竹野内豊さんのプロフィール

竹野内豊のプロフィール

竹野内豊のプロフィール

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
出身地:東京都
身長:179cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:研音

「ボクの就職」で俳優デビュー

「ボクの就職」で俳優デビュー

高校在学中にモデル活動をしていた竹野内豊さんは、その後俳優に転身。1994年放送のドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たしました。

「ビーチボーイズ」で一躍人気に!

「ビーチボーイズ」で一躍人気に!

1997年に放送されたドラマ「ビーチボーイズ」で反町隆史さんとW主演を務めた竹野内豊さん。このドラマの出演がきっかけで人気に火が付きます。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ボクの就職
・星の金貨
・ロングバケーション
・ビーチボーイズ
・できちゃった結婚
・サイコドクター
・ヤンキー母校に帰る
・瑠璃の島
・Tomorrow〜陽はまたのぼる〜
・BOSS
・流れ星
・もう一度君に、プロポーズ
・素敵な選TAXI

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・冷静と情熱のあいだ
・あの空をおぼえてる
・太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-
・大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
・ニシノユキヒコの恋と冒険
・人生の約束
・シン・ゴジラ

(他)

1996年 第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞(『星の金貨』)
2001年 第25回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞(『冷静と情熱のあいだ』)
2003年 月間ギャラクシー賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』)
2003年 ギャラクシー賞・年間個人賞(『タイムリミット』『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2004年 第12回橋田賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2012年 第54回ブルーリボン賞・主演男優賞(『太平洋の奇跡』)

大谷亮平さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:大谷 亮平(おおたに りょうへい)
生年月日:1980年10月1日
出身地:大阪府
身長:180cm
血液型:O型
職業:俳優、モデル
所属事務所:アミューズ

韓国で大活躍!

韓国で大活躍!

日本でモデルとして活動されていた大谷亮平さんですが、2003年に韓国で出演した「ダンキンドーナツ」のCMが高く評価され、約1年後に韓国の芸能事務所から誘いを受けたそうです。その後韓国で俳優として活動。韓国の人気ドラマにも多数出演し、『朝鮮ガンマン(韓国語版)』で「韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞」を受賞するほど大活躍されていました。

月9「ラヴソング」が日本のドラマ初出演作!

月9「ラヴソング」が日本のドラマ初出演作!

2016年から日本で活動を始めた大谷亮平さんは、月9「ラヴソング」で日本のテレビドラマ初出演を果たします。

「逃げ恥」出演で大ブレーク!

「逃げ恥」出演で大ブレーク!

新垣結衣さん主演の話題作「逃げるは恥だが役に立つ」に出演すると、一気に注目を集め大ブレーク!竹野内豊さんに似ていると話題になりました。

【逃げ恥】「恋ダンス」9人バージョン 新垣結衣 星野源 古田新太 石田ゆり子 大谷亮平 藤井隆 真野恵里菜 成田凌 山賀琴子 - YouTube

出典:YouTube

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

(韓国)
・ソウルメイト
・家に帰る道
・テレビ小説 ボクヒ姉さん
・ヒーロー
・朝鮮ガンマン

(日本)
・ラヴソング
・逃げるは恥だが役に立つ
・不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~
・奪い愛、冬

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

(韓国)
・神弓-KAMIYUMI-
・バトル・オーシャン 海上決戦

Twitterでは竹野内豊と大谷亮平が「似ている」と多数の声が!

竹野内豊さんと大谷亮平さんを画像で比較検証!

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤淳史の嫁と子供まとめ!結婚から娘誕生までを徹底調査

チームバチスタなどでおなじみの俳優の伊藤淳史さん。実は結婚しているんですね。お相手となる嫁さんや子供について…

どんぐり / 809 view

内藤秀一郎と似てる芸能人ランキング10選!俳優やジャニーズ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎と似てる芸能人総勢10名をランキングにまとめました。…

Luccy / 222 view

豊川悦司の若い頃がイケメン!昔~現在まで出演作品も総まとめ

ドラマ「愛してるといってくれ」などで人気を博した俳優の豊川悦司さんは、若い頃イケメンで、女性人気も高かったと…

tomo1234 / 658 view

高杉真宙の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

10代の頃から芸能活動を始め、若くして「仮面ライダー鎧武」の呉島光実役で注目を浴びた俳優・高杉真宙の学歴をま…

Luccy / 246 view

塚本高史が結婚!嫁や子供など気になる情報を徹底解剖!

数多くの作品に出演されている俳優の塚本高史さんが、2007年に結婚を発表!お相手はどのような方なのでしょうか…

rirakumama / 308 view

浅利陽介はハーフ?子役時代や顔の傷について情報まとめ

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。実は、子役から活躍されています。そんな浅利陽介さんがハーフだという噂や、…

kii428 / 319 view

吉岡秀隆のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

俳優吉岡秀さんってどんな人?プロフィールや身長・体重・性格・出身高校と大学・学歴などお届けしますのでご覧くだ…

どんぐり / 279 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾野剛の彼女遍歴や結婚情報!過去に多くの女性と熱愛スキャンダル報道

今や国民的俳優となった綾野剛さん。そんな綾野剛さんは数々の女性と熱愛報道が出ています。今回は、綾野剛さんの歴…

kii428 / 345 view

山田孝之が逮捕?ラーメン事件の真相とは?噂の真相を調査

人気俳優の山田孝之さんについて調べていたところ、「逮捕」という情報が出てきたので、調べてみました。逮捕に関連…

どんぐり / 137 view

役所広司の息子は俳優の橋本一郎!親子のプロフィールを総まとめ

役所広司さんの息子は俳優の橋本一郎さんであることが明らかとなっています。役所広司さん、橋本一郎さんそれぞれの…

tomo1234 / 2292 view

富栄ドラムの演技力!喋らない・声を出さない理由まとめ

ドラマ「VIVANT」で警視庁公安部のエージェント・ドラム役を演じた元大相撲力士・富栄ドラムの演技力をまとめ…

Luccy / 96 view

豊川悦司の元彼女は小島聖!二人の熱愛報道を総まとめ

さまざまな作品に出演するベテラン俳優の豊川悦司さんの元彼女は女優の小島聖さんだったことが過去にメディアによっ…

tomo1234 / 809 view

中村俊介は高身長イケメン!現在も独身の理由は理想が高すぎ

中村俊介さんは共演者の方と並んでもかなり身長が高いのが分かります。またイケメンなのにご結婚できないのには理由…

chokokuru / 132 view

風間トオルの貧乏な生い立ち!両親が離婚で歩んだ壮絶な半生まとめ

バラエティ番組で貧乏エピソードを披露し、話題となっている俳優の風間トオルさん。今回は、そんな風間トオルさんの…

rirakumama / 424 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);