ウッチャンナンチャンのプロフィール

ウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャン

コンビ名:ウッチャンナンチャン(旧コンビ名):おあずけブラザーズ
ウッちゃんナンちゃん
別名:ウンナン
メンバー:内村光良 南原清隆
結成年:1985年
所属事務所:マセキ芸能社
出身:お笑いスター誕生!!
二人の出会い:横浜放送映画専門学院
芸風:コント
ネタ作成者:内村光良 南原清隆

ショートコントの草分け的存在

ショートコントの草分け的存在

今ではすっかりおなじみの、「ショートコント」と題してネタを披露するスタイル。実はじの「ショートコント」を作ったのはウッチャンナンチャンが始まりだったんだそうです。

ウッチャンナンチャンの年収っていくらぐらいなの?

ギャラの格差がすごい!?

ギャラの格差がすごい!?

以前までは二人で冠番組を持っていましたが、ここ最近はピンでの活動が目立つようになってきました。

しかも同じコンビでもギャラに違いがあるんだとか。そのため年収には大きな差が出ているようです。

ウッチャン人気で年収が凄いことに!?

内村光良さんの年収が凄いことに!!

内村光良さんの年収が凄いことに!!

子供から大人まで幅広い年代から人気を得ている内村さん。そのレギュラー番組数は、何と8本以上!!しかもウッチャンの凄いところは、その全てがMC(司会)であるということです。

自分自身の番組であるので、もちろんギャラも自ずと高くなってきますね。なぜ内村さんがこんなにレギュラー番組を持っているかというと、その視聴率の高さなんです!!

日テレの「世界の果てまでイッテQ!」

日テレの「世界の果てまでイッテQ!」

平均視聴率20%超えの人気番組。テレビ離れが言われているこの時代に、20%台が続くと言う快挙でした。

イモトやみやぞんという旬の芸人も出ているところも魅力ですが、やはり内村さんがMCを務めると何かあるようです。

フジテレビでは唯一の2ケタ「痛快TVスカッとジャパン」

フジテレビでは唯一の2ケタ「痛快TVスカッとジャパン」

フジテレビは月9ドラマなど、以前は視聴率の稼ぎ頭であった番組が次々と視聴率低迷に陥り窮地に追い込まれているんだそうです。

そんな中フジテレビで唯一の2ケタ台なのが、内村さん司会の「痛快TVスカッとジャパン」!!最高の時には13%台を記録しています。そのためフジテレビでは「内村頼み」なんて言われているんだとか。

2017年も上昇中

2017年も上昇中

ORICON NEWS恒例のランキング、「第9回好きな司会者ランキング」では、2017年1位に選ばれたのは「マツコ・デラックス」さんですが、内村さんは昨年の7位から5位にランクアップ!!

名MCとして再認識され、その勢いは上昇中のようです。

内村さんのギャラは高い!!

内村さんのギャラは高い!!

2016年に発表された、59番組人気司会者のギャラですが、この表を見るとビートたけしさんやさんまさんなどと同じく300万円~となっています!!

各局、ウッチャン頼み!?

各局、ウッチャン頼み!?

各局での内村さんのギャラの相場です。
日本テレビ:200万円~
テレビ東京:230万円~
フジテレビ:230万円~
NHK:110万円~
各局特番に至っては300万円~

と非常に高いことが分かります。

皆がウッチャンと共演したい!?

皆がウッチャンと共演したい!?

名MCとして、また高視聴率になるからだけではなく、一緒に共演したいという芸能人が多いのもウッチャンを各局使いたくなる魅力なんだそうです。

ウッチャンは「優しさの鬼」と呼ばれるほど、後輩芸人がすべっても決して怒らないんだそうです。

ウッチャンの年収は6億円超え

ウッチャンの年収は6億円超え

さんまさんでも5億円ほどと言われている年収ですが、何と内村さんは6億円を超えるのではないかと推測されています。

事務所の取り分は2割

事務所の取り分は2割

またマキセ芸能社は、稼ぎの本人の取り分は8割、事務所が2割とかなり良い待遇となっています。

しかしお笑い芸人の多くが所属している、業界最大手のよしもと興業では本人1割、事務所が9割ですので、こういった面も内村さんの年収を高くしているのかもしれませんね。

ナンチャンの年収は?

ヒルナンデスで司会

ヒルナンデスで司会

現在、日本テレビでみのもんたさんが長年にわたって務めてきた時間枠で活躍している南原さん。視聴率離れが心配されていましたが、しっかりと人気番組となっています!!

ナンチャンのギャラはウッチャンの半分以下!?

ナンチャンのギャラはウッチャンの半分以下!?

バラエティ番組と、情報番組との差もあると思いますが、それでも南原さんは100万円~と、やはり内村さんに比べるとかなり低いように感じますね。

ナンチャンは干された!?

ナンチャンは干された!?

ピンで活躍する機会が増えたためか、また内村さんの番組が高視聴率なためか、南原さんの姿を見かけることが少なくなったという意見も上がり、干されたのではないかと言われていました。

スポーツ番組で活躍

スポーツ番組で活躍

しかし実際は、自身もスポーツが大好きな南原さん。そのためスポーツ関係の番組を持っているんだそうです。

子供からお年寄りまで幅広く見るバラエティ番組とは少し違うので、活躍があまり目立たなかったのかもしれませんね。

関連するまとめ

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 1969 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 894 view

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 325 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 424 view

サンシャイン池崎の実家は壁?家族・大学など学歴情報も総まとめ

超ハイテンションネタで大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんの実家が「壁」みた…

ririto / 495 view

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 337 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 466 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚!好きなタイプも総まとめ

漫才コンビ和牛の川西賢志郎さんは、女性から「かわいい」と評価されるほどのルックスの持ち主です。今回は、川西賢…

kent.n / 526 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 2260 view

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 993 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 449 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 3497 view

小籔千豊はジャニーズと共演NG?辻本茂雄とも不仲?情報まとめ

数々の毒舌で世間に笑いを届けているピン芸人の小籔千豊さん。苦手な芸能人も多いらしく、ジャニーズと共演NGとい…

kent.n / 328 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 358 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);