堂本剛さんのプロフィール

■堂本剛のプロフィール

出生名:堂本 剛
生誕:1979年4月10日
出身地:奈良県奈良市
職業:シンガーソングライター、俳優、タレント
活動期間:1991年5月5日 -

小学6年生の時、母親と6歳上の姉が本人の知らない間に履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけで、光GENJIのコンサートに招待される。当時はバスケットボールに夢中で中学受験も考えていたため、事務所に入るつもりはなく断る予定だったが、1991年5月5日、「断るにしても自分の口で言いなさい」と母親に連れて行かれた横浜アリーナでコンサートを鑑賞し、堂本光一と出会う。

■KinKi Kidsとして活動

堂本剛さんは、KinKi Kidsのメンバーとして活動されています。歌がとても上手で、アーティストの才能もバツグンにありますよね。トークのおもしろさや演技力にも定評があります。

奥さんは百田夏菜子さん

奥さんは百田夏菜子さん

私生活では、2024年1月にももいろクローバーZの百田夏菜子さんと結婚されています。

15歳の年の差がある2人ですが、「新堂本兄弟」などで何度も共演しており、交際を報じられることなく密かに愛を育んでいたようです。

連名で2人は「堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます」と結婚を発表。「世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います」とつづり、「皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」と伝えた。

堂本剛さんが突発性難聴を発病

■突発性難聴を患う

堂本剛さんは2017年に突発性難聴を患い、入院されました。

2017年6月20日ごろから「左耳が聞こえにくい」などの症状が現れ、「突発性難聴」と診断される。同月27日、大事を取って入院。同月28日生放送の『テレ東音楽祭2017』(テレビ東京)と7月1日生放送の『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ)への出演を見送った。7月4日に退院し、通院治療。同月15日、デビュー20周年イベント「KinKi Kids Party〜ありがとう20年〜」の初日に横浜スタジアムで開催されたライブでは、会場への出演は断念したものの、東京都内からの生中継による映像出演という形で歌唱を披露した。

■通院から入院へ

堂本剛さんは発症したときドラマの撮影の仕事があったため、通院で治療を行っていたそうです。しかし、一向によくならなかったため、撮影が終わってから入院したそうですね。

堂本剛さんの突発性難聴とは?

■突発性難聴の原因は?

突発性難聴の原因は現在も不明だそうです。ストレスによるものだと言われていますが、解明されていないようですね。突然発症するそうなので、誰にでも起こりうることだと言えます。

発症は突然であり、患者は難聴になった瞬間を語ることができるほど突発的である(たとえば「朝、起きたら」とか、「図書館に行く前はなんともなかったのに、図書館から帰ってきたら聞こえが悪くなっていた」とかである)。しかし、ある程度の時間をかけて徐々に難聴が進んだようなケースは突発性難聴とはされない。

■完治するかはスピード勝負!!

実は突発性難聴は、発症してから48時間以内に治療ができるかが完治するかの分かれ目になります。もし、急に耳が聞こえなくなれば直ちに病院に行かなければなりません。

しかし、堂本剛さんはドラマの撮影をしていたため、すぐに治療することはできなかったといいます。

堂本剛さんの症状は?

8月5日放送のラジオでは、本人が現在の病状について言及。整体や鍼治療、鼓膜にステロイドを打つなど、さまざまな改善策を試したという剛は、音が耳に響く感じは随分楽になったと明かし、しかし「聴力が戻っているとは、さほど思いませんけれど」とキッパリ。

■完治は難しい

堂本剛さんはラジオで、聴力は全く戻っていないと発言されていました。やはり、入院が遅れたせいか完治はほぼ不可能なようです。


■入院をさせなかったジャニーズ事務所

実は、発症してすぐ病院に行ったという堂本剛さん。突発性難聴と診断され、医者には入院を強く勧められたそうです。堂本剛さんも入院を望んでいましたが、ドラマの撮影でスケジュールが埋まっていたため入院をさせてもらえなかったそう。この判断が、完治にならなかった判断ミスだったといえます。

自身としては、音楽の最先端機器を使えば治療できるのでは、と思っているようだが、周りの人間が反対するため「しゃあないか」という心境にいるそうで、「周りの方が、なんかいろいろ緊張してはるから、うん。『それをもうちょっと早くしてもらえたら良かったんですけどね』みたいな感じもあるけど(笑)。なんか急にみんな、いろいろしてはるから……」と、周囲の反応に対してボヤく剛だった。

■後悔していた堂本剛さん

この発言からも分かるように、早く入院しておけばよかったと後悔が垣間見えますね。事務所の判断ミスで完治できなかったので、後悔があると思われます。これにはファンも事務所に激怒。撮影よりも耳のほうが大事に決まってますから。

関連するキーワード

関連するまとめ

大野智の歴代彼女!結婚が噂された夏目鈴と復縁?

嵐のリーダーである大野智さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。結婚が噂された夏目鈴さんについても記載して…

piko / 106 view

上田竜也の性格は?家族構成や実家の情報も徹底調査!

KAT-TUNの上田竜也さんの気になる家族構成や実家、性格について調べてみました。すると、意外にも性格がいい…

piko / 168 view

上田竜也の身長・体重は?カッコイイ筋肉画像と共にお送りします

KAT-TUN上田竜也君の気になる身長や体重は?サバ読み疑惑も?細マッチョでカッコイイ筋肉画像と一緒に送りし…

ジャニーズオタク / 277 view

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 148 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 137 view

長瀬智也の実際の身長や体重は?筋肉も凄い?徹底紹介

ジャニーズの中でもワイルドさNo.1と言われるTOKIO・長瀬智也の身長や体重は?女性がウットリする筋肉を持…

timec2170 / 176 view

錦戸亮の妹はかなりの美人!?兄弟や家族エピソードまとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんの家族はとっても仲が良いそうでエピソードも色々と話題になっています。錦戸亮さんが溺愛…

yuremayu / 386 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

香取慎吾に子供?内縁の嫁との結婚や隠し子の真相を調査【週刊文春】

SMAPとして活動し、グループ解散後もドラマやバラエティ番組に出演し、男女ともに人気のある香取慎吾。2017…

sooo0523.s / 152 view

五関晃一はブサイク?カッコイイ?身長についてもまとめました

A.B.C-Z五関晃一君は老けていてブサイクと言われている?彼のカッコ良さを改めて検証!その他気になる身長に…

ジャニーズオタク / 135 view

真家ひろみの死因!昔のジャニーズ時代・家族や結婚・タクシー運転手への転身・現在までま…

ジャニーズ事務所から誕生した最初のグループ・初代「ジャニーズ」のメンバーだった真家ひろみ。 ジャニーズ時代の…

Luccy / 1200 view

光GENJIメンバー人気順ランキング&現在の活動まとめ【最新版】

1990年に圧倒的な人気があったアイドルグループ光GENJI。今回は光GENJIのメンバーを人気順にランキン…

nhashimoto / 139 view

村上信五は戸田恵梨香の元カレ!馴れ初めから破局まとめ

関ジャニ∞の村上信五さんと女優の戸田恵梨香さんが、昔熱愛関係にあったということはご存知でしょうか?今回は、村…

kent.n / 222 view

V6三宅健の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6の自由人三宅健。その行動は要望のおもむくまま。しかし、三宅健さんなら許してしまう不思議な魅力を持っていま…

yuremayu / 142 view

亀梨和也と山下智久の関係!犬猿の仲から大親友に?

亀梨和也さんと山下智久さんは「修二と彰」で共演し話題になりましたが、当時は犬猿の仲だったそう。しかし、現在の…

piko / 138 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);