宮野真守・プロフィール

宮野真守のプロフィール

宮野真守のプロフィール

名前:宮野真守(みやの・まもる)
生年月日:1983年6月8日
出身地:埼玉県
身長:182cm
血液型:B型
所属事務所:劇団ひまわり
愛称:マモ、マモちゃん、マモ様など…

宮野真守さんは7歳の時に劇団ひまわりへ入団し、主に舞台などで活躍されていました。

しかし小学生時代は特に熱心にレッスンを受けていたわけではなく、高校生になるまでずっとサッカー部に所属していたんだそうです。

アルバイト生活を送っていた宮野真守

アルバイト生活を送っていた宮野真守

高校卒業後、アルバイト生活を送りながら劇団ひまわりの全日制クラスに入り演技の勉強をしていた宮野真守さん。
その当時の全日制クラスのレッスンはとても厳しく、辞めていってしまう仲間も多かったと言います。
アルバイトとの掛け持ちも大変だったようです。

2002年にプレイステーション用ソフト「キングダムハーツ」のリク役で注目を集めます。
2004年ごろから徐々に声優としての仕事が増え始め、2006年のアニメ『DEATH NOTE』では主人公の夜神月を演じ、知名度をあげました。

イケメン声優として人気の宮野真守

イケメン声優として人気の宮野真守

その後イケメン声優と称され、かなりの人気者となった宮野真守さん。
現在は声優としてはもちろん、歌手や舞台俳優としての活躍も多くなりました。

宮野真守の身長は何センチ?

宮野真守の身長

宮野真守の身長

宮野真守さんは長身でスタイルが良いと評判ですよね!
公式プロフィールに記載されている身長は、182cmとのことです。
すらりとした長い手足で、男性モデルさんとしてもやっていけそうな身長です。

宮野真守の身長比較①

宮野真守の身長比較①

声優の福山潤さんとのツーショットで身長検証。

福山さんのプロフィールには身長170cmとありました。宮野真守さんとの身長差は12cmということになりますね。
二人とも若干膝を曲げて腰を低くしているのであまりよく分かりませんが、宮野さんが10cm以上身長が高いのは間違いないかと思われます。

集合写真で検証

宮野真守の身長比較②

宮野真守の身長比較②

男性声優大集合!といった感じの写真ですね。
この画像を見てもお分かりいただける通り、宮野さんだけ頭一つ飛び出しています。

宮野さん以外のみなさんの身長がだいたい170cm前後なので、やはり宮野さんは180cm以上ある長身ということが分かります。

宮野真守と同じ身長の声優

宮野真守と同じ身長の声優

ちなみに宮野さんと同じ身長182cmの声優さんに大塚明夫さんがいらっしゃいます。
大塚さんも足が長くてスタイルが良くて、カッコいいですね!

宮野真守の体重は?

さて、宮野真守さんの身長が182cmであることは分かりましたが、体重はいったい何kgなのでしょうか。

宮野真守の体重

宮野真守の体重

画像で確認してみると、けっこうな細身でいらっしゃいますよね。
それでいて細すぎることもなく、ガリガリという印象ではないため、かなりスタイルの良い部類に入るのではないかと思います。

宮野真守さんの公式サイトのプロフィールを見ると、体重は71kgと記載されていました。
身長が182cmの男性の平均体重が71.3kgなので、ほぼ平均!理想的な体型ということになりますね。

宮野真守はスタイル抜群!

宮野真守はスタイル抜群!

スタイルが良いのでこんなに短いショートパンツだって履けちゃいます。
体重とは関係ないですが、ムダ毛がなくて綺麗なお肌をしていらっしゃいますね!太ももがまぶしいです。

宮野真守は筋トレしすぎて筋肉芸人に!?

宮野真守さんは身長182cm、体重71kgの理想的な体型だということが分かりましたが、どうやら最近の宮野さんの体型に変化が生じているらしいのです。

いったいどういうことなのでしょうか?

こちらは2016年2月の画像ですが、インタビューで自らの筋肉を惜しげもなく披露し、「筋肉芸人」のようになってきたと言っていました。

宮野さんのパワーの源はお肉!お肉を食べてパワーチャージって…スタッフが笑うのも当たり前です(笑)

関連するキーワード

関連するまとめ

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 1308 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 284 view

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 1074 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12580 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 286 view

中村悠一と杉田智和は仲が良い!共演作品や喧嘩エピソードも総まとめ

声優界の「磁石コンビ」と言えば、中村悠一さんと杉田智和さん。いつでも一緒にいると言っても過言ではない仲良しな…

ririto / 707 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 785 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1450 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 1450 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 575 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 540 view

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 1705 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 426 view

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 268 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);