竹野内豊さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:研音

「ボクの就職」で俳優デビュー

「ボクの就職」で俳優デビュー

元々モデルをしていた竹野内豊さんは、1994年放送のドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たしました。

「ロングバケーション」で注目を集める

「ロングバケーション」で注目を集める

1996年に放送されたドラマ「ロングバケーション」で注目を集めた竹野内豊さん。翌年放送の「ビーチボーイズ」で一躍人気俳優に!

数多くの賞を受賞

数多くの賞を受賞

1996年にドラマ「星の金貨」で『第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞』を受賞した竹野内豊さん。その後、『日本アカデミー賞・優秀主演男優賞』や『ブルーリボン賞』など数多くの賞を受賞されています。

1996年 第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞(『星の金貨』)
2001年 第25回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞(『冷静と情熱のあいだ』)
2003年 月間ギャラクシー賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』)
2003年 ギャラクシー賞・年間個人賞(『タイムリミット』『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2004年 第12回橋田賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2012年 第54回ブルーリボン賞・主演男優賞(『太平洋の奇跡』)
『世界でもっともハンサムな顔100人』に選ばれる

『世界でもっともハンサムな顔100人』に選ばれる

2015年、『世界でもっともハンサムな顔100人』の63位にランクイン。日本だけではなく世界からもハンサムと認められた証ですね。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ボクの就職
・星の金貨
・ロングバケーション
・理想の結婚
・ビーチボーイズ
・できちゃった結婚
・ヤンキー母校に帰る
・瑠璃の島
・Tomorrow〜陽はまたのぼる〜
・BOSS
・流れ星
・もう一度君に、プロポーズ
・素敵な選TAXI
・グッドパートナー 無敵の弁護士

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・冷静と情熱のあいだ
・あの空をおぼえてる
・太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-
・大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
・ニシノユキヒコの恋と冒険
・人生の約束
・シン・ゴジラ

(他)

竹野内豊さんの身長・体重は?

竹野内豊さんの身長

竹野内豊さんの身長

竹野内豊さんの身長は、179cmと公表されています。元々モデルとして活動されていたこともあり、高身長でスタイルも抜群です。スーツ姿もとても似合いますよね。

窪田正孝さん&野村周平さんと比較

窪田正孝さん&野村周平さんと比較

175cmと公表している窪田正孝さんと野村周平さんよりも4~5cm高いことから竹野内豊さんの身長は、公表している通り179cmということで間違いないようです。

竹野内豊さんの体重

竹野内豊さんの体重

竹野内豊さんの体重は63kgだそうです。とても理想的な体型ですよね。

竹野内豊さんの性格は?

イタズラ好きで茶目っ気たっぷり

イタズラ好きで茶目っ気たっぷり

大人で落ち着いた印象が強い竹野内豊さんですが、実はイタズラ好きな一面も!ドラマで共演した上戸彩にフェイクのプリンを投げつけ驚かせたこともあるようです。

ストイック過ぎる?!

ストイック過ぎる?!

役作りに没頭してしまうそうで、演じる役によって性格も変わるようです。また、40歳を過ぎてから海外に演技の勉強に行くなど、とてもストイックな性格のようです。

性格が悪いとの噂も!?

性格が悪いとの噂も!?

幅広い層から人気の竹野内豊さんですが、一部では性格が悪いという噂が流れているようです。思うように撮影が進まないと機嫌が悪くなったり、偉そうな態度を取っていたりするそうです。真相は分からないですが、目撃情報は意外にも多いようです。

竹野内豊さんの学歴は?出身校はどこ?

竹野内豊さんの出身校

竹野内豊さんの出身校

埼玉県所沢市で育った竹野内豊さん。所沢市立西富小学校、所沢市立向陽中学校を卒業後、東京都にある私立豊南高等学校へ進学。竹野内豊さんが通っていた学科は不明ですが、特別進学科の偏差値は58、選抜科は53、進学科は47のようです。高校在学中に雑誌モデルをされていました。

高校卒業後は芸能活動に専念!?

高校卒業後は芸能活動に専念!?

映画祭などで英語のスピーチを披露するほど英語が堪能な竹野内豊さんですが、学歴は意外にも高卒のようです。高校在学中からモデル活動をされていた為、卒業後は芸能活動に力を注いでいたのだと思われます。

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴についてまとめ

・竹野内豊は身長179センチ・体重63キロと、抜群のスタイルの持ち主である。

・竹野内豊はイタズラ好きで茶目っ気のある性格であるが、役作りに対してはストイックな一面があるという。

・竹野内豊は東京都にある私立豊南高等学校を卒業し、その後は大学へ進学せず、芸能活動に専念している。

竹野内豊の今後の活動にも期待!

竹野内豊の今後の活動にも期待!

竹野内豊さんの身長と体重、性格や学歴など気になるプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?顔だけではなく性格も良い竹野内豊さんの今後の活躍にさらなる期待が寄せられます。

関連するキーワード

関連するまとめ

緒形拳の息子が事故死?結婚した嫁・子供など家族総まとめ

名俳優として知られる緒形拳さんのプロフィールや、結婚した嫁である元女優の高倉典江さんについてまとめました。ま…

tomo1234 / 4936 view

豊川悦司の若い頃がイケメン!昔~現在まで出演作品も総まとめ

ドラマ「愛してるといってくれ」などで人気を博した俳優の豊川悦司さんは、若い頃イケメンで、女性人気も高かったと…

tomo1234 / 685 view

瀬戸康史の妹は瀬戸さおり!実家&家族も総まとめ

若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーで、俳優としても活躍する瀬戸康史さんの実家や家族についてまとめました。…

tomo1234 / 246 view

水嶋ヒロと絢香の子供と現在!馴れ初めから結婚・最近の様子を総まとめ

今年で結婚8周年を迎える俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さん。そんな2人の馴れ初めとは?また、2015年に誕生…

matome / 126 view

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 152 view

高橋克典に薬疑惑!?逮捕者予想は誰?【ネットの噂まとめ】

人気俳優の高橋克典さんに薬物疑惑と逮捕予想が浮上しています。これはあくまでもネットであがっている噂ですが、ど…

piko / 252 view

窪田正孝の演技力!カメレオン俳優と話題の出演作品まとめ

男性ファンも多い窪田正孝くんですが、その理由は外見だけではありません。今回は、出演作品が100本近くにも及ぶ…

永瀬なみ / 97 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加山雄三の父親は上原謙!母・妹など家族や家系図まとめ

日本が誇る大スターの加山雄三さんの父親も、日本の芸能界で活躍した大物の俳優だったそうです。また、義理の母親と…

kent.n / 1302 view

【画伯】田辺誠一のイラスト絵画像まとめ!かっこいい犬が話題に

俳優の田辺誠一さんですが、あるツイートをきっかけにかっこいい犬の絵が話題となり、それからは画伯と言われるよう…

piko / 149 view

萩原聖人の麻雀伝説がすごい!性格など情報まとめ

俳優として活躍されている萩原聖人さんは麻雀がとても強いことで有名ですね。ここでは、萩原聖人さんの麻雀伝説や性…

kii428 / 358 view

六角精児の出身高校や大学など学歴まとめ!あの名門校を中退していた

おかっぱ頭に黒縁メガネという個性的な見た目でも人気な俳優の六角精児さん。そんな六角精児さん、高校はなんと偏差…

ririto / 1075 view

中村俊介の彼女&結婚できない理由まとめ!厳しすぎる条件5つとは?

浅見光彦シリーズで知られるイケメン俳優・中村俊介さん。イケメンなのに結婚できないのは、性格が関係しているとの…

matome / 146 view

藤木直人が結婚した嫁とは?子供の情報も総まとめ

優しい雰囲気が漂うイケメンの藤木直人さん。俳優として大活躍し、ワイルドな役柄もなんなくこなしていますよね。そ…

piko / 1063 view

桐谷健太の結婚した嫁と子供の情報!奥さんとはでき婚だった

2016年の紅白にも出場し、順調に活躍を続ける俳優・歌手桐谷健太さんですが、実は結婚していて嫁と子供がいます…

どんぐり / 122 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング