イチロー選手のプロフィール

イチロー

イチロー

出身地:愛知県西春日井郡豊山町
生年月日:1973年10月22日
出身校:愛知工業大学名電高等学校
身長:約180㎝
体重:約79.4kg
ポジション:外野手
所属していたチーム:
オリックス・ブルーウェーブ (1992 - 2000)
シアトル・マリナーズ (2001 - 2012)
ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)
マイアミ・マーリンズ (2015 - )

オリックス時代

オリックス時代

ドラフト4位で指名を受け、1992~2000の間、日本のプロ野球チームオリックスブルーウェーブに所属していたイチロー選手。

オリックス・ブルーウェーブとは、オリックス・バファローズが近鉄バッファローズに吸収される前のチームです。そしてイチロー選手は、オリックス・ブルーウェーブに所属していた最後の現役選手ということになります。

シアトルマリナーズ時代

シアトルマリナーズ時代

2001年には、メジャーリーグに挑戦したイチロー選手。2001年~2012年という11年間もの間、シアトルマリナーズで活躍されました。

今までも投手としてはメジャーリーグへ移籍した方もいらっしゃるのですが、外野手としては日本人初めてとなったんだそうです!!外野手は投手と違い、力がものを言うそうで体格差のある日本人は海外では通用しないと言われてきたんだそうです。

アメリカでは期待されていなかったイチロー選手ですが、その後目覚ましい活躍をされ、背番号51番はランディ・ジョンソン氏と連名という形で永久欠番になるのでは?と言われるほどまでになりました。

ニューヨークヤンキース時代

ニューヨークヤンキース時代

その後、成績不振により2012年に、D.J.ミッチェル氏とダニー・ファーカー氏とトレード移籍をしたイチロー選手。2012年~2014年までの2年間と短い間ではありましたが、ファンの記憶に残る名プレイもありました。

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

2015年~マイアミマーリンズで活躍し、地元ファンからも温かく迎え入れられたイチロー選手。その後はアジア人初のメジャー3000安打達成するなど現役選手として活躍中です!!

メジャーで25年

メジャーで25年

今までのメジャーの歴史を見ていただいたように、日本人選手がメジャーで25年という長きに渡って活躍するのは、凄いことであると同時に大変なことでもあります。

やはりイチロー選手が現役を続けられる裏には、家族の支えが不可欠ですね!!

イチロー選手の結婚とお嫁さんについて

1999年ご結婚

1999年ご結婚

1997年頃に交際を始め、1999年にはイチローさんがプロポーズをしご結婚。

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

そのお相手はTBSアナウンサー福島弓子さん。なんと8歳年上の姉さん女房なんですね!!しっかりと自分をフォローしてくれるところも頼もしかったんじゃないでしょうか!?

福島造船の娘さん

福島造船の娘さん

実は、福島弓子さんは造船で有名な福島造船のお嬢さんなんだそうです!!

福島弓子さんの元婚約者

福島弓子さんの元婚約者

しかしそんなお嬢様の福島弓子さんですが、誰もに憧れられる結婚をされるまでは辛い時期もあったようです。

実は婚約をしていた方がいらっしゃり、それが現在の日本ハム栗山英樹監督だったんだそうです。もう結婚も間近という所で婚約破棄となってしまいました。

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

なぜ婚約までして、栗山英樹監督とだめになったかというと、栗山監督の心変わりが原因だったようです。

その頃栗山監督が気になっていたのが、元テニスプレイヤーの伊達公子さん。福島さんのショックは大きいものだったと思います。

栗山は一方的に婚約を破棄。
この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

そんな中新しい出会いが!!

「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で共演

「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で共演

ラジオの共演を機にイチロー選手との距離を縮めていった福島弓子さん。

イチローさんからご指名!?

イチローさんからご指名!?

いつもインタビューや取材の時には福島さんを指名していたと言うイチローさん。とても福島さんのことが気に行っていたんですね!!

そして1997年に二人は交際をスタートさせます。

結婚式はロサンゼルスで!!

関連するキーワード

関連するまとめ

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 349 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 843 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 1743 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 2840 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 1786 view

佐々木朗希の父親と母親&兄弟!実家の家族まとめ

「令和の怪物」で知られる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですが、亡き父など家族も注目されています。今回は、佐…

rirakumama / 348 view

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 563 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 1636 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 839 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 846 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 1285 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 352 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 622 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 5651 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング