本田圭佑選手のプロフィール

本田圭佑のプロフィール

本田圭佑のプロフィール

生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
高校:石川県星稜高校
身長:182cm
体重:74kg
在籍チーム:ACミラン
ポジション:FW / MF
背番号:10

名古屋グランパスエイトでプロ入り

名古屋グランパスエイトでプロ入り

スポーツの名門校として名高い、石川県星稜高校を卒業後スカウトされ、名古屋グランパスエイトに入団。

プロのサッカー選手としての道を歩み始めました。

2008年VVVフェンローへ移籍

2008年VVVフェンローへ移籍

念願の海外進出を果たした本田選手。オランダの1部リーグ、歴史を持つVVVフェンローへ移籍しました。

本田選手が移籍した時には、成績が振るわず2部リーグに降格してしまったチーム。

しかし本田選手の活躍もあり、1部リーグの再浮上!!それに伴って、本田選手の実力が日本だけでなく、海外からも注目を集めるようになりました。

2013年ACミランへ移籍

2013年ACミランへ移籍

その後CSKAモスクワを経て、世界屈指の名門チームACミランへ移籍を決めた本田選手。日本人選手としての快挙に、日本中が驚きました。

しかしなかなかプレーをする機会に恵まれず、ベンチを温める機会が多い本田選手。2017年自身のブログを通じ、ACミランを退団する意思を示しました。

FIFAワールドカップでは日本代表にも

FIFAワールドカップでは日本代表にも

2008年に日本代表に選ばれて以来、日本代表として活躍し続けている本田選手。2015年には日本サッカー史上初と言われる、ワールドカップ予選5試合連続ゴールを記録するなど、その活躍ぶりは言うまでもありません。

本田圭佑選手の目がおかしいという声が!?

本田圭佑選手の現在の目

本田選手の目が変わった!?

本田選手の目が変わった!?

本田選手の目が以前に比べて「変わった?」「おかしい。」などといった声が多く聞かれます。

左右大きさの違う目

左右大きさの違う目

確かにテレビ番組に出演していた際の本田選手の目は、左右で見開く大きさが違うように感じますね。

本田圭佑選手の過去の目

以前の本田選手の目

以前の本田選手の目

以前の本田選手の画像と比べて見ると、かなり目の印象が変わったことが分かります。どこか生気も失くしたように見受けられ心配です。

本田圭佑選手の目の違和感の原因とは?

本田圭佑選手の目の違和感の原因①:レーシック手術が原因説

原因①レーシック手術が原因!?

原因①レーシック手術が原因!?

学生時代と比べ、視力が悪くなったと言う本田選手。コンタクトレンズで試合に臨んでいましたが、それでも見えづらかったと言います。

そこでレーシック手術を受けることに!!見えることによってプレーのしやすさを実感されたようです。

レーシック手術後、目の変化が起こり始めたので、一部からはレーシック手術が原因なのでは?と噂されましたが、本田選手はそれを否定し、手術を受けたことに関して満足しているようです。

もちろん、満足しています。勧めたいのは、もちろん一般の方もそうですけど、やはりスポーツ選手ですね。さきほども言ったように特にプロスポーツ選手というのは細かいんですよ。ミリ単位なんです。一般の方からすれば僕みたいな大胆な発言する人は大雑把と思うかもしれませんが、すごく繊細な部分で作業していて、それを試合に向けて、普段から細かい同じことの繰り返しなんですよ。そのなかで「見えない」というストレスを抱えるのは本当に悪影響です。

 それは間違いないですよ。だから一番変わるのは、野球選手や瞬間的にボールを捉えるスポーツ選手は、やれば絶対変わりますから。

本田圭佑選手の目の違和感の原因②:バセドウ病が原因説

原因②バセドウ病

原因②バセドウ病

試合中に見えた、のど元の手術痕。このことにより世間では、本田選手はバセドウ病の手術痕ではないかと噂されるようになりました。

バセドウ病が疑われる本田選手

バセドウ病が疑われる本田選手

バセドウ病の場合、手術痕だけではなく目にも違和感が出てくるようです。本田選手の外見の症状がどれだけ似ているのか見ていくことにしましょう。

バセドウ病の手術痕

バセドウ病の手術痕

バセドウ病を患っていらっしゃる方の手術痕の画像です。本田選手の手術痕にとてもよく似ていますね。

目の大きさ

目の大きさ

手術後、手術前の画像で分かるようにパセドウ病を患っている時は、通常時よりも見開いて見えます。

これは本田選手の目の違和感によく似た症状ですね。

関連するまとめ

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 528 view

伊藤洋輝の嫁と子供!結婚の馴れ初め・妊娠中絶の文春砲もまとめ

日本代表サッカー選手・伊藤洋輝の結婚をまとめました。結婚発表のコメント、嫁の情報、嫁との出会いや馴れ初め、子…

Luccy / 446 view

羽生結弦の彼女や元嫁情報!結婚を噂された7人の候補まとめ

多くの女性ファンを虜にしてきた羽生結弦さんですが、2023年8月に結婚を発表してからわずか3ヶ月後に離婚し世…

chokokuru / 694 view

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開

2021年に現役を引退した五郎丸歩選手の身長や体重、気になる性格について紹介していきます。また、美しいと言わ…

chokokuru / 661 view

宇佐見真吾の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手、宇佐見真吾さん。 今回は宇佐見真吾さんのプロフィールと学歴、小学校…

さくら / 376 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 633 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 324 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上慶太(村上宗隆の弟)の家族!父親・母親・兄まとめ

ヤクルトスワローズ村上宗隆さんの弟である村上慶太さん。今回は村上慶太さんの出身地・父親・母親・兄弟・村上宗隆…

さくら / 225 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 1998 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 577 view

高木菜那のかわいい前髪&髪型まとめ♡画像付き

スピードスケート高木菜那の前髪が可愛いと話題です!その理由とは?高木菜那の前髪・髪型についてまとめてみました…

kaoru / 413 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 1266 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 594 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 421 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);