サイモンベイカーとは

サイモン・ベイカーさん

サイモン・ベイカーさん

アメリカの俳優。
元々はオーストラリアでTV俳優として活躍していました。
その後アメリカでも俳優としてのキャリアを重ねています。


生年月日:1969年7月30日
出身地:タスマニア州
国籍:オーストラリア
身長:178cm
体重:74kg
髪の色:金
瞳:薄い青緑
特技:サーフィンや水球。
サーフィンでは、ニューサウスウェールズ州の大会で優勝した経歴を持っているとのこと。

オーストラリアでTV俳優として活躍した後、アメリカの映画「L.A.コンフィデンシャル」で不運な俳優マット・レイノルズ役で出演し、アメリカ映画デビューを果たしました。

その後も「楽園をください」「レッド・プラネット」「マリー・アントワネットの首飾り」「ザ・リング2」「ランド・オブ・ザ・デッド」などに出演しキャリアを重ね、2001年秋からは「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-」で主人公を演じ、3シーズン続きました。
2006年には「Smith」出演。

その後、2008年秋からは「メンタリスト」で主人公パトリック・ジェーンを演じ、初回の視聴者数は1650万人を突破しこのドラマは大ヒットとなりました。

米TVガイド誌では「最もセクシーな男」に選ばれ、2010年には番組出演の契約金が25億円にも上ると言われており、大ブレイクを果たしました。

サイモンベイカーの家族写真

サイモンベイカーの家族写真

娘さんが1人と息子さんが2人いらっしゃるサイモンベイカーさん。
5人家族ですね。

主演ドラマ「メンタリスト」が大ヒット

サイモンベイカーが主人公パトリック・ジェーンを演じる

サイモンベイカーが主人公パトリック・ジェーンを演じる

このドラマでは犯罪コンサルタントの主人公"パトリック・ジェーン"役を演じています。

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。

サイモンベイカーの嫁・レベッカ・リグとは

レベッカ・リグさん

レベッカ・リグさん

生年月日:1967年12月31日
出生地:オーストラリア シドニー

オーストラリア出身の女優。
女優業だけではなく、執筆活動を行うことも。

オーストラリア出身の女優さんで、はじめはサイモン・ベイカーよりレベッカさんのほうが有名だったそうです。

サイモンベイカーさん主演のドラマ「メンタリスト」で夫婦共演も

サイモン夫妻はメンタリストシーズン1第19話で共演しています。
レベッカさんは女優さんの役です。劇中では現実と同じくらいの娘さんもいて、この3ショットを見ると、一見本当のベイカー家のリビングかと。
サイモンベイカーとレベッカの共演シーン①

サイモンベイカーとレベッカの共演シーン①

メンタリストシーズン1第19話「12本の赤いバラ」にて妻のレベッカ・リグさんが出演を果たしました。

ジェーンとCBIのメンバーたちは、ハリウッドへ向かう。ある映画プロデューサーが殺害されたからだ。そこで彼らは、ニセのチャップリンや、マリリン・モンローなど多くのニセ者と出会うが、殺人犯は“本物”だった。

レベッカさんは犯人役での出演とのこと。

サイモンベイカーとレベッカの共演シーン②

サイモンベイカーとレベッカの共演シーン②

ちなみにサイモンベイカーさんは、「自分の人生で最も大切な出来事になったのは妻と結婚したこと」と堂々と語っていらっしゃるとか。
愛妻家ぶりがうかがえますよね!

サイモンベイカーは愛妻家!

サイモンベイカーは愛妻家!

サイモンベイカーの子供について

サイモンベイカーさんには娘さんが1人と息子さんが2人いらっしゃいます。

長女

ステラ・ブリーズ・ベイカーさん

ステラ・ブリーズ・ベイカーさん

生年月日:1993年8月8日

娘さんもパパに似たのか容姿端麗ですね~!

関連するキーワード

関連するまとめ

ブラッドピッドの病気・失顔症とは?プロフィールや出演映画も総まとめ

ハリウッド俳優のブラッドピットさんは、以前は隠していたものの失読症という病気であることを告白しています。失読…

tomo1234 / 433 view

オースティンマホーンの彼女や結婚情報まとめ!現在の熱愛相手は?

ブルゾンちえみさんがネタに使っている曲の歌手として日本でも知名度が上がったオースティンマホーンさん。オーステ…

tomo1234 / 857 view

レオナルドディカプリオの若い頃!タイタニック時&昔の画像を総まとめ

映画「タイタニック」の大ヒットで知られ、アカデミー賞など数々の演技賞を受賞しているアメリカの俳優のレオナルド…

tomo1234 / 1011 view

スカーレットヨハンソンのメイク法&髪型5選や私服8選を大公開します!!

美人過ぎるルックスに、グラマラスな体型のスカーレット・ヨハンソンは男女問わず人気があります。今回、そんなスカ…

イチコ / 609 view

ミランダカーが髪型をボブに!ボブヘアとカット時の様子まとめ

海外のファッションモデルであるミランダカーさんがロングだった髪型をボブヘアにしました。ミランダカーさんのボブ…

tomo1234 / 422 view

キャメロンディアスの身長や体重!筋肉やダイエット方法も総まとめ

アメリカの人気女優で日本でも有名なキャメロンディアスさん。キャメロンディアスさんの身長・体重などのプロフィー…

tomo1234 / 584 view

サイモンベイカーの性格やゴシップまとめ!人間らしいエピソードも?

オーストラリア出身でアメリカでも活動しているイケメン俳優サイモンベイカーさん。そんなサイモンベイカーさんの性…

tomo1234 / 2479 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ニコールリッチーの私服12選!ファッションセンスNo.1♪

ファッションセンスが高いニコール・リッチー。ニコールのファッションは常に注目されています。 今回はそんなニコ…

イチコ / 465 view

トムハーディが肉体改造で筋肉が凄い!身長&体重もまとめ

「インセプション」で知名度を上げ、イケメンとしても知られるイギリスの俳優・トムハーディさん。トムハーディさん…

tomo1234 / 639 view

ダニエルクレイグの嫁&子供は?結婚~離婚まで総まとめ

映画007シリーズのジェームズボンド役で知られる俳優ダニエルクレイグさんは1度目の結婚を経て現在は再婚してい…

tomo1234 / 1453 view

テイラースウィフトのメイク法や私服12選をまとめてみました♪

人気アーティストテイラー・スウィフト。メイクやファッションも世界中の女性から注目されています。今回はそんなテ…

イチコ / 363 view

アヴリルラヴィーンのすっぴんとメイク方法♪愛用コスメなどアヴリルのメイクに関する情報…

最近ナチュラルメイク姿が雑誌に敬愛され話題となったアヴリル・ラヴィーン。今回はそんなアヴリルのすっぴんやメイ…

イチコ / 1399 view

海外セレブ11組25人の子供たちをまとめてみました☆今後が楽しみ!

今回は生まれながらにして注目を浴び続ける海外セレブ11組、計25名の子供達をまとめてみました。

イチコ / 1353 view

ケンダルジェンナーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

今回は、人気モデルのケンダル・ジェンナーの身長や体重、スタイル維持の為のストイックなダイエット法についてまと…

イチコ / 1795 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング