神谷浩史・プロフィール

神谷浩史のプロフィール

神谷浩史のプロフィール

名前:神谷浩史(かみや・ひろし)
生年月日:1975年1月28日
出身地:千葉県(育ちは茨城県)
血液型:A型
身長:167cm
所属事務所:青二プロダクション
愛称:ヒロC、ピロシ、かみやん、など…

神谷浩史さんは、高校3年生の時に友人が作った演劇部に参加したことをきっかけに役者を志すようになります。

芸術系の大学へ進学を希望するも叶わず、雑誌の広告で出ていた青二塾へ入塾。この時、神谷さんは青二塾が声優養成所だとは知らずに入塾したんだそう。

神谷浩史は「生ナレをしている最年少」?!

神谷浩史は「生ナレをしている最年少」?!

1994年に声優としてデビューした神谷浩史さん。
初めはナレーションの仕事が多く、22歳の時にはフジテレビ系列の情報番組『スーパーナイト』で生ナレーションの仕事をしており、「生ナレをしている最年少」だと自負していたそうです。

小野大輔・プロフィール

小野大輔のプロフィール

小野大輔のプロフィール

名前:小野大輔(おの・だいすけ)
生年月日:1978年5月4日
出身地:高知県
身長:175cm
血液型:O型
所属事務所:なし(フリー)
愛称:小野D、おのでぃ、小野さん、D、など…

小野大輔さんは日本大学芸術学部放送学科でテレビ番組制作を学んでいましたが、ディレクションがうまくいかずに挫折。その後、ラジオ番組制作に転向しましたが、出演者を集めることに苦労していた時に演じる側に回ったことがきっかけで声優を目指すようになりました。

青二塾の日曜クラスを卒業し、2001年より声優として活動開始。
デビュー当初は洋画の吹き替えを主に行っていたそうです。

小野大輔の主な活動

小野大輔の主な活動

代表作に『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹、『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス、『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎などがあります。

2007年からは歌手としての活動も行っており、シングルCDを9枚(2017年6月には10枚目をリリース予定)リリースしています。

神谷浩史と小野大輔の共演作も多数

お互いに人気声優ではありますが、求められる声質が違っている二人なので、共演作も多数。

神谷浩史さんと小野大輔さんが共演した作品をいくつかご紹介します。

共演作①

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

2017年2月に公開された『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』で、小野大輔さんは主人公の古代進を、神谷浩史さんは新キャラクターのクラウス・キーマンを演じていらっしゃいます。

共演作②

カーニヴァル

カーニヴァル

「カーニヴァル」は、月刊コミックZERO-SUMで連載中の漫画を原作としたテレビアニメで、2013年4月期に放送されていました。

神谷浩史さん(前列右から2番目)は花礫(ガレキ)役、小野大輔さん(後列真ん中)は平門(ヒラト)役で共演しています。

共演作③

BLCD「言ノ葉」シリーズ

BLCD「言ノ葉」シリーズ

BLCDの「言ノ葉」シリーズは人気が高く、これまでに3作リリースされています。

神谷さん演じる他人の心の声が聞こえてしまう余村と、小野さん演じる朴訥な長谷部が織りなす切ないラブストーリーは「泣ける!」と評判。

共演作④

忘れてならない、DearGirl~Stories~

忘れてならない、DearGirl~Stories~

お二人の仲の良さを語るうえで忘れてはならないのが、ラジオ番組の『DearGirl~Stories~』ですね!

文化放送で毎週土曜日25:00~25:30、ラジオ大阪では毎週日曜日23:00~23:30まで放送されている大人気番組です。

放送開始が2007年で、かれこれもう10年も続く長寿番組!
神谷さんと小野さんが繰り広げる軽快なトークは、ファンならずとも楽しめること間違いなしです。

神谷浩史と小野大輔の仲の良さが分かるエピソード

たくさんの共演を経て、お二人はどんどん仲良くなっていきました。
そんな仲の良さが分かるエピソードをご紹介します。

ゲームセンターでの出会い

ゲームセンターで出会った神谷浩史と小野大輔

ゲームセンターで出会った神谷浩史と小野大輔

そもそも神谷浩史さんと小野大輔さんは、仕事で初めて出会ったわけではなく、ゲームセンターで出会ったのが初めてだそうです。

声優仲間の杉田智和さん、中村悠一さんと神谷浩史さんが一緒にゲームセンターで遊んでいた時、小野大輔さんが近くにいるからという理由で呼び出されたといいます。

なんだか学生みたいですね。

お揃いの指輪

関連するキーワード

関連するまとめ

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 1206 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 524 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1881 view

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 414 view

尾田栄一郎の嫁と子供まとめ!結婚相手・稲森ちあきの画像あり

ONE PIECEでお馴染みの尾田栄一郎さんですが、実はご結婚されており、嫁は稲森ちあきさんという方です。尾…

chokokuru / 852 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 811 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 862 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 881 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 2229 view

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 1149 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 328 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 281 view

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 589 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12662 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);