中村獅童さんのプロフィール

中村獅童

中村獅童

屋号:萬屋
生年月日:1972年9月14日
本名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)
襲名歴:1. 二代目中村獅童
出身地:東京都
父:初代中村獅童
母:小川陽子
妻:小川沙織

俳優としても活躍!

俳優としても活躍!

中村獅童さんは、歌舞伎役者として活躍する傍ら、映画俳優としても大活躍されています。歌舞伎の知名度を上げたいと映画のオーディションを受けて大役を掴んだことがきっかけで映画界に欠かせない存在となっています。歌舞伎役者で、ここまでメディアや映画の露出が多いのも珍しいですよね!

二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、1972年(昭和47年)9月14日 - )は、歌舞伎役者、日本の俳優・声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。乙女座。血液型はO型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26.5cm。日本大学藝術学部演劇学科中退。2013年4月より京都文教大学客員教授。母親が社長を務める中村獅童事務所所属。

竹内結子さんのプロフィール

竹内結子

竹内結子

本名:同じ
生年月日:1980年4月1日
出生地:埼玉県さいたま市南区
身長:164 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:1996年 -
配偶者:中村獅童(2005年 - 2008年)
事務所:スターダストプロモーション

主な出演作品

主な出演作品

映画『星に願いを。』『黄泉がえり』『いま、会いにゆきます』『天国の本屋〜恋火』『春の雪』『サイドカーに犬』[1]『ショコラの見た世界『クローズド・ノート』『ミッドナイト・イーグル』『チーム・バチスタの栄光』
テレビドラマ『あすか』『白い影』『ガッコの先生』『笑顔の法則』『ランチの女王』『プライド』『不機嫌なジーン』『薔薇のない花屋』『ストロベリーナイト』

中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。1996年(平成8年)、堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ)での快活なヒロイン役女子高生としての全話出演で女優デビューした。その後は数々のドラマや映画等に出演、1999年(平成11年)に放送されたNHK連続テレビ小説 『あすか』、2001年(平成13年)に放送されたテレビドラマ 『白い影』(TBS)では、それぞれヒロイン役を務め、広く知られるようになった。

中村獅童さんと竹内結子さんの馴れ初めは?

「いま、会いにゆきます」で共演

「いま、会いにゆきます」で共演

二人の出会いは、映画『いま、会いにゆきます』での共演をきっかけに交際をスタートさせました。中村獅童さんがもともと、竹内結子さんの大ファンだったようで、中村獅童さんからアプローチをしていたそうです。

GACKTは「自分で思うんだけど、あの映画出てたら、ボクが結婚してるね」と2人の結婚に大いに理解を示した。番組のMCを務める、関ジャニ∞の村上信五が「それだけストーリーも素晴らしかったと」と話すと、GACKTは「(竹内結子に)惚れる! あれは惚れる!」と映画に感情移入したことを振り返った。
性格の良さには定評が

性格の良さには定評が

実は竹内結子さん、とっても性格がいいそうなんです。現場で共演した人はみんな惚れてしまうのだとか。中村獅童さんはもともとファンだったこともあり、竹内結子さんにさらに惚れてしまったのでしょうね。

中村獅童と竹内結子は2005年に結婚

竹内は9日午後11時50分ごろ、「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」とHPで発表。獅童も深夜1時前、「この人を一生大切にしたいと思い始めました」。
喜びのコメントを発表

喜びのコメントを発表

竹内結子さんは事務所のホームページで、「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」と喜びのコメントを発表しました。

子供も授かる

子供も授かる

2005年に二人は結婚し、子供も授かります。2005年11月には、男の子が誕生しています。出来ちゃった結婚ではともいわれていますね。

竹内結子さんは2020年9月に自殺で死去

竹内結子さんは2020年9月に自殺で死去

その後、子供の親権は竹内結子さんに移りました。そして、竹内結子さんは2019年2月27日、所属事務所の後輩の中林大樹さんと再婚するも、2020年9月に自殺で亡くなっています。

子供の今後は?

子供の今後は?

