斉藤壮馬・プロフィール

斉藤壮馬のプロフィール

斉藤壮馬のプロフィール

名前:斉藤壮馬(さいとう・そうま)
生年月日:1991年4月22日
出身地:山梨県
身長:169.6cm
血液型:B型
所属事務所:81プロデュース
愛称:壮馬くん、壮馬きゅん、壮馬ちゃん、など…

斉藤壮馬さんは高校入学後、周囲の環境の変化に馴染めずに一時学校に通えなくなっていたんだそうです。

そんな時に見たアニメ『ぼくらの』の石田彰さんの演技をきっかけに、自分も声優になりたいという憧れの気持ちが生まれたといいます。

斉藤壮馬はオーディションで優秀賞受賞!

斉藤壮馬はオーディションで優秀賞受賞!

そして2008年に行われた81プロデュースの第2回オーディションに参加し、見事優秀賞を受賞。

2009年には通っていた高校の放送部で全国高校総合文化祭に参加し、朗読部門において審査員特別賞を受賞するなど、その実力をめきめきと伸ばしていきました。

2014年頃から注目を集めた斉藤壮馬

2014年頃から注目を集めた斉藤壮馬

大学4年の頃から本格的に声優のお仕事を始めた斉藤壮馬さん。

2014年には『ハイキュー!!』の山口忠役で注目を集め、同じく2014年放送の『アカメが斬る!』のタツミ役、『残響のテロル』のツエルブ役と、二つのアニメで主役を演じるなど、一気に人気声優の仲間入りとなりました。

斉藤壮馬の趣味

斉藤壮馬の趣味

斉藤壮馬さんの趣味は読書で、小さい時からお母さんが読み聞かせをしてくれたことが本好きになったきっかけと語っています。

好きな飲み物はポカリスエットで、「利きポカリ」が出来るほど好きなんだとか。

ちなみに利きポカリとは、パウダータイプのポカリ、ペットボトルのポカリ、245mlサイズの缶のポカリ、340mlサイズの缶のポカリを全部当てるというもので、見事全問正解したそうです。

斉藤壮馬は性格が悪い?

斉藤壮馬の性格について

斉藤壮馬の性格について

そんな人気声優の斉藤壮馬さんですが、『斉藤壮馬は性格が悪い』という噂が広まっている人でもあります。

プロフィールやインタビュー記事を見る限りではどこも性格悪くなさそうですが、なぜこのような噂が出てきているのでしょうか?

Twitterの裏アカで先輩の悪口!?

斉藤壮馬の裏アカウントが流出

斉藤壮馬の裏アカウントが流出

斉藤壮馬さんの性格が悪いと噂されているきっかけというのが、Twitterの裏アカウント流出事件です。

斉藤壮馬さんのものと思われる『わがしや』という名前のアカウントがあり、そのアカウントでは先輩声優の悪口とも取れる内容をつぶやいていました。

陰口がちらほら・・・

陰口がちらほら・・・

「信長さん(島崎信長)最近路線変えたからライバルすぎ」
「京都弁しゃべれない遊佐さん(遊佐浩二)とか魅力の7割かき消えてる」
「声似てるかもって思った 気持ち悪さとか」

などなど、悪口というほど直接的ではないにせよ、なんとなく陰口のような雰囲気を持った言葉が並んでいますね。

斉藤壮馬は性格が悪いと噂に

斉藤壮馬は性格が悪いと噂に

この一件があってから、斉藤壮馬さんは性格が悪いとネット上で噂されるようになってしまったようです。

ですが、この他には特に悪い噂などはありませんし、真面目で勤勉家なイメージですのでこの噂もそのうち消えるのではないでしょうか。

斉藤壮馬の大学はどこ?

斉藤壮馬さんは、地元の高校を卒業後に大学へ進学されています。

通っていた高校は山梨県立甲府西高等学校で、県内でもトップレベルの偏差値の高校。進学校ということを考えると、大学へ行くのはほぼ当然の環境ですね。

一体どこの大学へ通っていたのでしょうか?

斉藤壮馬は早稲田大学に通っていた?

斉藤壮馬は早稲田大学に通っていた?

斉藤壮馬さんが通っていた大学は、早稲田大学ではないかという情報がありました。

ただ、あくまで噂のレベルであり、根拠となる情報を見つけることは出来ませんでした。

ですが、斉藤壮馬さんは進学校に通っていて頭が良いことなどを考えると、早稲田大学に通っていた可能性は高いと思われます。

斉藤壮馬が今までに演じたキャラは?

斉藤壮馬が演じた主なキャラクター

斉藤壮馬が演じた主なキャラクター

2010年から声優活動を開始し、今では人気声優の仲間入りとなった斉藤壮馬さん。

これまでに演じてきた主なアニメのキャラクターをご紹介します。

ハイキュー!!

山口忠

山口忠

烏野高校1年生のバレーボール部員で、ポジションはミッドブロッカー。
三白眼とそばかすが特徴。

好きな食べ物は「ふにゃふにゃになったフライドポテト」。

一年生の中で唯一スタメンに選ばれなかったことからサーブを特訓し、その後の試合ではそのサーブが得点源になるなどの活躍も。

アカメが斬る!

タツミ

タツミ

血気盛んで少々無鉄砲なところもある、地方出身の少年。

純粋でひたむきで素直な性格をしているためか、年上の女性からかなりモテる様子。本人はそういったところに鈍感だが、ヒロインの一人であるマインから告白された際はそれを受け入れて交際しています。

残響のテロル

ツエルブ・久見冬二

ツエルブ・久見冬二

このアニメの主人公の一人。17歳の高校生。

他のクラスの生徒の顔とフルネームを覚えるほど記憶力が良く、他人の声を『色』として認識する”共感覚”の持ち主でもあります。

関連するキーワード

関連するまとめ

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 2438 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2788 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 1060 view

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 1615 view

男性声優の最新の人気ランキングTOP100!ベテランから若手まで【2024最新版】

今人気のある男性声優さんをランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミから本当に人気のあ…

nhashimoto / 1452 view

歌うま声優!谷山紀章が演じたアニメのキャラ20選を総まとめ

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている谷山紀章さん。歌が上手いと評判の谷山紀章さんですが、これま…

ririto / 641 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 445 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 1057 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 591 view

古谷徹の結婚&嫁と子供(娘)まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 2645 view

中村悠一と杉田智和は仲が良い!共演作品や喧嘩エピソードも総まとめ

声優界の「磁石コンビ」と言えば、中村悠一さんと杉田智和さん。いつでも一緒にいると言っても過言ではない仲良しな…

ririto / 937 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 854 view

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 2730 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 2438 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);