亀田興毅さんのプロフィール

亀田興毅のプロフィール

亀田興毅のプロフィール

本名:亀田 興毅
通称:浪速乃闘拳
出身地:大阪府大阪市
誕生日:1986年11月17日
階級:スーパーフライ級
身長:165.9cm




プロボクサーとなった亀田興毅さん

プロボクサーとなった亀田興毅さん

2003年11月、17歳の誕生日を機に、プロボクサーとなることを決意した亀田興毅さん。

ライトフライ級での王座獲得

ライトフライ級での王座獲得

2006年8月2日に行われた、元WBA世界ミニマム級暫定王者ファン・ランダエタとのWBA世界ライトフライ級王座決定戦をで、判定勝ちを獲得した亀田興毅さん。

王座決定戦の勝者は初防衛戦で判定を不服をたてるものも。そこで東京・有明コロシアムで、ファン・ランダエタ(ベネズエラで同級1位選手)との再戦が初防衛戦を行うことが決定。

今までのKO狙いから、アマチュア仕込みのフットワークを重視した戦法に変えました。前回とは違い、バッシングなしの正真正銘の勝利を得ることができました。

亀田ジム

亀田ジム

WBC世界フライ級王者内藤大助さんと弟 亀田大毅さんの世界戦で父 亀田史郎さんが不適切な指示をしたとして日本ボクシングコミッション(JBC)より厳重戒告処分を受けました。

しかしそのことが原因で、試合後に控え室で史郎さんが、WBCやJBCの役員に対して暴言を吐いたり、安河内氏(JBC事務局長)のクビをとるなどといった不適切な発言をしたということで、亀田ジムの無期限活動自粛が言い渡されてしまいました。

その後吉井慎次が亀田ジム会長となり、亀田ジムが復活。興毅、大毅、和毅の3人も亀田ジム所属選手として改めてスタートを切ることとなりました。


日本人初の3階級制覇達成!!

日本人初の3階級制覇達成!!

2010年12月26日、アンセルモ・モレノ氏のスーパー王座認定と元WBA世界スーパーフライ級王者アレクサンデル・ムニョス氏と、WBA世界バンタム級王座決定戦を行った亀田興毅さん。

そして判定勝ちなどをして、日本人初の3階級制覇を成し遂げました。

国内ジム移籍先から国外へ

国内ジム移籍先から国外へ

しかしその後、判定などで亀田ジムは資格停止処分を受けることとなってしまいました。

そのことに伴って、海外のジムへの移籍を強く考えるようになりました。

引退発表

引退発表

しかし加齢などによって、思い通りの試合が難しくなり、そしてついに引退を発表しました。

亀田興毅さんの身長や体重は?

身長は165.9㎝

身長は165.9㎝

身長は165.9㎝。そんなに高めではないようですが、隣の内藤大輔選手は164㎝とこちらも同じくらいです。

そんなに高めではない方が、機敏に動けるのでしょうか!?

体重は

体重は

フライト級は約50キロ、普段食べることも好きだそうで、約53kgほどあるのかもしれませんね。

しかし試合前に体を絞ると、約48.6kgまで絞ったことがあるんだとか。

亀田興毅さんの筋肉が凄い!?見事にしぼられた体とは

すごい筋肉!!

すごい筋肉!!

無駄な脂肪はなく、きちんと絞られた体をしています!!

亀田興毅さんのすごい筋肉

亀田興毅さんのすごい筋肉

腕も筋肉だけといった絞られようで、すごい筋肉ですね!!

一般人からするとがガリガリ!?

一般人からするとがガリガリ!?

亀田興毅さんの身長からすると、48.6kgはガリガリです。しかし見ての通り筋肉はすごいですから、どれほど余分な脂肪などが付いていないかということが分かりますね!!

引退後の亀田興毅の現在は?

現役時代の年収は約4000万円!?

現役時代の年収は約4000万円!?

1試合のファイトマネーが約3000万円ほどでしたので、日本で活躍されている時は、だいたい年収で4000万円ほどの収入があったのではと予測できます。

しかしアメリカでボクシングを始めてからは、亀田興毅さんのフライト級は人気がなく、ファイトマネーも1試合約170万円ほどに。引退の背景にはモチベーションを維持するのも難しくなったのでは?とも言われています。

実業家として活動!!

実業家として活動!!

現在は実業家として活動しており、日本中を飛び回っているんだそうです。

コツコツとテレビ番組に出演したり、地方のボクシングの試合に顔を出したりしています。

アジアのボクシングを盛り上げたい!!

アジアのボクシングを盛り上げたい!!

日本だけではなく、アジア全体のボクシングを盛り上げていきたいと考えられているようで、現在実業家として稼いだお金はボクシングを盛り上げるための資金として使っているんだとか。

とても真面目な部分が垣間見得ますね!!

勝ったら1000万円チャレンジ!!

勝ったら1000万円チャレンジ!!

現役引退をした亀田興毅さんと、4人のチャレンジャーが戦い、亀田興毅さんに勝ったら1000万円もらえると言う企画。

世間からも注目度が高く、特に喧嘩師と言われたユウタさんとの対決が注目が集まりました。

結果としてはユウタさん以外のチャレンジャーには勝ち、ユウタさんとは引き分けという結果になりました。ユウタさんとの試合は、最後の試合に相応しく見応えがあったようです。最後には二人で抱き合い、観客に感動を与えてくれました。

テレビにも出演!!

テレビにも出演!!

一回の出演が150万円ほどだという亀田興毅さん。この出演料のほとんどもボクシングを盛り上げるための資金にするんだとか。

中学から貫いた純愛!!

中学から貫いた純愛!!

中学の同級生、伊藤美香さんとゴールインした亀田興毅さん。ずっと付き合ってきた彼女と結婚するという亀田興毅さんの真面目で、一途な一面が見られますね!!

子煩悩、嫁煩悩な一面♡

子煩悩、嫁煩悩な一面♡

ボクシングをしている姿からは想像もつきませんが、家では家族第一のようです。

ボクサー時代も支えてきてくれた奥さん。亀田興毅さんが辛い時期も精神面をサポートしてくれていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 245 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 280 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 542 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 150 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 565 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 2187 view

今井メロが整形で別人に!昔と現在の顔を徹底比較【画像付き】

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 355 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 558 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 469 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 596 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 180 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 161 view

渡部暁斗は長谷部誠や村上信五に似てる?画像で徹底比較

渡部暁斗選手と長谷部誠が似てると話題になりました。そんなお二人がどれだけにていらっしゃるのか比較調査してみた…

chokokuru / 191 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 330 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング