蒼井翔太・プロフィール

蒼井翔太のプロフィール

蒼井翔太のプロフィール

名前:蒼井翔太(あおい・しょうた)
生年月日:1987年8月11日
出身地:福井県
身長:172cm
血液型:B型
所属事務所:S(エス)
愛称:しょーたん、しょーたむ、など…

蒼井翔太は歌手として活動していた

蒼井翔太は歌手として活動していた

女性と見紛うほどの可愛らしさで大人気の蒼井翔太さん。お肌も透き通るように綺麗ですよね!

そんな蒼井翔太さんは、元々は声優さんではなく、歌手として芸能活動をスタートさせた方なんです。

中学生の頃に友達とカラオケに行った時、倖田來未さんの曲を歌ったところ褒められ、そこから歌に自信が持てるようになったそう。

蒼井翔太が歌手デビューするまで

蒼井翔太が歌手デビューするまで

蒼井さんが出演する予定だった地元の夏祭りのカラオケ大会が雨で中止になってしまい、それがきっかけとなってヤマハ主催の『TEENS' MUSIC FESTIVAL』に出演することに。

県大会、東海北陸地区大会でグランプリを獲得した蒼井翔太さんは全国大会に進み、そこで最初の事務所に声をかけられ、歌手としてデビューを果たします。

蒼井翔太の声優デビュー

蒼井翔太の声優デビュー

歌手としてスタートを切った蒼井さんでしたが、元々ゲームやアニメが大好きだった為、アニソンやゲーム関係の仕事をしたいと希望していたんだそう。

しかし、当時の事務所の方針とは合わず、アニメの仕事をさせてもらえなかったことで、自ら退所。

その後フリーで1~2年活動し、現在の事務所へ所属した後は声優の勉強もした蒼井翔太さん。
2011年の2月に、めでたく声優としてのデビューも果たしました。

蒼井翔太が演じたアニメキャラは?

歌手としては2006年から活動していましたが、声優としては2011年からの活動と、まだ6年目の蒼井翔太さん。

これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか調べてまとめてみました。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ①

松下隆之介<君と僕。>

松下隆之介<君と僕。>

浅羽祐希の後輩で、漫研の部員。

気弱な性格で、運動オンチ。卓球をしていてもピンポン玉をおでこにぶつけてしまうほど。

祐希に憧れており、祐希を主人公にして漫画を描いてみるものの、話がまとまらずに苦労している。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ②

美風藍<うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%>

美風藍<うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%>

ミステリアスな雰囲気を持つ美少年だが、毒舌家。

あまり感情が感じられない言葉で機械的な話し方をするのは、実はソングロボットであるから。

ロボットなので、ロケットパンチなんかも出来てしまう。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ③

富井大樹<少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49->

富井大樹<少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49->

愛称「トミー」。
幼い頃にアイドルから希望をもらったため、自分もアイドルになった。

アイドル活動時の自己紹介は、『世界一のラッキーボーイ。君の運気上昇担当になりたい、富井大樹十五歳、高校一年生です。お守りにしてね!』

蒼井翔太が演じたアニメキャラ③

水無月涙<ツキウタ。 THE ANIMATION>

水無月涙<ツキウタ。 THE ANIMATION>

Procellarumのメンバー。

世界的な音楽家夫婦の次男として生まれ、自身も絶対音感の持ち主&音楽的センス抜群の天才タイプ。

音楽の才能に乏しい兄から嫉妬されて確執が生まれてしまったこと、クラシック音楽を強要する両親から逃れるために家出をした。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ④

橘イツキ<ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション>

橘イツキ<ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション>

清雅学園に通う高校二年生。何でもそつなくこなし、成績も普通。

生徒会副会長が留学のため不在となったことから、生徒会長の泉澄リナに指名されて副会長になった。

これまでオンラインゲームは未経験であったが、副会長の仕事としてPSO2をプレイするように命じられる。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ⑤

黒渦ガイト<フューチャーカード バディファイトDDD>

黒渦ガイト<フューチャーカード バディファイトDDD>

相棒学園の初等部に通っている6年生。
かなりプライドが高く、自分が最強だと信じて疑わない。

小さい頃に飼っていた文鳥が野良猫に食べられてしまったことがきっかけで猫がキライになり、「最強」へのこだわりが生まれた経緯がある。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ⑥

土筆もね<マジきゅんっ!ルネッサンス>

土筆もね<マジきゅんっ!ルネッサンス>

私立星ノ森魔法芸術学校の一年生で、絵画の天才と呼ばれるほどの才能を持っている。

鉛筆で描いた絵でさえも鮮やかに見せることから「モノクロのプリンス」の異名をとるが、そのことから、世界がモノクロに見えてしまうようになり、色のついた絵を描かなくなってしまった。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ⑦

原田左之助<ちるらん にぶんの壱>

原田左之助<ちるらん にぶんの壱>

新選組一の槍の使い手で、大鎌の刃を仕込んだ槍を使用している。(基本的には大鎌のほうで戦っている)

相手の命を一瞬にして奪い取る様から、「死神」の異名を持つ。
極度の味オンチで、全員が「不味い」という近藤局長のご飯を美味しいと言って食べる人物。

関連するキーワード

関連するまとめ

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 929 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 287 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 518 view

池田純矢とジャニーズ有岡大貴や神山智洋との仲まとめ

特殊詐欺の受け子として逮捕されたことで話題になっている俳優・声優の池田純矢。逮捕前からジャニーズタレントとの…

Luccy / 271 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 471 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1802 view

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 1310 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 791 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 554 view

池田純矢の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の天満光役などで知られ、特殊詐欺で逮捕されたことが報じられた俳優で声優…

Luccy / 194 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 704 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 495 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 1330 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2697 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);