【KinKi Kids】個性派俳優としても活躍!堂本剛とは?(プロフィール)

堂本剛・プロフィール

・生誕:1979年4月10日
・出身地:奈良県奈良市
・ジャンル:J-POP・ファンク・ブルース・ロック
・職業:シンガーソングライター・俳優・タレント

1997年7月21日、シングル『硝子の少年』、アルバム『A album』の同時発売でCDデビューを果たしました。

小学6年生の時、母親と6歳上の姉が本人の知らない間に履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけで、光GENJIのコンサートに招待されました。

当時はバスケットボールに夢中で中学受験も考えていたため、事務所に入るつもりはなく断る予定でしたが、1991年5月5日、「断るにしても自分の口で言いなさい」と母親に連れて行かれた横浜アリーナでコンサートを鑑賞し、堂本光一と出会います。

そして事務所の2~3日預からせてほしいという申し出に即答した堂本光一と共に、事務所入りを決めました。

堂本剛・性格

10代の頃は周りの期待に応えるために自分を押し殺すことも多かったようです。

ですが今は、「芸能人というよりも、一人の男性として、一人の人間として生活をしていきたい」、「嘘をつかず、ファンにも自分のありのままを見せたい」という考えを強く持っています。

また、”愛”という言葉や概念に思い入れがあり、家族や自分の大切な人間に対する愛、自分に向けられる愛を大切にしています。

音楽などによって自らも愛を発信していきたいという主旨のことや、「愛は求めるものではなく与えるもの」ということをMCやインタビューなどでよく口にしています。

【堂本剛】メンタル崩壊!?”うつ病”を抱えてしまった理由

堂本剛の“死にたかったが死ねなかった頃”

元々人前が苦手で、何かあると胃薬を服用することが多かったそうですが、芸能界活動に対するストレスから、CDデビューしたての頃に過呼吸を発症してしまいます。

2000年夏のコンサートツアーにて、ナゴヤドームでの第1部公演の途中に、過呼吸の大きな発作に見舞われました。

2003年5月の「Dome F Concert」の途中体調不良で倒れたことをきっかけにして、同月、ジャニーズオフィシャル携帯サイト「Johnny’s web」にて、自ら過換気症候群、パニック障害と闘病中であることを告白しました。

なお、その後2003年7月に行われた『ずーっといっしょ。』出版記念展覧会の記者会見でも「病気とは長く闘っている。光一にも助けてもらっている。」と発言しています。

苦しい時を乗り越えた現在は、「18歳からの5年間は死にたいと思っていたが、音楽が僕を救ってくれた。音楽やギターと出会えていなかったら、僕はもう居ない。」と、この“死にたかったが死ねなかった頃”について自身のソロライブや雑誌のインタビューで振り返っています。

高所恐怖症でありながら、1995年の第23回『新春かくし芸大会』ではスカイダイビングにチャレンジしたり、自身のバラエティ番組『つよチャン堂本舗』ではジェットコースターに乗るなど本人にとっては過酷な企画に挑戦していました。

【堂本剛】実家に庭があった?VIP待遇を受けていた”お金持ち”!?

堂本剛・名前を決めることに、親戚が介入!?

堂本剛の名前の由来は、”強い子に育つように”という想いがこめられているのですが、名前を決める際には親戚がかなり介入してきたそうです。そのため、由緒ある家柄なのでは?と噂されています。

また、元々土地を持っている家柄で、収入は安定し、とある証券会社では堂本剛のお父様はVIP待遇を受けていると、噂されています。

堂本剛の実家は”超”お金持ち?

奈良県奈良市出身の堂本剛は、1983年に西大寺幼稚園に入園。1986年、奈良市立西大寺北小学校に入学しました。その際、バスケットボール部に入り、自宅の庭にゴールを作ってもらい、毎日練習したと語っています。

他にも子供の頃、帰ってきたら庭に滝が出来ていたと話したり、庭にバスケットリングを作ってもらったものの、芝生が痛むと両親に言われ、庭でバスケットが出来なくなったと話しています。

庭にバスケットリングがあること自体からも、相当なお金持ちなのでは?と言われています。

【Kinki Kids】父・母・姉と、仲良し家族の堂本剛!(家族まとめ)

【堂本剛】最近話さなくなった”父親”の存在!両親が離婚していた?

堂本剛のお父様ですが、職業は教師や不動産系など、様々な憶測がありますが、実際は建築関係の仕事を行っているようです。

ある時期から父親の話をしなくなったため、どうやら両親が離婚したのではないかとも言われています。

ですが、こまめに連絡を取り、現在でも時々ゴルフをともにするそうで、仲の良い親子ではあるようです。

【堂本剛】仲良しの母は天然?ファンに声をかけた仰天エピソード!

関連するキーワード

関連するまとめ

V6メンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

デビューから20年以上活躍を続けているV6のみなさん。この年になっても全員バック転ができるというスーパーアイ…

kii428 / 171 view

キスマイ玉森裕太の身長・体重&私服画像を総まとめ

キスマイのイケメン王子、玉森裕太くんの気になる身長や体重、私服画像をまとめてみました!

yuremayu / 597 view

SMAP不仲説はいつから?誰と誰が仲悪い?徹底調査しました

2016年に解散してしまったSMAPは、解散原因は不仲と言われていました。そんなSMAPの不仲説はいつから出…

piko / 781 view

大野智の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

嵐のリーダーをつとめる大野智さんの気になる身長や体重・出身中学と高校・性格など気になるプロフィールをまとめて…

piko / 170 view

錦戸亮の妹はかなりの美人!?兄弟や家族エピソードまとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんの家族はとっても仲が良いそうでエピソードも色々と話題になっています。錦戸亮さんが溺愛…

yuremayu / 471 view

横尾渉の身長や体重・性格などのプロフィールまとめ!

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍している人気アイドルの横尾渉さん。今回はそんなキスマイ横尾渉さんのプ…

nhashimoto / 155 view

光GENJI山本淳一と遠山景織子に子供!破局原因や現在まで総まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、女優の遠山景織子さんとの間に子供がいることをご存知ですか?さらに最近では、彼…

piko / 819 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大倉忠義の元カノは芹那!熱愛の噂と破局原因について検証

関ジャニ∞大倉忠義君の元彼女は元アイドルの芹那さんだった!破局の原因は彼女の過剰過ぎるお揃いアピールだったと…

ジャニーズオタク / 257 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 195 view

鉄腕DASHの名言まとめ!TOKIOの生み出した伝説をご紹介

日曜日の人気番組鉄腕DASH。アイドルであるTOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組ですね。鉄腕…

yuremayu / 405 view

嵐・松本潤の肌が汚い!肌荒れや劣化を画像で徹底検証

嵐のメンバーまつじゅんこと松本潤の肌がひどいと話題になっています。今回は松本潤の肌荒れや劣化事情を画像で検証…

sooo0523.s / 300 view

V6坂本昌行の身長や体重は?性格・学歴などプロフィールまとめ

V6のリーダー坂本昌行さん。抜群の歌唱力を持ちミュージカルなどで精力的に活動しています。気になる身長や体重、…

yuremayu / 190 view

小山慶一郎の性格は?彼女は意外なアノヒト?徹底調査

NEWSのリーダー小山慶一郎さんの性格や気になる彼女やスキャンダルをまとめてみました!

yuremayu / 299 view

上田竜也の性格は?家族構成や実家の情報も徹底調査!

KAT-TUNの上田竜也さんの気になる家族構成や実家、性格について調べてみました。すると、意外にも性格がいい…

piko / 184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);