ココリコ田中直樹とはどんな人?

ココリコの田中直樹(たなかなおき)

ココリコの田中直樹(たなかなおき)

生年月日:1971年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:181cm
職業:芸人

お笑いコンビ「ココリコ」として活動

お笑いコンビ「ココリコ」として活動

田中直樹さんは遠藤章造さんとコンビを組んで、ココリコとして活動しています。田中直樹さんはボケ担当。そして、ココリコのリーダーもつとめています。

相方の遠藤章造さんとは小学生時代からの同級生だそうです。

俳優としても活動

俳優としても活動

ココリコの田中直樹さんはお笑い芸人としてだけでなく、俳優としても活躍中。

映画「みんなのいえ」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。最近では、田中直樹さんの演技力が素晴らしいと高評価を得ています。

田中直樹の結婚はいつ?お嫁さんは誰?

2003年に結婚

2003年に結婚

田中直樹さんは2003年に結婚を発表しました。

ココリコがレギュラーをつとめた、毎週水曜夜10時に放送されていた「ココリコミラクルタイプ」が放送中のときで、ココリコが大活躍しているときでした。

お嫁さんはいったい、どんな人なのでしょうか。

小日向しえ(こひなたしえ)

小日向しえ(こひなたしえ)

生年月日:1979年10月8日
出身地:東京都
身長:167cm
血液型:B型
職業:タレント、歌手、女優

15歳の頃に父親の知り合いだったプロダクション社長に会い、『装苑』でモデルとしてデビュー。『Olive』、『an・an』などの女性雑誌でモデルとして活躍した後、女優に転向。映画やテレビドラマ、バラエティ番組にも出演した。

ココリコの田中直樹さんはとても綺麗なお嫁さんをゲットしたようですね。2人の出会いのきっかけは何だったのでしょう。

ココリコミラクルタイプでの共演がきっかけ

ココリコミラクルタイプでの共演がきっかけ

ココリコ田中直樹さんと小日向しえさんの出会いのきっかけは、ココリコの冠番組となっていた「ココリコミラクルタイプ」での共演だそう。小日向しえさんも女優としてバラエティ番組に挑戦していました。

女優が芸人を相手にイメージを覆すようなコントドラマを演じることで話題となり、その女優陣のレギュラーとして松下由樹、坂井真紀、小西真奈美と共に人気を集めたのが小日向しえだ。
1度は熱愛報道がでる

1度は熱愛報道がでる

ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんの2人はデート現場をスクープされたことがありましたが、そのときは交際を否定。単なる仕事仲間だと話していました。

しかし、その次の年に結婚を発表したのです。

小日向しえが番組で当時のことを語る

小日向しえが番組で当時のことを語る

以前放送されていた「笑っていいとも」に出演した小日向しえさんが、田中直樹さんとの結婚について当時を振り返り語っていました。

小日向は2人が交際した期間が“0か月”だというのだ。タモリや爆笑問題の太田光は2人を結婚前から知っているだけに、意外な告白に驚いていた。「仕事では共演していましたが、手もつないだことがなかった。キスももちろんしなかった」と彼女は当時を語る。そんな関係が続く中で、田中から「お互いに好きなんだから結婚しようか」とプロポーズされたのである。

田中直樹さんと小日向しえさんの交際はなんと0カ月だったそうです!!驚きですね。

ただ、このプロポーズがテレビで明かされると、田中直樹さんはすごく男前だと話題になりました。

ココリコ田中直樹に子供は何人いるの?

男の子が2人

男の子が2人

田中直樹さんの子供は男の子が2人。2004年に長男が誕生し、2008年に次男が誕生しました。

小日向しえさんはコラムでも子供について語っていました。

23歳で結婚をし、翌年出産してから、約10年たちました。長いような短いような…不思議な時間の経過。

長男を産んですぐは、初めての育児に毎日奮闘していました。自分を整えることなど頭に浮かばなくて、ひたすら伸びていく髪の毛を振り乱しながら奮闘する毎日でした。本当にハードな日々で、あまり記憶にありません(笑)

よく覚えているのは、寝不足と授乳が上手くいかず、フラフラしている時に、ふと長男に目をやると、ふにゃ~と笑っていたことに気づき、するとなぜか涙が溢れて溢れて思わず長男を抱き上げて「かわいいよ~!こんなにかわいいのに気づいてあげられなくてごめんね!」と、おいおい泣いた事です。その四年後に生まれた次男は、恐ろしく手がかからず、これは神様からのご褒美だ!と思ったくらいでした。

そんな彼らも9歳と5歳。ますます一緒にいるのが楽しくなってきました。もちろん悩みは尽きないけれど、それも含めて全部楽しい!
世の中にいろんな大人が居るように、
いろんな赤ちゃんや子どもがいます。

それぞれ歩く歩幅やスピードが違うのと同じように、
赤ちゃんや子どもの成長も様々です。

焦らず、ゆっくり、それぞれのペース、やり方で大丈夫。
子ども達が自然とママにしてくれます。

ヒールが履けない、お洒落ができない、そんな事はありません!
いま出来るお洒落を見つけていけば良いのだ!!
視点をほんの少し変えたら、グッと楽しくなります。

素敵なエピソードですね!!
さらに、小日向しえさんが投稿するSNSは心が温まると話題になりました。

ほっこりする小日向しえのTweet集

関連するキーワード

関連するまとめ

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 14146 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 5893 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 15069 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 23102 view

太田光がつまらないのは発達障害が原因?アスペルガー説を徹底検証

爆笑問題・太田光さんですが、ネットでは「発達障害でアスペルガー症候群の可能性がある」「つまらない」「面白くな…

piko / 9617 view

ハマカーン浜谷健司の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像有り

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当の浜谷健司さんが結婚した嫁は美人マネージャーとして有名だったことが明…

tomo1234 / 6236 view

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 10241 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤森慎吾の筋肉が凄い!身長や体重情報も!筋トレの理由は田中みな実?

オリエンタルラジオ藤森慎吾の筋肉が凄いと話題になっています。藤森慎吾の身長と体重、そして筋肉の画像や筋トレを…

piko / 7350 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 15072 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 3477 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 2969 view

矢部浩之が手足口病に/過去と現在の病気まとめ!ハゲ疑惑も徹底検証

矢部浩之さんが最近手足口病になったと明かしていました。さらに過去には大きな病気で入院していたこともあるよう。…

piko / 2624 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 5362 view

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 10241 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング