本田圭佑選手のプロフィール

本田圭佑のプロフィール

本田圭佑のプロフィール

生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
高校:石川県星稜高校
身長:182cm
体重:74kg
在籍チーム:ACミラン
ポジション:FW / MF
背番号:10

名古屋グランパスエイトでプロ入り

名古屋グランパスエイトでプロ入り

スポーツの名門校として名高い、石川県星稜高校を卒業後スカウトされ、名古屋グランパスエイトに入団。

プロのサッカー選手としての道を歩み始めました。

2008年VVVフェンローへ移籍

2008年VVVフェンローへ移籍

念願の海外進出を果たした本田選手。オランダの1部リーグ、歴史を持つVVVフェンローへ移籍しました。

本田選手が移籍した時には、成績が振るわず2部リーグに降格してしまったチーム。

しかし本田選手の活躍もあり、1部リーグの再浮上!!それに伴って、本田選手の実力が日本だけでなく、海外からも注目を集めるようになりました。

2013年ACミランへ移籍

2013年ACミランへ移籍

その後CSKAモスクワを経て、世界屈指の名門チームACミランへ移籍を決めた本田選手。日本人選手としての快挙に、日本中が驚きました。

しかしなかなかプレーをする機会に恵まれず、ベンチを温める機会が多い本田選手。2017年自身のブログを通じ、ACミランを退団する意思を示しました。

FIFAワールドカップでは日本代表にも

FIFAワールドカップでは日本代表にも

2008年に日本代表に選ばれて以来、日本代表として活躍し続けている本田選手。2015年には日本サッカー史上初と言われる、ワールドカップ予選5試合連続ゴールを記録するなど、その活躍ぶりは言うまでもありません。

本田圭佑選手の目がおかしいという声が!?

本田圭佑選手の現在の目

本田選手の目が変わった!?

本田選手の目が変わった!?

本田選手の目が以前に比べて「変わった?」「おかしい。」などといった声が多く聞かれます。

左右大きさの違う目

左右大きさの違う目

確かにテレビ番組に出演していた際の本田選手の目は、左右で見開く大きさが違うように感じますね。

本田圭佑選手の過去の目

以前の本田選手の目

以前の本田選手の目

以前の本田選手の画像と比べて見ると、かなり目の印象が変わったことが分かります。どこか生気も失くしたように見受けられ心配です。

本田圭佑選手の目の違和感の原因とは?

本田圭佑選手の目の違和感の原因①:レーシック手術が原因説

原因①レーシック手術が原因!?

原因①レーシック手術が原因!?

学生時代と比べ、視力が悪くなったと言う本田選手。コンタクトレンズで試合に臨んでいましたが、それでも見えづらかったと言います。

そこでレーシック手術を受けることに!!見えることによってプレーのしやすさを実感されたようです。

レーシック手術後、目の変化が起こり始めたので、一部からはレーシック手術が原因なのでは?と噂されましたが、本田選手はそれを否定し、手術を受けたことに関して満足しているようです。

もちろん、満足しています。勧めたいのは、もちろん一般の方もそうですけど、やはりスポーツ選手ですね。さきほども言ったように特にプロスポーツ選手というのは細かいんですよ。ミリ単位なんです。一般の方からすれば僕みたいな大胆な発言する人は大雑把と思うかもしれませんが、すごく繊細な部分で作業していて、それを試合に向けて、普段から細かい同じことの繰り返しなんですよ。そのなかで「見えない」というストレスを抱えるのは本当に悪影響です。

 それは間違いないですよ。だから一番変わるのは、野球選手や瞬間的にボールを捉えるスポーツ選手は、やれば絶対変わりますから。

本田圭佑選手の目の違和感の原因②:バセドウ病が原因説

原因②バセドウ病

原因②バセドウ病

試合中に見えた、のど元の手術痕。このことにより世間では、本田選手はバセドウ病の手術痕ではないかと噂されるようになりました。

バセドウ病が疑われる本田選手

バセドウ病が疑われる本田選手

バセドウ病の場合、手術痕だけではなく目にも違和感が出てくるようです。本田選手の外見の症状がどれだけ似ているのか見ていくことにしましょう。

バセドウ病の手術痕

バセドウ病の手術痕

バセドウ病を患っていらっしゃる方の手術痕の画像です。本田選手の手術痕にとてもよく似ていますね。

目の大きさ

目の大きさ

手術後、手術前の画像で分かるようにパセドウ病を患っている時は、通常時よりも見開いて見えます。

これは本田選手の目の違和感によく似た症状ですね。

関連するまとめ

高橋藍と杏里(モデル)の関係!いとこエピソード・現在の仲まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍と、有名ブランドや雑誌の仕事もこなすモデル・杏里の関係をまとめました。 高橋…

Luccy / 35 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 61 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 20 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 220 view

堂安憂の嫁・結婚相手はモデルのK!馴れ初めやナンパDMもまとめ

サッカー日本代表の堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手を経てサッカー関連の仕事をしている堂安憂の結婚をまとめ…

Luccy / 182 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 203 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 112 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板倉滉の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・ボルシアMG所属の板倉滉の出身地と実家、家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 156 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 71 view

佐々木朗希の身長推移と体重まとめ!スタイル抜群

”令和の怪物”の愛称で親しまれているロッテマリーンズ所属の佐々木朗希は、身長が高くスタイル抜群なことで知られ…

rirakumama / 136 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 42 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 263 view

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 25 view

田中碧の出身高校は?小学校や中学など学歴について総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍されているサッカー選手の田中碧ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 97 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング