ウッチャンナンチャンのプロフィール

ウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャン

コンビ名:ウッチャンナンチャン(旧コンビ名):おあずけブラザーズ
ウッちゃんナンちゃん
別名:ウンナン
メンバー:内村光良 南原清隆
結成年:1985年
所属事務所:マセキ芸能社
出身:お笑いスター誕生!!
二人の出会い:横浜放送映画専門学院
芸風:コント
ネタ作成者:内村光良 南原清隆

ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!

ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!

1990年に放送が開始された、人気の高い二人の冠番組で、特にウッチャンが扮するキャラクターはどれも完成度が高い評価でした。

しかし1993年、ゲスト出演していた台湾人気バンドの黄家駒さんがセットから転落すると言う不運な死亡事故により番組も打ち切りとなってしまいました。

ウンナンの気分は上々。

ウンナンの気分は上々。

こちらも今では中堅お笑い芸人となった芸人さんたちと、コントやトークなどで人気番組でした。

特に2000年に行われた、お笑いコンビ「バカルディ」から「さまぁ〜ず」へ、また2001年には「海砂利水魚」から「くりぃむしちゅー」に改名し、二組ともそのことがきっかけで大ブレイクしました。

ウリナリ

ウリナリ

1996年~放送が開始されたウリナリでは、芸能人社交ダンスぶが人気を博しました!!

最近不仲が噂されているウッチャンナンチャン

なかなか共演することが少なくなった二人

なかなか共演することが少なくなった二人

以前までは二人の冠番組を持っていただけあって、最近のピンでの活動が余計に目立ってしまっているようです。

南原さんが司会をされているヒルナンデスに、内村さんが出演した時なども話題になりました!!

こんな発言も不仲説に拍車をかけている

内村さんの発言

内村さんの発言

「(南原さんに)今年は会っていない。」という発言が話題を呼びました。しかしこの発言には続きがあって「今年は会っていないけど、年末には会う。」

南原さんの発言

南原さんの発言

「(内村さん)年に5回しか会わない。」コンビにしては年に5回しか会わないって少ないですよね!!

これは不仲説を疑われても仕方ないようなと思いましたが、他の芸人さんでもピンでの仕事が増えてくれると、なかなか相方に会えないようです。特にこのお二人は大ベテランなのでお忙しい身。会えないのも仕方ないのかもしれませんね。

お互いの住所も電話番号も知らない

お互いの住所も電話番号も知らない

コンビなのに、さすがにこれは・・・と思いましたが、千原兄弟のお二人も住所も携帯番号も知らないんだとか。ご兄弟なのに・・・

もしかしたら、コンビを上手く続けていくために、わざと距離を作っているのかもしれませんね。

ウッチャンナンチャンがコンビ解散!?

解散説の原因はこの人たち

解散説の原因はこの人たち

内村さんと共演している番組内で、さまぁ~ずのお二人が「ウッチャンナンチャンって解散しているんですよね」の一言がきっかけで、ウッチャンナンチャンの解散説が広がったようです。

ウッチャンナンチャンにそれぞれの活躍の場が増えたから

映画監督など

映画監督など

内村さんはかねてより関心のあった映画監督に挑戦されたり、自身も俳優として出演するなど芸人としてだけではなく、幅広く活躍されています。

バラエティの司会など

バラエティの司会など

南原さんも、日本テレビの「思いっきりテレビ」の後の枠という重要な時間帯の司会をされていますね。

お笑いのセンスも違う二人

コントなどが好きなウッチャン

コントなどが好きなウッチャン

コントやアメリカンコメディなどが好きな内村さん。

ナンチャンは落語などのお笑い

ナンチャンは落語などのお笑い

狂言や落語といったものが好きな南原さん。

こうしたお笑いのセンスなども、お二人には違いがあるようですね。

大学時代からの友人

大学時代からの友人

とはいっても、お二人は横浜放送映画専門学院の大学時代からの長年の友人なんだそうです。

お互いの出演番組はチェックしている

お互いの出演番組はチェックしている

離れていても、ピンで活動をしていてもお互いの番組はチェックしていると言うウッチャンナッチャン。

関連するまとめ

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 303 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 738 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 217 view

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 284 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 513 view

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 672 view

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 556 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 326 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 259 view

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 13354 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 344 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 759 view

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 2923 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 1257 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);