サイモンベイカーのプロフィール

サイモンベイカーさん

サイモンベイカーさん

オーストラリアでTV俳優として活躍。
その後アメリカでも俳優としてのキャリアを重ねている。


生年月日:1969年7月30日
出身地:タスマニア州
国籍:オーストラリア
身長:178cm
体重:74kg
髪の色:金
瞳:薄い青緑

オーストラリアでTV俳優として活躍した後、アメリカの映画「L.A.コンフィデンシャル」で不運な俳優マット・レイノルズ役で出演し、アメリカ映画デビューを果たしました。
その後も「楽園をください」「レッド・プラネット」「マリー・アントワネットの首飾り」「ザ・リング2」「ランド・オブ・ザ・デッド」などに出演しキャリアを重ね、2001年秋からは「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-」で主人公を演じ、3シーズン続きました。
2006年には「Smith」出演。
その後、2008年秋からは「メンタリスト」で主人公パトリック・ジェーンを演じ、初回の視聴者数は1650万人を突破しこのドラマは大ヒットとなりました。

大ヒットドラマ「メンタリスト」

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。

同作品でサイモンベイカーさんは、エミー賞、ゴールデングローブ賞、全米俳優組合賞などの主演男優賞にノミネートされました。
2010年の時点で、番組出演に対する契約金は25億にも上ると言われています。

日本でも人気を博したこの映画にも出演

映画「プラダを着た悪魔」

映画「プラダを着た悪魔」

この映画は日本でもヒットとなりましたね。

名門ブラウン大学(映画版ではノースウェスタン大学)を卒業し、ジャーナリストを目指すために田舎からニューヨークへとやってきたアンドレア・サックスは、幸運にも何百万の女性の憧れとする仕事・ファッション雑誌『ランウェイ』の編集部へと就職した。しかもその編集長でファッション業界に対し絶大な影響力を誇る、ミランダ・プリーストリーのアシスタント職である。だが、ミランダは自分の身の回りの世話をアシスタントに押し付けるなどの横暴を発揮する最悪の上司であり、今までに何人もがこの仕事を辞めていたのであった。ファッションには何の興味もなかった彼女であるが、本来の目的である文芸誌での仕事への足がかりとして、彼女の悪魔のような要求に耐えていく。

サイモンベイカーさんはこの映画でクリスチャン・トンプソン役を演じています。

サイモンベイカーは来日している?

2007年には日産自動車エルグランドの日本でのテレビCMに出演しているサイモンベイカーさん。

サイモンベイカー出演のCM

サイモンベイカー出演のCM

ですがこちらのCMの撮影は日本では行われていない様子…。

2016年11月27日、ジャパンカップにサイモンベイカーさんが登場

2016年には来日を果たしているサイモンベイカーさん。

ジャパンカップの公式パートナーシップである「ロンジン」のエレガンスアンバサダーを務めていたのがサイモンベイカーさんだったため、ジャパンカップへの登場が実現したようです。

ロンジン エレガンスアンバサダー サイモン・ベイカー - YouTube

出典:YouTube

サイモンベイカーの現在の様子は

サイモンベイカーさんのinstagramにこのような投稿がされていました。

なんと日本に来日していた!

なんと日本に来日していた!

2017年5月11日"Haneda Airport International Terminal"というタイトルと共に投稿されたこちらの動画。
どうやら羽田空港にサイモンベイカーさんが居たようです。
来日されているということですよね!
残念ながら来日の詳しい様子は未だ分からず…。


また、動画ではビールサーバーでビールを注いでいる様子が公開されています。
ビールサーバーには「SAPPORO YEBISU」の文字が。

関連するキーワード

関連するまとめ

ケイトブランシェットの身長・体重!私服ファッションも総まとめ

映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズなどで知られるオーストラリアの女優であるケイトブランシェットさんの身…

tomo1234 / 442 view

ハリソンフォードが結婚した嫁&息子と娘の現在まとめ

ハリウッド俳優として日本でも人気のあるハリソンフォードさんが結婚した嫁&息子とはどのような人なのでしょうか?…

tomo1234 / 859 view

ハリウッド俳優13名の筋肉まとめ!思わず見入ってしまう肉体を持つ俳優を大特集!!

今回は男性も憧れる筋肉美の肉体を持つハリウッド俳優13名をピックアップしご紹介します。彫刻のような完璧すぎる…

イチコ / 12921 view

ケンダルジェンナーのメイク方法や髪型5選をまとめてみました♪

「カーダシアン家の4女」から今やファッション界から引っ張りだこの人気モデル、ケンダル・ジェンナー。今回はそん…

イチコ / 727 view

デインデハーンはプラダの顔&イケメン俳優!プロフィールまとめ【画像多数】

プラダ広告キャンペーンのモデルを務め、「アメイジング・スパイダーマン2」に出演するイケメン俳優としても注目を…

tomo1234 / 289 view

ジャスティンビーバーの彼女13名と結婚まで!恋愛事情を総まとめ

世界的人気歌手のジャスティン・ビーバー。勿論ファンはそんなジャスティン・ビーバーの恋愛事情にも興味があります…

イチコ / 2396 view

ヴィクシーモデルの腹筋&筋トレまとめ!ストイックなトレーニング方法を徹底紹介

通称ヴィクシーモデルと呼ばれる、有名下着メーカー「ヴィクトリアズシークレット」のモデル達は筋トレに、腹筋が割…

tomo1234 / 1085 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

エマワトソンの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

デビュー当時からスレンダーな体型のエマ・ワトソン。そんなエマ・ワトソンの身長や体重、スタイル維持の為のダイエ…

イチコ / 2054 view

イヴァンカ・トランプのブランド「IVANKATRUMP」の情報まとめ

アメリカ大統領の娘として知られるイヴァンカトランプさんはファッションブランド”IVANKATRUMP”を立ち…

tomo1234 / 180 view

アンハサウェイの私服ファッション18選!スタイル別にご紹介します☆

今回は人気女優アン・ハサウェイのスタイル別私服ファッション18選をご紹介します。とてもお洒落なアンの私服はお…

イチコ / 946 view

スカーレットヨハンソンのメイク法&髪型5選や私服8選を大公開します!!

美人過ぎるルックスに、グラマラスな体型のスカーレット・ヨハンソンは男女問わず人気があります。今回、そんなスカ…

イチコ / 609 view

ハリウッド俳優13名の筋肉まとめ!思わず見入ってしまう肉体を持つ俳優を大特集!!

今回は男性も憧れる筋肉美の肉体を持つハリウッド俳優13名をピックアップしご紹介します。彫刻のような完璧すぎる…

イチコ / 12921 view

海外セレブが愛用するバッグ50選!9つのブランドから徹底紹介

海外セレブの多くがハイブランドのバッグを愛用しています。今回は多くの海外セレブ愛用のバッグをブランド別にまと…

イチコ / 6127 view

ゴシップガールの正体!主要キャストの現在の活動も総まとめ

海外ドラマ『ゴシップガール』は、2007年から2012年まで放送されました。おしゃれなライフスタイルとファッ…

イチコ / 555 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング