サイモンベイカーとは

サイモン・ベイカーさん

サイモン・ベイカーさん

アメリカの俳優。
元々はオーストラリアでTV俳優として活躍していました。
その後アメリカでも俳優としてのキャリアを重ねています。


生年月日:1969年7月30日
出身地:タスマニア州
国籍:オーストラリア
身長:178cm
体重:74kg
髪の色:金
瞳:薄い青緑
特技:サーフィンや水球。
サーフィンでは、ニューサウスウェールズ州の大会で優勝した経歴を持っているとのこと。

オーストラリアでTV俳優として活躍した後、アメリカの映画「L.A.コンフィデンシャル」で不運な俳優マット・レイノルズ役で出演し、アメリカ映画デビューを果たしました。

その後も「楽園をください」「レッド・プラネット」「マリー・アントワネットの首飾り」「ザ・リング2」「ランド・オブ・ザ・デッド」などに出演しキャリアを重ね、2001年秋からは「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-」で主人公を演じ、3シーズン続きました。
2006年には「Smith」出演。

その後、2008年秋からは「メンタリスト」で主人公パトリック・ジェーンを演じ、初回の視聴者数は1650万人を突破しこのドラマは大ヒットとなりました。

米TVガイド誌では「最もセクシーな男」に選ばれ、2010年には番組出演の契約金が25億円にも上ると言われており、大ブレイクを果たしました。

サイモンベイカーの家族写真

サイモンベイカーの家族写真

娘さんが1人と息子さんが2人いらっしゃるサイモンベイカーさん。
5人家族ですね。

主演ドラマ「メンタリスト」が大ヒット

サイモンベイカーが主人公パトリック・ジェーンを演じる

サイモンベイカーが主人公パトリック・ジェーンを演じる

このドラマでは犯罪コンサルタントの主人公"パトリック・ジェーン"役を演じています。

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。

サイモンベイカーの嫁・レベッカ・リグとは

レベッカ・リグさん

レベッカ・リグさん

生年月日:1967年12月31日
出生地:オーストラリア シドニー

オーストラリア出身の女優。
女優業だけではなく、執筆活動を行うことも。

オーストラリア出身の女優さんで、はじめはサイモン・ベイカーよりレベッカさんのほうが有名だったそうです。

サイモンベイカーさん主演のドラマ「メンタリスト」で夫婦共演も

サイモン夫妻はメンタリストシーズン1第19話で共演しています。
レベッカさんは女優さんの役です。劇中では現実と同じくらいの娘さんもいて、この3ショットを見ると、一見本当のベイカー家のリビングかと。
サイモンベイカーとレベッカの共演シーン①

サイモンベイカーとレベッカの共演シーン①

メンタリストシーズン1第19話「12本の赤いバラ」にて妻のレベッカ・リグさんが出演を果たしました。

ジェーンとCBIのメンバーたちは、ハリウッドへ向かう。ある映画プロデューサーが殺害されたからだ。そこで彼らは、ニセのチャップリンや、マリリン・モンローなど多くのニセ者と出会うが、殺人犯は“本物”だった。

レベッカさんは犯人役での出演とのこと。

サイモンベイカーとレベッカの共演シーン②

サイモンベイカーとレベッカの共演シーン②

ちなみにサイモンベイカーさんは、「自分の人生で最も大切な出来事になったのは妻と結婚したこと」と堂々と語っていらっしゃるとか。
愛妻家ぶりがうかがえますよね!

サイモンベイカーは愛妻家!

サイモンベイカーは愛妻家!

サイモンベイカーの子供について

サイモンベイカーさんには娘さんが1人と息子さんが2人いらっしゃいます。

長女

ステラ・ブリーズ・ベイカーさん

ステラ・ブリーズ・ベイカーさん

生年月日:1993年8月8日

娘さんもパパに似たのか容姿端麗ですね~!

関連するキーワード

関連するまとめ

エヴァンシュピーゲルの身長は?年収・資産などの情報も総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者でCEOのエヴァンシュピーゲルさん。ファッションモデルのミランダ・カ…

tomo1234 / 575 view

カーラデルヴィーニュの身長や体重!ダイエット法も総まとめ

日本でも知名度の高いモデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュ。眉毛が特徴的な彼女は、数々の有名ブランドの広告塔に…

イチコ / 557 view

キャメロンディアスの身長や体重!筋肉やダイエット方法も総まとめ

アメリカの人気女優で日本でも有名なキャメロンディアスさん。キャメロンディアスさんの身長・体重などのプロフィー…

tomo1234 / 512 view

トムクルーズが身長をサバ読み?疑惑の真相を画像で徹底検証

アメリカの俳優トムクルーズさんの身長は公称172cmとされていますが、実際はもっと低いのではないかと言われて…

tomo1234 / 1155 view

おすすめ洋画・シリアス映画を40作品ランキングでご紹介します。

今回は、おすすめ洋画・シリアス作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時…

イチコ / 468 view

ジェシカ・アルバの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

女優であり、実業家としても活躍するジェシカ・アルバ。仕事もプライベートも充実しているジェシカの身長と体重、ま…

イチコ / 589 view

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 310 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おすすめ洋画!アクション映画ランキングBEST50まとめ【ハラハラドキドキ!!】

今回はおすすめ洋画・アクション映画50作品を人気・評価を踏まえてランキング形式でご紹介します。まだ観たことの…

イチコ / 225 view

マリオンコティヤールの身長と体重&私服ファッションも総まとめ

アカデミー賞主演女優賞の受賞経験もあるフランス女優のマリオンコティヤールさんについて、身長や体重などのプロフ…

tomo1234 / 539 view

少女時代スヨンの身長や体重・ダイエットや美脚スタイルの秘訣まとめ!

少女時代のスヨンさんの身長や体重などプロフィールと、そのスタイルや美脚を保つ為のダイエットについてまとめまし…

tomo1234 / 1042 view

おすすめ洋画・コメディー映画BEST40!ランキング形式でご紹介します☆【家族で楽し…

今回はおすすめ洋画・コメディー映画を人気・評価を元に40作品ランキング形式でご紹介します♪ どの作品も秀作揃…

イチコ / 308 view

ブラッドピットの子供は6人!アンジェリーナジョリーの連れ子含む息子や娘の情報まとめ

ハリウッド俳優のブラッドピットさんは、同じくハリウッド女優のアンジェリーナジョリーさんとの間に6人の子供がい…

tomo1234 / 268 view

ハリウッドで活躍する日本人俳優のプロフィール総まとめ

千葉真一さんをはじめ、近年ではハリウッド俳優として活躍する日本人俳優が続々と増えているようです。そんなハリウ…

tomo1234 / 361 view

カーラデルヴィーニュの身長と体重!ダイエットや食事メニューも総まとめ

イギリス出身のファッションモデルとして知られるカーラデルヴィーニュさんはダイエットをしたことがなく、食事制限…

tomo1234 / 282 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);