ダウンタウンのプロフィール

浜田雅功

浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
身長:165cm
最終学歴:日生学園第二高等学校
配偶者:小川菜摘(1989年~)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)

松本人志

松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172cm
最終学歴:兵庫県立尼崎工業高等学校
配偶者:伊原凛(2009年~)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)

ウッチャンナンチャンのプロフィール

内村光良

内村光良

生年月日:1964年7月22日
出身地:熊本県人吉市
血液型:AB型
身長:169cm
最終学歴:横浜放送映画専門学院
配偶者:徳永有美(2005年~)
所属事務所:マセキ芸能社

南原清隆

南原清隆

生年月日:1965年2月13日
出身地:香川県高松市
血液型:AB型
身長:174cm
最終学歴:横浜放送映画専門学院
配偶者:スタイリストの一般女性(1993年~)
所属事務所:マセキ芸能社

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲なのか?

ダウンタウンとウッチャンナンチャンの仲

ダウンタウンとウッチャンナンチャンの仲

ダウンタウンもウッチャンナンチャンもいくつものレギュラー番組で司会をこなし、一線で活躍されている大物芸人です。ウッチャンナンチャンはコンビで共演するところは最近見なくなりましたが、内村さんは多数のレギュラー番組、南原さんはヒルナンデス!で平日昼の帯番組を持っています。

ダウンタウンととんねるずが仲が悪かったというのは松本さんが認めており、有名な話ですが、では、ダウンタウンとウッチャンナンチャンの仲は良いのか気になります。

普段、お互いに番組を持ち、司会として活躍されており、滅多に共演することがなくあまり接点がないように思いますが、どうなのでしょうか。

【ダウンタウン&ウッチャンナンチャン】松本さんと南原さんの2ショット

2017年5月23日、ダウンタウンの松本さんが自身のツイッターでウッチャンナンチャンの南原さんとのツーショット写真をアップロードしたことが話題になっています。

とても仲が良さそうで微笑ましい写真です。

この時の会食で2人で共演番組への意欲を示していたそうです。

松本さんのツイッターのフォロワーも「この組み合わせには驚いた」、「勝手に不仲だと思っていた」など、驚いた方も多かったようです。

【ダウンタウンとウッチャンナンチャン】3年間共演していた時期があった

夢で逢えたら

夢で逢えたら

放送期間:1988年10月14日~1991年11月30日
制作局:フジテレビ
出演者:ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子

今では、共演することが滅多にないコンビ同士ですが、1988年から1991年の3年間、フジテレビの「夢で逢えたら」というお笑い番組で共演していました。

深夜番組であるにも関わらず、最高視聴率20.4%を記録したこともある人気番組でした。

若手時代を一緒に過ごしたことで、仲が良くなったのでしょうか。

特に、松本人志さんと内村光良さんはお互いに「松ちゃん」「ウッチャン」と呼び合うほど仲が良かったみたいです。

ダウンタウンとウッチャンナンチャンの仲良しエピソード

「松っちゃんがいいって言ったら俺はやる」

「松っちゃんがいいって言ったら俺はやる」

ウッチャンナンチャンの冠番組で死亡事故があり、その番組は打ち切りとなり、内村さんがこれからどうしていこうかという時に、松本さんは内村さんの楽屋に訪れ、一時間ほど話をされたそうです。内村さんは「すごく嬉しかった」と周りに言っていたようです。

その後、ウッチャンナンチャンの「笑う犬の冒険」の放送が、ダウンタウンの「ごっつええ感じ」と同じ時間に放送されることを知った時は、松本さんに連絡を入れ「松っちゃんがいいって言ったら俺はやる」と言ったそうです。

「松ちゃん元気?」と松本さんを気にかける内村さん

「松ちゃん元気?」と松本さんを気にかける内村さん

ウッチャンナンチャンと共演する機会があった、松本さんの幼馴染の構成作家、高須光聖さん。

放送室という松本さんと高須さんのラジオ番組の中で、高須さんが内村さんが楽屋で話しているといつも「松ちゃん元気?」と松本さんのことを気にかけてくれているみたいです。

それを聞いた松本さんは照れ笑いをしていました。

松本さんの結婚式に内村さんが招待される

松本さんの結婚式に内村さんが招待される

2009年6月26日に報道陣も完全にシャットアウトする中、松本さんの結婚式が行われました。

この結婚式には、身内と限られた吉本の芸人、関係者しか招待されなかったようです。

ただ、唯一吉本の芸人ではないのに結婚式に招待されたのが内村さんでした。

「俺、久々にウッチャンと飲みたいねん」

「俺、久々にウッチャンと飲みたいねん」

松本さんの長女が誕生したころ、宮川大輔さんに松本さんが「俺、久々にウッチャンと飲みたいねん」とお願いされたようです。

宮川大輔さんは内村さんと「世界の果てまでイッテQ」で共演されていますから、そこでそのことを内村さんに伝えたところ、「行こうよ」とOKをもらい、飲み会を宮川大輔さんがセッティングしたみたいです。

ダウンタウンとウッチャンナンチャンの不仲・仲良しの噂についてまとめ

・ダウンタウン松本人志とウッチャンナンチャン南原清隆は共演番組への意欲を示しており、ツーショット写真が公開されたことでも話題となった。

・ダウンタウンとウッチャンナンチャンは、1988年から1991年の間にフジテレビの「夢で逢えたら」で共演していた過去があり、お互いを愛称で呼び合うほどの仲であったという。

・ダウンタウンとウッチャンナンチャンは、番組終了後の現在もお互いを気にかけており、飲みのセッティングも行われたという。

関連するまとめ

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 530 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 358 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 485 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 661 view

堤下敦の性格が最悪なのは病気?黒沢かずこイジメやツイキャス騒動など総まとめ

最近不祥事が多発しているインパルス堤下敦さん。病気なのではないかとの噂が。また、性格が最悪だとの情報も。ここ…

kii428 / 1004 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 297 view

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 1507 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚!好きなタイプも総まとめ

漫才コンビ和牛の川西賢志郎さんは、女性から「かわいい」と評価されるほどのルックスの持ち主です。今回は、川西賢…

kent.n / 517 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 850 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 441 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 783 view

出川哲朗の実家や家族・親族の情報まとめ【家系図あり】

バラエティ番組に引っ張りだこの出川哲朗さん。そんな出川哲朗さんの実家や家族構成、親族の謎を徹底究明していきま…

chabo31 / 560 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 515 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);