ダルビッシュ有選手のプロフィール

ダルビッシュ有

ダルビッシュ有

出身地:大阪府羽曳野市
生年月日:1986年8月16日
身長:195.6㎝
体重:99.8kg
ポジション:投手

日本ハムに入団

日本ハムに入団

高校卒業後に行われたドラフト会議では、かなり注目され、松坂大輔さん以来の怪物などとも言われていたそうです。

日本ハムに単独1位指名が決まり、契約金1億円、年俸1500万円、出来高5千万円という仮契約を結ぶこととなりました。金額からも、どれだけ期待されていたかが伺えますね!!

レンジャーズ時代

レンジャーズ時代

日本ハムでプレイをして行くなかで、気持ちにも変化があったようで、
以前は「メジャーに行くなら、野球をやめる」とも公言していましたが、チャレンジをどんどんしていくという気持ちからメジャーへの移籍を考えるようになったようです。

そこで、テキサスレンジャーズに移籍することを発表。

紗栄子さんとの離婚を発表

紗栄子さんとの離婚を発表

そんな中、レンジャーズへの移籍を決めた2012年、結婚されていた紗栄子さんとの離婚を発表。5年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

2年後山本聖子さんと交際

2年後山本聖子さんと交際

アメリカの地へ行き、成績を上げながら順調なダルビッシュ選手。プライベートも充実しているようで、現地で共に活躍している日本人レスリング選手山本聖子さんと交際。

ダルビッシュ有と山本聖子の馴れ初め~結婚

山本聖子さんのプロフィール

山本聖子さんのプロフィール

入籍後氏名:ダルビッシュ 聖子
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1980年8月22日
職業:レスリング選手、指導者

馴れ初めはアメリカ?

馴れ初めはアメリカ?

2013年にアメリカのレスリングコーチとして活動することとなった山本聖子さん。生活地がともにアメリカということで出会いの機会があったのかもしれませんね。

不安いっぱいのアメリカ生活

不安いっぱいのアメリカ生活

初めて指導するという立場になった不安や、異国の地で、子供を連れての生活、ましてや英語もそれほど得意というわけではなかった山本聖子さんにとっては不安いっぱいのアメリカでの生活でした。

アメリカでの生活の良き相談相手に

アメリカでの生活の良き相談相手に

しかしそんな時、知り合いを通じて知り合ったダルビッシュ選手に相談をし、精神面で大きく助けられたそうです。

やがて恋愛に

やがて恋愛に

初めは良き相談相手として交友があった二人ですが、会って行くうちに徐々に恋愛関係へと変化していったそうです。

内縁関係からついに結婚に

内縁関係からついに結婚に

2016年に結婚についに結婚されたお二人。もうすでにご長男も生まれているのに、なぜこのタイミングで結婚したの?と疑問に感じる人も多いようです。

300日問題

300日問題

山本聖子さんが2010年に離婚をしているため、お腹の中のお子さんの親権が問題になってしまう「300日間問題」があったようです。

まだ元ご主人さんと別れて300日経っていなかったんですね。

ダルビッシュ有選手の怪我

ダルビッシュ有選手の怪我

またその頃同時に、ダルビッシュ選手が怪我をしリハビリに励んでいたため結婚の時期を遅らせたのではないかとも言われています。

ダルビッシュ有と山本聖子の子供は何人??

元夫・永島英明さんとの間のお子さん

元夫・永島英明さんとの間のお子さん

現在の奥様山本聖子さんには元ハンドボール選手の永島英明さんとの間に男のお子さんが一人いらっしゃいます。

しかし山本さんがアメリカチームのコーチとなり渡米したことが原因で、2014年に離婚。その後すぐ、ダルビッシュ選手と付き合うこととなり、お子さんは山本聖子さんが引き取ることになりました。

ダルビッシュ有さんとの第一子・長男

ダルビッシュ有さんとの第一子・長男

2015年にダルビッシュ有選手との間の、第一子・長男が誕生!!しかしこの時点では300日問題などですぐに籍を入れることはできなかったようですね。

第二子・次男

第二子・次男

2017年に第二子となる次男が誕生。

第三子・長女

第三子・長女

2019年には第三子となる女児が誕生しています。

第四子・三男

第四子・三男

2022年には、第四子となる三男が誕生。

現在ダルビッシュ有選手と山本聖子さんの間には、山本聖子さんの連れ子を含めると、四男一女、五人の子供がいることになります。

ダルビッシュ有の元嫁・紗栄子さんとの間にも子供が2人

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんとのお子さん

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんとのお子さん

親権は紗栄子さんが持っていますが、ダルビッシュ有選手と元奥さんである紗栄子さんとの間にも男の子が二人いらっしゃいます。

ダルビッシュ有選手は7人の子供の父親であるわけですから、スゴイですよね!

関連するまとめ

佐藤由規は仙台育英出身!高校時代や学歴を総まとめ

仙台育英高校時代からスリークォーターの速球投手として注目を集めていた佐藤由規。今回は、佐藤由規の学歴(小学校…

rirakumama / 436 view

鎌田大地の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

多くのサッカーファンたちからの注目を集め続けているサッカー選手の鎌田大地さん。学歴にも注目が集まっているよう…

kent.n / 738 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 1109 view

紺野和也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

紺野和也さんはJリーグで活躍するサッカー選手です。 今回は、紺野和也さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 296 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 581 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 671 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介【最新版】

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 1117 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 581 view

平野歩夢の身長とイケメン説!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で3大会連続メダル獲得という快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 583 view

三竿健斗は韓国人?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

日本代表の経験もあり、現在はCDサンタ・クララに所属し活躍されている三竿健斗ですが、韓国人説が浮上しているよ…

rirakumama / 714 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 313 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 452 view

鎌田大地の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

ドイツのアイントラハト・フランクフルトに所属しているサッカー選手の鎌田大地さん。この記事では、イケメンサッカ…

kent.n / 346 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 1140 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);