中村獅童さんのプロフィール

中村獅童

中村獅童

屋号:萬屋
生年月日:1972年9月14日
本名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)
襲名歴:1. 二代目中村獅童
出身地:東京都
父:初代中村獅童
母:小川陽子
妻:小川沙織

俳優としても活躍!

俳優としても活躍!

中村獅童さんは、歌舞伎役者として活躍する傍ら、映画俳優としても大活躍されています。歌舞伎の知名度を上げたいと映画のオーディションを受けて大役を掴んだことがきっかけで映画界に欠かせない存在となっています。歌舞伎役者で、ここまでメディアや映画の露出が多いのも珍しいですよね!

二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、1972年(昭和47年)9月14日 - )は、歌舞伎役者、日本の俳優・声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。乙女座。血液型はO型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26.5cm。日本大学藝術学部演劇学科中退。2013年4月より京都文教大学客員教授。母親が社長を務める中村獅童事務所所属。

竹内結子さんのプロフィール

竹内結子

竹内結子

本名:同じ
生年月日:1980年4月1日
出生地:埼玉県さいたま市南区
身長:164 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:1996年 -
配偶者:中村獅童(2005年 - 2008年)
事務所:スターダストプロモーション

主な出演作品

主な出演作品

映画『星に願いを。』『黄泉がえり』『いま、会いにゆきます』『天国の本屋〜恋火』『春の雪』『サイドカーに犬』[1]『ショコラの見た世界『クローズド・ノート』『ミッドナイト・イーグル』『チーム・バチスタの栄光』
テレビドラマ『あすか』『白い影』『ガッコの先生』『笑顔の法則』『ランチの女王』『プライド』『不機嫌なジーン』『薔薇のない花屋』『ストロベリーナイト』

中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。1996年(平成8年)、堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ)での快活なヒロイン役女子高生としての全話出演で女優デビューした。その後は数々のドラマや映画等に出演、1999年(平成11年)に放送されたNHK連続テレビ小説 『あすか』、2001年(平成13年)に放送されたテレビドラマ 『白い影』(TBS)では、それぞれヒロイン役を務め、広く知られるようになった。

中村獅童さんと竹内結子さんの馴れ初めは?

「いま、会いにゆきます」で共演

「いま、会いにゆきます」で共演

二人の出会いは、映画『いま、会いにゆきます』での共演をきっかけに交際をスタートさせました。中村獅童さんがもともと、竹内結子さんの大ファンだったようで、中村獅童さんからアプローチをしていたそうです。

GACKTは「自分で思うんだけど、あの映画出てたら、ボクが結婚してるね」と2人の結婚に大いに理解を示した。番組のMCを務める、関ジャニ∞の村上信五が「それだけストーリーも素晴らしかったと」と話すと、GACKTは「(竹内結子に)惚れる! あれは惚れる!」と映画に感情移入したことを振り返った。
性格の良さには定評が

性格の良さには定評が

実は竹内結子さん、とっても性格がいいそうなんです。現場で共演した人はみんな惚れてしまうのだとか。中村獅童さんはもともとファンだったこともあり、竹内結子さんにさらに惚れてしまったのでしょうね。

中村獅童と竹内結子は2005年に結婚

竹内は9日午後11時50分ごろ、「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」とHPで発表。獅童も深夜1時前、「この人を一生大切にしたいと思い始めました」。
喜びのコメントを発表

喜びのコメントを発表

竹内結子さんは事務所のホームページで、「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」と喜びのコメントを発表しました。

子供も授かる

子供も授かる

2005年に二人は結婚し、子供も授かります。2005年11月には、男の子が誕生しています。出来ちゃった結婚ではともいわれていますね。

竹内結子さんは2020年9月に自殺で死去

竹内結子さんは2020年9月に自殺で死去

その後、子供の親権は竹内結子さんに移りました。そして、竹内結子さんは2019年2月27日、所属事務所の後輩の中林大樹さんと再婚するも、2020年9月に自殺で亡くなっています。

子供の今後は?

子供の今後は?

竹内結子さんの子供(息子)は、公立小学校から中学受験をして有名私立校へ入学しました。偏差値60-70の中学に合格したようで、ネットの噂では青山学院と言われています(青山学院の根拠なし)。

現在15歳の子供ですが、竹内結子さんが死去したことで、今後どうやって育てられていくのかに注目が集まっています。中村獅童さんは引き取らなそうなので、再婚相手が育てるのでしょうか。

2008年3月に離婚が成立!中村獅童と竹内結子の離婚の原因は?

