本郷奏多のプロフィール

本郷奏多(ほんごうかなた)

本郷奏多(ほんごうかなた)

生年月日:1990年11月15日
出身地:宮城県
血液型:O型

子役時代の本郷奏多(写真左)

子役時代の本郷奏多(写真左)

本郷奏多さんは子役時代から芸能活動をしています。俳優デビューは2002年。まだ12歳のときでした。初出演作品は映画「リターナー」です。

幼稚園の頃より宮城県仙台市に所在の「仙台SOSモデルエージェンシー(現:モラドカンパニー)」でキッズモデルとして活動。その後、スターダストプロモーションに所属する。
映画「GANTZ」にも出演

映画「GANTZ」にも出演

本郷奏多さんは子役時代から活躍している俳優さんなので、これまで出演してきたドラマや映画は多数。中でも二宮和也さんが主演をつとめた映画「GANTZ」は本郷奏多さんにとっても代表作の1つと言える作品ではないでしょうか。

映画
テニスの王子様(2006年5月公開、松竹) - 越前リョーマ 役
NANA2(2006年12月公開、東宝) - 岡崎真一/シン 役
進撃の巨人 前篇(2015年8月1日公開)・後篇(2015年9月19日公開、東宝) - アルミン 役
闇金ウシジマくん Part3(2016年9月22日公開) - 沢村真司 役
鋼の錬金術師(2017年12月1日公開、ワーナー・ブラザース映画) - エンヴィー 役
キングダム(2019年4月19日公開、東宝) - 成蟜 役

テレビドラマ
ヤンキー君とメガネちゃん(2010年4月 - 6月、TBS) 和泉岳 役
リアル鬼ごっこ THE ORIGIN(2013年4月 - 6月、千葉テレビ他) 佐藤翼 役
アカギ(2015年7月17日 - 9月18日、BSスカパー!) - 赤木しげる 役
ラブホの上野さん(2017年1月18日 - 4月4日、フジテレビ) - 上野さん 役
リピート〜運命を変える10か月〜(2018年1月11日 - 3月15日、読売テレビ) - 主演・毛利圭介 役

主な代表作品はこのあたりでしょうか。まだまだ、他にもたくさんドラマや映画に出演しているので、気になる方はぜひ調べてみてくださいね。

本郷奏多の気になる身長や体重は?

本郷奏多の身長は174cm

本郷奏多の身長は174cm

Wikipediaには本郷奏多さんの身長は174cmと表記されています。しかし、詳しく調べてみると171cmという説も。サバ読み疑惑まで浮上しています。早速検証してみましょう。

中村蒼と比較

中村蒼と比較

中村蒼さんの身長は174cmと言われています。あれ?本郷奏多さんと同じはずなのですが、写真では本郷奏多さんのほうが低く見えますね。

ノンスタ石田と比較

ノンスタ石田と比較

ノンスタイルの石田さんが写真右から2番目に写っていますが、ノンスタ石田さんの身長は173cmと公式プロフィールに記載されています。よーく見ると、石田さんのほうが高く見えませんか?

身長はサバ読みしている可能性あり

身長はサバ読みしている可能性あり

身長が174cmというのは、写真を見る限りだと疑ってしまいますね。ただ、170cmぐらいはありそうな感じもするので170前後が正しいのかもしれません。

本郷奏多の+体重は50kg前後!?

本郷奏多の+体重は50kg前後!?

本郷奏多さんの体重は50kg前後だそう。身長が170cmほどあるのにも関わらず体重が50kgほどとは、軽すぎますね。

本郷奏多の性格は?体重が軽いのも性格のせい?

本郷奏多は驚くほどの潔癖性

本郷奏多は驚くほどの潔癖性

本郷奏多さんの性格は、驚くほどの潔癖性だそう。

■外はホコリや排気ガス、人間の呼気が気になる

■日焼け止めクリームとかの異物を塗ってまで
外に出ないに越したことはない。

■電車の座席もあまり掃除してないだろうから
間接的には下水に繋がりそう。

■ムカデとか(自分の中の)
生物の規則に反してるから苦手。

■カブトムシなんてゴキブリ。
人間とゴキブリが密室に閉じ込められたら
理論上絶対勝てない。

■家に友だちを呼ぶときは対策をしてから。
なるべく玄関で着替えてもらいたい。
キスは『お互いのバクテリアを交換する行為』のため拒否。カノジョの手料理も食べたくないと徹底している。

ここまで潔癖性というのは、驚きですよね!!
キスができない、一緒に歩くのも嫌、手料理もNGとなると、彼女も出来なさそうです。

本郷奏多の体重が軽いのも潔癖性が原因

本郷奏多の体重が軽いのも潔癖性が原因

本郷奏多さんは極度な潔癖性で、それが原因で体重も軽いのではないかと言われています。

「本郷は自他ともに認める潔癖症人間。『食事は異物を体内に取り入れる行為。食事をせずに生きていきたい』と真顔で言うんです。

本郷の主食はグミやポテトチップスなどのお菓子。」

主食がお菓子では、体重が細いのも納得です。
潔癖性すぎて食べるのが嫌だというのも驚き!食事に幸せを感じたことがないなんて、考えられないですね。

本郷奏多は凝り性な性格でもある

本郷奏多は凝り性な性格でもある

本郷奏多さんは、潔癖性の他に凝り性な性格でもあるそうですよ。
ガンダムが好きで、プラモデルも大好きだとか。プラモデルを作るときは、20時間以上本格的な道具を使って作り上げるそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 187 view

六角精児の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

「電車男」や「相棒」米沢守役で知られる名バイプレイヤー俳優・六角精児の出身と実家、家族をまとめました。六角精…

Luccy / 1004 view

水上恒司(岡田健史)の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

ドラマ「中学聖日記」に岡田健史の芸名で出演し俳優デビューをした水上恒司さん。 現在も人気俳優として注目され…

さくら / 165 view

伊藤淳史のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

チビノリダーでおなじみの俳優伊藤淳史さんってどんな人?プロフィール、身長・体重から性格・出身高校と出身大学な…

どんぐり / 327 view

高良健吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

高良健吾は人気俳優で、テレビ、映画、舞台と活躍をしています。 高校時代は主にモデルとして活動していましたが、…

さくら / 122 view

佐藤健の歴代彼女と噂の9人の女性まとめ!共演者キラーだった?

イケメン俳優の佐藤健さんですが、調べてみるだけで噂になった彼女はたくさんいます。共演者キラーとまで言われる佐…

piko / 372 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 222 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小宮璃央の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」で主演を務めた俳優・小宮璃央の本名、実家と家族をまとめました。ネクストブレイク俳優…

Luccy / 445 view

渡部篤郎とRIKACOの馴れ初め&結婚&離婚原因まで総まとめ

俳優の渡部篤郎さんとタレントのRIKACOさんは結婚し子供を授かったものの、2005年には破局を迎えています…

tomo1234 / 628 view

成河(ソンハ)と広末涼子の不倫!馴れ初め・共演・文春砲まとめ

実力派の舞台俳優として知られる成河(ソンハ)と女優の広末涼子が不倫関係にあったことが発覚し話題になっています…

Luccy / 228 view

佐野岳の実家と家族!双子の兄弟・父親と母親もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた俳優・佐野岳の実家と家族をまとめました。芸能界随一の運動神経抜群俳優として…

Luccy / 523 view

中村昌也と森咲智美の熱愛!馴れ初め・破局原因もまとめ

俳優であり矢口真里の元夫としても知られる中村昌也と、愛人にしたいグラドルNo.1のキャッチコピーで知られる森…

Luccy / 178 view

城田優はハーフ!父や母・兄弟・姉妹の情報まとめ

ミュージカルでも大活躍の城田優さん。王子様のようなルックスでとてもかっこいいですね!ここでは、スペイン人ハー…

kii428 / 277 view

眞栄田郷敦の本名と家族!父親と母親・兄・姉まとめ【千葉真一・新田真剣佑・真瀬樹里】

新田真剣佑さんと真瀬樹里さんの弟さんであることでも有名な人気イケメン俳優の眞栄田郷敦さん。この記事では、眞栄…

kent.n / 131 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);