竹内結子さんの子供(息子)は、公立小学校から中学受験をして有名私立校へ入学しました。偏差値60-70の中学に合格したようで、ネットの噂では青山学院と言われています(青山学院の根拠なし)。

現在15歳の子供ですが、竹内結子さんが死去したことで、今後どうやって育てられていくのかに注目が集まっています。中村獅童さんは引き取らなそうなので、再婚相手が育てるのでしょうか。

2008年3月に離婚が成立!中村獅童と竹内結子の離婚の原因は?

離婚した二人

離婚した二人

しかし、二人は、2008年に離婚が成立しまう。離婚が成立したのは2008年でしたが、2006年から別居状態だったそうなので、実質1年半くらいの結婚期間だったといえます。スピード離婚ですね!!

離婚原因①中村獅童さんの浮気

知人から招かれたパーティーの帰り道、獅童は酒気帯び運転と信号無視をし、警視庁に検挙されてしまったのです。同年9月8日、警視庁世田谷警察署により、道路交通法違反の疑いで書類送検。本件は罰金20万円の略式命令で済みましたが、むしろ大変だったのはこの後。当初、事故の謝罪会見にて、同乗していた女性を「妻も知っている一般の方」としていたのですが、それが実は女優の岡本綾だとバレてしまったのです。
女優の岡本綾さん

女優の岡本綾さん

中村獅童さんと浮気の噂があった、女優の岡本綾さんです。見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。事件当日、岡本綾さんはお酒を飲み、泣いていたようです。

その浮気発覚の直後、竹内結子さんは離婚届けを提出しています。

離婚の原因②姑の存在

関連するキーワード

関連するまとめ

遠藤要はエハラマサヒロ&新井浩文に似てる!画像で比較検証

遠藤要さんは様々な映画やドラマに出演している俳優さんですが、エハラマサヒロさんや新井浩文さんと似てるという噂…

ririto / 424 view

坂口憲二の難病と現在!消えた理由や病気も総まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんがテレビから消え心配の声があがっていましたが、実は難病「特発性大腿骨頭壊死症」であ…

piko / 448 view

眞島秀和は若い頃からかっこいい?身長もまとめ

人気ドラマ「おっさんずラブ」に出演している俳優の眞島秀和さん。 今回は眞島秀和さんの若い頃や身長について紹…

さくら / 287 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 154 view

俳優(60代以上)の人気ランキングTOP63【最新版】

60代以上の大御所俳優さんたち63人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。名優と呼ばれる豪華な顔触…

chokokuru / 6965 view

宮藤官九郎の嫁・八反田リコ&子供の情報まとめ!妻の顔写真あり

大河ドラマの脚本家としても人気の宮藤官九郎さんですが、結婚しており嫁さんは八反田リコさんです。宮藤官九郎さん…

どんぐり / 12237 view

堤真一の事故はCMのこと?真相まとめ【動画あり】

マッサンや佐江内氏で絶好調の俳優・堤真一さんですが、「事故」の噂が絶えません。調べてみるとCMで事故っている…

どんぐり / 377 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

俳優(20代)の人気ランキングTOP52【最新版】

20代の人気俳優をランキング形式でご紹介していきたいと思います。この20代は豊作と言われるほど、個性的な俳優…

chokokuru / 1997 view

渡辺謙と息子・渡辺大の仲が悪い?親子の確執の情報まとめ

ハリウッド俳優の渡辺謙さんの息子、渡辺大さん。二人の親子の仲が悪いという噂があります。渡辺謙さん&渡辺大さん…

kii428 / 217 view

村上虹郎と多部未華子の関係!セクハラ疑惑・現在の仲まとめ

村上虹郎と多部未華子の関係をまとめました。共演ドラマ「仰げば尊し」の撮影中に村上虹郎が多部未華子にセクハラを…

Luccy / 243 view

山本耕史のハゲ疑惑を画像で検証!髪は薄くても性格も顔もイケメン?

山本耕史さんの性格はイケメンと言われていて、結婚までのアプローチもイケメンだから許されたのではと言われていま…

piko / 605 view

高杉真宙の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

10代の頃から芸能活動を始め、若くして「仮面ライダー鎧武」の呉島光実役で注目を浴びた俳優・高杉真宙の学歴をま…

Luccy / 422 view

浅利陽介はハーフ?子役時代や顔の傷について情報まとめ

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。実は、子役から活躍されています。そんな浅利陽介さんがハーフだという噂や、…

kii428 / 643 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 402 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);