福山潤・プロフィール

福山潤のプロフィール

福山潤のプロフィール

生年月日:1978年11月26日
出身地:広島県福山市(育ちは大阪府高槻市)
血液型:A型
身長:170cm

高校生から声優養成所に通っていた福山潤

高校生から声優養成所に通っていた福山潤

福山潤さんは高校在学中から青二プロダクションの声優養成所、青二塾大阪校へ通い始めます。
1997年に高校卒業後、同年に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションで声優デビュー。

デビューから3年後の2000年には、「無敵王トライゼノン」で主役の神威章を演じた福山潤さん。
その後も次々と話題のアニメに出演し、たちまち人気声優の仲間入りとなりました。

福山潤が声優事務所を立ち上げる

福山潤が声優事務所を立ち上げる

2011年に約11年間所属していた『ぷろだくしょんバオバブ』を退所し、声優の森川智之とともに声優事務所『アクセルワン』を立ち上げます。

福山さんのブログでは、事務所移籍について本人がこのように綴っています。

そして本日
四月一日より
尊敬する先輩である
森川智之さんが
独立し設立いたしました
株式会社アクセルワン
の一員として所属し新たな出発をすることになりました
新天地にてより精進をするとともに
皆様が楽しみと魅力をより感じられる存在になれるよう
今まで以上に声優道を邁進していく覚悟です
今後とも
福山潤とアクセルワンに変わらぬ応援をよろしくお願いいたします

追記:福山潤さんは2018年3月31日、アクセルワンを退社しました。4月1日付けで声優の立花慎之介さんとダブル社長という形でBLACK SHIP株式会社を開業しています。

福山潤は歌手活動もしている!

福山潤は歌手活動もしている!

そんな福山潤さんは2009年から歌手活動もされています。

3枚目のアルバム”福山潤、愛を歌う”では、あの名曲、KANの『愛は勝つ』をカバーしていました。

2017年にリリースされたシングル「KEEP GOING ON!」は週間ランキング第6位にランクイン!
声優さんのシングルがトップ10入りするって、すごいですよね。

福山さんは声優・歌手ともに大成功しているということが分かります。

福山潤さんは結婚しているの!?

大人気声優の福山潤さんですから、当然女性ファンは福山さんに彼女がいるのか、もしやすでに結婚しているのかということはすごく気になるところです。

福山潤さんって結婚してらっしゃるんですか?

すっごく大好きでたまんないんですが・・・
結婚してるという情報がいっぱいで・・・・
すごっくショックですが
幸せならいいなーと・・・

本当に結婚してらっしゃるんでしょうか・・・
2012年に一般女性との結婚を発表した、
とにことですが・・・
声優の福山潤さんは、結婚していますか?
それとも、付き合ったりしますか?

本人からの発表は何もないのですが、気になったファンの方はYahoo!知恵袋などに投稿されたりしています。上の質問にあるような”2012年に一般女性との結婚を発表”、というのは完全にガセネタのようです。

ファンの間では小清水亜美が彼女では?との噂が

福山潤の彼女?

福山潤の彼女?

小清水亜美(こしみず あみ)
1986年2月16日生まれ、東京都出身
2018年にアクセルワンを退所し、以降フリーで活動。

主な出演作は「スイートプリキュア(北条響・キュアメロディ役)」、「美少女戦士セーラームーンCrystal(セーラージュピター・木野まこと役)」など。

お気づきの方もいると思いますが、小清水さんも福山さんと同じ『アクセルワン』に所属していました。

その前に所属していた事務所も福山さんと同じ『ぷろだくしょんバオバブ』。
小清水さんは以前より福山さんの大ファンだということを公言されていましたので、福山さんを追いかけて事務所を移籍したと考えるのが自然ですよね。

2人の交際・結婚の事実はナシ!

小清水亜美さんと福山潤さん

小清水亜美さんと福山潤さん

どうやら福山潤さんと小清水亜美さんの仲は『声優仲間』という程度のようです。

ふたりは共演の機会も多いため、仲が良いのも当然と言えば当然。
それを変に勘ぐったファンが「二人は交際している」「結婚しているのでは!?」と噂を立てたことから広まったようです。

2人のラジオでのやり取りを聞くと、恋人というよりまるで兄妹のような仲の良さ。
ファンの方も「逆に2人が結婚しているなら納得!」という気持ちなのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

歌うま声優!谷山紀章が演じたアニメのキャラ20選を総まとめ

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている谷山紀章さん。歌が上手いと評判の谷山紀章さんですが、これま…

ririto / 486 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 1578 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 334 view

福山潤と二宮和也の関係まとめ!星野源と似てる噂も画像で検証

大人気声優の福山潤さんと、大人気アイドルグループ嵐の二宮和也さん。一見接点がなさそうな二人ですが、実は意外な…

ririto / 377 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 310 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 2024 view

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 1669 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

緑川光の結婚や嫁・子供の情報まとめ【元祖イケメン声優!】

元祖イケメン声優と言っても過言ではない、緑川光さん。現在まで様々なキャラクターを演じていらっしゃいます。そん…

ririto / 408 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 621 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 523 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 793 view

石川界人の彼女の噂と嫌われ理由!出身大学など学歴も総まとめ

今や若手ナンバーワン声優と言っても過言ではない石川界人。そんな石川界人の気になる出身大学などの学歴や彼女の噂…

ririto / 840 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 455 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 828 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);