神谷浩史・プロフィール

神谷浩史のプロフィール

神谷浩史のプロフィール

名前:神谷浩史(かみや・ひろし)
生年月日:1975年1月28日
出身地:千葉県松戸市(育ちは茨城県牛久市)
身長:167cm
血液型:A型
所属事務所:青二プロダクション

神谷浩史の声は弟と似ている!

神谷浩史の声は弟と似ている!

色々なアニメやゲームに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。
家族関係は、ご両親と弟さんがいらっしゃる4人家族だったそうです。

しかも弟さんも声が似ているという噂!
神谷兄弟のイケボが家で響いていたなんて、神谷家の隣に住みたかったですね…!!

神谷浩史が演じたアニメのキャラは?

神谷浩史が演じたキャラクター

神谷浩史が演じたキャラクター

1994年に声優としてデビューした神谷浩史さんは、これまでにどのようなキャラクターを演じてきたのでしょうか?

1994年に演じたキャラクターはモブが多く、画像が見つけられなかったので割愛させていただきます。

1995年から2016年まで、神谷さんが演じた主なキャラクターをちょっとずつご紹介していきます!

1995年

浦辺反次/キャプテン翼J

浦辺反次/キャプテン翼J

キャプテン翼Jに出てくる浦辺反次(うらべ・はんじ)の青年期の声を神谷浩史さんが担当しています。
アニメの画像が見つからず、漫画の一コマですみません。

ヒロシくん(武田 洋)/ちびまる子ちゃん

ヒロシくん(武田 洋)/ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんに出てくるキャラクターで、まる子よりも2つ上の5年生。

写真が好きで、いつもポラロイドカメラを持ち歩いている男の子。たまちゃんのお父さんとは写真仲間なんだとか。

1996年

ポペル/ドラゴンボールGT

ポペル/ドラゴンボールGT

ドラゴンボールGTの第一話に登場する、ちょっとチャラい雰囲気の男。
パンのことを「可愛いし、おしとやか」だと思っていたのに、銀行強盗をやっつける姿にドン引きして去っていくキャラでした。

1998年

ガンマンボン/Bビーダマン爆外伝

ガンマンボン/Bビーダマン爆外伝

Bビーダマン爆外伝(ボンバーマン ビーダマンばくがいでん)に出てくるガンマンボンを神谷浩史さんが担当していました。

キャラ設定などは分からないのですが、画像を見る限りイケメンで女性にもてそうなキャラですね。

1999年

カイ/ジバクくん

カイ/ジバクくん

柴田亜美原作のアニメ『ジバクくん』に出てくるキャラクターのカイを担当していました。
真面目なイケメンキャラといった風貌のキャラですね。

2001年

乙幡 麗/超GALS!寿蘭

乙幡 麗/超GALS!寿蘭

超GALS!寿蘭(スーパーギャルズ ことぶきらん)に出てくるキャラクター、乙幡麗(おとはた・れい)。

このキャラ設定を見れば分かりますが、かなりのイケメンさわやかキャラのようです。
やはり神谷浩史さんはさわやかイケメン担当なのでしょうか。

2002年

源輝二/デジモンフロンティア

源輝二/デジモンフロンティア

デジモンフロンティアに登場する源輝二(みなもと・こうじ)の声を担当していました。

ここでも主人公の友達のイケメン枠ですね。

2003年

架地哲士/ウルトラマニアック

架地哲士/ウルトラマニアック

吉住渉原作コミックの『ウルトラマニアック』に登場する、主人公の恋人となる同級生・架地哲士(かじ・てつし)です。

やっぱりさわやか二枚目キャラクターですね!
この辺で神谷浩史さんの演じるキャラクターが固定化されている気がします。

2004年

キャプテンガンダム/SDガンダムフォース

キャプテンガンダム/SDガンダムフォース

きました!主役です!しかもガンダム役です!
カッコいいに決まってますよね。

神谷浩史さんは、声優になって良かったこととして「ガンダムになれたこと」を挙げています。

2005年

関連するキーワード

関連するまとめ

櫻井孝宏の彼女と結婚情報!盗作や六股疑惑・不倫の真相も徹底調査

人気声優としてアニメなどに引っ張りだこの櫻井孝宏さんですが、過去に盗作騒動で謹慎処分となったことがあります。…

ririto / 499 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 589 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 388 view

中村悠一と杉田智和は仲が良い!共演作品や喧嘩エピソードも総まとめ

声優界の「磁石コンビ」と言えば、中村悠一さんと杉田智和さん。いつでも一緒にいると言っても過言ではない仲良しな…

ririto / 730 view

島崎信長が声優のアニメキャラ16選&裏名や歌い手だった過去まとめ

多数のアニメに出演経験を持つ、声優の島崎信長さん。これまでに演じたアニメキャラは何があるのでしょうか?気にな…

ririto / 1612 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 3782 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 509 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 398 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 354 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 322 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 439 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 654 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 276 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 436 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);