竹野内豊さんのプロフィール

竹野内豊のプロフィール

竹野内豊のプロフィール

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
出身地:東京都
身長:179cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:研音

「ボクの就職」で俳優デビュー

「ボクの就職」で俳優デビュー

高校在学中に雑誌モデルをされていた竹野内豊さん。その後、1994年放送のドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たし、モデルから俳優に転身しました。

ビーチボーイズで一躍人気に!

ビーチボーイズで一躍人気に!

1997年放送のドラマ「ビーチボーイズ」で反町隆史さんとW主演を務めた竹野内豊さん。このドラマの出演がきっかけで一躍人気俳優に!

数多くの賞を受賞

数多くの賞を受賞

1996年に「星の金貨」で『第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞』を受賞した後、『日本アカデミー賞・優秀主演男優賞』や『第54回ブルーリボン賞・主演男優賞』など数多くの賞を受賞しました。

1996年 第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞(『星の金貨』)
2001年 第25回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞(『冷静と情熱のあいだ』)
2003年 月間ギャラクシー賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』)
2003年 ギャラクシー賞・年間個人賞(『タイムリミット』『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2004年 第12回橋田賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2012年 第54回ブルーリボン賞・主演男優賞(『太平洋の奇跡』)
主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ボクの就職
・星の金貨
・ロングバケーション
・理想の結婚
・ビーチボーイズ
・できちゃった結婚
・ヤンキー母校に帰る
・瑠璃の島
・BOSS
・流れ星
・もう一度君に、プロポーズ
・素敵な選TAXI
・グッドパートナー 無敵の弁護士

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・冷静と情熱のあいだ
・あの空をおぼえてる
・太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-
・大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
・ニシノユキヒコの恋と冒険
・人生の約束
・シン・ゴジラ

(他)

倉科カナさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:倉科 カナ(くらしな かな)
生年月日:1987年12月23日
出身地:熊本県
身長;158cm
血液型:O型
職業:女優、タレント
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞

「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞

高校3年生の時に受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞した倉科カナさん。当時学業を優先したかったため、卒業後に本格的に芸能活動を始めたようです。

「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれる

「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれる

2006年6月「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれた倉科カナさんはその後、講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動を始めます。

女優としても活躍

女優としても活躍

グラビア活動をしている傍ら女優としての仕事にも取り組んでいた倉科カナさん。「連続テレビ小説 ウェルかめ」で知名度を一気に広げると次々と話題作に出演。演技力の高さも評価されています。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・連続テレビ小説 ウェルかめ
・サザエさん2
・名前をなくした女神
・もう一度君に、プロポーズ
・花のズボラ飯
・よろず占い処 陰陽屋へようこそ
・ファーストクラス
・ダークスーツ
・残念な夫。
・カインとアベル
・奪い愛、冬

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・GROW 愚郎
・砂時計
・花子の日記〜ビーフのキョーフ物語〜
・ヒカリ、その先へ
・みなさん、さようなら
・キッズ・リターン 再開の時
・3月のライオン

(他)

竹野内豊さん&倉科カナさんの熱愛の噂まとめ

竹野内豊さんと倉科カナさんの熱愛報道についてまとめました。

2014年、交際が報じられる

2014年、交際が報じられる

2014年10月17日発売のフライデーで竹野内豊さんと倉科カナさんが交際しているとの記事が掲載されました。同誌によると2人が目撃されるようになったのは、2013年の秋ごろとのこと。都内にある倉科カナさんの自宅に頻繁に通う竹野内豊さんの姿や、竹野内豊さんが運転する車の助手席に倉科カナさんを乗せ、自宅まで送り届けている様子などが伝えられています。

双方のコメントは?

双方のコメントは?

フライデーで交際が報じられた竹野内豊さんと倉科カナさん。双方は事務所を通じて「親しくさせていただいております。」と交際宣言をし、世間を賑わせました。

「このたびは私事でお騒がせして申し訳ありません。倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです」と交際を認めた。倉科の事務所も「本人より“親しくさせていただいている”と聞いております。温かく見守っていただけたら幸いです」としており、本人コメントがおそろいのラブラブ報告となった。
出会いのきっかけは?

