みやぞんさんのプロフィール

みやぞん

みやぞん

本名:宮園大耕(みやぞの だいこう)
コンビ名:ANZEN漫才(あんぜんまんざい)
誕生日:1985年4月25日
出身地:東京都足立区
身長:172㎝
血液型はA型
趣味:野球、格闘技(ボクシング)ギター
所属事務所:浅井企画

ANZEN漫才(あんぜんまんざい)というコンビを結成!!

ANZEN漫才(あんぜんまんざい)というコンビを結成!!

保育園から仲良しだという幼馴染のあらぽんさんと一緒に、ANZEN漫才というコンビを結成。

足立区の歌で大ヒット!!

足立区の歌で大ヒット!!

足立区あるあるを歌にした「足立区の歌」。これが足立区CMソングとして、ユーモア賞、ハートフル賞を受賞しました。

師匠はあの「どぶろっく」

師匠はあの「どぶろっく」

歌と芸人と言えば「どぶろっく」!!実はANZEN漫才の師匠とも言える存在なんです!!

高校時代には野球部に所属

高校時代には野球部に所属

運動神経が抜群なみやぞんさん。小学校3年生から野球を始め、高校でも野球部に入部。その実力は投手としてだけではなく4番を任されるほど・・・二刀流選手だったんですね!!!

また野球専門雑誌にも取り上げられるなど、その実力は有名だったんだとか。そのため大学でも野球で推薦がもらえるほどだったそうですが、上下関係が苦手だったみやぞんさんは断ってしまったんだとか・・・

複雑な家庭環境

複雑な家庭環境

そんなみやぞんさんですが、実は家庭環境は複雑。みやぞんさんの上には4人の姉がいますが、それぞれ父親が違っていたり、近所のお兄ちゃんと思っていた人が、父親だったりと思春期の子供には少し辛い環境だったのではないかと思われます。

実は韓国人だった!?

実は韓国人だった!?

自分が外国人であることを、免許証を取る時に初めて知ったみやぞんさん。どうやらお母さんが韓国の方のようです。

幼馴染のあらぽんさんでさえ知らなかったということですから、知った時はさぞかし衝撃的だったでしょうね。

みやぞんの腕に刺青?!

みやぞんヤンキー説

みやぞんヤンキー説

みやぞんさんが実は高校時代ヤンキーだったのではという噂があります。しかし高校時代からヤンキーだったことはないそうです。その頃から現在のようないい人すぎる性格だったようですよ。

リーゼントの髪型

リーゼントの髪型

確かに髪型もリーゼントですし、高校時代のお写真の雰囲気も間違われそうですね。

みやぞんの腕に刺青が!?

みやぞんの腕に刺青が!?

ヤンキー説に続いて、今度はみやぞんさんの腕に刺青があるんじゃないか!?という視聴者の声が浮上してきました。

刺青は見間違い!?

刺青は見間違い!?

ダマされた大賞で、爆発の中逃げるみやぞんさん。その爆発に衝撃で腕に黒煙がついたのを、刺青と見間違え噂になったんだとか。

でも良く見ると、煙の炭のようなものだと分かりそうですが・・・

みやぞんには発達障害の噂も

みやぞんさんは発達障害!?

みやぞんさんは発達障害!?

ネットなどで、みやぞんと検索すると障害というキーワードが出てきます。みやぞんさんに発達障害があるという声が出ているのはなぜなのでしょうか?

とんねるずの番組での応答に疑いの声が

とんねるずの番組での応答に疑いの声が

質問:「みやぞんはどこに住んでるの?」
みやぞんの答え「どこに住んでるってどういうことですか?あ、足立区です」
質問「みやぞんどこの野球部だったの?」
みやぞんの答え「どこの野球部ってどういうことですか?高校でいいですか?あ、荒川商業高等学校です。」

という風に、答える際に最初、オウム返しをしていますね。これがみやぞんさんが発達障害なのではないかという疑問を呼んだそうです。

支離滅裂な回答をするみやぞん

支離滅裂な回答をするみやぞん

とんねるぞの石橋高明さんが、みやぞんさんに高校野球について、「東京大会は何回戦まで行ったの?」と質問したところ、みやぞんさんは「それも分かんないす。いいところまで行ったんですけど。国士舘に負けたんですけど・・・」とどうやら記憶が混乱し始めた様子。

最後には、「本当、詳しくないんです、野球が。」と元野球部だったとは思えないような珍回答をする始末。そうやら緊張などをすると、激しく動揺をし、受け応えがままならなくなるようで、こんな様子を見た人からも発達障害を疑われているようです。

絶対音感の持ち主

絶対音感の持ち主

即興でギターもピアノなども引いてしまうみやぞんさん。絶対音感に近い才能を持っているところなども、天才ゆえに何か障害があるのではと思われているようです。

パンチングマシーンでは200キロ以上

パンチングマシーンでは200キロ以上

幼いころからボクシングもされていたというみやぞんさん。なかなかの腕前だったようで、そのパンチ力は現在でも200キロ以上!!

プロのボクサーなどもゲーセンのパンチングマシーンでは200キロ~400キロの範囲だと言われているので、どれだけ凄いか分かりますよね。

発達障害とは言えない

発達障害とは言えない

オウム返しと言っても、その他生活や芸能界での仕事に差しさわりのある様子もないですし、学習障害などもあるようには見えませんね。

もしかすると、緊張などをすると、激しく動揺をする性格かもしれませんが・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1129 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 1213 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 975 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 377 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 446 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 340 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 469 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

猿岩石の現在!解散理由は有吉の相方・森脇和成が原因?情報まとめ

当時ヒッチハイクの旅で絶大な人気を誇った猿岩石の二人。そんな猿岩石の二人の解散理由とは有吉さんの相方が原因だ…

chokokuru / 689 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 1120 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 366 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 463 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 1281 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 2496 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 1004 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);