福山潤・プロフィール

福山潤のプロフィール

福山潤のプロフィール

名前:福山潤(ふくやま・じゅん)
生年月日:1978年11月26日
出身地:広島県(育ちは大阪)
身長:170cm
血液型:A型
所属事務所:アクセルワン
愛称:じゅんじゅん

福山潤が声優になったきっかけ

福山潤が声優になったきっかけ

さまざまなアニメなどに出演し、大人気声優の福山潤さん。

そんな福山さんが声優になったきっかけというのが、『好きな女の子が声優を目指していて、オーディションを受ける際に一緒に受けたら合格してしまった』からなんだそう!

福山潤は多彩な声の持ち主

福山潤は多彩な声の持ち主

福山潤さんの演じるアニメキャラクターは主に少年~青年のキャラ。
多彩な声色を使って、優しい少年からぶっ飛んだキャラ、果ては女性の声まで演じてしまうというから驚きですね!

また、体を鍛えるのが大好きで、2015年からは自身の冠番組『福山ッスル!』という番組も放送されています。

福山潤が演じたアニメキャラは?

では、福山潤さんが演じてきたアニメの主なキャラクターを見ていきましょう。

∀ガンダム(1999)

キース・レジェ

キース・レジェ

福山潤さんがデビューして2年目に演じたキャラクター。

パン屋に住み込みで働いている気の良い青年です。

無敵王トライゼノン(2000)

神威章

神威章

福山さんの初主演作となったアニメのキャラ。
性格は『野生児に近い、がさつで乱暴者の熱血漢』らしいです。

超重神グラヴィオン(2002)

天空侍斗牙

天空侍斗牙

天空侍斗牙(てんくうじ・とうが)はグランカイザーのパイロットで、このアニメの主人公。
性格は天然ボケで地雷を踏んだりするが、二重人格な面もあるという複雑なキャラクターです。

冒険遊記プラスターワールド(2003)

ビートマ

ビートマ

ビートマは、カブトムシのような形をした青色のモンスターでこのアニメの主人公。
人間と力を合わせて悪を倒しに行くという、王道の冒険ストーリーアニメでした。

陰陽大戦記(2004)

太刀花リク

太刀花リク

本編の主人公で、中学校1年生の12歳。温和だけど内気な性格で、実は1000年前の平安時代から現代に飛ばされてきたという設定のキャラクターです。

いぬかみっ!(2006)

川平啓太

川平啓太

このアニメの主人公キャラ。
見た目は素敵ですが『歯止めの効かないセクハラ大魔王』で『天性的にモノノケ&ヘンタイを引き寄せる気性の持ち主』というトンでも設定のキャラでもあります。

武装錬金(2006)

武藤カズキ

武藤カズキ

このアニメの主人公。
かなりの熱血漢&正義漢で人情に厚い、嘘や弱い者いじめが嫌い、人から好かれる明るい性格…と、主人公を絵にかいたようなキャラクターです。

xxxHoLic(2006)

四月一日君尋

四月一日君尋

このアニメの準主人公キャラ。私立高校に通う高校生ですが、アヤカシに好かれやすい体質という奇妙な体質の持ち主。

コードギアス 反逆のルルーシュ(2006)

関連するキーワード

関連するまとめ

杉田智和はハゲて髪型変えた?身長や体重も徹底調査

人気声優で色々なアニメなどに引っ張りだこの杉田智和さん。身長・体重などのプロフィールは?ハゲと言われているけ…

ririto / 326 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 270 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 900 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1050 view

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 144 view

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2428 view

女性声優の最新の人気ランキングTOP100!かわいい声優が多い【2024最新版】

今活躍されている声優さんで人気のある女性をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 280 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 587 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 234 view

ファン厳選!アニメソング神曲ランキングTOP250【動画付き】【最新版】

今回はかっこいいアニソンの中から神曲と評判の曲をランキング形式で紹介しました。きっと耳にしたことがある曲もあ…

rogi0718 / 135 view

石川界人の彼女の噂と嫌われ理由!出身大学など学歴も総まとめ

今や若手ナンバーワン声優と言っても過言ではない石川界人。そんな石川界人の気になる出身大学などの学歴や彼女の噂…

ririto / 408 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 288 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 1633 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 279 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);