出会いのきっかけは?

竹野内豊さんと倉科カナさんが出会ったのは2012年に放送されたドラマ「もう一度君に、プロポーズ」での共演です。

竹野内豊さんが倉科カナさんとついに結婚!?

竹野内豊さん&倉科カナさんに結婚の噂が!

竹野内豊さん&倉科カナさんに結婚の噂が!

堂々と交際宣言をした竹野内豊さんと倉科カナさんですが、既にお互いの両親に挨拶を済ませており、結婚間近との噂が流れています。芸能リポーターの方も倉科カナさんの誕生日である12月23日に結婚を発表するのではないか?と昨年言われていましたが、実際にはまだ結婚の報告はなく真相は不明です。

関連するキーワード

関連するまとめ

浅野忠信と元嫁Charaの離婚原因は浮気?その後の様子もまとめ

俳優浅野忠信さんの元嫁は歌手のCharaさんですが、その離婚原因は何だったんでしょうか?ちまたの噂やその後に…

どんぐり / 95 view

高橋文哉の歴代彼女13人!めるるとの熱愛や好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーゼロワン」の主演を務め、国宝級イケメンランキング1位を獲得した今最も注目の俳優・高橋文哉の歴代…

Luccy / 19 view

水上恒司(岡田健史)の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ブギウギ」での好演が注目を集めた俳優・水上恒司の歴代彼女をまとめました。改名前の岡田健史時代からこれ…

Luccy / 21 view

村田充の病気は喘息?メニエール病?活動休止の情報や現在まとめ

俳優の村田充さんは神田沙也加さんと結婚した年に、突然活動休止を発表しました。原因は病気だそうで、病名について…

kii428 / 84 view

坂口憲二の難病と現在!消えた理由や病気も総まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんがテレビから消え心配の声があがっていましたが、実は難病「特発性大腿骨頭壊死症」であ…

piko / 19 view

赤楚衛二の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気急上昇中の若手俳優・赤楚衛二の学歴をまとめました。「仮面ライダービルド」への出演で知られる赤楚衛二の出身…

Luccy / 92 view

浅野忠信と彼女・中田クルミが結婚!熱愛発覚から現在までの2人まとめ

俳優浅野忠信さんが2022年に中田クルミさんとの結婚を発表しました。年の差カップルとして話題の2人の熱愛発覚…

どんぐり / 25 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高岡蒼佑の現在&韓国批判で干された真相まとめ!気になる情報を徹底解剖

イケメン俳優として活躍されていた高岡蒼佑さんですが、ある時を境に見かけることが少なくなりました。干されたとも…

rirakumama / 41 view

池田純矢の生い立ちと実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

子供向け人気番組「海賊戦隊ゴーカイジャー」で、ゴーカイシルバー(伊狩鎧)を演じた俳優の池田純矢さん。 今回…

さくら / 18 view

西島秀俊の嫁はプロ彼女!結婚相手の写真・情報まとめ【奥さんの画像あり】

イケメン俳優の西島秀俊さん。2014年に結婚したことで世間の女性を落胆させましたが、そのお相手のお嫁さんがプ…

piko / 105 view

保阪尚希が松雪泰子と熱愛!共演ドラマ等の情報も総まとめ

保阪尚希さんは、過去に松雪泰子さんと熱愛の噂が流れたようです。その真相は?また2人の共演ドラマは?熱愛の噂や…

rirakumama / 48 view

高橋克典に薬疑惑!?逮捕者予想は誰?【ネットの噂まとめ】

人気俳優の高橋克典さんに薬物疑惑と逮捕予想が浮上しています。これはあくまでもネットであがっている噂ですが、ど…

piko / 9 view

坂口健太郎の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ

塩顔男子ブームの火付け役となった俳優・坂口健太郎さんの出身中学・高校・大学を調べてまとめました。

piko / 100 view

忍成修吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

俳優・忍成修吾の学歴をまとめました。10代の頃から俳優として活動を続けている忍成修吾の出身小学校・中学・高校…

Luccy / 97 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング