イチロー選手のプロフィール

イチロー

イチロー

出身地:愛知県西春日井郡豊山町
生年月日:1973年10月22日
出身校:愛知工業大学名電高等学校
身長:約180㎝
体重:約79.4kg
ポジション:外野手
所属していたチーム:
オリックス・ブルーウェーブ (1992 - 2000)
シアトル・マリナーズ (2001 - 2012)
ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)
マイアミ・マーリンズ (2015 - )

オリックス時代

オリックス時代

ドラフト4位で指名を受け、1992~2000の間、日本のプロ野球チームオリックスブルーウェーブに所属していたイチロー選手。

オリックス・ブルーウェーブとは、オリックス・バファローズが近鉄バッファローズに吸収される前のチームです。そしてイチロー選手は、オリックス・ブルーウェーブに所属していた最後の現役選手ということになります。

シアトルマリナーズ時代

シアトルマリナーズ時代

2001年には、メジャーリーグに挑戦したイチロー選手。2001年~2012年という11年間もの間、シアトルマリナーズで活躍されました。

今までも投手としてはメジャーリーグへ移籍した方もいらっしゃるのですが、外野手としては日本人初めてとなったんだそうです!!外野手は投手と違い、力がものを言うそうで体格差のある日本人は海外では通用しないと言われてきたんだそうです。

アメリカでは期待されていなかったイチロー選手ですが、その後目覚ましい活躍をされ、背番号51番はランディ・ジョンソン氏と連名という形で永久欠番になるのでは?と言われるほどまでになりました。

ニューヨークヤンキース時代

ニューヨークヤンキース時代

その後、成績不振により2012年に、D.J.ミッチェル氏とダニー・ファーカー氏とトレード移籍をしたイチロー選手。2012年~2014年までの2年間と短い間ではありましたが、ファンの記憶に残る名プレイもありました。

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

2015年~マイアミマーリンズで活躍し、地元ファンからも温かく迎え入れられたイチロー選手。その後はアジア人初のメジャー3000安打達成するなど現役選手として活躍中です!!

メジャーで25年

メジャーで25年

今までのメジャーの歴史を見ていただいたように、日本人選手がメジャーで25年という長きに渡って活躍するのは、凄いことであると同時に大変なことでもあります。

やはりイチロー選手が現役を続けられる裏には、家族の支えが不可欠ですね!!

イチロー選手の結婚とお嫁さんについて

1999年ご結婚

1999年ご結婚

1997年頃に交際を始め、1999年にはイチローさんがプロポーズをしご結婚。

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

そのお相手はTBSアナウンサー福島弓子さん。なんと8歳年上の姉さん女房なんですね!!しっかりと自分をフォローしてくれるところも頼もしかったんじゃないでしょうか!?

福島造船の娘さん

福島造船の娘さん

実は、福島弓子さんは造船で有名な福島造船のお嬢さんなんだそうです!!

福島弓子さんの元婚約者

福島弓子さんの元婚約者

しかしそんなお嬢様の福島弓子さんですが、誰もに憧れられる結婚をされるまでは辛い時期もあったようです。

実は婚約をしていた方がいらっしゃり、それが現在の日本ハム栗山英樹監督だったんだそうです。もう結婚も間近という所で婚約破棄となってしまいました。

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

なぜ婚約までして、栗山英樹監督とだめになったかというと、栗山監督の心変わりが原因だったようです。

その頃栗山監督が気になっていたのが、元テニスプレイヤーの伊達公子さん。福島さんのショックは大きいものだったと思います。

栗山は一方的に婚約を破棄。
この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

関連するキーワード

関連するまとめ

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 106 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 630 view

伊調馨が栄和人のパワハラを告発!文春の内容や真相など情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 671 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

2大会連続銀メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となったスノーボード選手の平野歩夢さん。世の女…

ririto / 3656 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 3925 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。新庄剛志は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃ…

chokokuru / 18520 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 903 view

武藤嘉紀の筋肉が凄い!身長と体重など肉体情報まとめ

イケメンサッカー選手の一人、武藤嘉紀選手!!今、武藤選手の体の絞り方がヤバイと話題に!!特に無駄なくつけられ…

chokokuru / 3165 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 3806 view

亀田興毅の嫁の情報&子供がダウン症の噂まとめ!奥さんは中学時代の同級生!

亀田興毅さんの嫁さんは、実は中学校からの同級生なんだそうです。そんな純愛を貫いた亀田興毅さんはやはり、子供さ…

chokokuru / 10324 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 1689 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 989 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 2466 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 1202 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 6438 view

柴崎岳の彼女は桐谷美玲!?その真相とは?

海外で活躍している柴崎岳選手のプライベートが注目されています!!そこで浮上してきた彼女候補が桐谷美玲さん!!…

chokokuru / 1448 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 1849 view

五郎丸歩の現在が衝撃!あのポーズには元があった!?

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 1202 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

國母和宏選手と平野歩夢選手の仲が良いというご関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き起こし…

chokokuru / 889 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 651 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング