中尾明慶さんのプロフィール

中尾明慶のプロフィール

中尾明慶のプロフィール

本名:中尾 明慶
生年月日:1988年6月30日
出生地:東京都中野区
身長:172 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ番組
活動期間:2000年 -
配偶者:仲里依紗(2013年 - )
事務所:ホリプロ

主な作品

主な作品

MC (司会)
『SUPER GT+』、テレビ東京
テレビドラマ
『明智小五郎対怪人二十面相』
『GOOD LUCK!!』
『WATER BOYS2』
『H2〜君といた日々』
『ドラゴン桜』
『ブラザー☆ビート』
『セーラー服と機関銃』
『学問ノススメ』
『ROOKIES』
映画
『キャプテントキオ』
『のぼうの城』

舞台でも活躍

舞台でも活躍

浪花女奮闘記まかしときなはれ(2000年、新橋演舞場) - 良一 役
昭和の母に捧げるバラード(2002年、明治座) - 武田鉄矢 役
3年B組金八先生(2003年、明治座)
狭き門より入れ(2009年、パルコ劇場)
奇跡の人(2009年、シアターコクーン)
カーディガン(2010年、パルコ劇場)
ギルバート・グレイプ(2011年、東京グローブ座、森ノ宮ピロティホール) - アーニー役
PRESS 〜プレス〜(2012年、シアターコクーン)
ライチ☆光クラブ(2012年12月14日〜25日紀伊國屋ホール) - 田宮博(タミヤ)役

子供のころから養成所に通う

子供のころから養成所に通う

中尾明慶さんは子供のころから演技レッスンに通い、子役としてデビューされています。子役から今まで活躍されているなんてすごいですよね!!個性的な役を普通にこなしてしまうのも魅力です。

家族構成は両親と双子の兄。名前の「明慶」の由来は「明るく慶ばれる子になってほしい」という意味が込められている。小学校に入ったときから漠然とテレビに出たいと考えていたが、あるとき『オールスター感謝祭』で、出演している芸能人がクイズやマラソンをしているところを見て「楽しそうだな」と思ったのが芸能界入りのきっかけ。その後、両親に勧められて、現在の所属事務所であるホリプロのスクールに通いレッスンを積んだ。

仲里依紗さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1989年10月18日
出生地:長崎県東彼杵郡東彼杵町
身長:162cm
血液型:B型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・ファッション・映画・CM
活動期間:2002年 -
配偶者:中尾明慶(2013年 - )
事務所:アミューズ

主な作品

主な作品

テレビドラマ
『ハチワンダイバー』
『ヤンキー君とメガネちゃん』
『日本人の知らない日本語』

映画
『ちーちゃんは悠久の向こう』
『純喫茶磯辺』
『時をかける少女』
『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』
『ハラがコレなんで』

受賞歴

受賞歴

第30回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第63回 毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞
第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞
第23回 日刊スポーツ映画大賞 最優秀新人賞
第20回 東京スポーツ映画大賞 最優秀主演女優賞
第25回 高崎映画祭 最優秀主演女優賞

クオーターの仲里依紗さん

クオーターの仲里依紗さん

仲里依紗さんは、スウェーデンのクオーターで、祖父がスウェーデン人だそうです。たしかにこの透明感は日本人にはないものかもしれませんね!!仲里依紗さんは、ちゃおのオーディションがきっかけで芸能界入りを果たしています。

中尾明慶さんと仲里依紗さんの馴れ初めは?

出会いは映画『時をかける少女』

出会いは映画『時をかける少女』

ふたりの出会いは、映画『時をかける少女』だそうですね。名作ですね。二人は2009年に出会ったということになります。

その後、「つるかめ助産院」で共演

その後、「つるかめ助産院」で共演

二人はその後、「つるかめ助産院」で共演し、急接近したと言われています。沖縄でロケもしたため、一緒にいる時間が長かったのではないでしょうか。ここで、意気投合したのでしょうね。

そして交際に発展!

そして交際に発展!

その後二人は交際に発展しました。この運命的なふたつの共演がなければ急接近もしていなかったのですね!!運命だったのかもしれませんね!!

