中村獅童さんのプロフィール

中村獅童

中村獅童

屋号:萬屋
生年月日:1972年9月14日
本名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)
襲名歴:1. 二代目中村獅童
出身地:東京都
父:初代中村獅童
母:小川陽子
妻:小川沙織

歌舞伎役者と俳優として活躍

歌舞伎役者と俳優として活躍

中村獅童さんは、歌舞伎役者として活躍する傍ら、映画俳優としても大活躍されています。歌舞伎の知名度を上げたいと映画のオーディションを受けて大役を掴んだことがきっかけで映画界に欠かせない存在となっています。

二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、1972年(昭和47年)9月14日 - )は、歌舞伎役者、日本の俳優・声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。乙女座。血液型はO型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26.5cm。日本大学藝術学部演劇学科中退。2013年4月より京都文教大学客員教授。母親が社長を務める中村獅童事務所所属。
元嫁は竹内結子さん

元嫁は竹内結子さん

中村獅童さんと竹内結子さんは2005年6月に結婚をしています。2005年11月には男児が生まれていますが、二人の関係は長続きせず、2008年3月に離婚が成立しています。

再婚した中村獅童さん

中村は「2010年より交際をさせていただいております元会社員の女性と昨日入籍しました」と報告。「この5年間様々な出来事がありましたがどんな時も変わらぬ笑顔で陰ながら私を支えてくれました。これからも二人で支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います」と新たな伴侶を得た喜びと決意を綴っている。
元会社員の女性と結婚

元会社員の女性と結婚

中村獅童さんは、元会社の女性と5年間の交際を経て結婚しました。この5年間、いろいろなことがあったそうですが、支えてくれたといいます。とっても美人な奥様ですね!!どのような方なのでしょうか?

再婚相手の足立沙織さん

再婚相手の足立沙織さん

こちらが、中村獅童さんの再婚相手の足立沙織さんです。ショートヘアがとってもお似合いの綺麗な方ですね!!会社員の前は読者モデルも経験したことがあるそうですよ。

中村獅童の再婚相手・足立沙織さんについて

プロフィール

プロフィール

生年月日: 1984年1月4日
血液型:A型
身長:155㎝
出身:岐阜県
最終学歴:早稲田大学卒

早稲田大学を卒業されているんですね!!まさに才色兼備という言葉が似合います。

読者モデルとして活動

読者モデルとして活動

大学生時代には、人気女性ファッション雑誌の『vivi』や『Tiara Girl』では読者モデルを務めていらっしゃいました。そして、東京ガールズコレクションにも出演経験があるのだとか。

その後、モデルとしての道ではなく、大学卒業後にはアパレル企業のユナイテッドアローズに就職されます。この選択が中村獅童さんとの出会いに繋がっていきます。

中村獅童と足立沙織の馴れ初めは?

出会いは沙織さんの勤務店

出会いは沙織さんの勤務店

二人の出会いは、沙織さんが勤務する『クロムハーツ・東京』だそうです。このお店は、UNITED ARROWSにも入ってる有名アクセサリーブランドだそうですね。中村獅童さんはクロムハーツが好きだそうで、業界では有名な話です。獅童さんが沙織さん勤務の店舗に何度か足を運んだのが二人の出会いだそうです。

結婚を意識したお付き合い

結婚を意識したお付き合い

その後、中村獅童さんは沙織さんと結婚を意識しお付き合いを始めます。やはり歌舞伎俳優という立場上、奥様が欲しいという考えは当然のことでしょうね。

結婚までに5年かかった理由は?

結婚までに5年かかった理由は?