離婚した二人

離婚した二人

しかし、二人は、2008年に離婚が成立しまう。離婚が成立したのは2008年でしたが、2006年から別居状態だったそうなので、実質1年半くらいの結婚期間だったといえます。スピード離婚ですね!!

離婚原因①中村獅童さんの浮気

知人から招かれたパーティーの帰り道、獅童は酒気帯び運転と信号無視をし、警視庁に検挙されてしまったのです。同年9月8日、警視庁世田谷警察署により、道路交通法違反の疑いで書類送検。本件は罰金20万円の略式命令で済みましたが、むしろ大変だったのはこの後。当初、事故の謝罪会見にて、同乗していた女性を「妻も知っている一般の方」としていたのですが、それが実は女優の岡本綾だとバレてしまったのです。
女優の岡本綾さん

女優の岡本綾さん

中村獅童さんと浮気の噂があった、女優の岡本綾さんです。見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。事件当日、岡本綾さんはお酒を飲み、泣いていたようです。

その浮気発覚の直後、竹内結子さんは離婚届けを提出しています。

離婚の原因②姑の存在

関連するキーワード

関連するまとめ

六角精児の嫁や子供の情報!結婚・離婚の回数がヤバい

六角精児さんは個性的な俳優で人気の方ですが、実は驚くほど『クズエピソード』が多い方でもあります。中でも結婚・…

ririto / 4281 view

大東駿介と水川あさみの熱愛から破局までを総まとめ

俳優の大東駿介さんと女優の水川あさみさんは一時期は結婚間近と言われていたものの、現在は破局しています。大東駿…

rirakumama / 201 view

眞島秀和の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「色気が凄い俳優ランキング」で第1位に輝いた俳優・眞島秀和の実家と家族をまとめました。90年代から俳優として…

Luccy / 1274 view

林遣都と大島優子の馴れ初めや結婚・子供・共演作を総まとめ

2021年7月、林遣都と大島優子が結婚を発表し、話題になりました。今回は、林遣都と大島優子の馴れ初めや共演作…

rirakumama / 510 view

村杉蝉之介の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の結婚をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 256 view

石垣佑磨の実家と家族(父親/母親/弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気を誇っていた石垣佑磨ですが、実家と家族(父親・母親・兄弟)も注目されています。今回は、…

rirakumama / 425 view

戸次重幸に逮捕歴がある?ミスター残念の噂の真相を徹底調査

女優の市川由衣さんと結婚し、ミスター残念も返上かと言われる俳優の戸次重幸さんですが、「逮捕」され前科があると…

どんぐり / 375 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野岳と北乃きいの熱愛!交際報道の真相と破局原因まとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた俳優・佐野岳と、映画「幸福な食卓」などで知られる女優・北乃きいの熱愛をまと…

Luccy / 484 view

玉木宏の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優として幅広い層から人気の玉木宏ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、玉木宏の出身小…

rirakumama / 1200 view

鈴木亮平の体重の増量と減量まとめ!本気の役作りが凄すぎる

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平さんですが、映画やドラマの作品で鍛え上げられた筋肉がすごい、激やせっぷ…

piko / 465 view

唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは事件?結婚そして現在までまとめてみました!

俳優の唐沢寿明さんと女優山口智子さんの馴れ初めから結婚そして現在まで気になる情報をまとめてみました!どうぞご…

どんぐり / 1638 view

松田龍平と松田翔太の妹まとめ!松田ゆう姫の顔画像や動画あり

松田優作さんと松田美由紀さんの息子である松田龍平さんと松田翔太さん。2人には妹がおり、歌手やタレントとして活…

rirakumama / 796 view

片岡鶴太郎の離婚理由は?元嫁&息子情報を総まとめ

片岡鶴太郎さんが38年間連れ添った嫁と離婚していたことが分かりました。離婚理由は何だったのでしょうか?片岡鶴…

rirakumama / 443 view

市川海老蔵の年収&ブログ収入の最新情報まとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。毎日自身の生活を綴っているブログも大人気ですよね。そんな市川海老蔵さんのブログ収…

kii428 / 477 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);