内村光良さんのプロフィール

内村光良

内村光良

愛称:ウッチャン
生年月日:1964年7月22日
出身:熊本県人吉市
最終学歴:横浜放送映画専門学院
血液型:AB型
身長:169cm
体重:66kg
立ち位置:ネタの時は右、司会の時は左
所属事務所:マセキ芸能社

コンビ「ウッチャンナンチャン」を結成!!

コンビ「ウッチャンナンチャン」を結成!!

同じ横浜放送映画専門学院に通っていた友人である、南原清隆さんと1985年にコンビを結成した内村さん。

その後、マセキ芸能社にお笑いスター誕生!に出演したことをきっかけに本格的にお笑いの道で活躍し始めました。

「夢で逢えたら」でブレイク

「夢で逢えたら」でブレイク

お笑い芸人の先輩であるダウンタウンさんと、清水ミチコさん、野沢直子さんとともにウッチャンナンチャンも共演した「夢で逢えたら」。この番組がきっかけで、ウッチャンナンチャンの名が世に広まりました!

「笑う犬の生活」

「笑う犬の生活」

ウッチャンナンチャンの冠番組であった「笑う犬の生活」。この番組の前はダウンタウンさんの「ごっつええかんじ」が放送されており、内村さんはダウンタウンの松本さんに挨拶をしに行ったんだそうです。

松本さんは「そんなこと気にせんでええのに。」と言いながらも、内村さんのことを、「あの子はええ子すぎる。」と評価しています。

「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」

「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」

この番組では、芸能人社交ダンス部が大人気企画となり、ダンスブームも引き起こしました。

特に南原さんと杉本彩さんのペアは、素晴らしい成績を残しています。

内村光良は面白い!!と大人気

内村光良さんの結婚とお嫁さんとは?

2005年にご結婚

2005年にご結婚

あまり内村さんのプライベートは明るみに出ませんが、実は2005年にご結婚されています。

しかもそのお嫁さんは元アナウンサーの徳村有美さんという方ですが、結婚に至るまでに問題があり、大々的な祝福モードとはならなかったようです。

お嫁さんの徳村有美さんとは?

お嫁さんの徳村有美さんとは?

本名:内村 有美(旧姓:徳永)
出身地:石川県金沢市
生年月日:1975年8月14日
血液型:A型
出身大学:大妻女子大学社会情報学部
勤務局:元テレビ朝日アナウンサー

馴れ初めは内村P

馴れ初めは内村P

お二人の馴れ初めは番組共演だったようです。その番組とは内村光良さんがMCを務める「内村プロデュース」。テレビ朝日の人気番組でした。そこで進行を務めていたのは、朝日テレビアナウンサーであった徳村有美さんでした。

徳ちゃんの愛称で親しまれていた

徳ちゃんの愛称で親しまれていた

番組内でも内村さんは、徳村有美さんのことを「徳ちゃん」と呼び親しい雰囲気が伝わってきますね。

内村光良との浮気が原因で離婚!?

ウッチャンの略奪愛!?

ウッチャンの略奪愛!?

実は当時徳村有美さんは既婚者でした。既婚者にも関わらず、番組共演を機に内村さんと付き合うようになったそうです。不倫関係だったんですね。

徳永有美さんの元夫須田光樹さん

徳永有美さんの元夫須田光樹さん

番組プロデューサーなどをされている方で、「内村プロデュース」の番組プロデューサーでもありました。

徳永有美さんのお母さんの証言

徳永有美さんのお母さんの証言

徳村さんのお母さんは、娘を日ごろから心配されていたんだそうです。娘の主人の暴力がひどかったと証言されています。良く喧嘩もされていたようなので、仲はあまり良くなかったようですね。

相談に乗っているうちに・・・

相談に乗っているうちに・・・

そんな事情もあったようですから、優しい内村さんのことですから、番組MCとしてそういった相談にも乗っていてあげたかもしれませんね。

そういうことから自然とお付き合いをする仲に発展していったのでしょうか!?

ついに内村さんとの熱愛発覚!?

ついに内村さんとの熱愛発覚!?

事の発端は、徳村有美さんの携帯電話のメールを元夫である須田光樹さんが見てしまったことなんだそうです。

その文面には、内村さんとの温泉旅行の想い出が語られており、二人の不倫関係が知られることとなりました。

これに激怒した元夫である須田光樹さんは、離婚という形だけでは気が済まなかったようです。

不倫の代償

不倫の代償

元夫である須田光樹さんはお二人に、5000万円の慰謝料に加え、徳村有美さんのテレビ朝日の退職を要求しました。

そのためこの不倫騒動によって、徳永有美は2003年4月に「スーパーモーニング」「内村プロデュース」をそれぞれ降板しています。

バツイチとなった徳村有美さん

バツイチとなった徳村有美さん

2003年9月に、元夫である須田光樹さんとの離婚が成立。

関連するキーワード

関連するまとめ

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 812 view

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 219 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 1261 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 209 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 203 view

炎上芸人・村本大輔が消えた?原因や現在の活動状況まとめ

過激な発言でたびたび炎上騒動となることも多いウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。現在、テレビから消えたと思…

kent.n / 145 view

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 168 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 307 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 218 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 497 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 1085 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 337 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 131 view

【再婚】田中裕二と山口もえに子供!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんが山口もえさんと結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めや、山口もえさんの子供と…

piko / 278 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);