中村獅童さんのプロフィール

中村獅童

中村獅童

屋号:萬屋
生年月日:1972年9月14日
本名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)
襲名歴:1. 二代目中村獅童
出身地:東京都
父:初代中村獅童
母:小川陽子
妻:小川沙織

歌舞伎役者と俳優として活躍

歌舞伎役者と俳優として活躍

中村獅童さんは、歌舞伎役者として活躍する傍ら、映画俳優としても大活躍されています。歌舞伎の知名度を上げたいと映画のオーディションを受けて大役を掴んだことがきっかけで映画界に欠かせない存在となっています。

二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、1972年(昭和47年)9月14日 - )は、歌舞伎役者、日本の俳優・声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。乙女座。血液型はO型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26.5cm。日本大学藝術学部演劇学科中退。2013年4月より京都文教大学客員教授。母親が社長を務める中村獅童事務所所属。
元嫁は竹内結子さん

元嫁は竹内結子さん

中村獅童さんと竹内結子さんは2005年6月に結婚をしています。2005年11月には男児が生まれていますが、二人の関係は長続きせず、2008年3月に離婚が成立しています。

再婚した中村獅童さん

中村は「2010年より交際をさせていただいております元会社員の女性と昨日入籍しました」と報告。「この5年間様々な出来事がありましたがどんな時も変わらぬ笑顔で陰ながら私を支えてくれました。これからも二人で支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います」と新たな伴侶を得た喜びと決意を綴っている。
元会社員の女性と結婚

元会社員の女性と結婚

中村獅童さんは、元会社の女性と5年間の交際を経て結婚しました。この5年間、いろいろなことがあったそうですが、支えてくれたといいます。とっても美人な奥様ですね!!どのような方なのでしょうか?

再婚相手の足立沙織さん

再婚相手の足立沙織さん

こちらが、中村獅童さんの再婚相手の足立沙織さんです。ショートヘアがとってもお似合いの綺麗な方ですね!!会社員の前は読者モデルも経験したことがあるそうですよ。

中村獅童の再婚相手・足立沙織さんについて

プロフィール

プロフィール

生年月日: 1984年1月4日
血液型:A型
身長:155㎝
出身:岐阜県
最終学歴:早稲田大学卒

早稲田大学を卒業されているんですね!!まさに才色兼備という言葉が似合います。

読者モデルとして活動

読者モデルとして活動

大学生時代には、人気女性ファッション雑誌の『vivi』や『Tiara Girl』では読者モデルを務めていらっしゃいました。そして、東京ガールズコレクションにも出演経験があるのだとか。

その後、モデルとしての道ではなく、大学卒業後にはアパレル企業のユナイテッドアローズに就職されます。この選択が中村獅童さんとの出会いに繋がっていきます。

中村獅童と足立沙織の馴れ初めは?

出会いは沙織さんの勤務店

出会いは沙織さんの勤務店

二人の出会いは、沙織さんが勤務する『クロムハーツ・東京』だそうです。このお店は、UNITED ARROWSにも入ってる有名アクセサリーブランドだそうですね。中村獅童さんはクロムハーツが好きだそうで、業界では有名な話です。獅童さんが沙織さん勤務の店舗に何度か足を運んだのが二人の出会いだそうです。

結婚を意識したお付き合い

結婚を意識したお付き合い

その後、中村獅童さんは沙織さんと結婚を意識しお付き合いを始めます。やはり歌舞伎俳優という立場上、奥様が欲しいという考えは当然のことでしょうね。

結婚までに5年かかった理由は?

結婚までに5年かかった理由は?

