蒼井翔太・プロフィール

蒼井翔太のプロフィール

蒼井翔太のプロフィール

名前:蒼井翔太(あおい・しょうた)
生年月日:1987年8月11日
出身地:福井県
身長:172cm
血液型:B型
所属事務所:S(エス)
愛称:しょーたん、しょーたむ、など…

蒼井翔太は歌手として活動していた

蒼井翔太は歌手として活動していた

女性と見紛うほどの可愛らしさで大人気の蒼井翔太さん。お肌も透き通るように綺麗ですよね!

そんな蒼井翔太さんは、元々は声優さんではなく、歌手として芸能活動をスタートさせた方なんです。

中学生の頃に友達とカラオケに行った時、倖田來未さんの曲を歌ったところ褒められ、そこから歌に自信が持てるようになったそう。

蒼井翔太が歌手デビューするまで

蒼井翔太が歌手デビューするまで

蒼井さんが出演する予定だった地元の夏祭りのカラオケ大会が雨で中止になってしまい、それがきっかけとなってヤマハ主催の『TEENS' MUSIC FESTIVAL』に出演することに。

県大会、東海北陸地区大会でグランプリを獲得した蒼井翔太さんは全国大会に進み、そこで最初の事務所に声をかけられ、歌手としてデビューを果たします。

蒼井翔太の声優デビュー

蒼井翔太の声優デビュー

歌手としてスタートを切った蒼井さんでしたが、元々ゲームやアニメが大好きだった為、アニソンやゲーム関係の仕事をしたいと希望していたんだそう。

しかし、当時の事務所の方針とは合わず、アニメの仕事をさせてもらえなかったことで、自ら退所。

その後フリーで1~2年活動し、現在の事務所へ所属した後は声優の勉強もした蒼井翔太さん。
2011年の2月に、めでたく声優としてのデビューも果たしました。

蒼井翔太が演じたアニメキャラは?

歌手としては2006年から活動していましたが、声優としては2011年からの活動と、まだ6年目の蒼井翔太さん。

これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか調べてまとめてみました。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ①

松下隆之介<君と僕。>

松下隆之介<君と僕。>

浅羽祐希の後輩で、漫研の部員。

気弱な性格で、運動オンチ。卓球をしていてもピンポン玉をおでこにぶつけてしまうほど。

祐希に憧れており、祐希を主人公にして漫画を描いてみるものの、話がまとまらずに苦労している。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ②

美風藍<うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%>

美風藍<うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%>

ミステリアスな雰囲気を持つ美少年だが、毒舌家。

あまり感情が感じられない言葉で機械的な話し方をするのは、実はソングロボットであるから。

ロボットなので、ロケットパンチなんかも出来てしまう。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ③

富井大樹<少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49->

富井大樹<少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49->

愛称「トミー」。
幼い頃にアイドルから希望をもらったため、自分もアイドルになった。

アイドル活動時の自己紹介は、『世界一のラッキーボーイ。君の運気上昇担当になりたい、富井大樹十五歳、高校一年生です。お守りにしてね!』

蒼井翔太が演じたアニメキャラ③

水無月涙<ツキウタ。 THE ANIMATION>

水無月涙<ツキウタ。 THE ANIMATION>

Procellarumのメンバー。

世界的な音楽家夫婦の次男として生まれ、自身も絶対音感の持ち主&音楽的センス抜群の天才タイプ。

音楽の才能に乏しい兄から嫉妬されて確執が生まれてしまったこと、クラシック音楽を強要する両親から逃れるために家出をした。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ④

橘イツキ<ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション>

橘イツキ<ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション>

清雅学園に通う高校二年生。何でもそつなくこなし、成績も普通。

生徒会副会長が留学のため不在となったことから、生徒会長の泉澄リナに指名されて副会長になった。

これまでオンラインゲームは未経験であったが、副会長の仕事としてPSO2をプレイするように命じられる。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ⑤

黒渦ガイト<フューチャーカード バディファイトDDD>

黒渦ガイト<フューチャーカード バディファイトDDD>

相棒学園の初等部に通っている6年生。
かなりプライドが高く、自分が最強だと信じて疑わない。

小さい頃に飼っていた文鳥が野良猫に食べられてしまったことがきっかけで猫がキライになり、「最強」へのこだわりが生まれた経緯がある。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ⑥

土筆もね<マジきゅんっ!ルネッサンス>

土筆もね<マジきゅんっ!ルネッサンス>

私立星ノ森魔法芸術学校の一年生で、絵画の天才と呼ばれるほどの才能を持っている。

鉛筆で描いた絵でさえも鮮やかに見せることから「モノクロのプリンス」の異名をとるが、そのことから、世界がモノクロに見えてしまうようになり、色のついた絵を描かなくなってしまった。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ⑦

原田左之助<ちるらん にぶんの壱>

原田左之助<ちるらん にぶんの壱>

新選組一の槍の使い手で、大鎌の刃を仕込んだ槍を使用している。(基本的には大鎌のほうで戦っている)

相手の命を一瞬にして奪い取る様から、「死神」の異名を持つ。
極度の味オンチで、全員が「不味い」という近藤局長のご飯を美味しいと言って食べる人物。

関連するキーワード

関連するまとめ

小野大輔の彼女は谷井あすか?結婚してる?噂の真相を徹底調査

今を時めく人気声優、小野大輔さん!「小野D」の愛称でも知られていますね。そんな小野大輔さんの彼女は谷井あすか…

ririto / 165 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 74 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 229 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 111 view

福山潤が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介

様々なアニメで活躍している人気声優の福山潤さん。そんな福山潤さんが今まで演じてきたアニメキャラは、どのような…

ririto / 111 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 336 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 75 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 101 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 126 view

櫻井孝宏の彼女と結婚情報!盗作や六股疑惑・不倫の真相も徹底調査

人気声優としてアニメなどに引っ張りだこの櫻井孝宏さんですが、過去に盗作騒動で謹慎処分となったことがあります。…

ririto / 126 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 960 view

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 212 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 154 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 188 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);