中尾明慶と仲里依紗の交際は週刊誌でも報道されていた

フライデーで報道される

フライデーで報道される

二人の交際はフライデーで報道されました。仲里依紗さんが、中尾明慶さんの自宅マンションを訪ねたときのことが掲載されています。隠す様子もなく、当時からかなりオープンな交際だったことが分かります。

楽しそうな二人

楽しそうな二人

二人とも笑顔ですね!変装もまったくしていらず、顔がはっきりと確認できてしまいます。もうすでにお互い、結婚を意識していたのかもしれませんね!!

中尾明慶と仲里依紗はできちゃった結婚!子供は?

私たちは結婚することになりました。
四年前に初めて出逢って以来、とても仲の良い友人でしたが、お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することを決めました。二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます。まだまだ未熟者ではありますが、精一杯努力しますので、どうか皆さん、温かく見守っていただければ幸いです、そして、これからも、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

ふたりはこのようなコメントを発表し、夫婦となりました。当時、仲里依紗さんは、妊娠3ヶ月でした。

結婚前のインスタ

結婚前のインスタ

仲里依紗さんは、自身のインスタでときどき体調不良をつぶやいていて、妊娠しているのでは?との噂がありました。本当に妊娠されていたのですね。

自身のTwitterで「どんどん眼がおかしくなっていってるー治るのかな…ずっとこのままとか嫌だな。はぁイライラする」「不眠再発!!!」とつぶやいた仲。13日には、「左目の一点がボヤけててフラフラや~」「左目手で押さえないと携帯みえない」と説明し、21日には「中心性漿液性網脈絡膜症」と診断されたことを報告。症状は未だ、回復していないようだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

青木崇高と優香が結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

バラエティ番組で大人気の優香さんがついに結婚されました。お相手の青木崇高さんとのの馴れ初めはや結婚式など気に…

rirakumama / 260 view

間宮祥太朗の本名&親など家族や出身高校も総まとめ

「ニーチェ先生」、「お前はまだグンマを知らない」などで知られる間宮祥太朗さんに世間からの注目が集まっています…

kent.n / 556 view

大谷亮平の彼女や結婚情報!好きなタイプも総まとめ

たくさんのドラマや映画に出演し、今大人気の俳優・大谷亮平さん。とてもイケメンな大谷亮平さんの彼女や結婚情報、…

ririto / 485 view

岐洲匠の彼女は大久保桜子!キュウレンジャー同士のお泊り愛に騒然!

宇宙戦隊キュウレンジャーで共演中の岐洲匠さんと大久保桜子さんですが、週刊文春の生放送で、2人のお泊り愛が報じ…

kent.n / 457 view

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 264 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 171 view

渡部篤郎の子供がTV出演!息子はイケメン?情報総まとめ【画像あり】

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間の息子である樹(みき)さんと蓮(れん)さんがバラエティ番組「人生が変わる1…

tomo1234 / 1789 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋文哉の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

国宝級イケメンランキングNEXT部門1位を獲得し、今大注目を浴びている俳優・高橋文哉の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 804 view

山時聡真の姉は双子!実家と家族(父親/母親/兄弟/姉妹)まとめ

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」で主演を務めた若手俳優・山時聡真の実家と家族をまとめました。 山時聡真が生…

Luccy / 283 view

柳楽優弥の若い頃!自殺未遂の真相もまとめ

俳優・柳楽優弥の若い頃と自殺未遂の真相をまとめました。幼い頃から俳優として活動し、映画「誰も知らない」で大き…

Luccy / 537 view

平岡祐太が結婚!彼女遍歴や元カノとの熱愛破局を総まとめ

イケメン俳優として大人気の平岡祐太さんが、2022年に結婚を発表しました!そこで今回は平岡祐太さんの歴代彼女…

rirakumama / 517 view

ディーンフジオカの髪型遍歴まとめ!こんなにイメージが変わる【画像多数】

日本でも大ブレークした俳優のディーンフジオカさんは役によってさまざまな髪型に挑戦しその都度新たなかっこよさを…

SHION / 581 view

神木隆之介の実家と家族!父親と母親・兄弟・姉まとめ

2歳から芸能界で活躍を続ける神木隆之介ですが、父親と母親・兄弟・姉はどんな人なのか注目されています。今回は、…

rirakumama / 1449 view

鈴木浩介の結婚や嫁情報!大塚千弘との子供など現在の夫婦生活まとめ

俳優の鈴木浩介さんと女優の大塚千弘さんが結婚を発表し、話題となりました。11歳年下の嫁との馴れ初めや子供は?…

rirakumama / 316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);