浪川大輔・プロフィール

浪川大輔のプロフィール

浪川大輔のプロフィール

名前:浪川大輔(なみかわ・だいすけ)
生年月日:1976年4月2日(本当は3月29日生まれ)
血液型:B型
身長:173cm
出身地:東京都
所属事務所:ステイラック(代表取締役)

浪川大輔さんの生年月日は1976年4月2日となっていますが、これは戸籍上のもので、実際に生まれたのは3月29日らしいのです。

学年の関係で、3月生まれだと一つ上の学年と一緒になってしまうので、次の学年で一番早い生まれの4月2日にずらされたということです。

映画吹き替えも担当している浪川大輔

映画吹き替えも担当している浪川大輔

そんな浪川大輔さんは1985年に劇団こまどりに入団し、講談師で声優の一龍齋貞友(当時の芸名は鈴木みえ)さんの紹介で子役時代から声優として活動していました。

テレビアニメの声優は1986年から行っており、そのほかに多いのが洋画の吹き替え声優。
E.Tの主人公エリオット役も、グーニーズのマイキー役も浪川大輔さんだったと聞くと「ええー!」と驚くばかりです。

天才と呼ばれた子役時代

浪川大輔が天才子役と呼ばれていた理由

浪川大輔が天才子役と呼ばれていた理由

小学生の頃は現場で怒られるのが嫌で、収録スタジオに行くまでにセリフを全部覚えてから行っていたんだそうです!
そんな熱心さも相まって、周囲から「天才子役」と呼ばれることとなりました。

しかし、この頃の浪川大輔さんは引っ込み思案で自分の意見が言えず、「はい」としか言えない子供だったとご自身で語っています。

仕事が嫌になった中学時代

仕事をサボるようになった浪川大輔

仕事をサボるようになった浪川大輔

小学生の頃からあちらこちらで引っ張りだこだった浪川大輔さんですが、中学生の頃になると反抗期も重なって、仕事に対して反発するように。

学校を早退・欠席しなくてはならないことが多かったのが嫌になり、仕事をサボってしまうようになったといいます。

プロデューサーさんに怒られても「気分が乗らないから」などという態度をとっていたため、徐々に仕事がこなくなりました。

改めて声優としての道を歩みはじめた浪川大輔

改めて声優としての道を歩みはじめた浪川大輔

ですが、高校時代・大学時代とハンドボールに打ち込んだ浪川大輔さん。
このままスポーツの世界で活躍したいと思っていたそうですが、大ケガを負ってしまいそれも諦めることに。

自分が勝負できる世界はどこかと探したときに、改めて声優としての道を志したんだそうです。

その後は今までの自分の態度を改めた浪川さんでしたが、やはりそんなに甘くはない世界だったようです。

それで、あらためて声優としてやっていこうと決め、以前お世話になった制作会社にごあいさつにうかがったのですが、相手にしてもらえませんでした。中学時代に相当迷惑をかけましたから、当然ですよね。過去のことはきちんと反省して、前を向いて進んでいくしかないとは思っていましたが、とにかく仕事がなくて。とても声優だけでは食べていけなさそうだったので、大学卒業後はアパレル関連の会社に就職しました。

そのアパレル会社を退職して、声優一本でやっていけるようになったのが30歳の時だったといいます。

それが今では自分で声優事務所を立ち上げるまでに大人気声優となったわけですから、本当に努力したんだなぁと尊敬しますね。

浪川大輔が結婚しているという噂は本当なの?

浪川大輔は結婚している

浪川大輔は結婚している

子供の頃から業界で大活躍してた浪川大輔さんですが、実は2001年に結婚をされています。
ウィキペディアでも「配偶者 あり」と記載されていますね。

2001年はまだアパレル会社に勤務しているときですから、奥さんはそんな浪川大輔さんを支えてくれた方なのでしょう。

浪川大輔から公式発表はしていない

浪川大輔から公式発表はしていない

結婚については、浪川さんが自分から公式に「結婚しました」と発表していたわけではないようです。
ちなみに奥さんの情報も全く出てきませんでした。
結婚後に浪川大輔さんがプライベートに関することを話したことはないということですかね。

となると、どこからこの情報は来たのでしょうか?


調べてみたところ、2001年の1月に声優の辻谷耕史さんのコラムにて以下の記述があったとのことです。

「新郎は、私がこまどり(私が以前いた児童劇団)の頃教えていた後輩です。浪川大輔君といって、最近ではロミオ&ジュリエットとかでディカプリオをアテたりしています」

辻谷耕史さんは浪川大輔さんが所属していた劇団こまどりで講師をしていたのですね。こんなところで接点があるとは!

2001年頃だとまだ浪川大輔さんも今ほどの人気はなかった頃かと思われますし、現在のようにSNSも普及してなかったので、それほど知れ渡ることがなかったようです。

浪川大輔に子供はいるの?

浪川大輔は二児のパパ?

浪川大輔は二児のパパ?

2001年にご結婚されているというと、すでに結婚生活は15年以上が経っています。
子供がいて当然かと思いますが、やはり本人の口から何か語られたということは一切ありません。

ですが、こちらの件も他人によって暴露されていました。

現在は削除されていて閲覧不可能ですが、声優の桐本琢也さんのブログにて2009年7月に浪川さんが登場。

桐本さんの文章には

”主役はこのおバカ男、浪川大輔。これでも二児のパパ。”

と書いてあったのです!

浪川大輔には妻と子供がいた!

浪川大輔には妻と子供がいた!

その他にも、身重の奥さんと子供と居たという目撃情報などもあるようなので、浪川さんが二人のお子さんを持つパパだということは確実なものかと思われます。

浪川大輔が一年で離婚したってどういうこと!?

浪川大輔の離婚はデマ!

浪川大輔の離婚はデマ!

なぜか浪川大輔さんが一年で離婚したという噂が、ネット上でまことしやかに流れているのですが…

前述の通りお子さんは二人いらっしゃいますし、これは出所も根拠もまったく分からない、ただの悪質なデマであると言い切れるでしょう。

もしかしたら浪川大輔さんのアンチ・もしくは熱烈なファンが結婚の事実を知って「一年で離婚した」などという噂を流したのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 804 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 353 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12508 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 3625 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 534 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 768 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 619 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 446 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2133 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 474 view

松岡禎丞が声優のアニメキャラ14選!裏名も徹底紹介

ソードアートオンラインのキリト役でブレイクし、今や人気アニメの主人公の声と言えばこの人!ともいえる松岡禎丞さ…

ririto / 486 view

男性声優の最新の人気ランキングTOP100!ベテランから若手まで【2024最新版】

今人気のある男性声優さんをランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミから本当に人気のあ…

nhashimoto / 904 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 594 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 1505 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);