本田圭佑選手のプロフィール

本田圭佑のプロフィール

本田圭佑のプロフィール

生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
高校:石川県星稜高校
身長:182cm
体重:74kg
在籍チーム:ACミラン
ポジション:FW / MF
背番号:10

名古屋グランパスエイトでプロ入り

名古屋グランパスエイトでプロ入り

スポーツの名門校として名高い、石川県星稜高校を卒業後スカウトされ、名古屋グランパスエイトに入団。

プロのサッカー選手としての道を歩み始めました。

2008年VVVフェンローへ移籍

2008年VVVフェンローへ移籍

念願の海外進出を果たした本田選手。オランダの1部リーグ、歴史を持つVVVフェンローへ移籍しました。

本田選手が移籍した時には、成績が振るわず2部リーグに降格してしまったチーム。

しかし本田選手の活躍もあり、1部リーグの再浮上!!それに伴って、本田選手の実力が日本だけでなく、海外からも注目を集めるようになりました。

2013年ACミランへ移籍

2013年ACミランへ移籍

その後CSKAモスクワを経て、世界屈指の名門チームACミランへ移籍を決めた本田選手。日本人選手としての快挙に、日本中が驚きました。

しかしなかなかプレーをする機会に恵まれず、ベンチを温める機会が多い本田選手。2017年自身のブログを通じ、ACミランを退団する意思を示しました。

FIFAワールドカップでは日本代表にも

FIFAワールドカップでは日本代表にも

2008年に日本代表に選ばれて以来、日本代表として活躍し続けている本田選手。2015年には日本サッカー史上初と言われる、ワールドカップ予選5試合連続ゴールを記録するなど、その活躍ぶりは言うまでもありません。

本田圭佑選手の目がおかしいという声が!?

本田圭佑選手の現在の目

本田選手の目が変わった!?

本田選手の目が変わった!?

本田選手の目が以前に比べて「変わった?」「おかしい。」などといった声が多く聞かれます。

左右大きさの違う目

左右大きさの違う目

確かにテレビ番組に出演していた際の本田選手の目は、左右で見開く大きさが違うように感じますね。

本田圭佑選手の過去の目

以前の本田選手の目

以前の本田選手の目

以前の本田選手の画像と比べて見ると、かなり目の印象が変わったことが分かります。どこか生気も失くしたように見受けられ心配です。

本田圭佑選手の目の違和感の原因とは?

本田圭佑選手の目の違和感の原因①:レーシック手術が原因説

原因①レーシック手術が原因!?

原因①レーシック手術が原因!?

学生時代と比べ、視力が悪くなったと言う本田選手。コンタクトレンズで試合に臨んでいましたが、それでも見えづらかったと言います。

そこでレーシック手術を受けることに!!見えることによってプレーのしやすさを実感されたようです。

レーシック手術後、目の変化が起こり始めたので、一部からはレーシック手術が原因なのでは?と噂されましたが、本田選手はそれを否定し、手術を受けたことに関して満足しているようです。

もちろん、満足しています。勧めたいのは、もちろん一般の方もそうですけど、やはりスポーツ選手ですね。さきほども言ったように特にプロスポーツ選手というのは細かいんですよ。ミリ単位なんです。一般の方からすれば僕みたいな大胆な発言する人は大雑把と思うかもしれませんが、すごく繊細な部分で作業していて、それを試合に向けて、普段から細かい同じことの繰り返しなんですよ。そのなかで「見えない」というストレスを抱えるのは本当に悪影響です。

 それは間違いないですよ。だから一番変わるのは、野球選手や瞬間的にボールを捉えるスポーツ選手は、やれば絶対変わりますから。

本田圭佑選手の目の違和感の原因②:バセドウ病が原因説

原因②バセドウ病

原因②バセドウ病

試合中に見えた、のど元の手術痕。このことにより世間では、本田選手はバセドウ病の手術痕ではないかと噂されるようになりました。

バセドウ病が疑われる本田選手

バセドウ病が疑われる本田選手

バセドウ病の場合、手術痕だけではなく目にも違和感が出てくるようです。本田選手の外見の症状がどれだけ似ているのか見ていくことにしましょう。

バセドウ病の手術痕

バセドウ病の手術痕

バセドウ病を患っていらっしゃる方の手術痕の画像です。本田選手の手術痕にとてもよく似ていますね。

目の大きさ

目の大きさ

手術後、手術前の画像で分かるようにパセドウ病を患っている時は、通常時よりも見開いて見えます。

これは本田選手の目の違和感によく似た症状ですね。

関連するまとめ

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 1964 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 14144 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 2574 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 3042 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 11028 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 3268 view

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔選手。現在は引退しているので…

kent.n / 1569 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 6498 view

拒食症の鈴木明子の顔が歯の矯正で変わった|かわいい画像も

拒食症の鈴木明子さんの顔が最近変わったと話題になっており、特に歯が美しくなり表情も変わったようです。そのため…

chokokuru / 2744 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 67572 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 3524 view

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

五十嵐圭選手が戦力外通告を受けたことは記憶に新しいですね。しかもプライベートではご結婚されたばかりでした。そ…

chokokuru / 2749 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 7499 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング