藤森慎吾のプロフィール

藤森慎吾

藤森慎吾

生年月日:1983年3月17日
出身地:長野県
血液型:B型
職業:芸人(オリエンタルラジオのツッコミ)

芸人になるまで

芸人になるまで

藤森慎吾さんは、木村拓哉さんが出演したドラマ「ビューティフルライフ」を見て美容師役に憧れて一時は美容師を目指していた頃もあったそう。しかし、近所の散髪屋が潰れてしまったことで美容師の夢は諦めたそう。

その後、明治大学に入学しアルバイトをしていたとき、現在の相方である中田敦彦さんと出会い、藤森慎吾さんが誘ってNSC10期生で入学しました。

異例のスピードでの大ブレイク

異例のスピードでの大ブレイク

藤森慎吾さんは中田敦彦さんと「オリエンタルラジオ」を結成します。なんと、結成した1カ月後にはテレビ出演するほどの実力者。NSC在学中にM-1グランプリ準決勝進出。ネタ「武勇伝」で大ブレイクを果たし、デビュー3年で冠番組を10本もあった人気芸人となりました。

しかし、長いこと続かずオリエンタルラジオの低迷期を迎えてしまったのです。

チャラ男で再ブレイク

チャラ男で再ブレイク

オリエンタルラジオの一時のブレイクさが落ち、低迷期を迎えていた頃に第二のブレイクが来ます。それが、藤森慎吾さんの「チャラ男」。笑っていいともに出演したとき、タモリさんに「いつもチャラい」と言われたことで誕生。

さらに、当時、あやまんJAPANがすごい!と思い、藤森慎吾さんから声をかけたことがきっかけでCDを出したりと活躍していました。

オリラジ藤森あやまんJAPAN ヘビーローテーション - YouTube

出典:YouTube

一時期大人気となった、チャラ男藤森慎吾さんとあやまんJAPANの合いの手です。

2011年には2011ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされるが候補語は「君、きゃわゆいネェ」と発音が異なっている。
女性関係も度々話題に

女性関係も度々話題に

さすがチャラ男なのか、女性関係も度々話題になりますよね。オリエンタルラジオが最初に大ブレイクしたときも、週刊誌デビューをすぐしたと本人がアメトーークで語っていました。

その後も度々彼女が噂され、一時はアナウンサーの田中みな実さんと交際していましたよね。既に破局してしまったようですが、チャラ男だけあって、モテ男のようです。

藤森慎吾はサバ読みはしてる?気になる身長や体重

身長はどれくらい?

公式発表は169cm

公式発表は169cm

オリエンタルラジオでいるとき、中田敦彦さんが高いのか分かりませんが藤森慎吾さんは低く見えますよね。公式発表されている身長は169cm。170cmはギリギリいっていないようです。

しかし、この身長は本当なのでしょうか。世間ではサバ読み疑惑も出ているようなので、検証してみましょう。

オリエンタルラジオで比較

オリエンタルラジオで比較

まずはオリエンタルラジオで比較してみましょう。足下が分かりませんが、おそらく同じ立ち位置にいると考えて比べてみます。

中田敦彦さんの身長は173cm。藤森慎吾さんよりは4cm高いようですが、それくらいの差はあるように見えますね。

柳沢慎吾と比較

柳沢慎吾と比較

柳沢慎吾さんと比較してみましょう。写真を見ると、柳沢慎吾さんのほうが少しばかり低く見えますよね。柳沢慎吾さんの身長は167cmと言われています。藤森慎吾さんより2cm低いようです。2cmも差があるかは曖昧ですが、少しばかり藤森慎吾さんのほうが高いのでそれくらいの差はあるのかもしれませんね。

宮川大輔と比較

宮川大輔と比較

宮川大輔さんとも比較してみましょう。この写真が撮られたとき、足下は見えませんが2人とも裸足です。こう見ると一見同じくらいの身長かなと思いきや、藤森慎吾さんは少し髪型でごまかしている部分がありますね。

肩の高さで比較すると、少し差があるように見えます。宮川大輔さんの身長は172cm。藤森慎吾さんとは3cm差があるようですが、それくらいの差はありそうですね。

狩野英孝と比較

狩野英孝と比較

6股などで謹慎処分となってしまった芸人の狩野英孝さんとも比較してみましょう。狩野英孝さんの身長は175cm。藤森慎吾さんとは6cmの差があるようですね。藤森慎吾さんは帽子をかぶっているので分かりづらいですが、肩の位置で比べてみるとそれぐらいの差はありそうです。

また、帽子でごまかしている感じも分かりますよね。

おそらく169cmぐらい

おそらく169cmぐらい

藤森慎吾さんの身長を検証してきましたが、おそらく169cmぐらいなのでしょう。帽子やシークレットブーツでごまかしているときがあるようですが、やはり身長が低いことを気にしているのかもしれませんね。

体重はどれくらい?

体重は57kg

体重は57kg

藤森慎吾さんは細身な印象がありますよね。体重は、57kgです。169cmの標準体重は62kgほどと言われているので、それよりは少ないですよね。ガリガリとまではいかなくても、スラッとした体型です。

藤森慎吾の筋肉がすごい!かっこいいと話題に

一昔前の藤森慎吾

一昔前の藤森慎吾

こちらの写真は、一昔前の藤森慎吾さんです。筋肉もなく、お腹は少しポテッとしていますよね。この体が最近変わり、かっこいいと話題になっています。いったい、どんな体付きになったのでしょうか。

筋肉がすごい藤森慎吾

筋肉がすごい藤森慎吾

こちらは、アメトーークの「ゴールドジム芸人」で出演したときの撮影後の写真です。藤森慎吾さんの体は筋肉がついていて、腹筋も割れていますよね。この体つきには女性もトキメク人が多いようです。

かっこよすぎる藤森慎吾

かっこよすぎる藤森慎吾

この藤森慎吾さんも、ただのイケメンですよね。いい感じに鍛え上げられた体は、女性ファンを増やしそう。以前のボテボテボディとは大変身!ここまで鍛えた藤森慎吾さんはすごいですね。

他にも鍛え上げられた筋肉が分かる画像を見ていきましょう。

シックスパック

シックスパック

藤森慎吾さんのお腹はきれいに6つになっており、いわるゆシックスパックがありますね。ここまで鍛えるのは大変だったでしょうが、ゴールドジムに通い続けたことでこのかっこいい筋肉を作り上げたのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 4554 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1836 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 436 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 1722 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1719 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 788 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 380 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 1103 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 732 view

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 306 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 331 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 282 view

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 1702 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 430 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);