宮根誠司さんのプロフィール

宮根誠司

宮根誠司

出身地:島根県大田市
生年月日:1963年4月27日
血液型:B型
出身大学:関西大学経済学部
所属事務所:株式会社テイクオフ
職歴:元朝日放送アナウンサー
配偶者:あり

局アナからフリーアナウンサーへ

局アナからフリーアナウンサーへ

テレビ局ABCのアナウンサーとして活躍していた宮根誠司さん。しかしやしきたかじんさんや、笑福亭鶴瓶さんなどからのフリーへの転身の助言があり、決意したんだそうです。

「情報ライブ ミヤネ屋」

「情報ライブ ミヤネ屋」

お昼の顔として定着した日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」!!元々は関西地区のローカル番組でしたが、2007年より全国放送になりました。

こうしてミヤネ屋の名前とともに、司会を務める宮根誠司さんの名前も全国へと知れ渡ることになったのです。

「Mr.サンデー」

「Mr.サンデー」

続いては、日曜の夜の顔としてフジテレビで「Mr.サンデー」の司会を務められています。歯に歯を着せぬミヤネ節で、社会のさまざまなことに関して切り込んでいく番組で、また違った宮根誠司さんの顔を見ることができます。

宮根誠司さんは大活躍しているのに、嫌われている!?

そこで今回は、様々な番組で活躍するも嫌われてしまっている宮根誠司さんの真相を身長や体重とともに見ていきたいと思います。

宮根誠司さんの身長や体重は?

身長は173㎝

身長は173㎝

身長は173㎝と日本人男性では普通くらいですね。しかし同じ身長でも、お次の画像では別人になっています!

現在の体重は59kg!!

現在の体重は59kg!!

もはや別人ですよね!!何だか顔つきまで違って見えます。こちらはかなり体を引き締められていますね!!

体重も当時66kgあったものを7kg痩せて、現在では59kgとなっています!!単に痩せただけではなく、見事に腹筋も割れていますね。

病気が疑われるほど痩せた!?

病気が疑われるほど痩せた!?

当時はあまりにもの変わりように、病気なのではないかと疑われたくらいです。しかしご安心を、病気ではなくある目的があって、痩せると言うよりは筋肉をつけて肉体改造をされたようです。

月間「GOETHE」の表紙になりたい!!

月間「GOETHE」の表紙になりたい!!

月間「GOETHE」と言えば、EXILEの方々や、話題の俳優さんなどかっこいい男性が表紙になる!というイメージですよね。その表紙になりたい!!という理由で腹筋を6パックにする!という目標を立てたそうです!!

そして見事に鍛えられた体となり、念願の表紙になられた宮根さん!!有言実行とはまさにこのことですね。

宮根誠司さんと記者との学歴問答で緊張が走る!?

出身は関西大学

出身は関西大学

ご出身は関関同立などといわれるように、関西地区を誇る有名私立大学の一つである関西大学だそうです。

しかしミヤネ屋の番組放送中、中国の受験問題を取り上げた際、NNN上海の現地記者である松本友一さんとの学歴についてのやり取りで緊張が走りました。

スタジオの宮根は「ちなみに松本さんってどこの大学出てるんですか?」と質問する。松本氏は「私は京都の同志社大学という私立大学ですね」と答える。
「私立」と強調したことがいけなかった!?

「私立」と強調したことがいけなかった!?

国立主義の中国の取材であったため、自分は「私立」だということ、また自分が関関同立と言われる名門を出ているにも関わらず、謙虚に言ったつもりだったのだと思いますが、関西大学出身である宮根さんにとっては、引っかかるものがあったようですね。

多くの人が大切にしている母校でもあり、入学したくて一生懸命頑張った方もいらっしゃるだろうから、そういう点では宮根さんの意見ももっともなのかもしれません。

宮根は、自身は関西大学の出身だと明かしたうえで「僕らが中国に行ってたら箸にも棒にもかからんいうことですね」「同志社大学もええとこですけど、中国に置き換えたら箸にも棒にもかからんいうことでしょ?ぶっちゃけ」と松本氏をイジりはじめたのだ。

