亀田興毅さんのプロフィール

亀田興毅のプロフィール

亀田興毅のプロフィール

本名:亀田 興毅
通称:浪速乃闘拳
出身地:大阪府大阪市
誕生日:1986年11月17日
階級:スーパーフライ級
身長:165.9cm




プロボクサーとなった亀田興毅さん

プロボクサーとなった亀田興毅さん

2003年11月、17歳の誕生日を機に、プロボクサーとなることを決意した亀田興毅さん。

ライトフライ級での王座獲得

ライトフライ級での王座獲得

2006年8月2日に行われた、元WBA世界ミニマム級暫定王者ファン・ランダエタとのWBA世界ライトフライ級王座決定戦をで、判定勝ちを獲得した亀田興毅さん。

王座決定戦の勝者は初防衛戦で判定を不服をたてるものも。そこで東京・有明コロシアムで、ファン・ランダエタ(ベネズエラで同級1位選手)との再戦が初防衛戦を行うことが決定。

今までのKO狙いから、アマチュア仕込みのフットワークを重視した戦法に変えました。前回とは違い、バッシングなしの正真正銘の勝利を得ることができました。

亀田ジム

亀田ジム

WBC世界フライ級王者内藤大助さんと弟 亀田大毅さんの世界戦で父 亀田史郎さんが不適切な指示をしたとして日本ボクシングコミッション(JBC)より厳重戒告処分を受けました。

しかしそのことが原因で、試合後に控え室で史郎さんが、WBCやJBCの役員に対して暴言を吐いたり、安河内氏(JBC事務局長)のクビをとるなどといった不適切な発言をしたということで、亀田ジムの無期限活動自粛が言い渡されてしまいました。

その後吉井慎次が亀田ジム会長となり、亀田ジムが復活。興毅、大毅、和毅の3人も亀田ジム所属選手として改めてスタートを切ることとなりました。


日本人初の3階級制覇達成!!

日本人初の3階級制覇達成!!

2010年12月26日、アンセルモ・モレノ氏のスーパー王座認定と元WBA世界スーパーフライ級王者アレクサンデル・ムニョス氏と、WBA世界バンタム級王座決定戦を行った亀田興毅さん。

そして判定勝ちなどをして、日本人初の3階級制覇を成し遂げました。

国内ジム移籍先から国外へ

国内ジム移籍先から国外へ

しかしその後、判定などで亀田ジムは資格停止処分を受けることとなってしまいました。

そのことに伴って、海外のジムへの移籍を強く考えるようになりました。

引退発表

引退発表

しかし加齢などによって、思い通りの試合が難しくなり、そしてついに引退を発表しました。

亀田興毅さんの身長や体重は?

身長は165.9㎝

身長は165.9㎝

身長は165.9㎝。そんなに高めではないようですが、隣の内藤大輔選手は164㎝とこちらも同じくらいです。

そんなに高めではない方が、機敏に動けるのでしょうか!?

体重は

体重は

フライト級は約50キロ、普段食べることも好きだそうで、約53kgほどあるのかもしれませんね。

しかし試合前に体を絞ると、約48.6kgまで絞ったことがあるんだとか。

亀田興毅さんの筋肉が凄い!?見事にしぼられた体とは

すごい筋肉!!

すごい筋肉!!

無駄な脂肪はなく、きちんと絞られた体をしています!!

亀田興毅さんのすごい筋肉

亀田興毅さんのすごい筋肉

腕も筋肉だけといった絞られようで、すごい筋肉ですね!!

一般人からするとがガリガリ!?

一般人からするとがガリガリ!?

亀田興毅さんの身長からすると、48.6kgはガリガリです。しかし見ての通り筋肉はすごいですから、どれほど余分な脂肪などが付いていないかということが分かりますね!!

引退後の亀田興毅の現在は?

現役時代の年収は約4000万円!?

現役時代の年収は約4000万円!?

1試合のファイトマネーが約3000万円ほどでしたので、日本で活躍されている時は、だいたい年収で4000万円ほどの収入があったのではと予測できます。

しかしアメリカでボクシングを始めてからは、亀田興毅さんのフライト級は人気がなく、ファイトマネーも1試合約170万円ほどに。引退の背景にはモチベーションを維持するのも難しくなったのでは?とも言われています。

実業家として活動!!

実業家として活動!!

現在は実業家として活動しており、日本中を飛び回っているんだそうです。

コツコツとテレビ番組に出演したり、地方のボクシングの試合に顔を出したりしています。

アジアのボクシングを盛り上げたい!!

アジアのボクシングを盛り上げたい!!

日本だけではなく、アジア全体のボクシングを盛り上げていきたいと考えられているようで、現在実業家として稼いだお金はボクシングを盛り上げるための資金として使っているんだとか。

とても真面目な部分が垣間見得ますね!!

勝ったら1000万円チャレンジ!!

勝ったら1000万円チャレンジ!!

現役引退をした亀田興毅さんと、4人のチャレンジャーが戦い、亀田興毅さんに勝ったら1000万円もらえると言う企画。

世間からも注目度が高く、特に喧嘩師と言われたユウタさんとの対決が注目が集まりました。

結果としてはユウタさん以外のチャレンジャーには勝ち、ユウタさんとは引き分けという結果になりました。ユウタさんとの試合は、最後の試合に相応しく見応えがあったようです。最後には二人で抱き合い、観客に感動を与えてくれました。

テレビにも出演!!

テレビにも出演!!

一回の出演が150万円ほどだという亀田興毅さん。この出演料のほとんどもボクシングを盛り上げるための資金にするんだとか。

中学から貫いた純愛!!

中学から貫いた純愛!!

中学の同級生、伊藤美香さんとゴールインした亀田興毅さん。ずっと付き合ってきた彼女と結婚するという亀田興毅さんの真面目で、一途な一面が見られますね!!

子煩悩、嫁煩悩な一面♡

子煩悩、嫁煩悩な一面♡

ボクシングをしている姿からは想像もつきませんが、家では家族第一のようです。

ボクサー時代も支えてきてくれた奥さん。亀田興毅さんが辛い時期も精神面をサポートしてくれていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 187 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 328 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 191 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 360 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 182 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 725 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 537 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 970 view

紺野和也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・彼女まとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也が結婚を発表して話題になっています。これまでに熱愛が報じられた歴…

Luccy / 884 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 363 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 920 view

小平智の身長や筋肉!出身大学と高校・経歴やプロフィールまとめ

男子プロゴルファー・小平智のプロフィール、経歴と学歴をまとめました。ゴルファーとしての経歴、身長や体重、マッ…

Luccy / 181 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 422 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 405 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);