浪川大輔・プロフィール

浪川大輔のプロフィール

浪川大輔のプロフィール

名前:浪川大輔(なみかわ・だいすけ)
生年月日:1976年4月2日
身長:173cm
血液型:B型
出身地:東京都
所属事務所:ステイラック

浪川大輔は子役としても活躍していた

浪川大輔は子役としても活躍していた

浪川大輔さんは1985年(浪川さんが9歳の頃)に劇団こまどりに入団し、子役として活動されていました。

鈴木みえ(現・一龍齋貞友)さんから紹介を受け、子役時代から声優としても活躍していた浪川大輔さん。

こまどり時代から、声優の鳥海勝美さんと兄弟役などで共演が多かったと後のラジオ番組で語っています。

天才と呼ばれていた浪川大輔

天才と呼ばれていた浪川大輔

子供の頃は、監督から怒られるのがいやで、スタジオに入るまでにセリフを完璧にしていくことなどから『天才』などと言われたりもしていた浪川大輔さん。

しかし、中学生頃になると反抗期になり、学校を遅刻・早退しなくてはならないことに対して不満を持つようになったといいます。

そのため、仕事を投げ出すような態度になってしまい、結果的に声優の仕事はほとんどなくなってしまったんだそう。

しかし、高校・大学と進学し将来の仕事を考えるようになった時に映画『ロミオとジュリエット』のレオナルドディカプリオの吹き替えの仕事が入り、そのことを通じて改めて声優になろうと決意します。

過去の態度のことを関係者たちに謝罪し少しずつ声優の仕事をもらえるようになりますが、それだけでは生活が出来ないので、アパレル会社に7年間勤務しながら声優を続けていたんだそうです。

歌手活動も行っている!

歌手活動も行っている!

また、2010年からは歌手活動も行っており、これまでにシングルを4枚、ミニアルバムを5枚、オリジナルフルアルバムを1枚リリースしています。

浪川大輔が演じたアニメキャラは?

子役時代から数えると芸歴がとても長い浪川大輔さんですが、子役の時は洋画の吹き替えがメインだったようで、テレビアニメに出演するようになったのは大人になってからがほとんど。

そこで、1996年以降に浪川大輔さんが演じたテレビアニメの主なキャラクターを集めてみました。

浪川大輔が演じたアニメキャラ①

アオイ/ケロケロちゃいむ

アオイ/ケロケロちゃいむ

ぶっきらぼうで短気な性格の、14歳の男の子。
カエル族の王子のマカエルに魔法をかけられてしまい、水をかぶると青色のカエルになってしまう。

その魔法を解くために、マカエルの妹のミモリと共に旅に出ることに。

浪川大輔が演じたアニメキャラ②

エルクコワラピュール/アークザラッド

エルクコワラピュール/アークザラッド

炎を操る力を持つ『ピュルカ族』の末裔で、「炎のエルク」として名をはせているハンター。

正義感にあふれているがm、少々口が悪いのが玉にキズ。

浪川大輔が演じたアニメキャラ③

神城麻郁/おねがい☆ツインズ

神城麻郁/おねがい☆ツインズ

名前の読みは「かみしろ・まいく」。高校1年生だが、在宅でプログラマーとしても働いている少年。

1人暮らしをしている一軒家に突然「双子の妹だ」と名乗る二人の女の子が訪れ、どちらが本当の妹かわからないまま3人で暮らすことになる。

浪川大輔が演じたアニメキャラ④

玄野計/GANTZ

玄野計/GANTZ

私立勢綾高校の一年生で、いたって平凡な男の子。
複雑な家庭の事情から、アパートで独り暮らしをしていた。

駅のホームで線路に落ちたホームレスを助けたところ、自分が犠牲になってしまいGANTZの部屋に転送された。

あだ名は「くろの」「パシリ」「負け犬」など。

浪川大輔が演じたアニメキャラ④

コユキ / 田中幸雄/BECK

コユキ / 田中幸雄/BECK

平凡な中学生だったが、ミュージシャンの南竜介に出会ったことにより自分も音楽の世界へとのめり込んでいく。

「コユキ」というあだ名の由来は、自分と同姓同名で年上の人物がおり、混同を避けることから「小さいユキオ」の意味でコユキとなった。

浪川大輔が演じたアニメキャラ⑤

ファイ・D・フローライト/ツバサ・クロニクル

ファイ・D・フローライト/ツバサ・クロニクル

アニメオリジナルキャラクター。
セレス国の魔術師(ウィザード)だが、実はヴァレリア国の皇子で、本当の名前は「ユゥイ」。

「ファイ」は双子の兄で、過去の悲劇により既に亡くなっている。

浪川大輔が演じたアニメキャラ⑥

ロック/BLACK LAGOON

ロック/BLACK LAGOON

一流企業に勤めるごく普通のサラリーマンだったが、東南アジアで海賊に遭遇し拉致されたことからそのまま海賊のメンバーとなる。

本当の名前は岡島緑郎(おかじま・ろくろう)で、海賊の仲間になった時に名前を捨てて「ロック」と名乗るようになった。

浪川大輔が演じたアニメキャラ⑦

関連するキーワード

関連するまとめ

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 2031 view

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 597 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 373 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 494 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 1605 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 532 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 456 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 1220 view

鈴村健一と櫻井孝宏は仲が良い!共演作やエピソードまとめ

鈴村健一さんと櫻井孝宏さんは、どちらも第一線で活躍する声優さん。そして、昔からの仲良しとして知られていますよ…

ririto / 595 view

小野大輔の彼女は谷井あすか?結婚してる?噂の真相を徹底調査

今を時めく人気声優、小野大輔さん!「小野D」の愛称でも知られていますね。そんな小野大輔さんの彼女は谷井あすか…

ririto / 829 view

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 908 view

松岡禎丞が声優のアニメキャラ14選!裏名も徹底紹介

ソードアートオンラインのキリト役でブレイクし、今や人気アニメの主人公の声と言えばこの人!ともいえる松岡禎丞さ…

ririto / 555 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 1605 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 410 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);