本田圭佑選手のプロフィール

本田圭佑

本田圭佑

生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
出身校:石川県星稜高校
身長:182cm
体重:74kg
ポジション:FW / MF

プロ入り前の本田圭佑選手とは?

プロ入り前の本田圭佑選手とは?

小学校2年生の頃から、地元のサッカーチームに入り、中学ではガンバ大阪ジュニアユース所属していた本田圭佑選手。スピードやスタミナが芳しくなく、ユースチームに入ることはできませんでした。

しかしすでに地元では、その実力が有名となりつつあった本田選手。父親に頼みこんで石川県にあるスポーツの名門、星稜高校に進学を決めました。

すでにこの頃から、自分の進む道をはっきりと決められる人物であったことが伺えますね!!

名古屋グランパスエイトに所属

名古屋グランパスエイトに所属

高校卒業後には、いくつかのJリーグクラブから勧誘を受けた本田圭佑選手。その後名古屋グランパスエイトと契約を結び、プロのサッカー選手としてデビューした本田選手。

年収は450万~スタート

年収は450万~スタート

名古屋グランパスエイトでの年収は、初めの年こそ、450万円スタートだったようですが、翌年には活躍が認められ1000万円に!!それからさらに1800万円と順調に右肩上がりでした。

海外に進出してからは

海外に進出してからは

2008年オランダの1部リーグ、VVVフェンローへ移籍。初の海外進出となりました。

会見のときには、すでにオランダ語であいさつするなど、その意気込みとやる気がかなり伝わってきますね!!

VVVフェンローってどんなチーム?

VVVフェンローってどんなチーム?

オランダ・リンブルフ州フェンロを本拠地とするサッカークラブで、1903年に創設された歴史の長いクラブです。

低迷した時期もありましたが、本田選手が所属している時期に1部リーグの再浮上し、本田選手の活躍も注目を集めました。

主動力となって活躍

主動力となって活躍

2部に降格したVVVフェンローでしたが、2部リーグの中での年間最優秀選手賞を受賞しました。フリーキッカーとキャプテンを任されるなど本田圭佑選手の活躍も目立ち、チームの2部リーグ優勝と1部復帰に大いに貢献しました。

VVVフェンロー時代での年俸

VVVフェンロー時代での年俸

VVVフェンローでは、年俸約6500万円をもらっていた本田圭佑選手。この年の人にとっては、ビックリするほどの高額収入ですよね!!

海外でも順調な滑り出しですね!!

CSKAモスクワに移籍

CSKAモスクワに移籍

2010年1月、移籍金900万ユーロ(日本円にして約12億円)でCSKAモスクワに移籍した本田圭佑選手。

怪我に見舞われながらも好成績

怪我に見舞われながらも好成績

好調な滑り出しを見せていた本田選手ですが、左足首の負傷が分かり治療に専念することに。

長期の治療で試合から離れていましたが、約4カ月半ぶり行われた試合で復帰を果たし、その年6シーズンぶり、4度目のリーグ優勝を達成し本田選手も貢献しました。

CSKAモスクワ時代の年俸

CSKAモスクワ時代の年俸

CSKAモスクワでは4年間契約を結んでいましたが、その年俸はなんと約3億!!

いよいよイタリアへ

いよいよイタリアへ

2013年には、イタリアセリエA、ACミランへの移籍が発表され世間を驚かせた本田選手。

世界屈指の名門サッカーチーム

世界屈指の名門サッカーチーム

ACミランとは、ユヴェントス、ASローマと並んで賞称されるほど、イタリアを代表するビッククラブチームです。そんなチームへの日本人選手の移籍は大きな反響を呼ぶことに。

サポーターに愛されなかった!?ミラン退団

サポーターに愛されなかった!?ミラン退団

サッカーとしての腕前や、機転の良さ、また本田選手のプロとしての自覚などさまざまな点においてすぐれていたようですが、その真面目すぎる性格があだとなったのか、イタリアのサポーターたちからはあまり愛されなかったようです。

そしてベンチにいる機会が増え、思うように結果を残せないことから2017年ACミランを退団する意思が濃厚に。

ACミランでの年俸は?

ACミランでの年俸は?

何とACミランでの年俸は7億7千万円と言われています。

本田圭佑選手の行動

本田圭佑選手の行動

本田圭佑選手は真面目でサッカー意外のことは、あまり考え込まないようにしているようですが、東北大地震の際には高額な寄付金をすぐさま送ったのだとか。

特に名乗ることもしなかったそうです。

本田圭佑選手のその他の収入源

追記:ACミラン退団後の本田圭佑選手

本田圭佑選手は2017年5月ににACミランを退団、7月にメキシコ・リーガMXのCFパチューカへ一年契約で移籍しました。年俸はACミラン時代より下がりましたが、チーム最高の4億5千万円だったようです。

2018年8月にはオーストラリアのAリーグ、メルボルン・ビクトリーFCに一年契約で移籍します。年俸はクラブ史上最高額の3億2千万円でした。

2019年6月にメルボルン・ビクトリーを退団後は無所属の状態が続いた本田圭佑選手。10月からは恩師レオニード・スルツキー率いるオランダ・エールディヴィジのフィテッセの練習に参加し始め、11月に1年契約でフィテッセに移籍することとなりました。年俸は3億前後だったとみられています。しかし、スルツキー監督の辞任とともに本田選手も12月に退団しました。

2020年1月には、ブラジルのカンピオナート・ブラジレイロ・セリエAのボタフォゴFRへの移籍を発表しました。年俸は1億6千万円と言われています。これまでよりは低い年俸ですが、2020年で34歳という年齢から考えても十分に高額ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 1482 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 2649 view

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 75 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 5565 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 2377 view

ボブサップの現在!彼女へのDVや結婚情報を総まとめ

一時期バラエティー番組で大活躍したボブサップさんですが、彼女にDVをしていたという情報があります。ボブサップ…

kii428 / 2221 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 19706 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 1264 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 3283 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 2788 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 720 view

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 3261 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 40189 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 1083 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング