イチロー選手のプロフィール

イチロー

イチロー

出身地:愛知県西春日井郡豊山町
生年月日:1973年10月22日
出身校:愛知工業大学名電高等学校
身長:約180㎝
体重:約79.4kg
ポジション:外野手
所属していたチーム:
オリックス・ブルーウェーブ (1992 - 2000)
シアトル・マリナーズ (2001 - 2012)
ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)
マイアミ・マーリンズ (2015 - )

オリックス時代

オリックス時代

ドラフト4位で指名を受け、1992~2000の間、日本のプロ野球チームオリックスブルーウェーブに所属していたイチロー選手。

オリックス・ブルーウェーブとは、オリックス・バファローズが近鉄バッファローズに吸収される前のチームです。そしてイチロー選手は、オリックス・ブルーウェーブに所属していた最後の現役選手ということになります。

シアトルマリナーズ時代

シアトルマリナーズ時代

2001年には、メジャーリーグに挑戦したイチロー選手。2001年~2012年という11年間もの間、シアトルマリナーズで活躍されました。

今までも投手としてはメジャーリーグへ移籍した方もいらっしゃるのですが、外野手としては日本人初めてとなったんだそうです!!外野手は投手と違い、力がものを言うそうで体格差のある日本人は海外では通用しないと言われてきたんだそうです。

アメリカでは期待されていなかったイチロー選手ですが、その後目覚ましい活躍をされ、背番号51番はランディ・ジョンソン氏と連名という形で永久欠番になるのでは?と言われるほどまでになりました。

ニューヨークヤンキース時代

ニューヨークヤンキース時代

その後、成績不振により2012年に、D.J.ミッチェル氏とダニー・ファーカー氏とトレード移籍をしたイチロー選手。2012年~2014年までの2年間と短い間ではありましたが、ファンの記憶に残る名プレイもありました。

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

2015年~マイアミマーリンズで活躍し、地元ファンからも温かく迎え入れられたイチロー選手。その後はアジア人初のメジャー3000安打達成するなど現役選手として活躍中です!!

メジャーで25年

メジャーで25年

今までのメジャーの歴史を見ていただいたように、日本人選手がメジャーで25年という長きに渡って活躍するのは、凄いことであると同時に大変なことでもあります。

やはりイチロー選手が現役を続けられる裏には、家族の支えが不可欠ですね!!

イチロー選手の結婚とお嫁さんについて

1999年ご結婚

1999年ご結婚

1997年頃に交際を始め、1999年にはイチローさんがプロポーズをしご結婚。

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

そのお相手はTBSアナウンサー福島弓子さん。なんと8歳年上の姉さん女房なんですね!!しっかりと自分をフォローしてくれるところも頼もしかったんじゃないでしょうか!?

福島造船の娘さん

福島造船の娘さん

実は、福島弓子さんは造船で有名な福島造船のお嬢さんなんだそうです!!

福島弓子さんの元婚約者

福島弓子さんの元婚約者

しかしそんなお嬢様の福島弓子さんですが、誰もに憧れられる結婚をされるまでは辛い時期もあったようです。

実は婚約をしていた方がいらっしゃり、それが現在の日本ハム栗山英樹監督だったんだそうです。もう結婚も間近という所で婚約破棄となってしまいました。

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

なぜ婚約までして、栗山英樹監督とだめになったかというと、栗山監督の心変わりが原因だったようです。

その頃栗山監督が気になっていたのが、元テニスプレイヤーの伊達公子さん。福島さんのショックは大きいものだったと思います。

栗山は一方的に婚約を破棄。
この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

そんな中新しい出会いが!!

「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で共演

「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で共演

ラジオの共演を機にイチロー選手との距離を縮めていった福島弓子さん。

イチローさんからご指名!?

イチローさんからご指名!?

いつもインタビューや取材の時には福島さんを指名していたと言うイチローさん。とても福島さんのことが気に行っていたんですね!!

そして1997年に二人は交際をスタートさせます。

結婚式はロサンゼルスで!!

関連するキーワード

関連するまとめ

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 407 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 259 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 363 view

千賀滉大の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ

元福岡ソフトバンクホークスで現在はMLBのニューヨーク・メッツで活躍する千賀滉大さん。 今回は千賀滉大さん…

さくら / 175 view

高橋藍と杏里(モデル)の関係!いとこエピソード・現在の仲まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍と、有名ブランドや雑誌の仕事もこなすモデル・杏里の関係をまとめました。 高橋…

Luccy / 328 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 785 view

吉田麻也の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表の頼れるキャプテンで、ブンデスリーガ「シャルケ04」に所属する吉田麻也の出身地と実家、家族を…

Luccy / 924 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 301 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 346 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 266 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 367 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 360 view

長友佑都の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本中で盛りを見せたサッカーワールドカップ。 今も日本のJリーグで活躍している長友佑都さんのプロフィールと…

さくら / 663 view

紺野和也の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

プロサッカー選手・紺野和也さんが一般人女性との結婚を発表しました。 今回は、紺野和也さんの身長や体重、髪型…

さくら / 285 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);