内田篤人のプロフィール

内田篤人

内田篤人

生年月日:1988年3月27日
出身地:静岡県田方郡函南町
身長:176cm
体重:70kg

鹿島アントラーズに所属

鹿島アントラーズに所属

高校を卒業した内田篤人さんは、鹿島アントラーズに所属。当時の監督パウロ・アウトゥオリ氏に高く評価され、Jリーグ開幕戦ではクラブ史上初となる高卒ルーキーでのスタメン出場を果たし、注目を集めました。

シャルケ04への移籍

シャルケ04への移籍

2010年には、鹿島アントラーズからドイツのブンデスリーガにあるシャルケ04へ移籍しました。

その移籍金は、なんと推定1億5000万円!!また、シャルケ04に移籍後、インテルに所属する長友選手と日本人対決を実現させるなど話題に事欠きませんでした。

内田篤人が怪我!引退の噂も浮上

ワールドカップで活躍

ワールドカップで活躍

2010年の南アフリカワールドカップでは、日本代表に選ばれ活躍しました。しかしこの時内田さんは慢性的な膝の疾患を抱えていたそうです。

慢性的な膝蓋腱炎

慢性的な膝蓋腱炎

元もと慢性的な膝蓋腱炎を抱えていた内田篤人さん。ワールドカップや厳しいヨーロッパでの試合を重ね無理をしていたようです。

怪我の始まり・・・

怪我の始まり・・・

厳しいヨーロッパのシーズン中に、ついに2014年3月、膝蓋腱を負傷し、選手生命にかかわるほどの怪我に見舞われてしまいました。

引退の噂も

引退の噂も

膝ということで場所が場所なだけに、引退の噂も浮上するようになりました。今までにも数多くの様々なスポーツ選手が、この膝の怪我で引退を余儀なくされてきたからです。

内田篤人の現在!復帰からの引退とその後の様子

怪我から復帰を果たす

多くの励ましで怪我に耐え復帰!!

多くの励ましで怪我に耐え復帰!!

多くの復帰を願うファンに声に応え、復帰をすることとなった内田篤人さん。

 ハリルホジッチ監督に感謝

ハリルホジッチ監督に感謝

「一人でリハビリをやるより、外でみんながサッカーをやっている中、同じグラウンドでやらせてもらえるのはありがたい」と語っていた内田篤人さん。

ブランクがあっても、戦力として期待されていることは嬉しいですね。

復帰戦でファン感動!!

復帰戦でファン感動!!

UEFAヨーロッパリーグのグループステージ第6節が行われ、シャルケはアウェイでレッドブル・ザルツブルクと対戦しました。

鹿島に復帰するも引退へ

鹿島に復帰

鹿島に復帰

内田篤人さんは、2017年にシャルケからブンデスリーガ2部の1.FCウニオン・ベルリンに1年契約で移籍しました。しかし、肉離れなどの怪我もあり戦線離脱しています。

その後、2018年1月に古巣である鹿島アントラーズへ復帰を果たしました。内田さんは2019年には主将としてチームを盛り立てましたが、膝の故障もあり自身のコンディションはなかなか戻らなったようです。

2020年に引退

2020年に引退

怪我に悩まされ続けた内田篤人さんは、2020年8月に引退することを発表しました。

内田さんは引退セレモニーで、「日々練習していく中で、身体が戻らないことを実感し、このような気持ちを抱えながら鹿島でプレーすることは違うんじゃないかと、サッカー選手として終わったんだなと、考えるようになりました。」と引退理由について語っています。

32歳という早すぎる引退に、ファンからは悲しみの声が聞かれました。

日本代表としてW杯に2度、シャルケ(ドイツ)在籍時に欧州チャンピオンズリーグ(CL)4強入りなど、人気、実力両面で日本サッカー界をけん引したレジェンド。まだ32歳だが、けがにも悩まされ、シーズン途中に電撃的に引退を決断した。
引退の理由として、長年苦しんだ右ヒザのケガなど、プロ選手、主将としてあるべき姿を示せないことで、シーズン途中での幕引きを決めたことを、時折声を詰まらせながら明かした。

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 337 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 592 view

今井メロが整形で別人に!昔と現在の顔を徹底比較【画像付き】

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 447 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2548 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 176 view

原口健飛の現在!今の仕事と年収・ジムや自宅もまとめ

第6代RISEライト級王者として知られるキックボクサー・原口健飛の現在に注目が集まっています。 キックボクシ…

Luccy / 458 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 138 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇佐見真吾と嫁/高城れにの結婚と馴れ初め・子供・離婚まとめ

中日ドラゴンズのプロ野球選手・宇佐見真吾の結婚や離婚をまとめました。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」…

Luccy / 284 view

冨安健洋の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ「アーセナルFC」所属の冨安健洋の彼女・結婚をまとめました。カタールW杯でも…

Luccy / 239 view

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 634 view

高木美帆の化粧姿&私服が可愛い♡金メダリストの女子力!

平昌オリンピックや北京オリンピックでの活躍で注目を集めた高木美帆のメイク姿や私服が可愛いと言われています♡高…

kaoru / 259 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 305 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 432 view

堤裕貴の元嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 1084 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);