竹野内豊さんのプロフィール

竹野内豊のプロフィール

竹野内豊のプロフィール

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
出身地:東京都
身長:179cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:研音

「ボクの就職」で俳優デビュー

「ボクの就職」で俳優デビュー

高校在学中に雑誌モデルをされていた竹野内豊さん。その後、1994年放送のドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たし、モデルから俳優に転身しました。

ビーチボーイズで一躍人気に!

ビーチボーイズで一躍人気に!

1997年放送のドラマ「ビーチボーイズ」で反町隆史さんとW主演を務めた竹野内豊さん。このドラマの出演がきっかけで一躍人気俳優に!

数多くの賞を受賞

数多くの賞を受賞

1996年に「星の金貨」で『第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞』を受賞した後、『日本アカデミー賞・優秀主演男優賞』や『第54回ブルーリボン賞・主演男優賞』など数多くの賞を受賞しました。

1996年 第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞(『星の金貨』)
2001年 第25回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞(『冷静と情熱のあいだ』)
2003年 月間ギャラクシー賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』)
2003年 ギャラクシー賞・年間個人賞(『タイムリミット』『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2004年 第12回橋田賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2012年 第54回ブルーリボン賞・主演男優賞(『太平洋の奇跡』)
主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ボクの就職
・星の金貨
・ロングバケーション
・理想の結婚
・ビーチボーイズ
・できちゃった結婚
・ヤンキー母校に帰る
・瑠璃の島
・BOSS
・流れ星
・もう一度君に、プロポーズ
・素敵な選TAXI
・グッドパートナー 無敵の弁護士

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・冷静と情熱のあいだ
・あの空をおぼえてる
・太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-
・大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
・ニシノユキヒコの恋と冒険
・人生の約束
・シン・ゴジラ

(他)

倉科カナさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:倉科 カナ(くらしな かな)
生年月日:1987年12月23日
出身地:熊本県
身長;158cm
血液型:O型
職業:女優、タレント
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞

「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞

高校3年生の時に受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞した倉科カナさん。当時学業を優先したかったため、卒業後に本格的に芸能活動を始めたようです。

「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれる

「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれる

2006年6月「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれた倉科カナさんはその後、講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動を始めます。

女優としても活躍

女優としても活躍

グラビア活動をしている傍ら女優としての仕事にも取り組んでいた倉科カナさん。「連続テレビ小説 ウェルかめ」で知名度を一気に広げると次々と話題作に出演。演技力の高さも評価されています。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・連続テレビ小説 ウェルかめ
・サザエさん2
・名前をなくした女神
・もう一度君に、プロポーズ
・花のズボラ飯
・よろず占い処 陰陽屋へようこそ
・ファーストクラス
・ダークスーツ
・残念な夫。
・カインとアベル
・奪い愛、冬

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・GROW 愚郎
・砂時計
・花子の日記〜ビーフのキョーフ物語〜
・ヒカリ、その先へ
・みなさん、さようなら
・キッズ・リターン 再開の時
・3月のライオン

(他)

竹野内豊さん&倉科カナさんの熱愛の噂まとめ

竹野内豊さんと倉科カナさんの熱愛報道についてまとめました。

2014年、交際が報じられる

2014年、交際が報じられる

2014年10月17日発売のフライデーで竹野内豊さんと倉科カナさんが交際しているとの記事が掲載されました。同誌によると2人が目撃されるようになったのは、2013年の秋ごろとのこと。都内にある倉科カナさんの自宅に頻繁に通う竹野内豊さんの姿や、竹野内豊さんが運転する車の助手席に倉科カナさんを乗せ、自宅まで送り届けている様子などが伝えられています。

双方のコメントは?

双方のコメントは?

フライデーで交際が報じられた竹野内豊さんと倉科カナさん。双方は事務所を通じて「親しくさせていただいております。」と交際宣言をし、世間を賑わせました。

「このたびは私事でお騒がせして申し訳ありません。倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです」と交際を認めた。倉科の事務所も「本人より“親しくさせていただいている”と聞いております。温かく見守っていただけたら幸いです」としており、本人コメントがおそろいのラブラブ報告となった。
出会いのきっかけは?

出会いのきっかけは?

竹野内豊さんと倉科カナさんが出会ったのは2012年に放送されたドラマ「もう一度君に、プロポーズ」での共演です。

竹野内豊さんが倉科カナさんとついに結婚!?

竹野内豊さん&倉科カナさんに結婚の噂が!

竹野内豊さん&倉科カナさんに結婚の噂が!

堂々と交際宣言をした竹野内豊さんと倉科カナさんですが、既にお互いの両親に挨拶を済ませており、結婚間近との噂が流れています。芸能リポーターの方も倉科カナさんの誕生日である12月23日に結婚を発表するのではないか?と昨年言われていましたが、実際にはまだ結婚の報告はなく真相は不明です。

関連するキーワード

関連するまとめ

永山瑛太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優・永山瑛太の学歴をまとめました。 学生時代からモデルとして芸能活動を始め、実力派俳優として活躍する永山瑛…

Luccy / 232 view

佐藤健の出身高校は?性格は悪い?気になるプロフィールまとめ

佐藤健さんについていろいろ知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。佐藤健さんの出身高校や、噂される性格の…

piko / 354 view

森山未來の現在!事務所から独立した理由&最近の様子まとめ

実力派俳優として知られる森山未來さん。森山未來さんは2016年11月に所属事務所から独立したことを発表してい…

tomo1234 / 375 view

竹野内豊の若い頃が超絶イケメン!昔の画像や作品を総まとめ

ダンディな大人の魅力あふれる竹野内豊ですが、若い頃が超絶イケメンすぎると話題になっているようです。今回は、そ…

rirakumama / 389 view

平岡祐太の現在!干された?薬疑惑?今の活動も徹底調査

かつてイケメン俳優として大人気だった平岡祐太さんですが、干されたとの噂が浮上しているようです。その理由とは?…

rirakumama / 615 view

秋元龍太朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋元龍太朗さんは、舞台・ドラマ・映画を中心に活躍されている俳優です。 秋元龍太朗さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 363 view

堺雅人が嫌い!という人の理由とは?嫌われる理由を調査

真田丸などで大人気俳優の堺雅人さんですがなぜか「嫌い!」という人が多いのも現状です。そうした堺雅人さん嫌いの…

どんぐり / 625 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保阪尚希が松雪泰子と熱愛!共演ドラマ等の情報も総まとめ

保阪尚希さんは、過去に松雪泰子さんと熱愛の噂が流れたようです。その真相は?また2人の共演ドラマは?熱愛の噂や…

rirakumama / 522 view

瀬戸康史に似てる俳優/芸能人ランキング11選【画像付き】

女優でモデルの山本美月さんと結婚し、今年第一子も誕生した瀬戸康史さん。 今回は、瀬戸康史さんに似ていると言…

さくら / 806 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 218 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 567 view

高橋文哉の身長と体重!サバ読み疑惑を比較検証

イケメン俳優として人気を集めている高橋文哉ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです。今回は…

rirakumama / 3758 view

高橋一生と森川葵の熱愛まとめ!共演したドラマで急接近!?【画像あり】

現在ブレイク中の高橋一生さんと森川葵の熱愛が発覚しました!そのきっかけとなったのが、2人が共演したあるドラマ…

kent.n / 173 view

八木勇征の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

八木勇征さんは、ANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーで活躍しています。 今回は、…

さくら / 41 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);