少女時代のスヨンとは?身長・体重は?

スヨン(수영、SooYoung)さん

スヨン(수영、SooYoung)さん

本名:チェ・スヨン
出生地:韓国京畿道広州市
生年月日:1990年2月10日
身長:172cm
体重:48kg
血液型:O型
学歴:中央大学校演劇映画学部卒業

ポジションはリードダンサー。
少女時代としてデビューした当時のキャッチフレーズは「明朗姫」だったスヨンさん。
少女時代のメンバーの中でも最も背が高く、「少女時代の身長担当のスヨンです」と自己紹介をすることも。
また、過去に日本で活動した経験があるため、少女時代のメンバーの中では最も日本語が流ちょうな事でも知られています。

脚が長い!

スヨンの美脚

スヨンの美脚

スヨンさんといえば、脚が長くて美脚である事が知られています。

2012年に韓国のテレビ番組 「一夜のTV演芸」に出演したスヨンさんは、実際に脚の長さを測っていました。

スヨンの脚の長さは107センチ!

スヨンの脚の長さは107センチ!

MCユン・トヒョンの提案によりスタジオで直接足長さを測った。

公開されたスヨンの足の長さは何と107cm.

目で直接目撃したユン・トヒョンはびっくりして
"本当に長い"とうらやましい眼差しを送った。

股下の平均は身長の45%前後と言われていますので、50%をゆうに超えるスヨンさんはやはりすごく脚が長いという事になりますね!

足マッサージをしているスヨン

足マッサージをしているスヨン

スヨンさんを含む少女時代のメンバーは、寝る前に足のマッサージをしているとされています。

スヨンさんのダイエット法とは

スヨンさんは自転車ダイエットを行っているようです。

自転車ダイエット

筋肉はお尻から下が全体の70%を占めるので、自転車を漕ぐことによって筋肉を効果的に鍛えることができます。上半身もハンドル操作によって引き締めることができるので、下半身を中心に全身の筋肉を使うことによって脂肪が燃焼されるのです。

自転車は、ダイエット効果だけではなく免疫機能がアップしたり、睡眠の質が上がる等複合的な効果も期待できるとのこと。
自転車ってすごいんですね!

スヨンの自転車ダイエット①

スヨンの自転車ダイエット①

スヨンさんは、多い時は週5回、30分以上続けて乗っているそうです。
30分以上だとかなりの距離の場所に行けそうですね。

効率的に消費カロリーをあげるためには、自転車に乗っている姿勢が重要で、自転車のサドルの部分を5センチあげるだけでも効果は増えるそうです。
スヨンの自転車ダイエット②

スヨンの自転車ダイエット②

スヨンさんは、自転車に乗る姿勢のポイントとして挙げているのが、
・あごを引いて視線は正面をみる。
・お腹には力を集中して姿勢を正しく維持すること。
・自転車に乗る間上体を大きく動かさないことが重要

少し太って逆にスタイルが良くなったと語るスヨンさん

最近、少し太ったことによってよりスタイルがよくなったと評判のスヨン。

スヨンさん自身も太ったことでスタイルが良くなったのを認めており、以下の様にコメントしているようです。

「その(太った)せいでしょうか。スタイルがもっと良くなったように見える。以前は本当に痩せていた」

関連するキーワード

関連するまとめ

クロエグレースモレッツのメイク法&髪型7選と私服7選をまとめてみました♪

若手人気女優クロエ・グレース・モレッツ。彼女に憧れる日本の女性ファンも本当に多いですね。今回はクロエ・グレー…

イチコ / 286 view

コリンファースの嫁&息子まとめ!リヴィアとの間に子供3人

映画「ブリジット・ジョーンズ」への出演などで知られるイギリス俳優のコリンファースさん。そんなコリンファースさ…

tomo1234 / 608 view

エマワトソンの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

デビュー当時からスレンダーな体型のエマ・ワトソン。そんなエマ・ワトソンの身長や体重、スタイル維持の為のダイエ…

イチコ / 829 view

レディーガガの綺麗め私服12選!ファッションの参考に♪

レディー・ガガ=奇抜なイメージが強いですが、今回はお手本になるレディー・ガガの綺麗め私服12選をまとめてみま…

イチコ / 336 view

カーラデルヴィーニュの私服・ファッション10選【画像付き】

イギリス出身のファッションモデルで、数多くのタトゥーや変顔など個性的な一面を見せることでも知られるカーラデル…

tomo1234 / 233 view

ジムキャリーの嫁&子供の情報!結婚&離婚について総まとめ

映画「マスク」で主人公を演じたことでも知られるカナダ出身の俳優であるジムキャリーさんについて、プロフィールや…

tomo1234 / 1250 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 546 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

レイチェルビルソンの身長&私服ファッション9選をご紹介します♪ 

アメリカの大ヒットテレビドラマシリーズ「The O.C.」でブレイクしたレイチェル・ビルソン。 低身長ながら…

イチコ / 315 view

ジムキャリーの元恋人が死去…性病?裁判や現在も総まとめ

映画「マスク」などで知られるカナダ出身の俳優ジムキャリーさんの元恋人が死去し、それが自殺だったことから現在ジ…

tomo1234 / 442 view

ビビアンスーの身長と体重!スタイル維持のダイエット法も総まとめ

日本でも活躍し人気を博した台湾出身のスター・ビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんの身長や体重などプロフィ…

tomo1234 / 567 view

セレーナゴメスの身長&私服ファッション15選♪まとめ

人気女優セレーナ・ゴメス。インスタグラムの女王として、全世界のファンがセレーナの私生活やファッションにも注目…

イチコ / 762 view

キアヌリーブスの彼女や結婚情報まとめ!現在も独身なのは辛い過去が原因?

2017年現在も独身のキアヌ・リーブス。キアヌの恋愛や結婚観が気になるところです。今回はそんなキアヌの彼女や…

イチコ / 805 view

ケンダルジェンナーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

今回は、人気モデルのケンダル・ジェンナーの身長や体重、スタイル維持の為のストイックなダイエット法についてまと…

イチコ / 544 view

トムクルーズの元嫁ケイティホームズ&子供まとめ!現在の様子も徹底紹介

トムクルーズさんと、現在は離婚していますが元嫁であるケイティ・ホームズさん、子供のスリちゃんについて現在の様…

tomo1234 / 267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);