結婚を意識してお付き合いしていたのにも関わらず、結婚までに5年という長い年月が経っています。その理由として、中村勘九郎さんと中村獅童さんの母の死があるのではと言われています。

歌舞伎 俳優・中村獅童(41)の母で、所属事務所代表の小川陽子(おがわ・ようこ)さんが17日午前、心不全のため東京都杉並区の自宅で死去した。73歳。京都府出身。獅童の仕事現場に度々顔を出すなど、熱心な“ステージママ”として知られた。獅童は同日夜、東京・歌舞伎座で公演終了後、報道陣に「急なことで気が動転しています」と涙を浮かべ憔悴(しょうすい)しきった様子で話した。陽子さんは17日朝、自宅の浴室で浴槽につかった状態で亡くなっているのを関係者が発見。松竹によると、死因は心不全だった。

恩師だった中村勘九郎さんや、大切な母の死に、中村獅童さんは憔悴しきっていたそうですね。この状態で結婚を考えられるはずもなく、落ち着くまで結婚は先延ばしにしていたと考えられます。

中村獅童と再婚相手の馴れ初めから現在についてまとめ

・中村獅童は歌舞伎役者を中心に俳優として活躍しており、元会社員の足立沙織と再婚したことが話題となった。

・足立沙織が勤務する『クロムハーツ・東京』に中村獅童が通っていたことが2人の出会いとなり、結婚前提の交際に至ったという。

・中村獅童と足立沙織は結婚までに5年の交際期間経たが、その理由については中村獅童の母親の死が関係しているといわれている。

ここまで、中村獅童さんと再婚相手の足立沙織さんについてまとめてきましたがいかがでしたか?交際している5年間、様々な苦悩を乗り越えてご結婚されたようですね。沙織さんも離縁の妻として頑張っていかれるでしょう。今後の中村獅童さんの活躍にも注目ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 823 view

押尾学の現在!ホステス事件の黒幕は元首相の息子?真相まとめ

押尾学さんの事件の真相、死亡したホステスの正体、現在の様子についてまとめました。押尾学さんは、2009年に借…

rirakumama / 3116 view

横浜流星の筋肉が凄い!筋トレとは?腹筋と背筋のトレーニング法まとめ

イケメン俳優として幅広い世代に人気の横浜流星ですが、筋肉がすごすぎると話題になっています。ストイックな筋トレ…

rirakumama / 600 view

味方良介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ドラマ「教場」などで知られる俳優で、元℃-ute・矢島舞美との結婚を発表して話題沸騰中の味方良介の学歴をまと…

Luccy / 2506 view

嫁が美人!織田裕二の結婚相手と子供の情報を詳しくまとめ【画像あり】

俳優として大活躍されている織田裕二さん。現在は結婚もされていますね。ここでは、織田裕二さんの嫁である野田舞衣…

kii428 / 404 view

市川海老蔵の年収&ブログ収入の最新情報まとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。毎日自身の生活を綴っているブログも大人気ですよね。そんな市川海老蔵さんのブログ収…

kii428 / 708 view

玉山鉄二の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。昔からイケメン…

piko / 938 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅田将暉が鼻を整形?昔と現在の写真を比較【横顔が綺麗!】

若手俳優のトップと言っても過言ではない大人気俳優の菅田将暉さん。横顔が綺麗ですが、鼻を整形しているのではとい…

kii428 / 1203 view

富栄ドラムの身長や体重・バク転など身体能力まとめ

日曜ドラマ「VIVANT」のドラム役でかなりのインパクトを発揮していた富栄ドラムさん。 今回は、富栄ドラム…

さくら / 348 view

黄川田将也の彼女&結婚の噂!北川景子との関係は?噂の真相まとめ

かつて仮面ライダーに出演するなど、イケメン俳優として注目を集めていた黄川田将也さん。そんな黄川田将也さんの彼…

rirakumama / 833 view

沢村一樹は高身長で若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

俳優の沢村一樹さんですが、身長が高くスタイル抜群ですよね。また、若い頃がかっこいいと話題になっているようです…

rirakumama / 640 view

柊太朗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

柊太朗さんは俳優として活躍しています。 今回は、柊太朗さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹…

さくら / 309 view

玉山鉄二の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。昔からイケメン…

piko / 938 view

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 1675 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);