そんな、オリエンタルラジオですが徐々に人気が低迷。10本あった冠番組も0本になってしまったそうです。10本あったときは、オリエンタルラジオはかなり天狗になっていたと、以前バラエティ番組で語られていました。

チャラ男で再ブレイク

チャラ男で再ブレイク

藤森慎吾さんは、オリエンタルラジオとして大ブレイクを果たしたあと、2回目のブレイクを成し遂げます。それが、「チャラ男」。「きみかわうぃーね」など、流行語になった言葉もいくつもありますよね。

さらに、あやまんJAPANとコラボしてCDを出したり、番組で合いの手を披露したりと、チャラ男キャラが大人気でした。

2011年頃より「アゲぽよ〜!」「君、かわうぃーね」などの決め台詞で、『チャラ男』や『ウザ男』のキャラクターで知られる。
2011年には2011ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされるが候補語は「君、きゃわゆいネェ」と発音が異なっている。
女性関係で度々問題に

女性関係で度々問題に

藤森慎吾さんはデビュー当時からチャラ男でした。オリエンタルラジオで大ブレイクしたころ、早くも週刊誌で熱愛を報じられたほど。その後も、度々女性問題が噂されることがありました。

最近ではフリーアナウンサーの田中みな実さんとの交際が公にされていましたが、既に破局してしまったそうです。

ラジオフィッシュで再々ブレイク

ラジオフィッシュで再々ブレイク

オリエンタルラジオは、形を変えながら何度もブレイクをしています。最近では、ラジオフィッシュという中田敦彦さんの弟がいるダンスグループと一緒に歌も出していますよね。

その歌は人気となり、2016年には紅白に出場するほど。オリエンタルラジオのブレイクぶりには、多くの人が驚かされていることでしょう。

藤森慎吾の気になる家族構成は?父親は大企業に勤める?

藤森家は5人家族

藤森家は5人家族

藤森慎吾さんは、父親、母親、そして姉、兄の5人家族なんだそうです。藤森慎吾さんは末っ子。末っ子っぽい雰囲気は出ていますよね。チャラ男な性格も、兄と姉がいるおかげで甘えキャラや女性の心理なども理解できているのではないでしょうか。

父親はエプソンに勤める

父親はエプソンに勤める

藤森慎吾さんの父親は大企業で知られているエプソンに勤めています。エプソンは国内だけでなく、海外でも活躍する企業であり、藤森慎吾さんの父親も海外赴任で仕事をしているそう。

藤森慎吾さんが15歳のときから海外に行ったっきりで、年に2〜3回しか帰ってこれないそうです。

父親の年収は1000万越え

父親の年収は1000万越え

藤森慎吾さんの父親は、海外赴任というのもあって年収は1500万円。1000万円以上を稼ぐ人は、やはりすごい人ですよね。藤森慎吾さんは、裕福な家庭で育っていたのでしょう。

父親もチャラ男!?

父親もチャラ男!?

藤森慎吾さんはチャラ男キャラなんて言われていますが、実際にもチャラ男な性格のようです。しかし、父親もチャラ男と言われているようで、藤森慎吾さんのチャラ男は遺伝だったのかもしれませんね。

テレビ番組で藤森慎吾さんが父親とスカイプするシーンがありました。そのとき映った父親はチャラい印象が出ていたようです。

中学時代は香港で生活する

中学時代は香港で生活する

藤森慎吾さんは、中学時代を父親が赴任していた香港で過ごしたそうです。突然の海外への引っ越しの理由は知らされていなかったようですが、あとあと姉が学校でいじめられており引きこもっていたために引っ越したことを知ったそうです。

姉は香港生活で変わる

姉は香港生活で変わる

お姉さんは5〜6年ほどいじめを受けていたそうで、ずっと引きこもりの状態だったそう。さらに、兄弟ともあまり話すことがなかったようです。しかし、香港生活に変えてから姉は変わり、一緒に買い物に行ったりと兄弟仲もよくなったようです。

親戚中には反対された海外への引っ越しですが、家族にとってはとても良い結果になったようですね。

兄はイタリアンを経営

兄はイタリアンを経営

藤森慎吾さんのお兄さんは、イタリアンを経営しているそうです。しかも、そのお店を藤森慎吾さんも宣伝ているため。この情報は事実。代官山にお店を開くなんて、かなりやり手の料理人なのでしょう。

隠れ家のようなお店は、芸能人も度々きているようですよ。

母親は頼れる存在

母親は頼れる存在

芸人さんの母親は度々テレビ出演もしていますが、藤森慎吾さんの母親も度々テレビに出演しています。メガネをかけている母親は、やはり藤森慎吾さんに似ていますね。

藤森慎吾さんにとって、母親は頼れる存在。海外赴任で父親が不在でも家庭を支え続けてくれたようです。

母親とは『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に一緒に出演したことがある。他、一緒に旅行に行ったこともある

藤森慎吾の両親が熟年離婚危機!?

母親が介護疲れ

母親が介護疲れ

これまで藤森慎吾さんの母親は、子供を育てながら義理の母親の世話もずっとしてきたそうです。その間も、父親は海外へ単身赴任。そして、最近では子供も独り立ちし、母親は祖母と2人で生活を始めました。

しかし、祖母の認知症が進み、母親の介護疲れが深刻になってきているようです。

母が父親に相談したところ、逆に怒られたことを知った藤森が、帰国した父親と会い「離婚って話にもなってくる」と父親の考え方をただした。

関連するまとめ

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 276 view

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 4676 view

田中シングルの結婚や嫁まとめ!10股の浮気や女遊びがひどい!

ラッスンゴレライのネタで大ブレイクを果たした8.6秒バズーカー。そのツッコミ担当である田中シングルさんが結婚…

ririto / 507 view

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 700 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 383 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 736 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 170 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 188 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 754 view

ガダルカナルタカの若い頃が怖い!武勇伝まとめ

義理人情に厚いメンバー揃いのたけし軍団。その中でも、リーダー格のガダルカナル・タカさんは、若い頃とてつもなく…

kent.n / 1529 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 468 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 192 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 418 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 105 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);