本田圭佑選手のプロフィール

本田圭佑

本田圭佑

生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
出身校:石川県星稜高校
身長:182cm
体重:74kg
ポジション:FW / MF

プロ入り前の本田圭佑選手とは?

プロ入り前の本田圭佑選手とは?

小学校2年生の頃から、地元のサッカーチームに入り、中学ではガンバ大阪ジュニアユース所属していた本田圭佑選手。スピードやスタミナが芳しくなく、ユースチームに入ることはできませんでした。

しかしすでに地元では、その実力が有名となりつつあった本田選手。父親に頼みこんで石川県にあるスポーツの名門、星稜高校に進学を決めました。

すでにこの頃から、自分の進む道をはっきりと決められる人物であったことが伺えますね!!

名古屋グランパスエイトに所属

名古屋グランパスエイトに所属

高校卒業後には、いくつかのJリーグクラブから勧誘を受けた本田圭佑選手。その後名古屋グランパスエイトと契約を結び、プロのサッカー選手としてデビューした本田選手。

年収は450万~スタート

年収は450万~スタート

名古屋グランパスエイトでの年収は、初めの年こそ、450万円スタートだったようですが、翌年には活躍が認められ1000万円に!!それからさらに1800万円と順調に右肩上がりでした。

海外に進出してからは

海外に進出してからは

2008年オランダの1部リーグ、VVVフェンローへ移籍。初の海外進出となりました。

会見のときには、すでにオランダ語であいさつするなど、その意気込みとやる気がかなり伝わってきますね!!

VVVフェンローってどんなチーム?

VVVフェンローってどんなチーム?

オランダ・リンブルフ州フェンロを本拠地とするサッカークラブで、1903年に創設された歴史の長いクラブです。

低迷した時期もありましたが、本田選手が所属している時期に1部リーグの再浮上し、本田選手の活躍も注目を集めました。

主動力となって活躍

主動力となって活躍

2部に降格したVVVフェンローでしたが、2部リーグの中での年間最優秀選手賞を受賞しました。フリーキッカーとキャプテンを任されるなど本田圭佑選手の活躍も目立ち、チームの2部リーグ優勝と1部復帰に大いに貢献しました。

VVVフェンロー時代での年俸

VVVフェンロー時代での年俸

VVVフェンローでは、年俸約6500万円をもらっていた本田圭佑選手。この年の人にとっては、ビックリするほどの高額収入ですよね!!

海外でも順調な滑り出しですね!!

CSKAモスクワに移籍

CSKAモスクワに移籍

2010年1月、移籍金900万ユーロ(日本円にして約12億円)でCSKAモスクワに移籍した本田圭佑選手。

怪我に見舞われながらも好成績

怪我に見舞われながらも好成績

好調な滑り出しを見せていた本田選手ですが、左足首の負傷が分かり治療に専念することに。

長期の治療で試合から離れていましたが、約4カ月半ぶり行われた試合で復帰を果たし、その年6シーズンぶり、4度目のリーグ優勝を達成し本田選手も貢献しました。

CSKAモスクワ時代の年俸

CSKAモスクワ時代の年俸

CSKAモスクワでは4年間契約を結んでいましたが、その年俸はなんと約3億!!

いよいよイタリアへ

いよいよイタリアへ

2013年には、イタリアセリエA、ACミランへの移籍が発表され世間を驚かせた本田選手。

世界屈指の名門サッカーチーム

世界屈指の名門サッカーチーム

ACミランとは、ユヴェントス、ASローマと並んで賞称されるほど、イタリアを代表するビッククラブチームです。そんなチームへの日本人選手の移籍は大きな反響を呼ぶことに。

サポーターに愛されなかった!?ミラン退団

サポーターに愛されなかった!?ミラン退団

サッカーとしての腕前や、機転の良さ、また本田選手のプロとしての自覚などさまざまな点においてすぐれていたようですが、その真面目すぎる性格があだとなったのか、イタリアのサポーターたちからはあまり愛されなかったようです。

そしてベンチにいる機会が増え、思うように結果を残せないことから2017年ACミランを退団する意思が濃厚に。

ACミランでの年俸は?

ACミランでの年俸は?

何とACミランでの年俸は7億7千万円と言われています。

本田圭佑選手の行動

本田圭佑選手の行動

本田圭佑選手は真面目でサッカー意外のことは、あまり考え込まないようにしているようですが、東北大地震の際には高額な寄付金をすぐさま送ったのだとか。

特に名乗ることもしなかったそうです。

本田圭佑選手のその他の収入源

追記:ACミラン退団後の本田圭佑選手

本田圭佑選手は2017年5月ににACミランを退団、7月にメキシコ・リーガMXのCFパチューカへ一年契約で移籍しました。年俸はACミラン時代より下がりましたが、チーム最高の4億5千万円だったようです。

2018年8月にはオーストラリアのAリーグ、メルボルン・ビクトリーFCに一年契約で移籍します。年俸はクラブ史上最高額の3億2千万円でした。

2019年6月にメルボルン・ビクトリーを退団後は無所属の状態が続いた本田圭佑選手。10月からは恩師レオニード・スルツキー率いるオランダ・エールディヴィジのフィテッセの練習に参加し始め、11月に1年契約でフィテッセに移籍することとなりました。年俸は3億前後だったとみられています。しかし、スルツキー監督の辞任とともに本田選手も12月に退団しました。

2020年1月には、ブラジルのカンピオナート・ブラジレイロ・セリエAのボタフォゴFRへの移籍を発表しました。年俸は1億6千万円と言われています。これまでよりは低い年俸ですが、2020年で34歳という年齢から考えても十分に高額ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田侑大の実家はお金持ち?父親と母親・兄弟など家族まとめ

プロバスケットボール選手として活躍されている岡田侑大ですが、実家には体育館があるという驚きの噂が流れているよ…

rirakumama / 469 view

佐々木朗希の歴代彼女&結婚!浜辺美波との関係・好きなタイプもまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手で、日本代表としても活躍する佐々木朗希の歴代彼女・結婚をまとめました。…

Luccy / 182 view

水谷隼の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、これまで数々の功績を残してきた卓球選手の水谷隼さん。今回は、そんな…

kii428 / 360 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 1153 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 272 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 248 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 186 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 188 view

長谷部誠の元カノは本田朋子!破局原因や現在の2人まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんの元カノは、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだそうです。ここでは、二人の交際…

kii428 / 2325 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 504 view

池谷直樹の嫁と子供の情報まとめ!2001年に結婚

モンスターボックスで一躍有名となった、元体操選手の池谷直樹さん。池谷直樹さんは既婚者で、2001年に結婚をし…

ririto / 555 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 679 view

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 962 view

水原一平の経歴の嘘と学歴!英語力や年収・出身大学/高校/中学/小学校まとめ

大谷翔平の通訳として一躍有名になった水原一平の経歴と学歴をまとめました。経歴詐称疑惑が出ている水原一平の経歴…

Luccy / 72 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);