内村光良さんのプロフィール

内村光良

内村光良

愛称:ウッチャン
生年月日:1964年7月22日
出身:熊本県人吉市
最終学歴:横浜放送映画専門学院
血液型:AB型
身長:169cm
体重:66kg
立ち位置:ネタの時は右、司会の時は左
所属事務所:マキセ芸能社

コンビ「ウッチャンナンチャン」として活躍中!!

コンビ「ウッチャンナンチャン」として活躍中!!

1985年にコンビを結成。マキセ芸能社に所属をし、「お笑いスター誕生!」に出演したことをきっかけに本格的にお笑いの道で活躍し始めました。

松本人志さんのプロフィール

松本人志

松本人志

愛称:松っちゃん
生年月日:1963年9月8日
出身:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172 cm
最終学歴:兵庫県立尼崎工業高等学校
出身:吉本総合芸能学院(大阪1期生)
コンビ名:ダウンタウン
相方:浜田雅功
所属事務所:吉本興業
同期:トミーズ ハイヒール 内場勝則

コンビ「ダウンタウン」

コンビ「ダウンタウン」

お二人は小学校の同級生で、構成作家、高須光聖さんとも幼馴染。高校卒業後、浜田さんが競艇選手の試験を落ちたため就職先が決まっていた松本さんを誘って「吉本総合芸能学院」(通称:NSC)。

「夢で逢えたら」で共演

「夢で逢えたら」で共演

1988年から放送されたフジテレビの「夢で逢えたら」で共演していたダウンタウンさんとウッチャンナンチャン。

深夜の放送枠でしたが、人気が高く、最近松本さんと南原さんという珍しい組み合わせで飲みに行ったこともあり復活するのでは?という期待が高まっているようです。

内村光良さんと松本人志さんとの関係って?

松っちゃん!と呼び合う仲

松っちゃん!と呼び合う仲

芸能界でいうと、ダウンタウンさんがウッチャンナンチャンさんの先輩にあたります。

しかしウッチャンは松本さんのことを松っちゃん!と呼んでいるんだとか。

同じ世代を戦ってきた仲間!!

同じ世代を戦ってきた仲間!!

お笑い3世代と言われ、共に闘ってきた同世代の仲間でもあるダウンタウンさんとウッチャンナンチャン。

そんなこともあり、お互い固い絆で結ばれているんだそうです。

律儀なウッチャン!!

律儀なウッチャン!!

ウッチャンナンチャンの「笑う犬の冒険」が放送されることが決まると、すぐにダウンタウンの松本さんに連絡したというウッチャン。

それは以前フジテレビ日曜の8時枠と言うと、ダウンタウンさんの「ごっつええ感じ」が放送されていた枠。そこですぐさま松本さんに連絡をし、許可をもらったんだとか。

そのため松本さんは、「ウッチャンはいい子すぎる。」と評価しています。

ウッチャンのお笑いを認めている!?

ウッチャンのお笑いを認めている!?

ウッチャンのキャラクター作りの完成度の高さに感服し、「自分ならせいぜい5、6パターンなのに、ウッチャンのキャラクターは全て成立している。」と松本さんはウッチャンのお笑いとしての腕を認めているんだそうです。

ウッチャンナンチャンの冠番組で死亡事故

ウッチャンナンチャンの冠番組で死亡事故

「ウッチャンナンチャンのやらねば!」では、1993年に台湾の人気シンガー 黄家駒さんがセットから転落すると言う死亡事故が発生しました。

そのため番組が打ち切りとなってしまい落ち込んでいるウッチャンの楽屋を、松本さんが訪ねて来て1時間ほど話したそうです。ウッチャンにとっては、とても嬉しかったそうです。

いいともにも駆けつける!!

いいともにも駆けつける!!

自ら降りた番組でもあった「いいとも!」そのグランドフィナーレにウッチャンナンチャンとともに出演!!

しかも共演NGとまでささやかれていた、とんねるずまで乱入してくると言う、テレビ業界史上貴重な共演となりました。

内村光良さんの結婚式に唯一の参列者!?

吉本興業では唯一の出席者!?

吉本興業では唯一の出席者!?

内村さんの結婚式は、取材などが入らないように厳戒態勢が敷かれ執り行われました。そんな中、吉本興業唯一の参列者だったのが松本人志さんです。

結婚式に呼ぶということは、どれだけ大切な存在かということが分かりますね!!

離れていてもお互い思い合う仲の良さ!!

ダウンタウンの松本人志がウッチャンナンチャンの内村光良を飲みに誘う「俺久々にウッチャンと飲みたいねん」

関連するまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 207 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 274 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 1664 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 320 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 276 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1159 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 283 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 472 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1248 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 272 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。彼女や結婚の情報や、出身高校・…

kent.n / 233 view

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 227 view

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 150 view

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 401 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);