松本氏は、言葉に詰まりながらも「正直、努力してるレベルが日本と違う」と説明する。「私も大学入るときは、寝ずに勉強したんですけど」と自身と比較しつつ、中国では受験の1年間だけではなく、何年も勉強を続けていることを語る。

すると、宮根は「松本さんは高校3年間の1年間だけしか寝ずに勉強せんかったってこと?」と切り込むと、松本氏は「そうですね」と苦笑する。宮根は「一緒や」「そういう人間は、関西でいうところの関関同立止まりやからね」と自虐を交えたコメントをする。

松本氏は「そうですね」と相槌を打ち中国のレポートを再開するも、宮根が「(スタジオでは)これからパネルを使って、私とか松本さんがいかに甘かったというのを反省しながら、展開していきたいと思います」「ありがとうございました」と中継を締めた。

松本氏は無言で軽く頭を下げるのみで、その落ち込み気味の様子に、スタジオのコメンテーターからは「そりゃそうなりますよね」という同情の声が飛んだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤義朗の現在!退社理由は家業?父親など実家の家族もまとめ

佐藤義朗さんは、家業を継ぐために日本テレビを退社し大きな話題となりました。 今回は、佐藤義朗さんの父親・母…

さくら / 468 view

武田真一アナが熊本地震での報道で涙!家族や当時の報道まとめ

NHK武田真一アナウンサーは出身が熊本県と言うことで、熊本地震の時は胸が苦しかったと思いますが、人々の心を動…

chokokuru / 444 view

阿部渉の身長と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の学歴・身長をまとめました。東北から上京し名門大学を出てNHKに就…

Luccy / 500 view

船岡久嗣の現在!ストーカー相手の女子アナ山内泉・二人の関係やその後まとめ

NHKアナウンサー・船岡久嗣が女性が住むマンションに無断侵入し逮捕されたストーカー事件。相手はNHKの後輩女…

Luccy / 3924 view

佐藤義朗の結婚!嫁・石川みなみとの馴れ初めもまとめ

元日本テレビアナウンサー・佐藤義朗の結婚をまとめました。同じく日テレの女子アナウンサーである嫁・石川みなみと…

Luccy / 194 view

NHK有働由美子アナの髪型&前髪スタイル15選!アラフィフ世代のヘアスタイルは有働ア…

NHK朝の番組「あさイチ」でお馴染み!ハプニング女王有働由美子アナウンサーの髪型や前髪を特集します!女子アナ…

samax82 / 865 view

角谷暁子の髪型・私服・メイクまとめ♡<ふわふわ系女子の作り方>

テレビ東京に入社5日目でアナウンサーデビューを果たし、今ではゴールデン番組MCを務めている期待のアナウンサー…

kaoru / 563 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

狩野恵里の身長や体重は?かわいいと評判の私服画像も総まとめ

モヤモヤさま~ず2で何にでも挑戦する姿勢が好感をよんだテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。そんな彼女の気に…

samax82 / 639 view

安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日テレアナウンサー・安村直樹の実家と家族をまとめました。ぽっちゃり体型から細身イケメンに変身を遂げた安村直樹…

Luccy / 1155 view

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 850 view

上重聡アナの不祥事!マンションとベントレー問題まとめ【週刊文春で発覚】

日本テレビアナウンサーの上重聡さんのマンション購入とベントレー乗り回し問題が過去に週刊文春で報じられ話題とな…

piko / 11025 view

登坂淳一に女性問題の文春砲!過去の左遷など情報まとめ

元NHK鹿児島放送局のアナウンサー登坂淳一さんは、週刊文春にセクハラ疑惑が報じられたことで、アナウンサーを退…

kent.n / 1059 view

弘中綾香の可愛い髪型&前髪まとめ♡<トレンドのボブスタイルでするアレンジ方法>

ミュージックステーションのサブ司会者をしている「弘中綾香」の髪型が可愛いと言われています♡弘中綾香は入社1年…

kaoru / 397 view

羽鳥慎一アナの身長・体重・性格・出身高校と大学!プロフィールまとめ

元日本テレビのアナウンサーで現在はフリーとして活躍している羽鳥慎一アナのプロフィールをまとめてみました。気に…

piko / 968 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);