千原兄弟プロフィール

千原兄弟

千原兄弟

コンビ名:千原兄弟(旧コンビ名):せいじ・こうじブラザーズ
メンバー:千原せいじ 千原ジュニア
結成年:1989年
所属事務所:吉本興業東京本社
出身:NSC大阪校8期生
ネタ作成者:千原ジュニア
同期:FUJIWARA バッファロー吾郎 なだぎ武

せいじ・こうじ ブラザーズ時代

せいじ・こうじ ブラザーズ時代

ちょっと尖っている印象のデビュー当時の千原兄弟さん。コンビ名もせいじ・こうじ ブラザーズでS.K.B.にしていたんだとか。

しかしこのコンビ名は、周りからもダサいと不評だっため、活動することはなかったようです。

芸風はコント

芸風はコント

コントのネタは千原ジュニアさんが作成し、ツッコミ担当はせいじさん、ボケ担当はジュニアさんです。

上方漫才大賞(ラジオ大阪) 1994年度/第29回 新人賞

上方漫才大賞(ラジオ大阪) 1994年度/第29回 新人賞

自由奔放な性格のせいじさんと、真面目な性格のジュニアさん。全く違う性格のお二人ですが、コントでの掛け合いはバッチリでお笑い芸人としての地位を固めていきました。

千原兄弟って韓国人なの?その国籍や本名から考察

韓国人説

韓国人説

千原兄弟は、韓国人であるという噂が立っているようです。

千原ジュニアさんの顔つき

千原ジュニアさんの顔つき

目のするどさなど、日本人離れした顔立ちが韓国人なのではという噂を呼んでいるようです。

兄 せいじさんの顔つき

兄 せいじさんの顔つき

兄のせいじさんについても、やはり韓国人っぽい顔立ちであると言われているようです。

さて真相はどうなのでしょうか?

千原兄弟は京都出身

千原兄弟は京都出身

お二人は京都府の福知山市ご出身です。

名字があやしい!?

名字があやしい!?

お二人が韓国人なのではないかと言われている原因に「千原」という名字が関係しているようです。

この千原という名字の「千」という字が、韓国の名字で多く「チョン」と読むんだそうです。

そこで在日韓国人だからこの字を使って名字にしているのではないかという噂が出たようです。

京都などに昔から多い名字

京都などに昔から多い名字

しかしこの「千原」という名字ですが、かなり昔から日本にある名字だそうで、住んでいた場所の地形などが関係している名字なんだとか。

しかもルーツは岡山県や京都府、兵庫県などとも言われています。お二人も京都府ご出身ですから、この説は有力なのかもしれませんね。

赤松氏流(現岡山県北東部である美作国英田郡千原村が起源(ルーツ)である)、後藤氏流(現京都府北西部と兵庫県東部である丹波国氷上郡千原村が起源(ルーツ)である)などにもみられる。「原」は野に対して平らな広いところを表す。
ご家族は?

ご家族は?

お二人の母方のおじさんは大学教授をされており、また父親は福知山市で一級建築士として働かれているようです。

そして、お二人に妹さんがいらっしゃるのは有名な話ですが、何と妹さんは小学校教諭をなさっているんだそうです。

職業から在日なのか、日本人なのか判断することはできませんが、昔からその土地で生活をされている様子なので韓国人説は低いのではないでしょうか!?

千原兄弟って仲が悪いの?

本当に仲が悪いの?

本当に仲が悪いの?

千原兄弟は仲が悪いんじゃないかと思われている方が多いようです。お二人があまり一緒にテレビに出ないことなども関係しているようですが、その真相はどうなのでしょうか。

正反対の性格

正反対の性格

自由な雰囲気の兄せいじさんと、番組などでもたまに取り上げられるように、かなり神経質なジュニアさん。これをみるだけでもお二人の性格にはかなり違いがあるようですね。

お二人のお母さんも、幼少期からお二人の性格が違っており、ジュニアさんは極度の人見知りさんだったんだそうです。

ネタ作りはジュニアさん一人で

ネタ作りはジュニアさん一人で

ネタ作りは、やはり几帳面なジュニアさんが担当されているようです。初めの頃は、せいじさんもネタ作りの時に同席していたそうなんですが、友達?彼女?と遊びに行くことが多くなり、今ではジュニアさん一人でネタ作りをされているようです。

こんなエピソードもお二人が仲が悪いのではないかと思われているのかもしれませんね。

お見舞いに一度も来なかった!?

お見舞いに一度も来なかった!?

生死をさまようバイクの大事故に遭った千原ジュニアさん。他のお笑い芸人の方などは、毎日のようにお見舞いに来られていたそうですが、事故をして入院して以来、一度もお見舞いには顔を出さなかったそうです。

しかしこれには深いお兄さんとしての優しさがあったようです。

お兄さんなりの優しさ

お兄さんなりの優しさ

本当は誰よりも弟さんの様子が気になっていたんだと思いますが、必ず治ると信じて、ジュニアさんが芸能界に復帰した時の居場所を失くさないように、自分がジュニアさんの分まで頑張って仕事をされていたようです。

家も携帯の番号も知らない!?

家も携帯の番号も知らない!?

またお二人が仲が悪いのではないかと憶測を呼んだのが、お互いの住所も携帯番号も知らないと言う発言だったようです。

しかしジュニアさんは、せいじさんの息子の夕くとは大の仲良しで、せいじさんよりも良く会い一緒に遊んでいるんだとか。

甥の夕君とはメル友

甥の夕君とはメル友

しかもせいじさんとジュニアさんはお互いの連絡先を知らないのに、甥っ子の夕くとジュニアさんはメル友なんだそうです。

でもこのおかげで何かあっても連絡が取り合えますし、何だか兄弟同士だと恥ずかしいことも甥っ子くんを通すとすんなりいきそうです。

それにしてもジュニアさんと夕くんの関係は、何だか素敵ですね♪

「京都ではお兄ちゃん、大阪では相方、東京では他人」だとジュニアは言っている。

関連するキーワード

関連するまとめ

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 289 view

霜降り明星・粗品(芸人)が嫁の秋山衣梨佳と離婚!結婚や熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 377 view

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 606 view

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚!好きなタイプも総まとめ

漫才コンビ和牛の川西賢志郎さんは、女性から「かわいい」と評価されるほどのルックスの持ち主です。今回は、川西賢…

kent.n / 521 view

ホリ(ものまね芸人)の嫁と子供が可愛い?情報まとめ

モノマネ芸人として大活躍のホリさん。どのモノマネも面白くて似ていますよね!そんなホリさんの嫁と子供さんが可愛…

kii428 / 661 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 5108 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 543 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 1301 view

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 959 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 1429 view

山里亮太が脅された女芸人は青木さやか!?情報まとめ

大人気お笑い芸人、南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里亮太さんが過去に脅された女芸人がいるそうです。…

kii428 / 429 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 363 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 286 view

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 280 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);