竹野内豊さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:研音

「ボクの就職」で俳優デビュー

「ボクの就職」で俳優デビュー

元々モデルをしていた竹野内豊さんは、1994年放送のドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たしました。

「ロングバケーション」で注目を集める

「ロングバケーション」で注目を集める

1996年に放送されたドラマ「ロングバケーション」で注目を集めた竹野内豊さん。翌年放送の「ビーチボーイズ」で一躍人気俳優に!

数多くの賞を受賞

数多くの賞を受賞

1996年にドラマ「星の金貨」で『第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞』を受賞した竹野内豊さん。その後、『日本アカデミー賞・優秀主演男優賞』や『ブルーリボン賞』など数多くの賞を受賞されています。

1996年 第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞(『星の金貨』)
2001年 第25回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞(『冷静と情熱のあいだ』)
2003年 月間ギャラクシー賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』)
2003年 ギャラクシー賞・年間個人賞(『タイムリミット』『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2004年 第12回橋田賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2012年 第54回ブルーリボン賞・主演男優賞(『太平洋の奇跡』)
『世界でもっともハンサムな顔100人』に選ばれる

『世界でもっともハンサムな顔100人』に選ばれる

2015年、『世界でもっともハンサムな顔100人』の63位にランクイン。日本だけではなく世界からもハンサムと認められた証ですね。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ボクの就職
・星の金貨
・ロングバケーション
・理想の結婚
・ビーチボーイズ
・できちゃった結婚
・ヤンキー母校に帰る
・瑠璃の島
・Tomorrow〜陽はまたのぼる〜
・BOSS
・流れ星
・もう一度君に、プロポーズ
・素敵な選TAXI
・グッドパートナー 無敵の弁護士

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・冷静と情熱のあいだ
・あの空をおぼえてる
・太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-
・大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
・ニシノユキヒコの恋と冒険
・人生の約束
・シン・ゴジラ

(他)

竹野内豊さんの身長・体重は?

竹野内豊さんの身長

竹野内豊さんの身長

竹野内豊さんの身長は、179cmと公表されています。元々モデルとして活動されていたこともあり、高身長でスタイルも抜群です。スーツ姿もとても似合いますよね。

窪田正孝さん&野村周平さんと比較

窪田正孝さん&野村周平さんと比較

175cmと公表している窪田正孝さんと野村周平さんよりも4~5cm高いことから竹野内豊さんの身長は、公表している通り179cmということで間違いないようです。

竹野内豊さんの体重

竹野内豊さんの体重

竹野内豊さんの体重は63kgだそうです。とても理想的な体型ですよね。

竹野内豊さんの性格は?

イタズラ好きで茶目っ気たっぷり

イタズラ好きで茶目っ気たっぷり

大人で落ち着いた印象が強い竹野内豊さんですが、実はイタズラ好きな一面も!ドラマで共演した上戸彩にフェイクのプリンを投げつけ驚かせたこともあるようです。

ストイック過ぎる?!

ストイック過ぎる?!

役作りに没頭してしまうそうで、演じる役によって性格も変わるようです。また、40歳を過ぎてから海外に演技の勉強に行くなど、とてもストイックな性格のようです。

性格が悪いとの噂も!?

性格が悪いとの噂も!?

幅広い層から人気の竹野内豊さんですが、一部では性格が悪いという噂が流れているようです。思うように撮影が進まないと機嫌が悪くなったり、偉そうな態度を取っていたりするそうです。真相は分からないですが、目撃情報は意外にも多いようです。

竹野内豊さんの学歴は?出身校はどこ?

竹野内豊さんの出身校

竹野内豊さんの出身校

埼玉県所沢市で育った竹野内豊さん。所沢市立西富小学校、所沢市立向陽中学校を卒業後、東京都にある私立豊南高等学校へ進学。竹野内豊さんが通っていた学科は不明ですが、特別進学科の偏差値は58、選抜科は53、進学科は47のようです。高校在学中に雑誌モデルをされていました。

高校卒業後は芸能活動に専念!?

高校卒業後は芸能活動に専念!?

映画祭などで英語のスピーチを披露するほど英語が堪能な竹野内豊さんですが、学歴は意外にも高卒のようです。高校在学中からモデル活動をされていた為、卒業後は芸能活動に力を注いでいたのだと思われます。

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴についてまとめ

・竹野内豊は身長179センチ・体重63キロと、抜群のスタイルの持ち主である。

・竹野内豊はイタズラ好きで茶目っ気のある性格であるが、役作りに対してはストイックな一面があるという。

・竹野内豊は東京都にある私立豊南高等学校を卒業し、その後は大学へ進学せず、芸能活動に専念している。

竹野内豊の今後の活動にも期待!

竹野内豊の今後の活動にも期待!

竹野内豊さんの身長と体重、性格や学歴など気になるプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?顔だけではなく性格も良い竹野内豊さんの今後の活躍にさらなる期待が寄せられます。

関連するキーワード

関連するまとめ

俳優(10代)の人気ランキングTOP40【最新版】

10代の人気俳優40人をランキング形式でご紹介していきます。これからますます魅力が増してくる期待の次世代俳優…

chokokuru / 544 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 91 view

渡部篤郎とRIKACOの馴れ初め&結婚&離婚原因まで総まとめ

俳優の渡部篤郎さんとタレントのRIKACOさんは結婚し子供を授かったものの、2005年には破局を迎えています…

tomo1234 / 489 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 107 view

沢村一樹が浮気で嫁と離婚?子供は?現在の状況など詳細まとめ

数多くの作品に出演している俳優の沢村一樹さん。浮気が原因で嫁と離婚したとの噂が流れているようです。噂の真相や…

rirakumama / 787 view

【温泉】岡田義徳と菅野美穂の熱愛から破局まで総まとめ

岡田義徳さんと菅野美穂さんですが、実は過去に熱愛スキャンダルがありました。岡田義徳さんと菅野美穂さんの熱愛が…

ririto / 283 view

高杉真宙が身長サバ読み?実際の身長と体重を徹底調査

数々の話題作に出演し、俳優として大活躍されている高杉真宙ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているよ…

rirakumama / 973 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小宮璃央の学歴は?出身高校・中学・小学校まとめ

小宮璃央は、『魔進戦隊キラメイジャー』で主役を務めた人気急上昇中の俳優です。今回は、そんな小宮璃央の出身小学…

rirakumama / 227 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 347 view

向井理の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

今や国民的俳優となった向井理さん。モデル並みの完璧なスタイルと、演技の実力も確かで大人気の向井理さん。ここで…

kii428 / 281 view

戸次重幸の身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

大泉洋さん率いる演劇ユニットTEAM NACSに所属している俳優として人気の高い戸次重幸さん。そのプロフィー…

どんぐり / 198 view

押尾学と矢田亜希子の現在!子供&結婚~離婚原因まで総まとめ

元俳優の押尾学さんと女優の矢田亜希子さんは、押尾学さんが起こした事件がきっかけで離婚してしまいました。2人の…

rirakumama / 513 view

妻夫木聡の本名と身長・体重!性格や高校などプロフィールまとめ

女優のマイコさんと結婚したことでも話題の俳優・妻夫木聡さんですが、身長が低いという噂が!そこで気になる妻夫木…

どんぐり / 273 view

柳俊太郎に似てる芸能人ランキング9選!画像で比較してみた

モデルや俳優として活躍されている柳俊太郎ですが、似てると言われている芸能人が数名いるようです。今回は、柳俊太…

rirakumama / 795 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);