ダルビッシュ有選手のプロフィール

ダルビッシュ有

ダルビッシュ有

出身地:大阪府羽曳野市
生年月日:1986年8月16日
身長:195.6㎝
体重:99.8kg
ポジション:投手

日本ハムに入団

日本ハムに入団

高校卒業後に行われたドラフト会議では、かなり注目され、松坂大輔さん以来の怪物などとも言われていたそうです。

日本ハムに単独1位指名が決まり、契約金1億円、年俸1500万円、出来高5千万円という仮契約を結ぶこととなりました。金額からも、どれだけ期待されていたかが伺えますね!!

レンジャーズ時代

レンジャーズ時代

日本ハムでプレイをして行くなかで、気持ちにも変化があったようで、
以前は「メジャーに行くなら、野球をやめる」とも公言していましたが、チャレンジをどんどんしていくという気持ちからメジャーへの移籍を考えるようになったようです。

そこで、テキサスレンジャーズに移籍することを発表。

紗栄子さんとの離婚を発表

紗栄子さんとの離婚を発表

そんな中、レンジャーズへの移籍を決めた2012年、結婚されていた紗栄子さんとの離婚を発表。5年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

2年後山本聖子さんと交際

2年後山本聖子さんと交際

アメリカの地へ行き、成績を上げながら順調なダルビッシュ選手。プライベートも充実しているようで、現地で共に活躍している日本人レスリング選手山本聖子さんと交際。

ダルビッシュ有と山本聖子の馴れ初め~結婚

山本聖子さんのプロフィール

山本聖子さんのプロフィール

入籍後氏名:ダルビッシュ 聖子
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1980年8月22日
職業:レスリング選手、指導者

馴れ初めはアメリカ?

馴れ初めはアメリカ?

2013年にアメリカのレスリングコーチとして活動することとなった山本聖子さん。生活地がともにアメリカということで出会いの機会があったのかもしれませんね。

不安いっぱいのアメリカ生活

不安いっぱいのアメリカ生活

初めて指導するという立場になった不安や、異国の地で、子供を連れての生活、ましてや英語もそれほど得意というわけではなかった山本聖子さんにとっては不安いっぱいのアメリカでの生活でした。

アメリカでの生活の良き相談相手に

アメリカでの生活の良き相談相手に

しかしそんな時、知り合いを通じて知り合ったダルビッシュ選手に相談をし、精神面で大きく助けられたそうです。

やがて恋愛に

やがて恋愛に

初めは良き相談相手として交友があった二人ですが、会って行くうちに徐々に恋愛関係へと変化していったそうです。

内縁関係からついに結婚に

内縁関係からついに結婚に

2016年に結婚についに結婚されたお二人。もうすでにご長男も生まれているのに、なぜこのタイミングで結婚したの?と疑問に感じる人も多いようです。

300日問題

300日問題

山本聖子さんが2010年に離婚をしているため、お腹の中のお子さんの親権が問題になってしまう「300日間問題」があったようです。

まだ元ご主人さんと別れて300日経っていなかったんですね。

ダルビッシュ有選手の怪我

ダルビッシュ有選手の怪我

またその頃同時に、ダルビッシュ選手が怪我をしリハビリに励んでいたため結婚の時期を遅らせたのではないかとも言われています。

ダルビッシュ有と山本聖子の子供は何人??

元夫・永島英明さんとの間のお子さん

元夫・永島英明さんとの間のお子さん

現在の奥様山本聖子さんには元ハンドボール選手の永島英明さんとの間に男のお子さんが一人いらっしゃいます。

しかし山本さんがアメリカチームのコーチとなり渡米したことが原因で、2014年に離婚。その後すぐ、ダルビッシュ選手と付き合うこととなり、お子さんは山本聖子さんが引き取ることになりました。

ダルビッシュ有さんとの第一子・長男

ダルビッシュ有さんとの第一子・長男

2015年にダルビッシュ有選手との間の、第一子・長男が誕生!!しかしこの時点では300日問題などですぐに籍を入れることはできなかったようですね。

第二子・次男

第二子・次男

2017年に第二子となる次男が誕生。

第三子・長女

第三子・長女

2019年には第三子となる女児が誕生しています。

第四子・三男

第四子・三男

2022年には、第四子となる三男が誕生。

現在ダルビッシュ有選手と山本聖子さんの間には、山本聖子さんの連れ子を含めると、四男一女、五人の子供がいることになります。

ダルビッシュ有の元嫁・紗栄子さんとの間にも子供が2人

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんとのお子さん

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんとのお子さん

親権は紗栄子さんが持っていますが、ダルビッシュ有選手と元奥さんである紗栄子さんとの間にも男の子が二人いらっしゃいます。

ダルビッシュ有選手は7人の子供の父親であるわけですから、スゴイですよね!

関連するまとめ

宇野昌磨の実家の父親や母親&弟など家族まとめ!家はお金持ち?

平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権でも2年連続銀メダルを獲得するなど、活躍目覚ましい宇野昌磨選手…

ririto / 465 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 840 view

今永昇太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・学生時代のエピソードもまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の学歴をまとめました。小学生時代にソフトボールを始め、侍…

Luccy / 457 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 1145 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1034 view

長友佑都の身長と体重!筋肉と髪型・ファッションを総まとめ

2022カタールW杯の試合終了後のインタビューで「ブラボー」と連呼し話題になった長友佑都ですが、髪型やスタイ…

rirakumama / 157 view

山本由伸と本田望結の仲や関係!熱愛の噂もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸と、子役出身の女優でフィギュアスケート選手でもある本田望…

Luccy / 272 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 600 view

森保一監督の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めもまとめ

カタールW杯で日本を過去最高9位に導いたサッカー日本代表監督・森保一の結婚をまとめました。現役時代に結婚した…

Luccy / 303 view

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 410 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 709 view

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 197 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 340 view

田臥勇太の若い頃まとめ!昔から現在までの経歴も紹介

現在、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグの宇都宮ブレックスに所属しているバスケットボール選…

kent.n / 305 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);