結婚を意識してお付き合いしていたのにも関わらず、結婚までに5年という長い年月が経っています。その理由として、中村勘九郎さんと中村獅童さんの母の死があるのではと言われています。

歌舞伎 俳優・中村獅童(41)の母で、所属事務所代表の小川陽子(おがわ・ようこ)さんが17日午前、心不全のため東京都杉並区の自宅で死去した。73歳。京都府出身。獅童の仕事現場に度々顔を出すなど、熱心な“ステージママ”として知られた。獅童は同日夜、東京・歌舞伎座で公演終了後、報道陣に「急なことで気が動転しています」と涙を浮かべ憔悴(しょうすい)しきった様子で話した。陽子さんは17日朝、自宅の浴室で浴槽につかった状態で亡くなっているのを関係者が発見。松竹によると、死因は心不全だった。

恩師だった中村勘九郎さんや、大切な母の死に、中村獅童さんは憔悴しきっていたそうですね。この状態で結婚を考えられるはずもなく、落ち着くまで結婚は先延ばしにしていたと考えられます。

中村獅童と再婚相手の馴れ初めから現在についてまとめ

・中村獅童は歌舞伎役者を中心に俳優として活躍しており、元会社員の足立沙織と再婚したことが話題となった。

・足立沙織が勤務する『クロムハーツ・東京』に中村獅童が通っていたことが2人の出会いとなり、結婚前提の交際に至ったという。

・中村獅童と足立沙織は結婚までに5年の交際期間経たが、その理由については中村獅童の母親の死が関係しているといわれている。

ここまで、中村獅童さんと再婚相手の足立沙織さんについてまとめてきましたがいかがでしたか?交際している5年間、様々な苦悩を乗り越えてご結婚されたようですね。沙織さんも離縁の妻として頑張っていかれるでしょう。今後の中村獅童さんの活躍にも注目ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 2244 view

杉浦太陽と父親に逮捕歴!過去の事件&父の情報まとめ

辻希美さんと結婚した杉浦太陽さんですが、実は逮捕歴があります。さらに、家族内では父親も逮捕歴があり、暴力団関…

piko / 20642 view

遠藤要の父や母&嫁や子供など家族情報まとめ

俳優として活動していた遠藤要さんですが、若い頃に母親を亡くしています。今回は、遠藤要さん父や母、そして嫁や子…

ririto / 5192 view

上地雄輔が現在消えた理由は?性格が嫌いな人が多い噂の真相も徹底調査

上地雄輔さんは多くのファンがいそうですが、意外と性格が嫌いという人も多いようです。そして、現在は芸能界から消…

piko / 14588 view

坂口健太郎の彼女は高畑充希?熱愛疑惑を徹底検証

塩顔イケメンの坂口健太郎さんの彼女はドラマで共演した高畑充希さんではないかと週刊誌が報じました。2人の熱愛疑…

piko / 1862 view

堺雅人が嫌い!という人の理由とは?嫌われる理由を調査

真田丸などで大人気俳優の堺雅人さんですがなぜか「嫌い!」という人が多いのも現状です。そうした堺雅人さん嫌いの…

どんぐり / 2697 view

星野源の元彼女はaiko?1度は破局も復縁していた?

星野源さんは過去に熱愛が週刊誌で報道されたことがあり、お相手は歌手のaikoさんでした。2人は一度破局するも…

piko / 2508 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高岡奏輔に関東連合や逮捕歴の噂?本名や改名歴も総まとめ

これまで何度も改名してきた高岡奏輔さんですが、本名は一体何なのでしょうか。また、逮捕歴があるのをご存知でした…

piko / 10795 view

向井理の出身大学と高校は?中学や小学校など学歴を総まとめ

人気俳優の向井理の出身高校や大学が注目されています。今回は、向井理の出身小学校や中学、高校、大学など学歴につ…

rirakumama / 361 view

溝端淳平の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

俳優として大活躍されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんの身長や体重、性格や学歴など気になるプロフィールに…

rirakumama / 2421 view

工藤阿須加の父・母・兄弟!家族が凄い【工藤公康の息子】

俳優の工藤阿須加さんといえば、三菱地所のCMではないでしょうか。そんな工藤阿須加さんの父親は超有名な工藤公康…

piko / 21184 view

大泉洋の兄&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

「探偵はBARにいる」などの映画やドラマをはじめ、バラエティでも才能が光る人気俳優・大泉洋の実家と家族をまと…

Luccy / 344 view

鈴木福くんの兄弟や妹&親の情報!実家と家族まとめ

子役出身の鈴木福くんの実家や家族構成、そして親やご兄弟・妹などの情報をまとめました。鈴木福くんを取り巻く環境…

chokokuru / 2248 view

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 1866 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング