島崎信長・プロフィール

島崎信長のプロフィール

島崎信長のプロフィール

名前:島崎信長(しまざき・のぶなが)
生年月日:1988年12月6日
出身地:宮城県塩竈市
身長:174cm
血液型:A型
所属事務所:青ニプロダクション

島崎信長さんの「信長」という名前は本名で、島崎さんのひいおばあさんが命名師の方に依頼をして付けてもらったんだそうです。

どうしても「織田信長」を思い浮かべてしまいますが、島崎さん本人曰く「この業界では、すぐに名前を覚えてもらえるのは得だ」と思っているんだとか。

島崎信長が声優を目指したきっかけ

島崎信長が声優を目指したきっかけ

そんな島崎信長さんが声優を目指すようになったのは、『新機動戦記ガンダムW』の主人公・ヒイロや、『テイルズ オブ デスティニー』のリオンを演じている緑川光さんに憧れたから。

当時は小学生でしょうから、ずいぶん早くから声優という職業に憧れていたんですね!

2007年に声優事務所の81プロデュース主催で行われた「第一回81オーディション」に参加した島崎さんは、応募総数1017名の中の最終選考6人(男性は2人)までに残るという大健闘。(ちなみにその時の合格者は江口拓也さん)

当時は声優の勉強をしていなかったということもあり、「きちんと訓練して本気で目指せば、自分も届くのではないか」と考えた島崎さんは、その後青二塾東京校へ入り、声優の勉強を始めます。

島崎信長は2009年にデビュー

島崎信長は2009年にデビュー

島崎信長さんが声優としてデビューしたのは2009年のこと。

2007年にオーディションに落ちて一念発起してからわずか2年ほどでのデビューですから、やはり才能があったんでしょうね。

2012年にはテレビアニメ『あの夏で待ってる』で主役を演じ、一気に知名度を上げました。

島崎信長がこれまでに演じた主なアニメキャラ

それでは、島崎信長さんがこれまでに演じてきた主なアニメキャラをご紹介します!

島崎信長が演じたアニメキャラ①

霧島海人<あの夏で待ってる>

霧島海人<あの夏で待ってる>

このアニメの主人公で、高校一年生の少年。

両親は既に亡くなっており、古びた一軒家で姉の七海と二人暮らしをしている。

貴月イチカが現れてから、謎の体調不良を起こすようになり、その度にイチカに介抱してもらっている。

島崎信長が演じたアニメキャラ②

中西健志<好きっていいなよ。>

中西健志<好きっていいなよ。>

東明高等学校に通う高校生。

同じクラスの超イケメン男子・黒沢大和の友人で、巨乳好きのちょっとスケベな性格。

女子生徒に対してセクハラまがいの行為を行うため、「変態中西」などと言われることも。

島崎信長が演じたアニメキャラ③

田中大智<TARI TARI>

田中大智<TARI TARI>

白浜坂高校バドミントン部の唯一のバドミントン部員。

バドミントン部が定員に満たないため廃部の危機を迎えるが、合唱部との合同部「合唱部ときどきバドミントン部」を結成することで廃部を免れる。

両親が転勤で不在の為、姉と二人暮らしをしている。

島崎信長が演じたアニメキャラ④

相川進之介<銀の匙 Silver Spoon>

相川進之介<銀の匙 Silver Spoon>

背が高く、細い目でいつも穏やかな表情をしている男子生徒。

幼い頃から獣医になるという夢があり、少しでも早く獣医学を学びたいとの思いから大蝦夷農業高等学校(通称エゾノー)に入学した。

獣医志望であるものの、幼い頃に見た牛の手術がトラウマとなっており、少量・多量にかかわらず生体から流れる血を見ると失神してしまうことがある。

島崎信長が演じたアニメキャラ⑤

降谷暁<ダイヤのA>

降谷暁<ダイヤのA>

青道高校野球部の怪物ピッチャー。
ピッチャーとしてだけでなく、バックスクリーンへのホームランも量産できるほどの長打力を持っている。

自分が登板する試合はすべてノーヒットノーランを狙うほど意識が強く、マウンドに対する執着心がすごい。

島崎信長が演じたアニメキャラ⑥

七瀬遙<Free!>

七瀬遙<Free!>

このアニメの主人公。岩鳶高校水泳部に所属する高校二年生。(アニメ二期では三年生)

女の子のような名前がコンプレックスのようで、幼馴染みの橘真琴らから「ハルちゃん」と呼ばれるのを嫌っている。

父親の単身赴任に母親が付いていったため、現在は一軒家で独り暮らし。

島崎信長が演じたアニメキャラ⑦

泉新一<寄生獣 セイの格率>

泉新一<寄生獣 セイの格率>

このアニメの主人公。登場初期は原作と違い黒縁の眼鏡をかけていたが、第6話以降には眼鏡を外すようになる。

突然現れたパラサイトのミギーに右手を乗っ取られ、共生することとなった。

交通標識の柄が入ったTシャツを着用しており、その標識はその時の新一の状況を表している。

島崎信長が演じたアニメキャラ⑧

砂川誠<俺物語!!>

砂川誠<俺物語!!>

集英高校一年生で、主人公・剛田猛男の3歳からの友人。

イケメンなので女子からはモテるが、言い寄ってきた女子たちが猛男の悪口を言っていたために交際を断ってきた。

あまり感情を表に出さないが、猛男のことを親身になって考え、恋の相談なども受けている。

自主勉強を欠かさないため、成績は優秀。

関連するキーワード

関連するまとめ

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 345 view

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 825 view

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 1567 view

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 765 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 477 view

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 388 view

古谷徹の結婚&嫁と娘まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 850 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 1461 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 432 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 322 view

女性声優の最新の人気ランキングTOP100!かわいい声優が多い【2024最新版】

今活躍されている声優さんで人気のある女性をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 439 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12610 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 430 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 332 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);