高須克弥さんのプロフィール

高須克弥

高須克弥

生誕:1945年1月22日
出身地:愛知県西尾市
出身校:昭和大学医学部卒業
昭和大学大学院
医学研究科博士課程修了
職業:高須クリニック院長
配偶者:
高須シヅ(1969年 - 2010年、死別)
西原理恵子(2012年 - 、事実婚)
子供:高須力弥(長男)
高須久弥(次男)
高須幹弥(三男)

寄付をすることでも有名!

寄付をすることでも有名!

高須克弥さんは、日本一有名な整形外科の高須クリニックの院長です。メディアにも多く取り上げられていて知らない人はいないのではないでしょうか?現在はピコ太郎さんとのCMも話題になりましたよね!!資産を莫大な寄付に当てることでも有名です!

高須 克弥(たかす かつや、1945年〈昭和20年〉1月22日 - )は、日本の医師(美容外科・整形外科)。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会高須病院理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。愛称は「かっちゃん」「高須院長」など。テレビなどのメディアを使って美容整形を一般に認知させた第一人者であり、芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。

西原理恵子さんのプロフィール

西原理恵子

西原理恵子

生誕:1964年11月1日
出身:高知県高知市
職業:漫画家
活動期間:1988年 -
ジャンル:ギャグ漫画、家庭漫画、ギャンブル漫画

代表作と受賞歴

代表作と受賞歴

代表作
『まあじゃんほうろうき』
『恨ミシュラン』(共著)
『ぼくんち』
『鳥頭紀行』シリーズ
『できるかな』シリーズ
『毎日かあさん』
『パーマネント野ばら』
『女の子ものがたり』
『いけちゃんとぼく』
『この世でいちばん大事な「カネ」の話』

受賞
第43回文藝春秋漫画賞(1997年)
第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞(2005年)
第9回手塚治虫文化賞短編賞(2005年)
第40回日本漫画家協会賞参議院議長賞(2011年)

2010年には菅野美穂主演、吉田大八監督で『パーマネント野ばら』が映画化された他、『この世でいちばん大事な「カネ」の話』を原作として『崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話』が山田優主演でテレビドラマ化された。 「毎日かあさん」の実写映画化決定の旨を自身のブログで発表。 「かあさん」は小泉今日子。「鴨ちゃん」は永瀬正敏。2011年2月5日に全国松竹系にて実写映画版が公開された。

高須克弥院長と西原理恵子の関係や馴れ初めは?

お互い、パートナーと死別し、現在は公私ともにパートナーで、事実婚状態だそうです。二人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

きっかけは、悪口エッセイ!?

きっかけは、悪口エッセイ!?

高須克弥さんと西原理恵子さんの出会いは2002年。西原理恵子さんが自身のエッセイで「高須クリニックの何と下品なことか。でも好きだ。あなたのお友達になってやってもいい」と記したそうです。それを目にした高須克弥さんが、なんと彼女にファンレター送ったそうです!!

悪口がきっかけで親友になったとはすごいエピソードですね!!この後、しばらくの友達関係は続きます。

二人のパートナーが亡くなり、交際スタート

二人のパートナーが亡くなり、交際スタート

西原理恵子さんはそのファンレターに対し、「私は美もお金もいらない。ただネタが欲しい」と返事を書いたそうです。これが再び高須克弥さんをさらにファンにさせます!!二人は、信頼できる友達になりました。しかし、2007年に西原理恵子さんの夫ががんでお亡くなりになり、2010年に高須克彦さんの妻も肺がんで亡くなります。その年から二人は付き合い始めたようです。。

西原理恵子さんを支えた高須克弥さん

西原理恵子さんを支えた高須克弥さん

高須克弥さんは西原理恵子さんの漫画のファンだそうです。なんと、西原理恵子さんの漫画は全て買い集めるほど!!高須克弥さんは西原理恵子さんの売り上げに貢献したり、出演する番組のスポンサーになったり、その財力で西原理恵子さんを支えました。

高須克弥院長と西原理恵子は、なぜ現在も事実婚なの?

事実婚の理由

事実婚の理由

これだけ仲の良いふたり、再婚してもおかしくなさそうですが、なぜ籍を入れないのでしょうか?

結婚という制約にとらわれたくない

結婚という制約にとらわれたくない

お二人とも、結婚することで発生する制約にとらわれたくないという理由だそうです。ローンや不倫など、なにかとめんどうなことが起きやすいため、ただただ一緒にいて心地がいい今が幸せだそうです。素敵ですよね!!

とてもハッピー!という西原理恵子さん

とてもハッピー!という西原理恵子さん

西原理恵子さんは、高須克弥さんと過ごす今が人生のご褒美と語っています。それほど幸せに感じているようです。素敵な関係性ですね!!結婚ばかりが正しいわけではありません。

関連するキーワード

関連するまとめ

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 1419 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 891 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 201 view

ヒカキンの彼女と噂のみれい&元カノからの浮気暴露まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍中のヒカキンさん。そんなヒカキンさんの彼女や元カノについての噂が浮上しています…

kii428 / 430 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 317 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 347 view

YouTuberの人気&収入ランキング100選!最新の年収も公開【2022年版】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 2084 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 443 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 993 view

パラダイス文書の日本人リスト|鳥山明や鳩山由紀夫についても

パラダイス文書が見つかり、さまざまな著名人や大富豪、また有名企業などの情報が漏えいしたとニュースで騒がれまし…

chokokuru / 164 view

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 4075 view

ナスDの現在!黒い肌の色はCGでやらせ?情報まとめ

テレビ朝日の名物ディレクターのナスDこと友寄隆英さん。実はあの黒い肌はCGでヤラセだったのではとの情報があり…

kii428 / 895 view

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 1217 view

田原俊彦は中山美穂フライデースキャンダルで干された?真相を調査

1980年代に一世風靡したスーパーアイドル田原俊彦さん。実は以前あの中山美穂さんとフライデースキャンダルを撮…

ririto / 717 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング